

海南シャンプー

  本日の銀姫: グラビアアイドル風よ♪

DSC03411.jpg


   中々セクシーでございます、姫☆



あっと言う間の海南旅行。
最後の朝食。

DSC03605.jpg


香港へのフライトは夜の9時半とかやったんで、実はこの日は
小魚温泉に行こうかと言うてた。

・・・・けど、朝食後、部屋に戻って、銀ちゃん大事件が発覚し、
何をする気もなくなってしもうた。

半死にゾンビのような感じで最後の日はひたすら、どよ~んと
過ぎた。

何回かのペットシッターさんと獣医さんとの電話でのやり取りの後、
ようやっと気分も落ち着いてきた。

折角ケガニちゃんのお誕生日も祝いにきたんやしね。
最後に、シャンプーでもして帰ろうということに。
セーラー服マッサージの1階の美容室に、空港に向かう前に
行くことに。

なぜにシャンプー???
いやいや、あなどることなかれ、中華シャンプーは
めっちゃ気持ちええのよ。

残念ながら香港では見たことないなぁ。
まずシャンプーの前に、30分ぐらい、腕、肩、背中、首、耳、頭を
念入りにマッサージ。
で、洗髪台やのうて鏡の前でシャンプーしてくれるねん。
泡がたれへんように上手いことシャカシャカ洗うてくれるのよね~。

ケガニちゃんと隣あわせでシャカシャカやってもらうことに。

DSC03618.jpg


ケガニちゃんの頭、洗い甲斐ありそう☆

この後すすぎやねんけど、これだけは中華式やない方がええかも。
耳とかにも水じゃーじゃーで流すんよね。
現地の人は平気なんやろか?
内耳の構造が違うんか、耳に自分でぱこっとしめれる栓がついてるとか?

すすぎ終了で、片足で耳トントンしいつつブローする鏡の前へ。

ここでまたへぇぇぇって思うたわ。

各鏡はそれぞれの美容師さんの専用の鏡みたいで、番号と
美容師さんの名前が横にはってある。

DSC03626.jpg


道具箱にアンディ・ラウのプロマイドがはってあるのが何か可愛いわ。
と思うたら、その美容師さんもアンディ君やったわ。
中々お洒落なアンディ君に乾かしてもらいながら、ちょっとウトウト。
髪の毛してもうてると、いっつもどうも眠たーくなるんよね~☆

そこへブロー完了のケガニちゃん登場!

DSC03628.jpg


ひえ~~、また、変な頭になってる~。
大川栄作みたいいいいいい。
眠気一気にさめたわ!
それどんな頭?? アイパーとかいうやつ?

しかし、ケガニ栄作は上機嫌!
クールや!とか言いながら何か踊ってるし・・・
あたしがブローされてるとこも写真にとってくれたけど・・・

DSC03625.jpg


妙に盛りあがった髪型でハイパーで写真をとりまくる姿は
かなり妙・・・・
あなた、どなた??

ブロー終了までで所要時間1時間ぐらい。
至福の海南シャンプー終了。

頭すっきり、ええ感じ ( あたしはね )に空港に向かう。
・・・・・が、何と飛行機遅れてるらしい。
1時間おくれの10時半出発らしい。

はぁぁぁぁ、ちょっとでも早く銀ちゃんに会いたいのに。
あともう一つ大問題。
さすがにお腹もぐ~ぐ~なってきた。

銀ちゃんにお詫びのつもりもあって、朝から何も食べてなかったあたしら。
でも、さすがに、我慢できへんかったわ。
空港の食堂で水餃子を注文☆

DSC03630.jpg


餃子をばくばく食べてたら、もう30分遅れて11時出発になったとのアナウンス。

げぇぇぇぇぇ。

手持ちぶたさなんで、隣の国内線ターミナル見学に。

足を踏み入れて、びっくりよ!
むっちゃ明るくて綺麗やねんもん!

国際線ターミナルがこれで

DSC03634.jpg


国内線ターミナルはこれ!

DSC03631.jpg


あたしらが水餃子食べて国際線ターミナルの食堂なんて、
街のローカルの麺屋っていう雰囲気やったのに、
国際線ターミナルは食堂というより、ちゃんとしたレストラン!
テーブルの上の調味料もこんなに洒落てる。

DSC03632.jpg


もうちょっとどころか、かなり国際線ターミナルにも力を
入れてほしわん。

結局、飛行機は10時50分に海南を出発。
ケガニちゃんのお誕生日10分前の4月23日11時50分に香港に
ランディング。

色んな意味で二人にとって忘れられないお誕生日旅行だったのだよ。

ここで一句: アイパーで ハイパー加速 ケガニちゃん


ブログランキングに参加しています。応援クリックしてくださったら嬉しいです。
    ↓

banner_02.gif
      




海南カメハメハ

     本日の銀姫 : 片耳 ぴこーん♪
DSC03523.jpg



あっと言う間に2泊のマリ夫滞在も終わり、お隣のヒル豚へ移動。
いや~、それにしてもマリ夫、綺麗やったわぁ。
ケガニちゃんがチェックアウトしてる間にロビーのテラスをパチリ!

DSC03567.jpg


別に移らんでも3泊ともマリ夫でも良かったかも。
そもそも何でヒル豚に移るかと言うたら、これも必殺ポイントマン・ケガニが
ヒル豚のポイントを集めてるから☆

2泊はクーポン、1泊はポイントのため。
ほんまね、どこまでもせこさを追求するバケイション!

とか言うてたのに、お隣り、ヒル豚に着いたら!
これがまた、ええ感じやないの~~~♪

明るい色調のマリ夫に比べてグッとシックな感じのヒル豚。

DSC03574.jpg


大人のリゾートって感じ。
おおおお、こっちの方が好きかも ( この変わりみのはやさ! )
で、ケガニちゃんに、いや~、こっちの方がシックでええわ~♪
と言うたら、
「 え? 病気? 」
ちゃう~~、Sickとちゃう~~~~~。
でもね、中々このあたしの思いを伝える言葉がでてこんかったわ。
言葉のハードルは今だに高いがな☆ ( 単に語学力の問題とも言うけんど・・・ )

部屋もね~、こんなん~~~。

 DSC03580.jpg


ヒル豚、娘は派手やのに客室はしぶいええ趣味やないの!

こんな大きなお風呂やし!

DSC03582.jpg


このバスタブのオモチャがちょっと受けたわ。
ニワトリやってん。
婚ラッドはピヨちゃんやん?
同じグループやけど、うっとこの方が偉いねんで~(ほんま? )
で、ニワトリなんかなぁ。

マリ夫ではクーポンやったんで、残念ながら駐車場ビューやったけど、
今度はプールビューやし♪

DSC03606.jpg


今日もええ天気やし、早速外に出かけてみよう、そうしよう!

ふむふむ、すごい広くて深いメインプールがあるし、
プールサイドのマッサージコーナーもええ感じ♪

DSC03591.jpg


やっぱりマリ夫がファミリー向けなら、ヒル豚は大人リゾートかもね~。

前の日はプールで指輪失くしかけ事件で意気消沈してしもて、
ビーチでは泳げへんかったんで、今日はビーチで泳ぐことに。

DSC03588.jpg

 
来る前に連れから聞いた話しでは海南島のビーチでは
一人でバケーションに来てる観光客と一緒に泳いでくれる
泳ぎ女なるサービスがあるという噂。

でもなぁ、マリンスポーツのメニューにはジェットスキー、
バナナボート、シュノーケリングなんかはあったけど、
泳ぎ女はなかったなぁ。
ちと残念。

ビーチはさらさらの白い砂にほど良い深さ。
水もすごい綺麗。
・・・・でも結構波が高い。

その大波で昨日に引き続き 『 失くした~!事件 』 が勃発☆

あたしもケガニちゃんもサングラスかけたまま泳いでてんけどさ、
いきなりすごい大波にざっぷんこ!
ひええええええええ~~~。
まぁ、別に足がつくとこやってんけどさ、一瞬波に揉みくちゃにされ、
結構あわててオタオタと立ち上がったら、同じように揉みくちゃされてた
ちょっと離れたとこにおったケガニちゃんが、
「 サングラスなくした~~~! 」
と絶叫!
あ~あ~☆
ケガニちゃん、前日の教訓からか素早く、近くにいたお兄さんが
つけてる水中メガネをかりて、必死で探しだすが・・・・
これは、無理やわな。
プールとちゃうもんな。

かなりショックを受けたもようのケガニちゃん。
あのサングラスそんなに気にいってたんや~。
なぐさめようとしたら
「 あれはこの間アメリカのコスコで買うたんや~。
すごい割引で買うたのに~。 もうあんな割引ないのに~。」
と、どうやらサングラスよりも割引を惜しがってる様子☆

2日続きでなんか盛り下がってしもた昼下がり。
この日もこの後はし~んみりとビーチサイドで転がってた。

まぁ、早めに街に出ようと部屋にもどったら、ホテルから
ワインとお誕生日ケーキが届いてた。

そう、この旅行はケガニちゃんのお誕生日お祝い旅行でも
あったのよね ( ちょっと忘れてた鬼嫁 )

DSC03595.jpg


ちょっと気分も盛り返し、街に繰り出すことに。

この日の晩御飯は地元シーフード!

DSC03597.jpg


地元シーフードと言うても、香港とまぁおんなじ。
水槽の中から選んだシーフードを料理してくれはる。

水槽に並んでるシーフードも別に目新しいもんないしなぁ。
と、思うてたら、むっちゃでかいウニ様発見!!!
いや~ん、ウニ様とこんなとこでお会いできるやなんて~♪

ウニ様の他に貝2種類を指差し注文。
あとはローカルの野菜って言うたら出てきたサボテンのような
アロエのような野菜の炒めもんと、ピータン♪

DSC03601.jpg


この野菜がなかなかコリコリして、ちょっと苦味があって
美味しかった♪
で、期待のホープ、ウニ様は・・・・味がせえへんかったのよぉぉぉぉ。
ケガニちゃん曰く、あったかい地域のうには味がないらしいねんけど、
ちょっと悲しかったどすねん。

で、食事の後はお決まりのマッサージ。
今回はヒル豚のコンシェルジェお勧めのマッサージ店。
結構立派な門構え。
一階は美容室になってて、マッサージと言うたら
2階に行けと階段を指差された。
あがってびっくり!
そこには、ずら~~~~と並ぶ超ミニセーラー服の
マッサージのおねえちゃん達。

あれ? 場所間違えた????
イメクラに来てしもた??

でも壁の表示には2階マッサージ、3階レディス・メンズサウナ
みたいなことが、ちゃんと書いてあるし。
受付け前のソファには女性客も確かにいっぱい座ってる。

いや~、ドキドキしてきた。

マッサージは3種類。
中華マッサージ、タイマッサージ、日式マッサージ。
せっかく来てんから、中華コースを注文。

受付のお兄ちゃんがセーラー服小姐の群れから2人を呼んで
連れてきてくれる。

部屋に通され、着替えのTシャツと短パンを渡され着替えたら、
セーラー服小姐が早速マッサージを開始する。

結論から言うと、むっちゃ上手かった。
すごいちゃんと訓練されてて、すみずみまで手際よく
満遍なく、みっちりって感じ。

ほんでも、うつぶせとかで、小姐がひざや足を使うて背中を
ぐいぐい押してくれるときなんか、自称オヤジおばやんの
あたしなんかは
『 今、絶対パンツ見えてるよな、絶対見えてるよな 』
とヨコシマ気分がもくもくと!
振り向いてみたくてしゃぁなかったわ。

しかし、不思議。
なぜに、あのセーラー服?
もちろん、コスプレ委員会としては、出来たら試着してみたかったけど、
さすがにね、よう頼まなかった奥ゆかしいあたくし。
でも、せっかくなんで写真をとらせてもうたのよん。

DSC03602.jpg


やっぱり着てみたかったかも☆

色んな意味で、かなりの満足度でマッサージを後に。

後はホテルに戻ってぐーぐー寝るだけじゃ~。
いそいそとタクシーを拾うて乗り込む。
と、フロントミラーからぶら下がってるもんに目が釘付け。

あ、あなた様はもしや・・・

DSC03604.jpg


アジアのハワイと言えども、やっぱり中華のお国!
タクシーのこのフロントガラスからのぶら下がりもんって
その国の思想とか文化とかが何気にめっちゃ見えんよね~、
とかってちょっと高尚なこと(?)を思うてたら、よう見たら
その写真の下にはタクシー会社の電話番号が!
宣伝やったらしい(!)
かの歴史的人物にタクシーの御用はこちらへどうぞ~♪
って言わせてしまうとは。
中々、お茶目な島民のようやね。
観光客への宣伝に登場とは、今や彼はさしずめ海南のカメハメハ??

こうして元国家主席がゆらゆら揺れるタクシーで夜の
海南の街を後にしたのだよ。

ここで一句: モデル業 まさかするとは 思うまい


ブログランキングに参加しています。応援クリックしてくださったら嬉しいです。 
    ↓

banner_02.gif
  


失くしかけた週末

   本日の銀姫: あのね、メリ男くん♪ 

DSC03383.jpg

     内緒の話はあのねのね♪


この旅行の出発前、ちょっとお天気心配やった。
なんせ雨女やしさ☆
香港の週末の天気予報は大雨やったしさ。

それが、見事なぐらいにええ天気!

やしの木そよぐ、青い空~~。

DSC03556.jpg


朝ごはんを食べたら早速ビーチへ!

DSC03550.jpg


白い砂浜♪
打ち寄せる波!
まぶしい太陽!!
なんやの、このベタなぐらいのさわやかさ!
いっそ流してほしいのんは、サザンかチューブか杉清か 
いえいえ、やっぱり渚のバルコニー! 

