

最初で最後の

       本日の銀姫: お願い




桃ママさんのサイトで、サービスエリアで置き去りにされた
お友達のことを見たの。
なんて、ひどいのかちら! 銀キックをおみまいちたいわ!
とってもハンサムなロップ君、里親を募集中。
他にもいっぱい、あたちみたいに可愛い子が家族を待ってるの。
うさを家族に向えたいなぁっていう方、どうぞよろちくなの。





書こうかどうしょうか、ちょっと迷ったんやけど・・・
やっぱり言いたがりんで、嬉しがりんのこの性格。
黙っちゃ何ておられへん。

今回の旅行、すごい初体験があってん。


実は・・・


あたし・・・・


なんと・・・・ 


うふふ・・・・・( 早う言えよ! )


ファーストクラスやったの!

ファーストクラスやで、ファーストクラス!
レディファーストのファースト(?)
ファーストキスのファースト (??)
ファーストフードのファースト (???)

すごない? すごない? すごない?

え? 大げさ??

だ、だって、ド庶民ど真ん中のあたくしやもん。

何せね、ビジネスクラスたらいうもんにすら、
30すぎてから
オーバーブッキングでのアップグレードか、
マイレージとかで数えるほどしか乗ったことないのに、
あんさん、ファーストやで、ファーストッッッ! ( 鼻腔大全開! )
生まれて初めてっっっ!!!

と言うのも、今回、カニ姫婚約BBQに参加しようと決めたのは
もう6月も半ばになろうとしてて
7月のこの時期は夏休みで格安航空券も高いプラス入手困難。

ケガニちゃんはポイントもほとんどつかへんのに
ぼったくりの格安航空券で行くより、絶対マイレージで飛ぶ!と宣言。

でもな、一ヶ月前にマイレージなんて席ないねん、もう。
色々、色々、調べまくった結果、見つけたんは

あたしは一日先に、香港→大阪→SF→NY、
ケガニちゃんは次の日に、香港→SF→NYで
SFで落ちあうというルート。

マイレージでNYにたどり着くのはこれしかなかってんけど
問題はクラス。
ファーストしか空いてへんってPCの前で脂汗のケガニちゃん。

「 いや~、そんなん、あたしはええよ、ファーストで、全然っ!」

と横で大喜びのあたし。

かなり悩みはったけど、他にはどうやってもマイレージでNYに
辿りつけるのは見つからず、今までこつこつ貯めて来たポイントを
総ざらえで、ファーストで飛ぶことに!!!

やった~、やった~、やった~!

ほんまね、買い物するのも、食事するのも、常にポイント第一のケガニちゃん。
せっこいなぁと思うこともあったけど、
あたしが間違うてたわ。
持つべきもんは、せこせこポイントマンの旦那や~~~!
チリも積もればファーストに!!!

と、言うことで、人生で多分、最初で最後であろうファーストクラス!!

そらもうね、興奮しまくりよ。
空港バスの中でも嬉しさのあまり、爆睡! ( あら? )

いや~、チェックインは気持ちえかったわぁ。
すごい勢いでとんできはったカウンターのおねえさん。
後ろにはどっかに修学旅行にいくらしい高校生の団体。
カウンターに静々と喜びをかみしめもって向うあたしに
『 うわ、あの人ファーストクラスや 』 とどよめく若人たち ( ←空耳やと思うで~ )
おほほほほほほほほほほ、あんた達ガキとはちゃうザマス! 

チェックインした後も、本日混みあっておりますんでと
その若い綺麗なおねえさんが手を引かんばかりにして
ゲートまで連れていってくれはってんで。

・・・・・感動!

でもね、感動はそこまで。

伽星のファーストには、上海タンのパジャマがアニメティでついてたとか
穴さんのファーストではマッサージサービスがあるって聞いたことあるから
どんな竜宮城があたしを待っておるんかと
もう妄想竹が滑走路にまたがるぐらい伸びとったけどさ
・・・・別に普通やったのよ。
サービスもアメニティも、湯内テッドさんは☆
座席はそらむっちゃ広かったけどさ。
乙姫さんもいてはれへんし。

それに、どこのファーストクラスも乗務員さんは美男美女がたむろするとも
聞いたこともあり、
いや~ん、キャメロン・ディアス ( 好み♪ )みたいなテンダンさんとか
ジョージ・クルーニー ( むっちゃ好み♪ )みたいなチーフパーサがおったら
どないしょう、どないしょう、どないしょうったら、どないしょう!
ほんで機内へのお迎えも、緋毛氈の上を、『 ようこそ、機内へ、ジュリエット! 』
って高級ホストクラブ並みの歓迎やっりして!
いや~ん、どないしょう、どないしょう、どないしょうったら~
って思うてたのに。

・・・・・・・どこ? キャメロンは? どこ? ジョージは?

ぐっすん。

キャメロンでもないジョージでもない普通のおっちゃんとおばちゃんが
いらっしゃいまし~と普通に迎えてくれはっただけ。

わらわの緋毛氈はどこじゃ?

でも、数々のセレブを見てきたであらうその乗務員さんたち。
エセ乗客ってけどられぬように、( 見栄っぱりやからね )
おお~、ここが、ファーストかいなって
心の中の雄たけびをひた隠し、
あたくし、いつもファーストですのって顔して席についたけど、
気のせいか、みんなあたしに冷たいような気がするわ。
やっぱり、エセ乗客やって早くも気づかれちゃった?

そらわかるか。
スッピンにテロテロのあっぱぱーみたいなん着て
肩からかけてんのは、1000円もせえへん、ひと夏の恋バッグやもんな。
シックとチープの違いぐらい、並居る本物のファーストのお客さんを
見飽きてる乗務員の方々には一目瞭然やわな。

おいおい、あそこにサルがまぎれこんでるぞって思われてたはず。

それでも、おサルさん、がんばって、乗りなれてるふりをしょうと思うねんけどさ
椅子ひとつとっても、スイッチがようけあって、ようわからんねん。

倒すつもりが、座席ごと前にぐいーんと進みだし、大慌て!
きゃああ、助けてぇぇぇ、ウッキ~!
・・・・近くにおった乗務員さんに助けてもらう☆

気をとりなおして、今度はビデオでも見ようとするが
テレビの画面をどうやって出すのかわかりない。ウキ?
・・・・また、助けてもらう☆

ウキキ、サル大ピンチ!

とかく興奮してもうたサル。
大阪からサンフラン、9時間ほどの空路。
人生で初めてかもしれん。
一睡もせえへんフライト!
離陸も気づかんこともしょっちゅうやのに。

だって、きっと二度と乗れないファーストクラス。
寝てもうたら、また5分でサンフランに着いてまうやないの。
もったいないやないの~。
堪能せねば、満喫せねば~~。

興奮したサルを乗せ、飛行機は一路、霧の街サンフランシスコへ。

そこにはこれまたウッホウッホと興奮したケガニゴリラが
待っていたのだよ。

ウキウキウッホとNYへの旅はまだまだ続く・・・


ここで一句: ファーストに いつも乗れたら いいのになぁ ( by 夢見るサル )




ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしく~♪
    ↓

banner_02.gif
 









プロフィール

 銀ママこと、咲乃月音

Author: 銀ママこと、咲乃月音
1967年大阪生まれ。
1994年より香港在住。
第3回日本ラブストーリー大賞に
入賞、作家デビュー。
家族はウサギの銀姫と
アメリカ人のケガニちゃん。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
