

悲願達成ナイト in 大阪

あ、どうも~

DSC04652.jpg


おひさちぶり♪


DSC04651.jpg


もどってきたんで、また、よろちくネ♪

DSC05001.jpg



先週の木曜日にはもどってきてたのに、何やらあっと言う間に日がたって
おおおおお、明日から8月かいなっとびっくりしている次第。
そろそろ、ぼちぼち、今回の旅行報告なんぞを。

今回の行程、帰ってきてやっとわかってんけど

行きは、香港→大阪→サンフランシスコ→NY
帰りは、NY→ロサンゼルス→サンフランシスコ→香港

遠かったわ・・・
宇宙も広いけど、地球も広いと再確認。

マイレージでとりあえず、何とかとれる路線を押さえて行ってるから
余裕なんてありゃあせんもんね。

関空に着いたのは夜の7時半。
次の日のサンフラン向けの飛行機が出るのは午後3時半。

着陸から次の日の離陸までを数えても24時間もおられへんやないのっ。
ああ、束の間の逢瀬、愛しの大阪。

そやのに行く前には、さざえ10個やの、いちじくやの、
H急百貨店開店突撃やの、串カツやの、ビリーやの
盛りだくさんの野望!

で、結果はいかに???

おほほほほほほ、ほぼ目標達成じゃ~~~。

まず、関空到着。
いつもはする今着いたコールもせずにバス停にとっとこと~と
走ったおかげで、発車3分前の空港バスにすべりこみ! ぶいっ

懐かしの我が家に辿りついたのは9時半すぎ!

ハイパーおかんと一緒にあたしを待っててくれたんは・・・


       サザエさ~~~ん♪


sazaesan.jpg



・・・・・

あ、間違えた、こっち、こっち! 


     サザエさ~~~ん♪


DSC05004.jpg


サザエのお造りとつぼ焼き、しめて、どど~~んと10個!
オカン、今までのことは水に流したろ。
サザエ和平条約締結!

でも、もう時間は10時近く・・・いくら夢のサザエちゃんでも
こんな時間に一気に10個も食べたら、お腹こわしてしまうかも、
繊細なあたくしは。

ほんでも、折角やから、ちょっと一口、お造りなんぞ♪
コリコリコリ♪
おお、美味じゃ!

どれどれ、つぼ焼きは?
じゃわあああああああん♪
身はコリコリッ、お尻尾つるるん♪
これまた、美味でございますのぉぉぉぉぉぉ。

おいちい、おいちいと、食べだしたら、止まらないぜ、ベイビィ。

あっと言う間にぺろりんこ! サザエ10個制覇!!

・・・・さすがにお腹いっぱい☆

しかも相手は国民的アイドルのサザエさんと言えど
あたれば大きい貝さまやからね。
お願い、お腹こわさんといてね。
ぱつぱつになったお腹をさする。

と、そこに出てきたんは・・・

いちじくちゃ~~~ん♪

げ、今はもう無理!と思いながらも、やっぱり食べちゃった・・・
それも2つも・・・・

ほんまね、おいしいの、日本のいちじく!
香港のんでもおいしいと思うてたけど、やっぱり全然ちがう。
香港いちじくは、いちじくジャムって感じで甘々のネトネトやねんけど、
日本のいちじくは、何ちゅうのかちら、甘いだけやなく、
口に広がるそのみずみずしさっ! ( by いちじくを語る女 )

苦しいけど、至福の胃袋。
ほんまね、持つべきもんは底なしの胃袋・・・やなかった、
持つべきもんは・・・オカン???!
100年ぶりぐらいに、喧嘩フリーの実家滞在になるのか?

こうして到着して4時間足らず。
今回のメインイベント無事終了!! ( あれ? )

は~、めでたし、めでたし♪
もう、このまま香港に帰ってもいいにゃ~。

いやいや、まだ串カツが残ってた! ( あの~、メインはNYじゃ? )
明日は串カツや、わ~いと思いながら眠りについた大阪の夜やったのだよ。
ゲフ。

そんなあたしに実家の猫にゃん、ぶんちゃんは

bun.jpg


と呆れ顔☆


ここで一句: サザエさん 母娘バトルも 仲裁し ( さすが国民的アイドルやね。)


ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしく~♪
    ↓

banner_02.gif
 

プロフィール

 銀ママこと、咲乃月音

Author: 銀ママこと、咲乃月音
1967年大阪生まれ。
1994年より香港在住。
第3回日本ラブストーリー大賞に
入賞、作家デビュー。
家族はウサギの銀姫と
アメリカ人のケガニちゃん。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