なっぎさのバルコニーで待ってたら~、現れたのは~、
・・・・・・ケガニちゃん☆

DSC03551.jpg


わが相方ながら暑苦しい・・・炎天下とケガニちゃんの組み合わせ。
熱射病になりそうや。

いやいや、ケガニちゃんなしでも熱射病になりそうなほどの
むちゃくちゃ強い日差し。

こら、たまらん!とプールに避難。

マリ夫のプールは水路みたいに庭の中をくねくねと、入り組んだような作り。
水深も一番深いとこでも1M20で、泳ぐというより、遊び系のプールかも。

で、このプールで実は一騒動あった。
プールバレーのネットを見つけてボールをかしてもうて
いきなり無茶真剣にアタックナンバーワンになったあたしら。

普通さぁ、アベック ( 死語かいな? )やったら
こういう時って、ホワーンとしたボールとかを投げ合って
いやだあ、うふふふふ♪ってするやん?
なぜかすごい真剣に相手を打ち負かそうとするあたしら。
おら、アタックなんじゃ~! 
この魔球をとれるもんなら、とってみろ!
と、バシッとまた飛び上がってボールをアタックしたとたん、
いやな感触!
指にはめてた指輪がスポッと外れてボールと一緒に
飛んでいった!!!!!!!!

それはケガニちゃんからもうた婚約指輪!!!!!!

げえええええええ! ゆびわが~~~~~~~!

プールに響き渡る絶叫!!

ケガニちゃんも血相変えてとんできたけど、いや、今、
ここで外れたんやから、絶対あるはずやと
二人でプールの水面に顔をつけて大捜索の開始!

・・・・・ないやん!

その周りにも人はおらんかったし、すぐに見つかると
思いきや、ないのよ~~~。

背中じりじり焼かれながら、延々、下を向いて探す二人という
かなり悲しく不気味な姿。

ほんまに、ここで落としたんかというケガニちゃんの言葉に
スポッと外れた感触はしたもんの、絶対そうという自信もなく
結構、半泣きのあたし。

どうしよう~~~~~。

水中眼鏡を借りてもぐって探そうということにする。

プールのそばのホテルのお兄ちゃんに言うたら、ホテル内の
売店で売ってるけど、貸し出しはしてへんとのこと。
そんなん、ホテルまで行って買うて戻ってくる間に
どっかに流されてまうかも~~~。
ケガニちゃんが非常事態(?)やから、そんなこと言うてんと
どっかから借りてきてくれ!とお願いする。

わ、わかった!と慌てて走っていくお兄ちゃん。

その間も必死の探索は続く。

あたしの頭の中は 『 なかったらどないしょ~ 』 で
いっぱい。

先ほどのお兄ちゃんがすごい立派な息継ぎできるチューブの
ついた水中眼鏡をふたつ持って走ってきてくれた。

ありがとう! とケガニちゃんが受け取りにいったのと、
あたしが水中に愛しの指輪ちゃんを発見したのは同時!

大慌てでもぐってゲット!

はぁぁぁぁぁぁぁぁぁ、よかった。

ほんまね、生きた心地しませんでした。

いつもしきたり(?)どうり結婚指輪の上に婚約指輪を
重ねてるねんけど、この時ばっかりは入れ替えたわ。

指にこれでもかってぐいぐいはめた。

こう思うとこの週末は銀ちゃんいい、指輪といい、
大事なもんを失くしかけるというこわい週末やったかも。

実は次の日にもあったのよね、失くした~~~!騒動が・・・・

とりあえず、大安堵しながら、その後はもうおとなし~く
プールサイドで水揚げされたまぐろのようになってたあたし。

この日の夕ご飯は街に出ようということになった。
(なんせ、ホテルのご飯、高いねんもん!)
出る前に海岸をぶらぶら。
すごい広い長いビーチが延々と続いてて気持ちええ。
気持ちええねんけど・・実は指輪ショックもありお昼を
食べてへんかったから、むちゃくちゃお腹すいてる。

今から街に出るというのに我慢できずにお隣のお隣ぐらいの
ホテルのビーチカフェに入る。

なかなかええ雰囲気。

DSC03562.jpg


ここのウェイターのお兄ちゃんが中々かわいく、また親切で
美味しいローカルの海南料理のお店とマッサージの店を教えてもらう。

このカフェでバーベキューチキンや野菜を食べたのに
ぐーぐーはおさまるどころか、かえってお腹すいてきたので街にGO!

タクシーで30分。

教えてもうたレストランはすご~~~いローカルを想像してたのに
むっちゃこぎれいなお店。
しかもロシア人観光客がいっぱい。
来る道すがらロシアレストランの看板もようけあったし、
プールサイドにもいっぱいいてはった。
海南ってロシアの熱海?

注文したんはこんなん。

DSC03565.jpg


ムール貝の炒めもん、ダック、水餃子、四季豆のいためもん、ピータン豆腐。
・・・・どれも美味しかったけど、これって海南料理???

食事の後はマッサージのためにお隣のショッピングモールへ。

DSC03566.jpg


洋服や雑貨や色々あるけど、そんなに安くはないなぁ。
やっぱりハワイやなぁ。

マッサージも広州に比べると特筆すべきお得感はなし・・・

ふ~ん、ぼちぼちでんなぁと思いながら二日目終了!

ここで一句: なくしかけ 鼻血でそうに 大慌て
( そんなに慌てるんやったら大事にせい!とこれまた反省☆ )

ブログランキングに参加しています。もし良かったら応援クリックしてください 
    ↓

banner_02.gif
      

続きを読む

アジアのアロハ!

          本日の銀姫: びっくり!

DSC03486.jpg

       いやいや、そないに目ぇむかんでも・・・


先週の金曜日から月曜日まで旅行に行っててんけど、なんせ、留守中に
大変な事が姫におこってたんで、旅行の日記をアップするのも、
ちょっと不謹慎なようで。
あんたら、よう能天気に!そのころ姫は!!!
と思いはると思うんですが、折角行ったんで、さらっとアップさせてもらいます。

今回は前回の広州で使い切れへんかった宿泊クーポンの期限が
4月26日に切れてまうので、とりあえず使えるホテル優先で
場所を決定。
ケガニちゃんがまた色々調べた結果見つけてきたのは・・・

アジアのハワイと言われる海南島

ほんま~~~~~???

日本にも確かハワイ海岸ってあれへんかったっけ?

行ったことのある会社の上司や同僚は 『 すごい、いいところよ~ 』
と、声そろえはるんやけど、なんせ、そこは中国。

あのトロピカルでアロハなハワイがあるとは、ちょっと素直には
信じられへんのよね。

むっちゃ、なんちゃってで、おいおい、アロハ着てるだけやんけ!
っていう感じとちゃうのん?

かなりの疑いを胸に夕方飛び立ったDゴンエア。
わずか1時間20分でアジアのハワイに到着!

ア~ロ~ハ~♪

機内を出たとたんにすごい熱気。
夜やけど、気温28度!
むしむししてるし、なんかタイとかについたみたい。

イミグレのお兄ちゃんとかも、浅黒い肌をしてはって、彫りも深く、
中国の人というより東南アジアの人って感じ。

空港から出たら、タクシーの運ちゃんがいっぱい声をかけてくる。
やばい、白タク? ぼられる!
と身構えるが、普通のメータータクシーやった。

よく観光地におりがちな悪党さんって、前回の広州でも今回の海南でも
あえへんかったような。
人がええというか、素朴というか、みんな親切やし。

タクシーにゆられること30分。
窓越しの光景は暗うて、ようわからんかったけど、
ベトナムとかバリとかあんな感じ。
低いコンクリの建物が並んでて、その前でテーブルとか椅子とかで
人がだらら~んとしてるような。
う~ん、やっぱりこの空気はハワイというより、アジアのリゾートやなぁ。

ホテルはヤロンベイというリゾートホテルがひしめく国立の
リゾート公園の中。
基本的にこの海岸はホテルの宿泊客のプライベートビーチみたいなもんらしい。

今回はマリ夫に2泊、ヒル豚に1泊。

最初の2泊のマリ夫にとうちゃ~く!

DSC03535.jpg



・・・・むっちゃ、きれいかも。
出来て間もないマリ夫。

何ていうのん、吹き抜け? ちゃうな~、開けっ放しのロビー。
すごい広々。
開けっ放し越しにはテラスと海が見渡せる。

ひゃ~、かなりの期待以上!

マリ夫、やりよんなぁ。
言うても五つ星やもんなぁ。

見よ! この輝く五つ星マーク!

DSC03538.jpg


・・・・なんか、中華が匂う五つ星やねぇ。

部屋はね~、こんな感じ!

DSC03559.jpg



バスルームもシンプルかつリゾートしてるやないの~♪

DSC03542.jpg


これ、かなりええ感じとちゃう?
ええ意味で期待はずれ!

で、よう考えたら、夜ご飯食べてなかったあたしら。

ホテルのベトナム料理へ。

DSC03547.jpg


う~ん、ここはね、雰囲気はめちゃお洒落で花マル!
肝心の料理は決してまずくはないけど、むちゃ美味しくもなかったなぁ・・・で普通マル!
で、お値段が結構してん。
香港のLKFあたりと同じか下手したら高かったかも・・・でマルなし!
ハワイも何でも高いんで有名やもんなぁ。
やっぱりアジアのハワイも高値やったのね。

予想外のアジアのハワイに一本とられた形で最初の夜は終了!

ここで一句: ハワイやと 思えば全てが アロハオエ

ブログランキングに参加しています。もし良かったら応援クリックしてください 
    ↓

banner_02.gif
      

お詫びのしるし

昨日の日記には、あたたかいコメント、本当にありがとうございました。

ご心配をおかけしましたが、銀ちゃんは今のところ、特に体調を崩した様子もなく
元気にしています。

かなりショックだったのか、帰った当初はよそよそしい感じでしたが、
昨日の晩には、気持ちも大分ほぐれてきたのか、いつものように
ヒザの前でごろんごろんとして、撫で撫での催促をしてくれました。

ただ、2年ほど前に初めてのうさんぽに行ったときも、帰ってきて2、3日は
元気だったんですが、その後、急にハンストをして、ふらふらに
なってしまうということがありましたので、しばらくは気をつけて
様子をみていこうと思います。

昨日の晩は旅先から持って帰ったお土産のフルーツをあげてみました。

DSC03612.jpg


          何これ?!

DSC03671.jpg


       こっちがいい~♪

DSC03672.jpg


かしこまりました。 キウィでございますね。 どうぞ、姫。

DSC03675.jpg


すごい勢いで目を光らせて食べる姫☆

DSC03677.jpg


お味の方はいかがでしょう? 姫。

       なかなか、よくってよ♪

DSC03679.jpg


それは何より。 
ささやかながら、ほんのお詫びのしるしでございます。

姫よりここで一句: これしきの ことじゃ まだまだ ゆるさない!

ごもっともでございます・・・・


ブログランキングに参加しています。もし良かったら応援クリックしてください 
    ↓

banner_02.gif
          

ごめんなさい ごめんなさい ごめんなさい

実は先週の金曜日から、またケガニちゃんと旅行に行ってた。
夕方のフライトだったので会社から直接、空港へ。

行ってきます、ええ子でお留守番をしててねと家を出たのは
金曜日の朝7時15分ぐらい。

いつも来てくれるペットシッターさん。
いつもなら出発の前日に電話のやり取りがあるのに、
何故かなかった今回。

そこでおかしいなと思わなあかんかった。

いつも旅先からも電話をする。
着いた次の日、なか日、帰る前と、銀ちゃんの様子をきくために。

今回も何度か電話をしようとして、食事に出るのに急いだり、
出かけるのに急いだり、電話をしそびれた。

結局、ペットシッターさんに電話をしたのは帰る日の月曜日の朝11時。

「 あ、おはようございます。 来週の金曜日から4日間でしたね 」

との彼女の言葉に血の気が引く。

どちらの言い間違えか聞き違いか、1週間の日程の勘違い。

へなへなと膝から力が抜ける感覚というものを初めて知る。
もう月曜日。

銀ちゃんは金曜日から丸3日、置き去り。

とりあえず彼女がすぐに我が家に向ってくれる。
家は近いので20分ほどで、こちらからもう一度電話をかけますと言って
受話器を置く。

身体がわなわなと震え、泣いたらまるでもう悪いことが起こったみたいやから
こらえなアカンと思うのに、とまらへん涙。

永遠かと思うほど長い20分。
床にすわりこんで手を組んで、ひたすらひたすら銀ちゃんの無事を祈る。

横で呆然と立ち尽くすケガニちゃん。

神様、お願いです、お願いです、お願いですから、
銀ちゃんが無事でいてくれますように。

凍りつくような20分がすぎて、いざ電話機に向うが指が震えて
何度かプッシュフォンを押し損じる。

ケガニちゃんが見かねて、替わりにかけようかと言うが、
これは自分がやらなあかんこと。

ぎゅうぎゅう耳におしつけた受話器から、
呼び出し音が1回もせんうちに、ペットシッターさんの声。

「銀ちゃん、無事でした!」

良かった、良かった、ほんまに良かった。
ありがとうございます、神さま。

ひとしきり様子を聞き、獣医さんにも念のため電話をし、
ちょっと落ち着く。

安堵とはこういうことを言うのか。

ほんでも、ほっとした途端に怒涛のように押し寄せる自己嫌悪。

しょっちゅう留守して。
銀ちゃんに淋しい思いさせて。
こんな死にかけたかもしらんようなことまでして。
最低や。
飼い主失格や。

出発前の木曜日の晩もソファでPCをさわるあたしのところに
何度も何度も遊んでほしいとよってきた銀ちゃんを
適当にあしらってた。
ブログの予約配信のために。

無事やったからよかったもんの、これで銀ちゃんに何かがあったんやったら
どんなに悔やんでも悔やみきれへん。

丸々3日も、食べるもんもなくなってきた部屋で、
帰ってこないあたしらを待つ気持ちは、どんなに悲しかったやろう。
どんなに淋しく心細かったやろう。
ごめんね、ごめんね、ほんまに、ごめんね、銀ちゃん。

あたしの一生も、銀ちゃんの一生も、一緒にいられる時間も
ほんまにたった一度だけ。
かけがえのない時間。
失くしてしもたら二度とは戻ってけえへんのに。
わかってるつもりやったけど、ほんまは全然わかってなかったんや。
こんな大ごとがおきるまで。

ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、銀ちゃん。











banner_02.gif
          

あたちの仕業

我が家にはどうも破壊王がおるらしい。
  
クッションに穴あいとるやんけ!

hole.jpg


             ち~らないも~ん♪

toboke.jpg


知らんことあれへん! この絨毯も!

carpet.jpg


       あら、ばれたかちら?

barebare.jpg


ばればれじゃ~~! このコードも!

code.jpg


      そうよ! あたちよ!

ibarihime.jpg


・・・・・・いばるなよ。


ここで一句: 叱られて 開き直るの 誰に似た?



