

新春コスプレドッジボール大会!

本日の銀姫 :  足の裏アップ!

DSC07769.jpg





わ~い、わ~い!
今年最初のコスプレイベントだあい。

AIGドッジボールトーナメント!!

DSC07855.jpg


ボール燃えてるし・・・

噂には聞いてたけど、今年初めて、ケガニちゃんの連れグループと
このコスプレドッジボール大会に参加することに。
最初は、よっしゃ~! と張り切ってたんやけど
聞けばアメリカ式のドッジボールは全然ルールがちゃうのよ。

投げたボールを相手がキャッチしたら、アウトとか。
この線から先では投げたらあかんとか。
あと、味方がキャッチしたら、外から一人はいれるとか。

でも、何よりもひるんだのは・・・・

ボールが5つ!!!

燃えてるボールが5個も飛んできたら、丸焦げになってまうがな。
・・・・・あたしは応援組にし~とこ~っと。

開始は6時半。
会場にかけつけると、もう、コスプレしたプレイヤーの方々が。

アニメキャラチーム!

DSC07818.jpg


コックさんチーム!

DSC07812.jpg


バレリーナチーム!

DSC07834.jpg


さすがネズミ年! ネズミさんもいてはるし~♪

DSC07847.jpg


こちらはマーシャルアーツ風?

DSC07815.jpg


ドッジやのに、アメフトチームも。

DSC07819.jpg


さてさて、わがチームはどんなコスプレ?

                 じゃ~ん!

DSC07850.jpg


・・・・・・全然、いけてない・・・・
っていうのもね、コスプレについて、ああでもない、こうでもないと揉めた結果
時間切れに☆

しつこいようやが、 中途半端なコスプレならせんほうがまし!という
コスプレに関してはめっちゃ厳しく自らを律している (? ) あてくし。
そやのに、お土産もん屋さんの、なんちゃって着物に、ハチマキやなんて。
しかも、必勝よ、必勝。 ( いや、ハチマキ用意したんはあたしやねんけどね。 )
べたすぎる。
ひねりがなさすぎる。

とか、言いながらも、みんなお揃いで着たら結構ご機嫌さん。 ( どないやねん。 )
応援組み女子は、赤でおそろ~♪

DSC07829.jpg


と言うてもね、もちろん、肝心なんはコスプレやなくて、ドッジボールやからね。
われらがチームも、いよいよ、第一試合!

試合前のチームミーティングで気合入りまくりのケガニちゃん。

DSC07823.jpg


さてさて、位置について・・・

DSC07824.jpg


Go!!!

がんばれ~! がんばれ~! と応援する間もないほどに
第一試合は負けちゃいましたの、あっさりと。
残念☆

相手チームに、超人ハルクのようなお兄ちゃんがいて
ものすごい剛速球がびゅんびゅん!

もしかして、これで、おしまい????
と心配したけど、ちゃんと第二試合がありまして、
こちらは善戦の末、 勝利~

みんな、めっちゃ嬉しそう!

DSC07849.jpg


しかし、この後にアクシデント。
危ないな~とは思いながらも、調子こいて、
カメラ小僧しまくってたら、見事に飛んできたボールがカメラにあたり、
ブログの命のデジカメ様がガッチャンコ☆

があああああああんんんん。

ショックを受けるあたしなんぞには、お構い無しに
試合はどんどん進んでく。

その後、なんと、全勝で、気づけば、ベスト4に入ったわがチーム!!!
すごいやないの。

準決勝の相手は外科医コスプレチーム。 

この頃になると、お遊びムードもかなり消え、選手も
応援組みも真剣そのもの。

ゲキと怒号がとびかうなか、接戦がつづく。

ふと、あたしのそばで観戦してた、中学生ぐらいの男の子らからは

「 ええ大人が、めっちゃ真剣になってる~。 」

と呆れコメントも。

接戦に接戦を重ね、ケガニちゃんも、顔ごとボールと一緒に
飛んでいきそうな勢いで頑張ってたけど、結局、
負けてしまったのよね。

いや~、でもでも、初参加で4位は大したもんよ!
それに、聞けば、相手の外科医チームは、香港ドッジボール同好会の
はえぬきやったらしいしさ。

プレイしてる方も、応援側もかなりテンションあがり楽しかった
初のドッジボール大会。

戦いすんで日が暮れて。 ( かなり、とっぷりとね。 )

ご飯を食べながら表彰式。

ほんだらな~、これぞ、スポーツマンシップ!
うちらに勝ちはった外科医チームさんらが、 この喜びを
うちらのチームと分かち合おうと、ステージに呼んでくれはった。

2チーム揃って、かんぱ~い!

PICT0038.jpg


いやいや、楽しかったぞ~。

来年は、究極のコスプレ!
それに選手として参加してみよかなと、ちらりと思うたりしたのだよ。


ここで一句 :  年寄りの 冷や水 はたまた ドッジかな
( 来年までに体力つけよう・・・ )



あ! ちなみに、カメラはケガニちゃんが馬鹿力でなおしてくれました~。
ちょっと、上ぶたに隙間ができて、勝手に電源入ったりするけど
写真はとれるみたい~。



プロフィール

 銀ママこと、咲乃月音

Author: 銀ママこと、咲乃月音
1967年大阪生まれ。
1994年より香港在住。
第3回日本ラブストーリー大賞に
入賞、作家デビュー。
家族はウサギの銀姫と
アメリカ人のケガニちゃん。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
