

もしも言葉がはなせたら?

みなさま、うちの姫、今朝、見事に足ダン成功!!!
いや~、びっくり。
こんなに早く足ダンできるようになるなんて。
まだ首も直角、足元おぼつかなくてローリングもするのに
足ダンができるやなんて!
・・・・・やっぱり、めっちゃ気きつい? うちの姫??

う~ん、足ダンができたらアルコール解禁のドンペリタワーと
公約してたけんど、ちょっと今の回復ぶりではまだ勝利の美酒と
いう感じではないような。
せめて思うように歩けるようになって、首も全快とまでいかんでも
45度ぐらいまで戻るまで、やっぱり禁酒にしよ。
中途半端でお祝いしたら、回復も中途半端になりそうやし。

しっかし、元気なときから足ダン連発やった姫。
おやつ、はよくれと足ダン。
うるさいわねっと足ダン。
かまいなさいよっと足ダン。
抱っこしないでよっと足ダン。
あんさん、ようそんなに文句ありますなぁっていうぐらい
事あるごとに足ダン☆

発症してからの、よろよろした足取りを見て、あの姫名物の
足ダンがまた聞ける日がくるのかしらんと、ブルー入ってたけんど
こんなに早くも復活☆
まさか歩くより先に足ダンができるようになるとは。
姫的には回復の優先順位はそっちが高かったんかいな☆

それを思うとね。
病気になった時とか、ああ、姫が言葉がしゃべれたら、
どこが調子悪いとか、痛いとか、原因になりそうなこともわかるのに。
辛いことを伝えられんと、何て不憫とかって思うてたけどさ。
もし姫が言葉をしゃべれたら、それはそれで大変やったかも。

なんせ、びびりのくせに気がきつく ( ほんまに誰に似たのかちら? )
文句言いで、いつでも自分が一番やないと気がすまない姫。
しゃべれた日にゃぁ、

痛いわよ、 しんどいわよ、
ここさすって、ここもんで、
この干草まずいわよ、
薬なんて飲まさないでよ、失礼しちゃうわね、
もっとおやつちょうだいよ、
あんた何手を休めてんのよ、ずっと撫で撫でしなさいよ、
ほんと気が利かないわねぇ。
あたちは病ウサなのよっ! 病ウサッッ!

と、きっと細腕繁盛記もびっくりなことになるだぎゃぁ。
あ~、こわいことであるよ。
ガラスの心のナイチンゲールには耐えられまっしぇんのん。

まぁね、でもね、ドリトル先生をはじめとして
動物と話せるっていうのは確かにロマンがあるけどね。

今回、斜頚で色んなブログやHPにお邪魔して、
日本にドリトル先生がいてはるらしいというのを見つけた。

診察してると、うさちゃんが、そのドクターに話しをするようで
こんなこと言うてますよ~って教えてくれるらしい。
それが飼い主の部屋の様子や、そのウサチャンの日課のことなど
ドクターが知るはずのない内容らしい。
ほんまにね、世界は広く深い。
色んな能力を持ってる人がいてはるんやね~。

あたしも銀ちゃんを連れていってみたいけど・・・
あかんな~。
うちの家の様子なんか姫にべらべら喋られたら赤っ恥確実。
特に危険なんはケガニちゃんネタかな。
裸族のケガニちゃんは、一糸まとわぬ姿で家を徘徊し
よう姫のケージの前で、元気づけのセクシーダンス~!
とか言うて、フリフリ踊ってるのよね。
毛深いたこ焼が見苦しいとかってドクターに訴えられたら・・・
ああ、情けない☆

おほほほ、やっぱりね、沈黙は金なり。 
寡黙な女の方がミステリアスでよろしおま。
もしも言葉が話せたらというのは夢のままにしときましょと
足ダン連発の姫を見ながら思う今日この頃。


本日の銀ちゃん

排便・排尿 : ◎ ( 今朝は軟便なし! )
ご機嫌   : ◎ 
食欲    : ◎
眼振    : 少
斜頚の角度 : 変わらず 


 日本の鍼メーカーさんから電気鍼の件で返事をいただく。
香港に代理店があるとのこと。
そちらで注文すれば手間も時間も大幅に短縮できる。

 オーストラリアに鍼治療セミナーにいってた獣医さんと連絡がとれた。
彼女はメッセージを特にくれていないと。
ケガニちゃんの勘違いやったようだ。すごく爆想してしまった分、がっかり。
でも彼女は麻酔や鎮静剤なしで鍼治療をしている。
やっぱり一度、直接話しをききにいこうかなと思う。

自分で鍼治療という考えも捨てきれない。
東京か大阪で鍼治療を教えてくださるドクターがいないだろうか。
もし、見つかれば、NYの帰りに寄るという道もある。

カニ姫の式まであと3週間ちょっと。
日程、留守中の銀ちゃんのケアなど、考えても考えても
答えが中々出ない。
最善の道を選びたいが、どれが最善かわからず。


プロフィール

 銀ママこと、咲乃月音

Author: 銀ママこと、咲乃月音
1967年大阪生まれ。
1994年より香港在住。
第3回日本ラブストーリー大賞に
入賞、作家デビュー。
家族はウサギの銀姫と
アメリカ人のケガニちゃん。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