押してくれたらメチャ嬉し♪
   ↓↓↓  
banner_02.gif
          
ブログランキング
応援Click頼んます~♪


ぱっちんこイヤ~~~~!

まったりくつろぐ姫に

DSC03484.jpg


しのびよる不気味な影

DSC03483.jpg


今日は姫がだ~~~~~いきらいっな爪きりの日☆

あわれ捕らわれた姫、必死に両手をあわせて、お祈りポーズで抵抗。

    おねがい、たちゅけて~~~☆

DSC03443.jpg


祈りもむなしく

DSC03445.jpg


まずは、お手を拝借・・・ぱっちんこ☆

DSC03441.jpg



お次はおみ足、ぱっちんこ☆

DSC03447.jpg



よく我慢あそばした~、良い子じゃ、姫!


DSC03448.jpg



解放されるやいなや、すごい勢いでソファ君にやつあたりをする姫☆
おちっぽの立ち具合にそのやり場のない怒りが見えますな。

DSC03389.jpg



最初のころと比べたら、ちょっとはましになったけど、まだまだ大暴れ、
大騒ぎの爪きりの儀式。
姫専属のネイリストとしては淋しいかぎりやけど、修行じゃ、修行じゃ。
いつか 『 爪を切ってたもれ 』 と姫自ら言うてもらえるその日まで・・・


読んだらポチッと押してって~♪
   ↓↓↓  
banner_02.gif
          
ブログランキング、銀ママに一票!
応援Click頼んます~♪








かちかち予報

     本日の銀姫: きれいきれい中

         お顔きれいきれい♪

DSC03477.jpg


        お口きれいきれい♪

DSC03478.jpg


       きれいになったかちら?

DSC03479.jpg


よくできました♪Clickはこちら・・・ banner_02.gif
       


気持ちのええお天気が続いてる香港。
暑うもなく、寒うもなく、からっとして、ちょうどええ感じの気候。

これぐらいが、ずうっと続いてくれたらええのになぁ。
何せ、3月から10月までは恐怖の湿気の時期。

香港の湿気すごいのよね~。

まだ香港に来たての頃。
一緒に大阪から島流しにあうた上司はある朝、無地やったネクタイが
可愛いモスグリーンの水玉ちゃん柄に変わってて、びっくらこいたらしい。

かくいうあたしの服もかなりの率でカビ君にやられてしもた。
加湿器はあっても除湿機なんてそんなに見たことない日本から来たもんやからね、
かび対策とかも別にしてなかったし。

ここに来てすごい数の水とり象さんを洋服ダンスに飼うはめに。
パオーン、パオーン!

また、水とり象さんの水のたまり方が尋常やないのにも、びっくり。
夜中に誰か水やってへん?っていうぐらいすぐに満タンたまる!
う~ん、水不足の地域の方々にこの湿気をなんとか利用できへんもんやろか。

殿下も言うてたけど今の香港、湿度80%とかザラでっせ~!

もうね13年も住んどったら、湿度80%でも別におどろきもせんようになったけどさ、
よう考えたらすごいよな~~~。

ふと思う。
この80%っていうのはどうやって出てくるんやろ?
おせんべ100枚ならべたら80枚はしっけてますよ!とか?
そういうこと? ( いや、絶対ちゃうね! )
それはいかんなぁ。
最近はやわやわせんべいとかもあるらしいけど、やっぱり、おせんべは
ぱりっとしてんのがええもんね。

ほんでもね。
人間の身体ってこわいねぇ。
すごい順応性。
郷に入ればひろみGO!
しっかりもう香港湿気体質になってもうてるもん。

日本にたまに帰るやんか。
ここは砂漠かと思う。
もうね、か~らから。
喉もめ~ちゃ~く~ちゃ~渇く。
ヒマがあったら水ごくごく飲んでて、オカンにもびっくりされるもんね。

あとはね、皮膚かな。
あっと言う間にクシャおじさんよぉぉぉぉ。

平坦なだけがとりえ(?)の顔にあっと言う間にアマゾン川やらインダス川やら
マリワナ海溝やらが出現。
何の断りもなく、どういうことやねんっ! 

さらにびっくりするのはね、う●こ ( また下品なことを!)
自慢やないが快便娘!
生まれてこの方、便秘の経験なんてほとんどないっ!
むきたてバナナ状のしなやかなるものを日に3本も4本も
製造できんのが常やのにさ、かたまってしもてるやないの、かちかちに!
哀れ、かちかちバナナ君!
つらいやないのぉ、痛いやないのぉぉぉぉ。

いや~、でも人間の身体って正直というか、深いというか、
ようできたあるというか、ある意味すごいよなぁ。 ( しみじみ・・・ )

と、前置きがいつものことながら異様に長いけんど、
要は何を言いたいかというたらやね、
ここんとこの、からっと気持ちのええ香港のお天気のおかげで
バナナ君がまた、かちかち気味なんじゃ~~~。
イタタタタタ。 
バナナを見たりて湿度を知りぬ人体の神秘・・・

お~、ほんでも、これを進化させたらお天気予報もできるかも!
湿度計搭載に体内アメダス!
ええかも・・・・? 


ここで一句: 脳みそも もしやカビて しもたかな?
( ほんまにカビ生えてるんちゃうかと思う今日この頃であるよ)


読んだらポチッと押してって~♪
   ↓↓↓  
banner_02.gif
          
ブログランキング、銀ママに一票!
応援Click頼んます~♪













まだまだ もうもう

  本日の銀姫: お手々、ちょこりん♪

DSC03407.jpg


お~て~て、そろえて~♪Clickはこちら・・・ banner_02.gif
 


おとといのお昼、連れのDちゃんとタイ飯を食べに。
もともと直の連れやのうて、ケガニちゃんの連れC君の元カノのDちゃん。

最初に会うたときは、口調にがとびまくり、
今回の彼女はえらい湿気のあるフェミニン系やねんなぁと
びっくりしてんけどさ。
それはどうやら、ラブラブ期やったからで、その後、何べんか
顔をあわすうちに、かなりサバサバのねーさん系やと言うのが判明。

好きな飲みもんは焼酎。
インストをするぐらいのキックボクシングの腕前(足前?)に
今のめりこんではるのは女子ラグビー。

丸顔のむちゃCuteな顔にすら~っと伸びた脚線美の外見に似合わん、
ごっついガテンな体育会系やがな!
ええねぇ~♪ (またオヤジになってもうてるが)

この間、何かの集まりで実は会社が近いことが判明。
早速ランチdeおデート♪

もっかの話題はDちゃんの新しい彼氏。
まだつきあい出して1ヶ月半ということもあり、やっぱり彼の話を
すると、またしてもがとびまくる。
ええなぁ、こんな可愛い彼女おって。

一緒にダイビングに行ったやの、趣味があうやの、どんな時にも
ジェントルマンやのと、
結構メロメロなDちゃん。

「で、彼はね、来年あたり婚約しようかって言ってるのよ・・・」

ブバッと、トムヤンクンが鼻から出そうになったわ、おばちゃん。

こ、婚約~~! 
めでたいやないのぉぉぉぉぉ!
で、式はいつごろ?
どこでするのん?
と、質問しかけるが、ここで一気にDちゃんはトーンダウン。

「 まだちょっと早いと思うのよね・・・ 」

早いって何が?
付き合いだしてまだちょっとやから?
それとも結婚自体が早いってこと?
も~ったいなっ、もったいないっ!
ええがな、ええがな、しときなはれ、しときなはれと、
前のめりになるあたし。

それこそいらんお世話やけど、Dちゃんいくつやったけ?

「 30だけど・・・ 」

30! もう30やないの! と言いかけてアワアワと口をつぐむ。

40のあんたに言われたないよなってのもあったけどさ、
あたしもそういう事があったよなぁって思うてさ。
いやいや、30でジェントルマンにプロポーズされたんやないよ、
残念ながら。

27の時に香港に来る話しが決まった。
当初は2年の予定。( なんで13年もおるんやろね? )

その時に連れの一人に言われたんよね~。

「あんた、今から2年って言うたら、もどってきたら、すぐに30やで!」

てさ。

あ~、びっくりしたぁ。
あたしは反対に、『 もどってきても、まだ30 』 って思うてたんで。

そう思うたら 『 まだ 』 と 『 もう 』 ほど自由自在の言葉はなかろ。
言うたもん勝ちというか、本人どない思うかしだいやもんなぁ。

『 まだ 』 っていうたら、そこには大いなる未来と選択肢を感じるわん。
『 もう 』 にはなんか終わり感ただよってるけどね、もーもーもー。

では、ここで、例文をあげてみよう。(何で?)
『 もう、あかん 』
う~ん、やっぱり終わってますねぇ。
『 まだまだ、いける 』
う~ん、やっぱり、まだまだイケてますねぇ ( そのままやんけっ! )

そう思うと、その後の会話でもDちゃんの会話からは前向きな 『 まだまだ 』が
てんこ盛り。

まだまだ遊びたい。 うんうんうん←うなずくおばやん。
まだまだ色んなとこへもいってみたい。 うんうんうん←更にうなずくおばやん。
まだまだ恋愛もしたい。 うんっうんっうんっ!←うなずきすぎじゃ!

こうして若人のまだまだパワーにすっかりリフレッシュしたおばやん。

あたしもまだまだ行きまっせ~♪ ( どこへ? どこまで? )

あともう一杯~とか、あともう一軒とかの、前向きな(?) 『 もう 』 は別として、
もうはもう使わへんようにしょうと思ったんだもう~。


ここで一句: もういやと 思われたって もうええもん
( 開きなおったおばやんほど強いもんはないけんね )


読んだらポチッと押してって~♪
   ↓↓↓  
banner_02.gif
          
ブログランキング、銀ママに一票!
応援Click頼んます~♪






         

またね、ロッキー

      本日の銀姫: お食事中♪ 

       横からむしゃむしゃ♪


DSC03461.jpg


          下からもむしゃむしゃ♪
DSC03463.jpg


         もっと、おくれ~♪

DSC03466.jpg


むしゃむしゃ食べる子元気な子!にClickはこちら・・・ banner_02.gif



土曜日の晩、ケガニちゃんの連れカップルが家に来て、映画を一緒に見た。

『 ロッキー・ファイナル 』 

はっきり言うて、ロッキーと聞いたときは、何で???って感じ。
いや~、嫌いやないよ。( どっちかと言うと昔は好きやったかも・・・ )
でも確か、『 ロッキー・最後の闘い 』 とかも、なかったっけ?

ちょっと前に香港でやっとったけど、ふうんって感じやったのよね。
っていうか、まだやるのん? ロッキー? とか思いながら、
広告のポスターの前を通りすぎてた。

だってロッキーってもういくつ?
還暦とかちゃうのん?
明日のジョーならぬ、過ぎし日のロッキー、そんな無理して立たんでも。
ゆっくりご隠居さんで、ブランデーグラスとかくるくる廻しもって
かつての栄光を語ってはってもええのに。

でもロッキーは立ち上がったのだよ、またしても。
己の誇りをかけて、我が息子への愛のために!

どっちかと言うたらロッキーテンション低めの我が家に、
DVDを持って、嬉々として登場したJ君は、
実はロッキーファンみたい。

「 絶対、格好ええに違いない~♪ 」

とテンション妙に高し。

枝豆をつまみながら、電気消して、ソファに並んで見る4人。

あれ? あの豪邸はどうしたん?
あれ? その帽子、まだかぶってるのん?
あれ? もしかして、そのグレーのスウェットも帽子もずうっと一緒?

とつっこみどころ満載ながらも、愛妻エイドリアンや、禿の口の悪い
オヤジなど、
おなじみの顔に、おお、なつかしいいいと、つい見入ってまう。

そして、あのお馴染みのロッキーのテーマ。
タカタンタタタ、タンタカタッ♪
と流れだしたら、やっぱり血が騒ぐやないの! ( あれ? )

これって、いわゆる寅さん???
どうなるか、わかっちゃいるのに目が離せない人情ドラマ。

ええ、そうだす。
すっかりはまって、最後には握りこぶしで見てたんはあたしさ。

年いくとね~、わかりやすいのんがええのよ。
遠山の金さんとかね、水戸黄門とかね。

終わったあとに 『 あれはどういう意味 』 とか 『 何でああなるの? 』
とかって思わへんスッ~~~~キリの後味。

ちなみに、このロッキーファイナルへの、のめり込み度は見事に
年齢と正比例。

あたしを筆頭に、お次はJ君( J君、はげてんのに年下やねんなぁ☆ )
その次は、あんまり集中せんとベラベラしゃべってJ君に怒られたケガニちゃん。
で、J君の若妻、若干27歳のJちゃんなんかは・・・・爆睡。
最初の10分ぐらいで寝てもうたらしい☆

まぁ、そうやわな。
ロッキー1の時なんて若妻ちゃんは、まだこの世に生まれてもきてへん。

同じスウェットや~!帽子もいっしょや~!とかって騒いでても、
ふ~んってなもんよね。

で、予想外というか、予想どうりというか、じじババ受けした
温故温故のロッキー・ファイナル。

う~ん、なんか、また帰ってきそうな気ぃするなぁ、ロッキー。
その時はやっぱりタイトルは 『 帰ってきたロッキー』かなぁ。
シュワッチ!


ここで一句: え~、またぁ? 言うたくせして ババはまり☆


ブログランキング、銀ママに一票!
応援Clickお願いしま~す♪

   ↓↓↓  
banner_02.gif
















ヤンキーへGo!

本日の銀姫: おちっぽ、ふっさふさ~♪

DSC03395.jpg



ほんに見事なお尻尾で・・・・タヌキみたいやね、姫☆

タヌキ姫にClick!はこちら・・・・ banner_02.gif
   


広州で、NHKが映ったんで喜んで見てたら、スポーツニュースで
NYヤンキーズの試合のハイライトが流れてた。
ヤンキーズファンのケガニちゃん大喜び。
ヤンキー頭のケガニちゃん、ヤンキーズの試合で喜ぶの巻。
もちろんアメリカンやからヤンキーズやねんけどさ、
選手全員がヤンキー ( 銀蝿さんとかの方ね ) の
ヤンキーズ ( できたら浪花ヤンキーズ ) っていうのんも
見てみたいような気も・・・
日本の監督クラスになったら、ちょっとその筋のような面々もいてはるけどね。
ヤンキー座りで鍛えられてるから、ええ守備しそうやけどなぁ、ヤンキーの兄ちゃんら。
あ~、でも走りがあかんかぁ。
せっかくヒット打っても、『 だっる~ 』 とか言うてテロテロしそうやもんなぁ。

う~ん、あとは、日本にはあたしがイメージするようなヤンキーの兄ちゃんらって
もうおらんのかいね?
バブルにGo!っていう映画があるらしいけど、ヤンキーもGo!せな
見られへんもんになってるんかなぁ。
懐かしの浪花の風物。

この間も大阪で、オカンの誕生会の後、あたしの連れだけで
近くのバーに飲みに行った。
久々の長年の連れとの楽しいひと時。 
あっと言う間に時間がたって、気ぃついたら夜中の1時。
実はその日、実家の鍵を持って出るのを忘れてたあたし。

オカンに 『 玄関あけといてな~ 』 と、一応頼んでてんけど、
ちゃんと開けといてくれたあるかなぁ。
もし閉められてしもてても、もう寝てるやろしなぁ。

ちょっと焦って、トットコトットコ早足で帰ったら、家の前に、
すごい数のチャリキが止まってる。
???????
オカンの連れの人が寄ってはるんやろか?

?を飛ばしながらふと見ると、3軒ほど向こうの家の前にチャリキと同じぐらいの数の
若い兄ちゃんらがたむろってる。

お! ヤンキー集団!と思うたけど、ヤンキー座りしてる子はおっても
みんなスケボーとかしそうな爽やかな(?)服装。
Tシャツにだぼパン。
茶髪のさら髪。
だれもジャージも着てなけりゃ、パチキも入ってへん☆

ほ~、TさんとこかKさんとこの僕やな。
まぁ、まぁ、大きいなって。
あたしが大阪におった時分は、まだ幼稚園ぐらいやったんかなぁ。
うちの朝顔の種とか嬉しそうにとりに来てたなぁ。

それが、いっちょか前にたむろまでするようになって、
そら、あたしも年とるはずやわ ( しみじみ )
とか、すっかり親戚のおばちゃん気分で玄関を入ろうとするが、
やっぱり閉まってる・・・・
がぁぁぁぁん。

門の外に出てピンポンピンポンと押すが気配なし。
・・・・寝てしもてるよね、絶対。
頼む~、起きてくれ~、オカン!
寒い~!
ピンポン、ピンポン、ピンポンピンポンピンポンピンポンと連打するが
やっぱり静まりかえった我が実家。

どないしたろかなぁ~。
電話もないしなぁ。
公衆電話があるとこまで、また戻るんもなぁぁぁ。

ふと見ると、たむろってた少年達がぞろぞろと歩いてきてた。
ピンポン連打のあたしを不思議そうに見てる。

げ、恥ずかし☆
おばはんになっても遊び歩いてるって思われてそう。

再び、ピンポン連打。

・・・・やっぱり全く反応なし。

ふりかえると、少し離れたとこで、やっぱり少年達がこっちをまだ見てる。

おおおおお、そうや!

にっこり笑ってスタスタスタと近寄っていくあたし。

え? おばはん、こっちに来るで!とちょっとざわめく少年達。

「 心優しき青少年よ。 ちょっと携帯かしてちょうだい! 」
( ほんまにこう言うた。 酔っ払いってこわいね~。)

かなり戸惑いながらも、その中の一人が携帯をさしだしてくれた。
おお、ええ子や。

少年達が見守る中、オカンに電話する。
・・・出えへんやないの。
げ~と言う顔で呼び出し音を聞いてたら、携帯かしてくれた僕が、おそるおそる、

「 Fさんですか? 」

ときいてくる。

「 そうよ。 そういう君はTくんとこの僕? それともKくんとこの僕 ?」

「 ・・・・・Tです・・・ 」

「 いや~~~、Tくん。 おっきなったねぇ~。」

いきなり現れた酔っ払いのおばやんに、僕は思いっきり戸惑ってやったわ。
可愛いネェ。

ちょっといけない(?)深夜のたむろに、いきなりのおばやん乱入で
白けてしもたんか、その後、少年達はそそくさと解散してもうたのだよ。
悪いことしたかしらん。

それにしても深夜たむろに似合わん爽やかな少年達やったわ。
ヤンキー座りにはヤンキー服の方がぴったり来るのに・・・
と、酔うた頭で時代の流れをかみしめた底冷えの真夜中だったのだよ。


ここで一句: ヤンキーや ヤンファー どこへ行ったやら

      
読んだらポチッと押してって~♪
   ↓↓↓  
banner_02.gif
          
ブログランキング、銀ママに一票!
応援Click頼んます~♪




オカンの新レギュラー

     本日の銀姫: お澄まし~♪

DSC03392.jpg


姫、お澄まし顔で、何してんの~? 

あ、う●こ玉、製造中!

DSC03391.jpg


ええもんゴロゴロでけたかなぁ?

今日も快調!にClickはこちら・・・  banner_02.gif



オカンが入院してたらしい。
あたしには言わんでもええって言われたけど、とりあえずメールをしときますと、
従兄弟のお嫁さんが知らせてくれた。

メールを読んだのは入院した次の日の午後。
さすがに、ちょっと慌てて病院に電話。

しばし待ったのちに電話にでてきたオカンはむ~ちゃ~く~ちゃ~元気☆

「いや~、また、心臓発作おきてねぇ。」

え? また、自称心臓発作?

去年の春やったかなぁ、朝からすごい勢いで電話がかかってきた。

「あ、もしもしっ! びっくりせんと聞いてな。 お母さんな、昨日、
心臓発作おきてん。 これは危ないと思てな、夜中やったけど
M先生のとこに走っていって、何とか助かったんよ~~~。」

「・・・・・心臓発作おきてたら走られへんと思うけど。」

「いやっ、おきかけやったんよっ。 ほんまよ。心臓発作の一歩手前。
手遅れになったらあかんから、テーッと走っていったら間にあうたんよ~。」

テーッって走ったって・・・

ということがあった。

今回は

「 お風呂あがったらなドキドキしてきて、いや~、動悸がおさまらへんわと思うたら
今度は胸がきゅうううと痛なってきてなぁ・・・」

「で、走って病院行ったん?」

「心臓発作おきてんのに走ったりできるかいなっ!」

この間は走ったやんけ・・・

まぁ、でも念のため調べときましょうということで検査入院とあいなった。
結果は、心臓のまわりの血管がちょっと細うなってきてるけど、とりあえず
今のとこは大事ないらしい。

まぁ、良かった、良かった。
言うても健康第一やからねぇ。

退院する日に電話しょうかなぁと思うてたら、またオカン方から
すごい勢いで電話かかってきた。

「 只今、もどりました~! 無事でありまぁす! 」

それは良かった。

「 ごめんね~~~、えらい心配かけて~。」

・・・・・思わず黙る正直もんの娘。

「 え? 心配したやろ? あんた、お母さんのこと心配した? 心配した? 心配した?
なぁ、心配したんか? 」

と、心配した?の集中砲火。

撃沈・・・・

そう言うてる後ろで近所の人が、あら~帰ってきはった~んと、覗きに
来てくれはった声とかが聞こえる。

病院から思いつくかぎりの人に、入院してるけど心配せんでええっていう
電話をしてた模様☆

ほんまね~、大げさ、大層、大風呂敷といらん大きいもんが満載のオカンの性格。
ちなみに自分に縁のない言葉は本人曰く、謙虚、堅実、倹約の3ケンやってさ☆
まぁ、その娘の嫌いな言葉が努力、忍耐、根性やから、カエルの子はカエル、
オカンの子は・・・・オカン???? ぎゃ~、勘弁っ!

それにしても、お医者さん、大大大好きなオカン。
ちょっとしたことでも、すぐに飛んでく。
この間は指にとげ立っただけでも
「 膿んで指切らんならんようになったらアカンから 」
ってお医者さん行ってたもんなぁ。
お医者さんちゅうのも大変な職業や。

まぁ、でもね、お医者さん好きなんはええ事やけどね。
離れた家族としては。

は~、でも、これでオカンの自己紹介がまた増えるなぁ。
初対面の人と会うたら必ず自分の病歴を話すオカン。
まあ、年の割りに若うみえることもあるんやろうけどさ、

『 まぁ、お若いですねぇ。 お元気そうで何より 』

とか言われようもんなら、もう大喜びで

「 いや~、そんなことないんですよ~。 こう見えて悪いとこだらけですねん。 
実は肝臓が悪うてねぇ~。事故もしましてんで。大きなトラックに
ボイ~ンとぶつかられてねぇ、えらい傷ができてねぇ ( と、ここで必ず、
スカートでもズボンでもまくりあげて傷を見せる☆)」

この肝臓と事故のケガに加えて今回の心臓発作もレギュラー入り間違いなし!

聞こえるようやわ。

「 心臓発作も起こしてねぇ。おおかたアチャラへ行きかけましてねぇ。 」

と言うフレーズと

「 ほんまね、若いときから、気も身体も弱うてねぇ。長生き出来たんが
不思議なくらい~。」

と言う〆の言葉も・・・

惜しいなぁ。 
そばにおったらなぁ。

「 何も不思議なことあれへんで。 憎まれっ子世にはばかるや!」

と裏ケンつきで突っ込んだんのになぁ・・・と孝行娘は思うたりしたとさ。


ここで一句: どう見ても 心身ともに ハイパワー

読んだらポチッと押してって~♪
   ↓↓↓  
banner_02.gif
          
ブログランキング、銀ママに一票!
応援Click頼んます~♪









怖い怖いも好きのうち?

気ぃきついくせに、ビビりなうちの姫☆ ( 誰に似たんかな~? )

20070411122907.jpg


掃除機、ドライヤーなど、家の中のやかましいもんは全部おいやさん。
やかましいもんでOKなんはケガニちゃんぐらいかな~。

あとね~、気にはなるけど、絶対そばまで、よう行かんもんもある。
このへっぴり腰の先にあるのは・・・

20070405211317.jpg


メリーさんマット!

DSC03371.jpg



この上に乗せようもんなら、固まってまい、

gincarbet.jpg


一瞬の後、まさしくダッシュ脱兎で大逃走。
姫よけには丁度ええのよね。
最危険ゾーンの我が家のテレビまわりなんかはメリーさんマットで
護衛されてるのだよ。

これが無かったら、きっと今頃、DVDやビデオを含むテレビ様ご一行は
コードがりがりで、ただの置もんになってたはず。

でも、不思議。
なんで、メリーさんマットがあかんのかなぁ。

メリ男くんとは

DSC03386.jpg



こんなに、くっつきラブやのになぁ。


DSC03376.jpg



怖い怖いも好きのうちなんやろか???
乙女心は複雑よのう。 


ここで一句: ちょい悪と 知りつつ惹かれる 乙女なり~ ( え? メリ男くんってちょい悪やったっけ? )


姫とメリ男くんの愛の組体操に一票!はこちら
   ↓↓↓  

banner_02.gif

   ↑↑↑ 
ぽっちり、ぽっちり、ぽっちりり~と頼んましょ~♪


またね~広州

本日の銀姫: どアップ!

20070409163629.jpg


頭でっかいな~、姫・・・

三頭身でもかわいいよん♪ 親ばかにClickはこちら・・・・ banner_02.gif



しんみりした沙面の次はミイラの館!・・・の予定やってんけど、
思いのほか沙面でゆっくりしてもうたし、昔、兵馬俑を見にいって
お化けについてこられたっていう連れの話しを聞いてから、ミイラとかも
あんまりイヤやったのよね~、実は。
だって、ミイラって死体が乾いたんやで、乾燥死体!
ぶるぶるぶるぶる。
ビビリでっさかいに、こう見えて。

で、ミイラの館のコマは一つ飛ばして、次の予定のおもちゃデパート!

と言うても、ほんまにおもちゃデパートやないねんけどね。
業者さんが注文に行く卸売りのサンプル屋さんがいっぱい入ったビル。

服飾関係サンプルビル、服飾雑貨関係サンプルビル、
事務用品サンプルビルなどなど、ビルによって取り扱うてるもんが
ちゃうねんけど、あたしとケガニちゃんがいったのは、おもちゃと
文房具、生活雑貨のサンプルビル。

DSC03341.jpg


もちろん基本は、店先で気に入ったもんを1000個とかの単位でオーダーやねんけど、
その場で一個とかでも売ってくれるお店もある。
もちろん、お値段もお得。
あたしが行く前に、会社の連れと行ったケガニちゃんが皮のマウスパットを
買うてた。
お値段、一枚300円。 
1000個とか注文したら一枚100円ぐらいらしい。
普段買うてる物の値段ってどないなっとんねんって思うなぁ。

狭い通路にちいちゃい夜店のような店舗がずら~っと並んでて
あちこち覗きながら、歩いてるだけでもおもしろい。

あ! コスプレのサンプル店、見っけ~♪

DSC03339.jpg


このお店は日本のアニメやテレビゲームのコスプレ系やったわ。
どれも可愛いかったけど、1枚買いは出来へんというんで、
写真だけ撮らせてもうた。

食器関係のお店もいっぱいあったわ。

可愛い手書き風の食器なんかも一個150円やったりする。
そこで、カニ模様のパスタ皿発見!
もちろん即買い!

DSC03340.jpg


300円なり♪
浪花女子の血が何に騒ぐかって、やっぱり安いもんには騒ぐねえ。
ショッピング魂に火がつきそう。

ほんでも、幸か不幸か、あっと言う間に店じまいの時間帯。
それ以上の損失を財布君に出すことなく、サンプルデパートを
後にした。

外に出たら、すっかり夕暮れ。
このデパートのある辺りには、ホテルの周りともまた違うて
昔からある商店街、地元の人のお台所って感じ。

DSC03342.jpg



小雨がふってたんで、中々つかまれへんかったタクシーにやれやれと
乗り込んで窓の外を見てたら、川沿いをぶうらぶうら歩いてる人らの姿。

DSC03343.jpg


情緒あるやないのっ!
もうちょっと散策してもよかったかも~。

でもね、花より団子。
実は気がついたら、お昼を食べそこねてたうちら。
むっちゃお腹すいてきてた。
ぐーぐーペコかいな。

とりあえず荷物を部屋において、またホテルのお兄ちゃんに
おすすめを訊きに行く。

なぜか急に北京ダックが食べたいというケガニちゃん。

広州で北京ダック???
いや、別にええねんけどね。
あたしも北京ダック好きやし。
ほんだら今夜はダックちゃ~ん!と、すっかりダック気分の
あたしらに、ホテルのお兄ちゃんはきっぱり!

「 北京料理なんてありませんよ。 中国では人気ないですから! 」

え~~~~?? ほんま??
恐れ多くもかしこくも、お宅の首都、ご本家やのに~???
北京ダック様って世界の名料理やと思うねんけど、わし。

ほんだら、どこがおすすめやのん?
やっぱり地元の広州料理??

でも、お兄ちゃんが、ここが美味しいよ~、と教えてくれたのは
四川料理のお店☆

もうね、ペコペコ隊やし、何でもええわ、そこ行っとこ~!

DSC03346.jpg


羊のロースト、豆苗、人参とチキンのスープ、餃子、四季豆とひき肉の炒めもん!
美味しかったけど・・・辛いもん全然頼めへんかったねぇ。
四川料理屋さんに来た意味、あんまり無かった??
ええのよ、ええのよ、胃袋幸せやし。
余は満足じゃ~い♪

こうして最後の夜もつつがのう(?)終わり、あくる日は
もう帰るだけ。
短いけど盛りだくさんで楽しかったぞ、広州君!

帰りの電車は行きと違って、ちょっと懐かしい昔の新幹線風。(二階建てやないしね)

DSC03347.jpg


清楚な感じの係員のお姉さん、一緒に写真を撮ってもらおうと、近づいて行ったら

DSC03349.jpg


逃げられてもうた☆

写真撮られるのがイヤやったんか、ケガニちゃんがイヤやったんか、
どっちもイヤやったんか・・・

ともあれ、は~、お疲れ様! と座席に座ったら、またしても後ろ向き☆
これ、進行方向に向いて座れることあるんやろか?
とか思いながら遠ざかる広州の街を見送ったのだよ。


ここで一句: 今度はね 広州料理を 食べたいな♪ ( ダイエットは・・・ ? )


ブログランキング、銀ママに一票!
応援Clickお願いしま~す♪

   ↓↓↓  
banner_02.gif



しんみり広州

       本日の銀姫: じぃぃぃぃぃぃぃぃ♪

20070409162904.jpg


熱視線にClick!はこちら・・・ banner_02.gif



ナイスマッサージのお陰ですっかり足取り軽く、次なる予定は古いビルのあるところ・・・・
ようわかってなかってんけど、コロニアル風のビルが立ち並ぶ地域があるらしい。

とりあえずタクシーに乗り込む。

DSC03315.jpg


いっつも思うが、この鉄格子すごいよなぁ。
こういうのがあったら、オカンみたいな乗客からも身が守れるよな。
いや~、でもどっちなんやろ?
運転手さんを守るため?
はたまた乗客を守るため?
どっちもありそう・・・

とか思うてるうちに古いビル地域、沙面に到着!

え、むっちゃええ感じかも~!

DSC03337.jpg


古い石造りの建物が立ち並び、緑が多いその一帯。

DSC03317.jpg


じぇ~んじぇん予備知識なかったんで、帰ってきてから調べたら、
なんと広州は2800年の歴史を持つ古都。
海外貿易の拠点やってんて~~。
へ~~~。

で、この沙面はもともとは外国商人用の居住区やったんが
アヘン戦争後に租界として生まれ変わったらしい。

そう思うと、あちこちに色んな国の名前の領事館やら、銀行なんかの
古い標示がある。

またパー子丸出しで写真取り巻くってたけど、やっぱり絶好の撮影場所みたいで、
色んなとこに撮影隊がいてはった。

DSC03329.jpg


古い建物がお土産屋さんになってたり、レストランになってたり、
スタバになってたりもしてたけど、住んでる人もようさんいてはるみたい。

DSC03334.jpg


あとね、ホテルもあった。
可愛い外観。
名前がおもろい!
Custom Hotel? 
税関ホテルってこと??
さすが貿易の古都、沙面。

DSC03330.jpg


中もちょっと覗いてみたけど、中々こじんまりとしてて良さげやったわ。

ちょっと中国とはちゃう雰囲気~とか思うたけど、やっぱりこんな看板があり

DSC03324.jpg


道端にはええ味出してる自転車も止まり

DSC03338.jpg



踊ってるおばちゃんも、おったりして

DSC03323.jpg


このミックス感がまたええわぁ。

緑が多いせいか、石造りの建物のせいか、人通りは多いのに
時間がゆうっくり流れてるような、不思議な穏やかな空間。

ええ雰囲気~♪と思いながらも、ふと昔、香港のタクシーの
運転手さんと交わした会話がよみがえる。

老朽化して取り壊される古いコロニアル風のビルを通りがかったとき
ケガニちゃんが

「 せっかく歴史のある美しい建物やのに、もったいないなぁ。
壊さずに、修復できへんのやろか。」

と言うのに一緒にうなづいてたら、ちょっと年のいってはったタクシーの
運転者さんがぽつり。

「 植民地を思い出させるもんなんて、早くなくなってほしい。」

美しいもんが、美しい思い出とつながってるとは限れへんねんなと、
思うたあの時。

この沙面の街並みも、色んな人が色んな思いを抱いて見てはるんかも
しれへんなぁ。

霧雨の中、そんなことをポツリポツリと思いながら、沙面の街を後にしたのだよ。


ここで一句: 経るときを 踏みしめるよに 石畳


ブログランキング、銀ママに一票!
応援Clickお願いしま~す♪

   ↓↓↓  
banner_02.gif






ええなぁ広州

        本日の銀姫: のぼってみまちた♪

gin-mar.jpg



姫と煙は高いとこにのぼる? Clickはこちら・・・・ banner_02.gif



さてさて一夜明けた広州の朝。
起きるなり、びっくら!
ケガニちゃんが嶋大介になってた!!

DSC03304.jpg


香港でもカットとシャンプーで800円とかいうとこしか行けへんケガニちゃん。
大陸に来ると必ず髪の毛切りはるのよね~。
ほんで、すごい髪型になりはるのよね~~。
大きい顔がさらに大きく!
見事な大顔効果!
時代を大逆行の男の勲章カット!!

つっぱることが男の~♪

頭を指差してげらげら笑いながらの楽しい朝食の後、
さっそく広州観光に繰り出す事に。
この時点でもまだあんまり広州君のことわかってなかったあたし。

ホテルのお兄ちゃんに色々聞いてるケガニちゃんの横で
『 そんな大した観光あるわけないやんけ~ 』
と全然やる気なし☆

とりあえずマッサージ行けたら、それでええもんね、わし♪とかって
思うてた。

ケガニちゃんがお兄ちゃんと一緒に立てた一日観光コースは

マッサージ ( やった~! )

古いビルが建ってるとこ ( 何、それ? )

ミイラ館 ( 誰、それ? )

おもちゃデパート ( ・・・・なんで? )

あたし的には、スタートメニュー以外はハテナ飛びまくりやってんけどさ、
とりあえず、長いもんには巻かれ、重い人には引きずられとこう!
と言うことで、しゅっぱつ~~!

まず最初はマッサージ!
お兄ちゃんが書いてくれたメモを頼りにトコトコ5分ほど。
すぐに見つかったわん。

入ってびっくり!
むちゃ綺麗やし、お洒落やし。

DSC03310.jpg



前に珠海で行ったマッサージみたいなんを想像してたんよね。
テカテカのサテンのバスローブ着せられて、
20年前ぐらいの田舎のラブホのような部屋で、
ずずけたタオルの引いたマッサージ台に乗せられる~みたいな。

やりよんなぁ、広州君!

Gパンやったんで、着替えの短パンとTシャツかしてちょうだいと言うたら
なんと、パックに入った使い捨ての紙Tシャツと紙短パンが出てきた!
香港より清潔かも!!

ほぉ~と感心してたら、おねーちゃんがどうぞ召し上がれとお盆で
運んできてくれたのは、

お茶とプチトマト!

DSC03306.jpg


マッサージに来てトマト食べるのんも初めてかも。
所変われば色んなもんが変わるんね。
おもろいわ~。

プチプチ食べながら、ケガニちゃんは2時間ボディマッサージ、
あたしは1時間ボディ、1時間フットマッサージを選ぶ。

すぐに現れたマッサージ師さんたち。
ケガニちゃんは女の子。
あたしには若い僕ちゃん♪
なかなかツボ押さえてるねぇ。

でも、ケガニちゃんを女の子ちゃんがするんは、ちょっときつない?
あの分厚いお肉をつきぬけてツボまで手を届かせるんは重労働やと
思うねんけど。
気の毒~~~☆

で、マッサージ開始!
はっきり申そう!
この兄ちゃん、か~な~り、うまかった。
力の入れ具合といい、ツボのはまりようといい最近の中ではかなりの高得点!
すごいちゃんとトレーニングされてるみたいで、左右対称に
きっちり隙なく、系統だったその手順!
お見事!
時々おるやん?
とりあえずもんどけ~みたいに、思いついたようにバラバラにマッサージしはる人。
良かった! 大当たりじゃ~!

1時間の後、うんうん言いながら( おねえちゃんがね )マッサージしてもうてる
ケガニちゃんを残して、フットマッサージ部屋に移動。
まずは、ふくらはぎまでたっぷり浸かるでっかーい木のおけに
ぬく~いお湯とバラの花びら(!)が浮かんだんが登場。
腰掛けて、足をバラ温泉でビバノンノしながら、頭、首、背中、肩、両腕と、
じっくり、みっちり、10分ぐらい揉もほぐしてくれる。
はぁぁぁぁ、ええ気持ち♪
もうそれだけでもかなりの極楽感。

それに続いてフットマッサージのはずやってんけど、あたしの足の裏を
見たお兄ちゃん、またもや育ちつつあるタコ君と、かかとの角質を削ってくれることに。
これも見事な手つきでシュラシュシュシュッ!
あっと言う間にざっくざくのツールツルッ!

続いてのフットマッサージも痛すぎずゆるすぎず、絶妙!
2時間でほんまにむっちゃリフレッシュしたわん。
あああああ、近くやったらなぁ、通うのになぁ。

で気になるお値段は、ケガニちゃんの2時間ボディも、あたしのボディも
フットも足削りも、ぜ~んぶで230元!
やっぱり安いよなぁ。
香港やったらボディ45分でも170ドルぐらいとるもんなぁ。
特にお得感は足削り。
たったの25元!
わしゃ、香港で前回、足削り師匠に250ドルも払うてんでっ!
なんと10分の1??

う~ん、我愛広州♪
と、幸先のええスタートだったのだよ。


ここで一句: 広州君 好印象で 好スタート♪ 


ブログランキング、銀ママに一票!
応援Clickお願いしま~す♪

   ↓↓↓  
banner_02.gif














おいでませ広州

   本日の銀姫: またお留守番・・・

DSC00129.jpg


淋しそうな姫の後ろ姿にがんばれClickはこちら・・・ banner_02.gif



週末ちょっと広州に行ってましてん。
香港生活13年。
初めての広州。
こんな近いのにねぇ。

お恥ずかしながら、あんまりどんなとこかわかってへんかったのよね。
イメージ的には工場とかで商業ビルでごちゃごちゃしたシンセンのような
ナンチャッテ都市。
仕事で行く人は周りにようさんいてるけど、旅行で行った人って
あんまり聞いたことないもんなぁ。

そやのに、何でわざわざ広州???
って本人もハテナ、連れからもハテナを飛ばされた。

なにゆえかと、その理由はまた長なるから、むっちゃはしょって言うたら、
ケガニちゃんが、今月の26日に切れるホテルの宿泊クーポンを使うため。
使えるとこ色々探したけど、行けそうなんは広州しかなかったんよ。

ということでクーポンマンのノルマを果たすため、広州行き決定!

いつものごとくケガニちゃんは先に現地入りしてやるから、あたしは
金曜日、会社が終わってから追いかける。

九龍から電車で2時間。
ちと不安。
遅れることが常やっていうしさ。
治安も悪いって言うしさ。

昔、シンセンの空港で白タクおやじに囲まれてしもたことや、
連れから聞いた日本人狙いの誘拐などのこわいことが頭に浮かびまくり。

だ、だいじょうぶよね。

とりあえず、乗れるんやったら予定より早い電車に乗ろうと駅に向う。
すごい列の割には、あっさり一本早い電車の指定席に変えてもらえた。

と言うても、この電車、すでに予定出発時間より30分遅れてたりする。
遅れるのが常っていうのはほんまなのね☆

DSC03283.jpg


電車も密かにすごいのんを想像してたけど、ぜ~んぜん普通。
ダブルデッカーで車内も綺麗やし、お水とイースターエッグチョコまで
くれはったわ♪
ただ難を言えば、日本の電車みたいに席の向きがガッチャンと変わらんので
後ろ向きで広州に向ったのだよ。
ガッタン、ゴットン。

途中は止まることもなく、広州に着いてから 『 プラットホームが混雑のため 』
ちょっと手前で20分ぐらい足止め。

滑走路ではよう聞くけど、プラットホームってもう、うちらの電車が
入ってくるってわかっとんのとちゃうんけ?
誰や~、そこにいてるのん!

まぁまぁ、でも1時間とか遅れることがようあるというのを思うたら
20分ですんだんでましやったんかな?

イミグレをぬけたら、ホテルのカウンターが並んでる。
そこには何やら、おデブな現地係員・・・

あ! ケガニちゃんやった☆

DSC03286.jpg


出迎えご苦労であったぞ。

で、駅を出てその景色にちょっとびっくり!
あちゃ~っていう、なんちゃって都会かと思いきや、中々、洗練の香り漂う (ほんまけ?)
その眺め。


DSC03290.jpg


あら、大人の休日にふさわしいかしら? 
おほほほほほ。

ホテルのシャトルで向うのは今回のクーポン宿泊先。
広州のマリオットホテル。
これが何故か漢字で書くと中国大酒店。
深い訳し方や。

なんと言うてもケガニちゃんのクーポンを使わせてくれるマリオット。
やっぱり、なんちゃって中華マリオットなんやろか。

夜の広州の町並みを眺めながら、どきどき。

到着!

おお~、 綺麗やないの~~♪


DSC03295.jpg


あ、でも、やっぱり、フロントデスクの後ろには神様がずらり☆


DSC03293.jpg



ここに中国大酒店の心意気を感じるね♪

通されたお部屋も普通やったわ。
嬉しいような、ちょっと惜しいような。

とりあえず、荷物を置いて夕ご飯。
あたしの好きな中華!と言えばもちろん、これ!


                 火鍋♪♪

DSC03297.jpg


今日の火鍋は豚骨だしに、ニンニク醤油と、さらにおろしニンニク、チリソースで
味付けして食べる~。

ひゃ~、おいちそう~♪

お箸なんかと一緒にテーブルに置かれたのはビニール手袋。
あの、給食当番の時に使うような。

何するんやろ? と思うてたら、正解はこちら!

DSC03299.jpg



豚足をつかんで、かぶりつくため!
むしゃむしゃむしゃ、あ~おいち♪

広州ええとこ一度はおいでてよかったかも~と思いのほかウキウキしながら
最初の晩は更けていったのだよ。


DSC03301.jpg


で、ホテルに帰って、もう一個びっくり。
モーニングコール頼めてん。
え? 当たり前って?
いや~、昔、シンセンで泊まったとき、モーニングコール頼もうとしたら
断られたことがあったのよね。
理由は 『 朝、早すぎるから 』
いやいや、あたしも上海とかでは大丈夫やったけどさ、何ていうても
イメージは地方のなんちゃって都市広州やったんで、
モーニングコール断られるかなって思ったのよね~。

と広州君をすっかり、なめてかかってたあたしやったけど、
次の日、思いのほか楽しい一日を過ごすことになるのだよ。


ここで一句: 食わず嫌い 行かず嫌いは 人生損!
やっぱり、何でもトライあるのみやね~。

ブログランキング、銀ママに一票!
応援Clickお願いしま~す♪

   ↓↓↓  
banner_02.gif




オカン取締り法

本日の銀姫: むしゃむしゃ♪

MARCH.jpg


コリアンダー大好きなうちの姫。さすがアジアうさぎ?

アジアご飯はうまいっ!Clickはこちら・・・
 banner_02.gif




普段はしゃべりのあたし。
めったにない口数がへってまう時。
それは、恐怖のしゃべくりマシン、うちのオカンとおる時。

特に要注意は一緒にタクシーに乗ったとき。

ドアが開いたら、乗り込むときから
「 いや~、よかったわ、タクシーみつかって~♪ 」
とか言いながら、怒涛のようにしゃべりだす。

中に入っても、落ち着いてシートにもたれて座っちゃおらん。

両手でガシッと前の座席のヘッドレストの棒をつかんで
身を乗り出して、しゃべる、しゃべる、しゃべる、しゃべる、しゃべる~~~~。

危ないっちゅうねん☆

しかもな、呼びかけがな、『 大将 』 やったりすんねんで。
ここは居酒屋か!
運転手さん、びっくりしはるっちゅうねん☆

かなんわ~、ほんま。

でもな、これがええのんか、悪いのんか、オカン、めっちゃタクシー運あるのよね。

一緒に乗って感じの悪い運転手さんって、ほとんど当たったことない。
( オカンに当たってしもた運転手さんは気の毒やけど )

みんな、オカンの怒涛のような喋くりにつきあってくれはり、
どこに住んでて、家族何人で、何が趣味でというような、
オカンの根掘り葉掘りの質問にも答えてくれはったりするんよね。

なんて忍耐のいる職業や。
あたしにはつとまらん。
あたしやったらオカン乗せた時点でエンストしそうや。

この間、大阪に帰ったときもえげつなかったなぁ。
知り合いの家に行って、一緒に銭湯に行った帰りに乗ったタクシー。

またしても、オカンのガシッとつかんで大将攻撃。

「 大将、年いくつですのん? 」
「 もうすぐ、55ですねん。 」
「 いやっ、そんな若いのん? 見えへんわ~ 」 

・・・・・・・オカン、失礼やっちゅうねん。

「・・・そうですか~? もっと年いって見えますか?」
「いやいや、貫禄あるから。 大将、この仕事長いんでしょ? 」

・・・・・・・だから大将って誰よ? 

「いや~、そんなことないですよ、まだまだ新米ですわ、僕ら。」

ええ人や、大将。 ちゃんと相手してくれて。

「新米さんなん? 大将。 ベテランさんかと思うたわ。
まぁね、あんまり長いことやらん方がええよ」

オカン、何を言い出すのとこのへんからドキドキ。

「わたしのねぇ、知り合いの人にね、ずうっと個人タクシーしたはる人が
おってねぇ。 ええ人やってんけどねぇ。 脳卒中でポックリ!」

たすけて~~~~☆

「大将も長いことつとめて、脳卒中でポックリはかなわんでしょう。
早いとこ、ちゃうことしはった方がええよ。」

脳卒中って・・・
ポックリって・・・
ちゃうことしはった方がええって・・・・

気ぃ悪いっちゅうねん! オカン。

俄かに温度が下がった車内。
大将もちょっとムッとしてもうた様子。

さすがのオカンも、さぶい空気を感じたんか、ちょっと黙った。
が、やっぱり口を開いて、出てきた言葉は

「大丈夫よ、大将! 下手に寝たきりになるよりポックリの方が」

やって。

た~す~け~て~~~~~。
誰もそんなん心配してるかぁぁぁぁ!

あたしがその場でポックリいきたなったわ。

恐るべし、オカンの暴走。
また時速200キロぐらいでてたかも。
誰かオカン取締法作って~~~。


ここで一句: 何ぬかす! うちらが 浪花のルールやで! ( by オカンズ )
かなんな~☆


ブログランキング、銀ママに一票!
応援Clickお願いしま~す♪

   ↓↓↓  
banner_02.gif













芸うさへの道

ただ今、香港うさ界で話題沸騰のお手紙うさちゃん♪( ←ここからも見れるはず )
見て、見て、見て~~~!
       
http://www.youtube.com/watch?v=OXljFKDcCSM

やっぱりね、芸は身を助ける!
うちの姫にもいっちょ挑戦していただきましょう!

姫、お手紙でございます。

DSC03351.jpg


あら? あたちに?

DSC03355.jpg


早速、がじがじしだした姫。
ええ感じやないの~。
やっぱり天才かしら、うちの姫♪
と、親馬鹿ってたら、いきなり、ビリッ!

DSC03356.jpg


調子にのってどんどん、ビリビリしだした姫。

たんま、たんま~と取り上げようとしたら、
それ、あたちのお手紙~とスリスリ攻撃。

DSC03357.jpg


ごめんね、そうね、姫のやったね。
思う存分、ビリビリしなはれ。

で、出来あがりはこちら!

DSC03373.jpg


・・・よ、よく出来ました?

芸うさの道は厳しいっ!
一緒にがんばろうね、姫♪

ここで一句: うちの子は 芸がなくても かわいいわん ( by 今日も親馬鹿 )

ブログランキング、銀ママに一票!
応援Clickお願いしま~す♪

   ↓↓↓  
banner_02.gif


撮ってる?

カメラ大好きなうちの姫。
大好きな干草をポリポリしてても


20070405211248.jpg


         あ!撮ってる??

20070405210954.jpg


あたちのこと、撮ってる? 撮ってる? 撮ってるよねっ?!

20070405211107.jpg


撮ってまっせ~、ちゃんと!
姫、近づきすぎやっちゅうねん☆


カメラ小僧、銀ママがんばれ~!Clickはこちら・・・・ banner_02.gif




ビュティホー考

        本日の銀姫: ヤンキー座り

20070405210628.jpg


Click夜露死苦! banner_02.gif



今朝もねぇ、ビュティホー、ビュティホーと調子こいてスリスリしながら
思うててんけど、この歌詞すごいな。
『 You’re beautiful 』 っていうサビの部分しか、あんまり聞いてなくて、
てっきり自分の彼女かなんかに捧げるメロメロバラードかと思いきや、
よう聞いたら全然ちゃうのね。
びっくりしたわ。

主人公の僕( きっとJames Blunt )が地下鉄で
天使のような別嬪さんに出会う。
もうね電撃一目ぼれ。
ぼーっと見てたら、彼女は天使のような微笑でなんとJamesに
笑いかけ、もう舞い上がりまくり!
が、別嬪さんは男連れ。
あああああ、もう呆然や、眠れんで、今晩。
でもな、でもな、すれ違った時に目ぇあうたから、わかったと思うねん。
僕の顔に 『 もう、ムチャクチャのぼせあがってまんね~~ん 』
て書いてあったはず。
もう二度と会われへんねんやろなぁ。
どないしたらええのんんんN。
はぁ、でも現実を考えろ自分。 
彼女と一緒になれるようなことはありゃせんのや。

と、いうような歌 ( 多分 )

これで浮かんだの、うちの会社のうさぎっ子ちゃん。
ほんまにね、むっちゃ綺麗ねん。
どんな感じやろ?
しいて言うたら、藤原紀香と菊川玲を足してハーフにしたような感じかなぁ。

おほほほほ、実はうちの課に、もう一人女の子を採用するって聞いた時、
妖怪ジャネット( 注: うちの上司 )に頼んで面接に同席させてもうたのよね~。
で、何人かの中から一番別嬪で、一番ナイスバデのウサギっ子ちゃんに
あたしは一票入れましてん♪ ( オヤジくっさ~ )

いや~、女子の言う別嬪さんは当てにならんと、よう男子には
言われるけど、彼女の別嬪ぶりは保証するもんねっ!

ランチとかに行くとね、すれ違う男子が振り返ってまで見てるもん。
ほんま、ほんま。

うちの隣りのオフィスビルにはモデルエージェントが入ってて
ようモデルさんや、業界さんがウロウロしてんねんけどさ、
もちろん、スカウトされたこともあるウサギっ子ちゃん。
スーパーモデルになった暁にはあたしがマネージャーをさせてもらおうかちらんと
爆想してたけんど、肝心の彼女、超シャイなんよね。
残念や☆

あたしが彼女みたいなフィギアやったら、もうオラオラに調子こきそうやけどなぁ・・・
爪の垢、無理やり飲ましたろかちらん。

もちろんこの界隈、彼女にユアビュティホー一目ぼれは、ようさんおると思うわ。

だいぶ前の話しやけどさ、お茶飲んでたら、両手に抱えきれへんほどの
巨大ばらの花束を持った兄ちゃんがいきなり出現し、彼女に進呈☆

ウサッギっ子ちゃんに花束を渡しながら言うたセリフが

「 プリンセスのような君は、プリンセスのように扱われるのがふさわしい 」

すごない? すごない? すごない?

もうね、ぜ~~~~~んぜん関係ないあたしが横で鼻血出そうになったもん。
とんとんとん。

まぁね、でも、かくも美しいということは大変なこともあるみたいで。
James君みたいに 『 彼女と一緒になることなんかありゃせんのや 』
とちゃんと(?)あきらめて(?)くれはったらええけどさ。

ある日の会社帰りのウサギっ子ちゃん。
いつものように地下鉄とバスを乗り継ぎ、自分のアパートに到着し、
ビルの入り口を入ろうとしたら、後ろから声をかけられた。

ふり向いたら知らんラテン系の男子。

「 僕と友達になろうぜ 」

と、のたまうたらしい。
バスの中で見かけたウサギっ子ちゃんの後をついてきてたらしいねんけどさ、
住んでるとこまでついてくるって、怖ない??

結構です~、と慌ててビルの中に逃げこんだらしいけどさ。

そう思たら、あたしなんか安全なもんやな。
帰り道なんて、のらニャンコちゃんさえ呼んでも着いてけえへんもんね☆

いっつも注目されてるっていうのも難儀なことやろうしね。
かゆいとこがあっても、おちおち、かきも出来へんやろうし。
そう思えばいつでも心おきなく、バリボリできるあたしは、それはそれで
幸せなのかも。( いや、それはそれで問題やと思うで )

美しいというのは、たいへんなことなのであるのね。
人より多くのものを持つと、悩みも多くなるということか。

などと、朝もはよから、スリスリしつつ、ビュティホー考に思いをはせたのであったよ。


ここで一句 : 一目ぼれ ちょっと間違え ストーカー 



ブログランキング、銀ママに一票!
応援Clickお願いしま~す♪

   ↓↓↓  
banner_02.gif





アメとアメ

本日の銀姫: はずかち~ ☆

20070405161427.jpg



恥ずかしがりんに応援Clickはこちら・・・・ banner_02.gif



あんなに太字でがんばる~と、誓うたダイエット宣言。
言うたしりから、おとといの晩はうどん1.5人前をぺろりん☆
あかんたれのあたしであるのだよ。

でもでも、ちゃんと計画は練ったもんね!

今回のダイエットは 

ムーンダイエット! 

これで決まりさ♪

それは何?

ここ最近、何かと言うたら、お月さんづいてるあたし。
満月に財布をふり、新月にお願いをし、ムーンパワーなるものに
すっかりはまってるんやが、そんなあたしに同じ会社の
美女うさぎっ子ちゃんが誕生日にくれたんがこの本!

DSC03274.jpg


なんてタイムリー♪
これはねぇ、月のリズムに合わせてダイエットしましょうっていう方法らしい。

満月の日は身体の吸収力が最高やから、果物と野菜の食事。
満月から新月までは排毒につとめ、新月にはプチ断食とヨガ、
新月から満月までは高たんぱく低脂肪の食事と筋トレ運動やって。

もちろん月パワーっていうのんにも惹かれたけんど、
何がええって、色々変化のあるスケジュールがええやないの。
飽き性のあたし、ずうっと、ずうっと同じことを永遠に
一生死ぬまで、せなあかんと思うたら、する前からしんどなるのよね。

2週間ぐらいで、ちゃうことに移行できるのはええかも。
エクササイズしなあかんのは新月から満月の間っていうのも
ええやん、ええやん♪ ( ほんまに痩せる気あるんけ? )

で、今はちょうど満月から新月への移行期!
デトックスよ、デトックス。

そう言えば、ぴったりのもんが確かあったはず!と、
引っ張りだしてきたんはオガファマのデトックス・セルライトオイルちゃん!

去年買うたのに、ボトルキープしたままやったのよねぇ。
セルライトにきくわよ~との甘言にまんまと乗せられて、買うたもんの、
あんまりよう見てなかったんやけど、あらためてその成分を読んだら
すごいやん!

ローズヒップが抗酸化を助け、フェンネルとローズマリーと
ジュニパーがリンパの流れを促し、グレープフルーツで
引き締まり、マリーゴールドと人参が、お肌を整えてくれるねんてっ!
まるで美容のドリームランド!
すごいやないの!

こんなお宝をほうりっぱなしにしてたなんて。
なんちゅうことや☆

去年から使うてたら、若返りいの、リンパするするになりいの、
おまけにピチピチのウルウルになってたかもしれんのにぃぃぃぃ。

いや、今からでもがんばろう。
早速、すりこみ始めたよ、昨日の朝から。
ただね~、うんしょ、うんしょと足にすりこんでたら、
頭に流れるのはエンヤコラ節。

♪ ダイエットのためなら、エ~ンヤコ~ラッ ♪

・・・・・ちょっと太ももにウロコはえそうやねぇ。

なんか、もっと良さげな音楽ないかいな。
と、目にとまったんはJames Bluntのユアビュティホー♪

これ!これにしましょ!
ユアビュティホー、ユアビュティホーというのをバッグに
すりこんだら効きそうやん。

何と言うても他人にも自分にも甘いあたし。
アメとムチ。
アメちゃんは欲しいけどムチはいらん。
人によったら厳しいムチに 『 何くそ!』 と思うて
がんばりはるタイプもいてるけど、あたしはアカンもん。
ムチなんてあてられようもんなら 『 何すんねん! 』
とすぐにやめてまうもんな~。
反対にアメには弱いからね。
ちょっとおだてられるとすぐその気になる、何とも単純な( アホとも言う☆ )
アメちゃん体質。

ここは一発、James Bluntにユアビュティホーとおだててもらいながら
がんばりまっしょ、ムーンダイエット!

ここで一句: 皮下脂肪 月にかわって お仕置きじゃ!
( は~、ほんまにこの腹まわりの肉、退治してほしわん! )


ブログランキング 銀ママに一票!
応援Clickお願いしま~す!

    ↓↓↓ 
banner_02.gif





懲りない宣言

          本日の銀姫: でで~ん!
20070404123254.jpg


姫もダイエットする?

がんばれダイエット!Clickはこちら・・・ banner_02.gif



日本行商の旅、ラグビーセブンスと行事盛りだくさんやった3月。
あっと言う間に終わってしもたわん。
なんと享楽的な月であったことよ。

と、しみじみ思うてる場合やない。
まず日本で食べまくり、食べまくり、食べまくり、そして食べまくり、
1週間で3キロ増量☆

袋菓子ならお得で嬉しい増量も、我が身におこるとこんなにも恐怖。

日本から帰ってきて体重計に乗ってほんまに目ぇ疑ったもんな。
後ろでケガニちゃんが踏んでるんとちゃうかと思うたぐらい。

たかが3キロ、されど3キロ。
想像してみ。
あの米の袋の3キロ。
あれと同じ脂肪分がたまったってことやで。
しかも、この3キロは見事に下半身についたと思われ。
どうせなら胸についてほしいよぉぉぉぉぉぉ。

もうね、すっかり、どすこい小結級よ。
しこも見事に踏めそうや (踏みたない、踏みたない・・・)

それでもセブンスで2日間、あんまりロクなもん食べへんかったから
それで痩せるかなとちょっと期待しててんけどさ。

期待を見事に裏切って、びくりとも変わらん体重計☆
君、君、そんな意固地にならんでも、もっと気安くいこうよと
体重計君に言いたなったわ。

まぁな~、いくら食べてなくても、一日中ビール飲みまくってたら
そら痩せへんか。

それに色んな関係省庁から気になるコメントももうたしね。

大阪に帰った時に初めて会うた、オカンがいっつもお世話になってる
針灸院の先生。
開口一番言われたのが

「あら~、もっと痩せてるかと思ってたわ~」

・・・・・・・・

この間、東京から来た上司にも結婚式の写真を見せたら

「結婚式の時はずいぶん痩せてたのね~」

・・・・・・・・

極めつけ、一番言われたくない我がオデブの君、ケガニちゃんから

「すっごい腹やなぁ!」

・・・・・・・・・

へこむあたしに更に情けない事件。

最近はいてなかったパンツをある朝はこうとしたら・・・・

むっちゃ、きつい・・・・

太ももまでは何とか、でもその後、おけつを入れようとしたら、
フリフリとふりながらやないと入れへんやないのっ!

ちょっと待ったりいな。
このパンツ、ほんの3ヶ月前には普通にすっと入ったはず。

もちろんウェストもむっちゃきつい☆

これ以上、入れへんパンツが増えてたまるかいっ!

必死でボタンをぐいぐいととめ、大きく息をとめチャックを
一気にぐぐぐぐぐとあげる。

あがった!
あがった!
何や、ちょっときついだけで入ったやないの~♪
もうびっくりさせんといてえな。

ちょっと安心して会社に向う。

おはようさ~んと席についてふと見たら、なんと
チャック君、大全開!!!

うそぉ、うそぉ!
いつから開いてたん?
しめ忘れ?
うんにゃ、絶対、そんなことはない!
朝、あんなに苦労してあげたんやもん!

廻りをうかがいながら、再び大きく息を止め、ぐぐぐとチャックを
あげる。

あがった!

と、思うたら、まるで自動チャックのように、ぐぐぐぐぐと
開いていくやないのぉぉぉぉぉぉ。

が~ん、チャック君、でぶった下腹に押しのけられるの巻。

どないしょう、どないしょう。

もう一回、さらに大きく息を止めてあげる。

あがった! 

そのままの状態やったら定位置におってくれるチャック君やけど、
ふぅぅぅぅぅと、ありのままの下腹にした途端、するするする~と、
怖いぐらいになめらかに、開くやないの!
なんて不便な自動チャック。

結局、その日は一日、なんやもじもじしながら過ごすはめに☆
花も恥らう四十路の乙女、これでええのか?

この屈辱、晴らさでおくべきか~~~~。

決めた!

ダイエットや!

スーパーダイエットやぁぁぁ!

・・・・と人生で何べんしたかわからんダイエット宣言 ( ほんま懲りへんね☆ )

目指せ! 5キロ減!(そう、実はここ半年で5キロも肥えた☆)

いやいや、5キロはちょっとチョモランマ?
とりあえず、チャックが開かんとあのパンツがはけるように!

がんばるで~~~!

ここで一句: ダイエット痩せたくないとこばかり痩せ

( 太るときは腹からで、痩せるときは胸からというこの悲しさ! え~ん! ) 

今日はさらに一句じゃ! : リバウンド したら前より デブになり

( これ不思議よね。 リバウンドしたらダイエット前よりデブになんのよね~☆ )



ブログランキング、銀ママに一票!
応援Clickお願いしま~す!

   ↓↓↓  
banner_02.gif













香港セブンス サウスの変貌

   本日の銀姫: ソファでかくれんぼ中♪

20070403124939.jpg


見いつけた!Clickはこちら♪ banner_02.gif



今年のサウスは何やら雰囲気が違うたのよね。
コスプレ人口もそのレベルも怖いぐらいに上がってたけど、
な~んか、おとなしめの空気。
その影には色んな規制が。

まず、今年からサウスは18禁に!

DSC03113.jpg


何でやろ?

魑魅魍魎が跋扈するサウス。
18歳未満にはよろしくない光景も多いから?

いやいや、そんな事なかんべ。
キッズたち、毎年サウスで飲めや唄えや、踊れやの乱痴気騒ぎやもんな。
席の取りかたも尋常やないし。
周りにおったらその騒ぎに巻き込まれ、周りからキッズめがけて
飛んでくるビアジャグの流れ玉に当たって、青あざできたことも
数知れず。
とうとうサウスから締め出しかぁ。

ちょっとほっとするような、淋しいような。

だって、だって、だって、キッズ達の中には、超超可愛いお嬢さんや
僕ちゃんたちがいっぱいおって、青春とはなんと美しいんや♪と
うっとりもしてたのよね。
イケメンキッズ鑑賞の楽しみがなくなったぞい。

あとは、スタジアムにもかかわらず、全面的に禁煙!

これはええかもね。

昔、気がついたら、腕に焦げ跡がついてたことあるんやもん (すぐ気づけよ!)
人が多すぎて、わやくちゃで、すごい酔っ払いがわんさかやもんね。
これでもう、根性焼きされることはなくなったわん♪
安心、安心。

セキュリティの数もすごい増えたしね。
ちょっと通路に立ってるだけで、
注意しにくるしね。

まぁ、何よりも入場制限がむちゃくちゃ厳しい。
何年か前からサウスへの入り口にゲートが出来てしまい、
お昼をすぎるた頃から並ばなあかんようになってたけどさ、
今年からは、なんと11時にはゲートが閉まり、その後に入ってくるのは
むちゃくちゃ待たなあかんようになってしもた。

いつものように10分ぐらい並んだら入れるかと思うて
うちの応援チームのKちゃんがスタバにコーヒー買いにいったら、
1時間半ぐらい戻ってこられへんようになってしもた☆

朝の9時からサウスに缶詰はね、結構つらいのよね。

もちろん、お手洗いも、売店もあるけどさ。
アルコール類はごっつい豊富やのに、食べるもんは
ジャンクしかないんやもん☆

ホットドック頼んでも、キャベツの切れ端も入ってないほんまにパンに
ソーセージはさんだだけのもんが出てくるしさ。

しかも、午後からになるとケチャップさえなくなり、
ハンバーガーも何もかも、ソースなしになってたもんな。
食べる気せえへんもん。
そらみんなイヤでも酔っ払うわな (あれ? 言い訳??)

あとはね~、毎年、色々ばらまいてくれるグッズが今年は
じぇんじぇんなかったのよね。

これも突然ばらまきギャルが登場し、無造作にスタンドに
投げまくるので、時々、死闘が繰り広げられ、確かに危ないことは
危なかってんけどさ☆

イースターが近いせいか、毎年、うさ耳や、うさTシャツなんかが
出回り、うさ飼いとしてはかなり嬉しかったのよね。
今年も楽しみにしててんけどさ。
おととしにゲットしたウサTはいまだに大事にしてるもんね♪


bunny-T.jpg



と、全体的にみんな着てるもん派手なわりにはムードが地味やったサウス。

中でもぶち切れたのは、日本の2回戦、フランスとの試合で、うちら、
みんな、むっちゃ白熱して思わず立ち上がって応援してたら、
後ろのおっさん軍団が 『 座れ~、座れ~ 』とやかましい。

最初は無視してたけど、あんまり、うるさいんで、思わず温厚なあたくしも
振り返って叫んでもうた。

じゃかましいっ!お前らが立たんかいっ!

まさか世界的には大人しい科に分類されている大和撫子に
そんな反撃にあうとは思うてなかったんか、ちょっと引いてはったけどね。
でも、その後もしつこかったわ、あのおっさんら。
立つな~、立つな~ってさ。
ええええええい、試合に集中できへん!

思わず、お上品なあたくしですが、再び叫んでもうた。

立つな、立つなって、うるさいんや!おっさん、さては立てへんのんとちゃうんかい! 

と、あろうことか、おっさんの股間を指さして☆

絶句してたわ。
ざまあみさらせ!

あら、いやだ。
あたくしとしたことが。
おほほほほほほ。
普段の3歩下がってケガニちゃんの影もふまないあたくしですのに♪
人格まで変えてしまう、これぞ、サウスマジック!

だって、年一回のこの応援をどんなに楽しみにしてると思うてんのよね。
自分らの国がプレイするときは、総立ちで応援するくせにっ!

で、今度はハーフタイムになったら流れる音楽にあわせて一斉に立って
踊りだす 『 座れおっさんズ 』☆
むかつく~~~。

もちろん、叫んでやりましたとも。
「立つな~~! 座れ~~~!!」
てさ。

まぁ、もうこのへんからは、お互い笑うてたけど。

ええ試合になったらスタンド総立ちで応援がお約束の今までのサウス。

これもキッズ抜き、11時までにちゃんと入場して席取りをする真面目な(?)
観戦組みが増えたからかなぁ。

それやったら、熱血サウスやのうて、バードウォッチングしてるかの
ように、じぃぃぃぃぃぃぃぃっと座って見てる人らがようさんいてる
イーストかウェストに行ったらええと思うのはあたしだけ?

やっぱり折角やったら立ち上がって、声はりあげて、自分のチームは
応援したいもん!

さてさて、来年はどうなる?サウススタンド?

・・・と酔っ払った頭ながらも色々と考えた今年のサウスであったのだよ。


ここで一句: 人格も 変わってしまう サウス席 (あ~、こわ☆) 


今日もClickおおきにです!
熱い応援がんばれ!はこちら♪

   ↓↓↓  
banner_02.gif






香港セブンス 有終の美

本日の銀姫: ちょっと、ひと息♪

SANY0149.jpg


姫も応援おつかれさま~Clickはこちら! banner_02.gif



あっと言う間にセブンス最終日。
土曜日はサウスのあまりのコスプレ率の高さに度肝をぬかれたけんど、
さすがに日曜日は皆さん、前日の飲みすぎでのお疲れが出たんか、
はたまた、汗とビールまみれの衣裳をもう一回着るんが皆さん嫌やったんか、
(どっちか言うたらこっちやろなぁ)
日曜日はぐっと低なったコスプレ率。

ほんでも、もしかして、ちゃう衣裳に着替えてるツワモノも。
これはリズちゃんのするどい指摘やねんけど。

土曜日の衝撃のボラのV字マン、日曜日にはスーツ姿のボラで登場。

405800398405_0_ALB.jpg


うんんん、でも戦略(?)としては、土曜日にスーツで日曜日に
V字マンでスタジオをわかしてほしかったわぁ。

で、日曜日は寝過ごし大王のケガニちゃんも何とかぎりぎりサウスに
もぐりこめ、うちらとお揃いのマツケン袴を着れた。

でもなぁ、これがなぁぁぁ。

同じカップルコスプレでもP&Cカップルはこれ、このとおり。
ジャニーズとアイドル!明星の表紙風やのにさ。

 DSC03211.jpg


あたしとケガニちゃんになったとたん、これ・・・

205800398405_0_ALB.jpg


林家ぺーとパーになっとるやんけっっっ!

はぁ~、衣裳は一緒でもモデルが違うとこうも違うのね。
コスプレ道は深い。
同じものを着たら違いが余計に目立つってことやね。
今後の参考にするのじゃ。

で、コスプレの話しばっかりやけど、肝心の試合!
金曜日、土曜日と違うて、日曜は負けてしもたら、それで一巻の終わり!
どきどきするのよねぇ~。

日本は栄えある日曜日の第一試合、9時45分スタート!

まだね、さすがに観客も入りきってないし、来てても、
昨日の飲みすぎで
ぼぉぉぉぉぉっとしてはる人が多い。

試合が始まっても、周りは全然見てないのよね、悲しいことに。

その中、もちろん、おばちゃんは頑張って応援したよ!
朝の10時とかに終わってしもたらマツケン着物が泣くけんねっ!

お相手は台北。

見事なトライを何度も決め、45対0で圧勝!!!!!
一回戦突破!
ばんざぁぁぁぁい!!!

でもでもでも、お次の試合はおフランスが相手。
どないしよ~ん、困ったれぶ~(フランス風に読んでね)
ちょっと難しいかなぁ。
いやいや、今朝の台北相手のパワーを持続すれば、2回戦突破も
夢やなかろ?

2回戦開始の予定は2時48分。
それまでビールを飲みながら勝利を祈るぞよ (真面目に祈らんかい!)

日曜日はちょっとしたエンタメが試合の間にある。

お昼には参加国がマーチをする。
もちろん我が愛しの日本チームも!

ぐるっと廻ってようやく、サウスの前に通りかかった選手の一行に
スタンドからぶんぶん、日の丸をふる。

と、なんと我らがアイドル、正面選手が気づいてくれて、あたしらに向って、
大きく両手をふってくれやったのよぉぉぉぉぉぉぉぉ。

あああああ、もうね、目と目がね、ばっちり3秒ぐらいあったもんねぇ。
おほほほほ、見詰め合う視線のレーザービーム!
エキゾチック、ジャパン、ジャパン、ジャパァァァァン!
億千万の胸騒ぎぃぃぃぃぃぃ!( 落ち着けよ )

正面くん、きっと、あたしらのことを覚えてくれてたんやわ♪
(まぁ、忘れられへんか、こんな強烈なおばちゃんチアリーダーズ☆)

これで応援パワーがまた100倍ぐらいになったわん♪

盛りあがる中、2回戦が開始!

Go! Japaaaaaaaaaaannnn!
フランスチームをいてこまんたれぶぅぅぅぅぅ。

声をからして叫ぶ、叫ぶ!
が、が、が!
・・・・・・・・・・・・残念ながら24対7で負けてしもうたわ・・・・

でもね、でもね、ええねん。
こうやって今年も日本チームがセブンスに来てくれただけで。

こうやってワクワクこの日を待って、
こうやって思いっきり応援してるだけで、元気がでるのよ。

自分の中の自分の国を愛してる気持ちを、むちゃくちゃ実感できるこの3日間。
今年もありがとう!
来年も一生懸命、応援するからね!

負けた方のチームはグランドを一周して観客にご挨拶をするんで、
あたしらもサウスの最前列まで駆け下りてお見送りをすることに。

最前列のフェンス前にはごっつい、いかついNZサポーターの男の子達が
陣取ってたけど、そんな事でひるんどったら大阪のおばちゃん
商売あがったりやけん。

あ~、すんませ~ん。ちょっと日本選手が通る間だけ、そこどいてくれへん?と
声かけてどいてもらう。

ちょっと、びっくりされたけど、どいてくれはったわ。
ええ人らや。

ほんで、今度こそかなりの至近距離で

「正面く~~~ん

DSC03223.jpg


振りむいて手をふってくれたわ♪
ひゃ~、幸せ♪

でも、幸せはそれで終わらなかったんだよ。

なんと、なんと、その後、正面くん達、サウスに来てくれたのよ~~!

きゃぁぁぁぁ!と色めきたつあたしら。

見よ、見よ、見よ、見よぉぉぉぉ、このショット!!

DSC03249.jpg


ほんで、なんと、なんと正面選手から直々に

「応援ありがとうございました」

って言うてもうてんで~~~~!!!!!

嬉しすぎる~~~♪
おばちゃん、頑張った甲斐あったわん。

もちろん、握手もし、写真も一緒にとり、最後にはしっかり
抱きついてたあたし・・・・(おいおいおい)

DSC03265.jpg



来年こそもう無視されるかも。

でもなぁ、不思議やなぁ。
あたしらの平均年齢は去年でわかってるはずやのに、また来てくれるやなんて。

どっちか言うたら、あたしなんて、彼らのオカンと同じぐらいの年と
ちゃうやろか?
親孝行な僕らや。
香港のオカン、感激や!

それとも、もしかして、あれかなぁ。
よう体育会系でありがちな新人君の肝だめしやったりして??

「きっついのんおるから、お前ら、ちょっとサウスに行って
根性試しして来い!」

とか先輩選手に言われて、来さされてたりして??

ええねん、肝試しでも怖いもんみたさでも。
応援ありがとうって直に選手君たちに言うてもうて、
こんなに光栄な事あるけ?
チアリーダーズ冥利につきまくるわ。
最終日、見事、あたしらチアリーダーズの心に
有終の美をかざってくれたやないの!

今年も感動とわくわくをありがとう!
また来年もサウスから声援をおくらせてもらいます!!!

本日の一句:うふふのふ ちょっとタックル したろかな♪
(何を言うとんねん、おばはんが~~~~!)


戦いすんで日が暮れて~!
また来年!!Clickはこちら!


   ↓↓↓  
banner_02.gif



















ケガニ愛情スムージー

おととしぐらいからケガニちゃんがずうっと欲しい欲しいとうるさかったのは
スムージーマシン。
要はミキサーのことやねんけどさ。

おととしの夏にケガニちゃんの実家に行ったときに、はまってしもうたみたいで、
それからことあるごとに欲しい~欲しい~とごねてはった。

でもな、香港なんて街角のいたるところに生フルーツジュース屋さんが
いっぱいあって、しかも安い!
別にわざわざ家で、フルーツやら野菜やら買うてきて、
皮むいて~、切って~とかって、考えただけでも
面倒くさ子のあたしは引きまくり。

後はね、後始末。

あのミキサーって洗うのんも面倒くさそうや~~~ん☆

いらん、いらん、そんなもんと逃げまくってたが、ケガニちゃんの
粘り勝ち。

ついに購入! 夢のスムージーマシン!!

       『 早速作るもんね♪ 』
DSC02885.jpg


・・・・なんか、おもちゃのように小さく見えるんやけど☆

バナナに、苺、クランベリージュースにお豆さん(!)、洋梨に
レタスにキュウリにトマトまで!
色々いれて・・・

DSC02886.jpg



      ぐががががががーっ
DSC02887.jpg


こわさんといてや、ケガニちゃん☆

        『 出来た~♪ 』
DSC02889.jpg


さぁ、さぁ、姫!どうぞ召し上がれ!

DSC02893.jpg


    『 わ~い、おいち♪ 』
DSC02891.jpg


姫いたくお喜びのご様子。   
よかったね、ケガニちゃん。
愛情込めて作った甲斐あったね♪

・・・・今度はあたしにも作ってや☆


ここで一句: ビタミンと 愛情たっぷり かにジュース


今日もClickおおきにです!
愛情スムージーに一票はこちら♪

   ↓↓↓  
banner_02.gif




香港セブンス 写真館

   本日の銀姫:今日もまじめに応援中!
DSC03031.jpg


まじめに応援Clickはこちら! banner_02.gif


しかし、セブンス・・・何か、年々コスプレ度がアップしてきてるような・・・

サウスにおる人、素の人なんて、ほとんどおらんもん。

とりあえず、毎年恒例の、日の丸マニキュア。

DSC03128.jpg


今年はマツケンサンバ風のキンキラ着物

DSC03143.jpg


けっこう派手かなと思うたけど、なんのなんの。
サウスのコスプレレベルはむちゃ高い!

海賊はおるし・・・


DSC03147.jpg


妖怪・・・じゃなかった妖精はおるし・・・

DSC03136.jpg


宇宙人も・・・

DSC03148.jpg


髪の毛が逆立つ人がおれば

DSC03155.jpg


身体に背番号が入ってしもてる人も・・・

DSC03170.jpg


めちゃグラマラスな人らもいてるし

DSC03163.jpg


武装チームもおったりして・・・

DSC03172.jpg


皇后が登場したかと思えば

DSC03176.jpg


人のコスチューム勝手にきてる人も

DSC03190.jpg


結局ケガニちゃんはコスプレなしで吠えるだけやったけど

DSC03202.jpg


あたしはこれを見て吠えそうになった☆

DSC03206.jpg


・・・・・・・こんなん載せてええのん?

で、肝心の試合は・・・

DSC03156.jpg


ぼろぼろ負けやないのぉぉぉぉぉ。

まだまだ、もう一日!
ニッポン、チャチャチャ!

がんばってねぇぇぇぇ。


ここで一句: スタンドも 熱い戦い 香港セブンス

今日もClickおおきにです!
コスプレすごすぎる!に一票はこちら!

   ↓↓↓  
banner_02.gif






プロフィール

 銀ママこと、咲乃月音

Author: 銀ママこと、咲乃月音
1967年大阪生まれ。
1994年より香港在住。
第3回日本ラブストーリー大賞に
入賞、作家デビュー。
家族はウサギの銀姫と
アメリカ人のケガニちゃん。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
