

招き携帯

    本日の銀姫: こてん♪




寄らばケガニちゃんの陰? ケガニちゃんの足元でお寛ぎの姫。



年々、新しいもんを欲しいと思う欲がへってきてると思う今日この頃 ( ほんま~? )
特に機械もんはね、全然。
デジカメも、姫を我が家に迎えてから、ようやく使いだしたし
iPODなんて、いまだに半年以上、パッケージもあけてへん。
・・・・ただ、単にずぼら???
だって、説明書読んだり、機能覚えたりすんのん、面倒くさいねんもん☆
昔はなぁ、飛び出す筆箱とか、クーピーとか、新しいもんが
欲しいてしゃあなかったのになぁ・・・

携帯電話もしかり。
今まで使うてたんは、もう4年ぐらい前かなぁ、
バーで飲んだくれてたら、自分の携帯をカバンごと置き引きにあい 
その時になんと気前のええ殿下のダーリンがくれはったんを
後生大事に使うてた。
大事に使うてたはずやのに、やっぱり扱いが荒いんか、
4年ものとは思えん年季の入ったボロボロに☆

うちの妖怪ジャネット ( 注: うちの上司 )なんかには
あたしの携帯を見るたびに、
何そのボロボロッ! 早く買いかえなさいって言われたりした ( ほんだら買うてくれよ )

でも別にちゃんと電話はかかってくるし、かけられるし。
そんなん勿体ないやんかいさぁ。

が、ついに、ついに、その携帯もある日、ぶつ~~~と
不気味な音を立てて電源が切れ、充電しても、
バッテリーをかえても、一瞬、画面にNキアの文字が
ぶるぶるっと死にかけのように現れたかと思うと
またしても、ぶつ~~~と消滅。

とうとう天寿をまっとう?
なんまいだ~。
よう働いてくれておおきによ~。

新しい携帯を買いに行くことに。
ほんまね~、前に携帯を買いにきたんなんて5年ぐらい前やし、
その種類の豊富さとかっちょよさに圧倒されたわん。

なんたって、画面がカラーやで、カラー!!!
感動的!

今まで、ずっとNキアさんファンやってんけど、Sニーさんもええねぇ。
ちょっと迷う・・・・けど、ま扱い方が色々変わったら難儀やしね。
たかが電話されど電話。
今日びの携帯はなんか複雑ようやし。
やっぱり使いなれたNキアさんにすることに。

うふふのふ♪

やっぱり何やかんや言うて新しいもんは嬉しいわ。
見てちょうだいな。 あたしのおNewの携帯

DSC05498.jpg


機能も出来るだけ色々ついてないのんにしましたん。

ほんでも、こっからが長い。
何せ一緒に行ったんが、せこせこマンのケガニちゃん。
色んなことを掘る掘る。

これやとどれくらいの割引率で、どんな通話パッケージで
僕のポイントカードにポイントが何ぼつくんか、
何ヶ月で月々いくらのリベートやねんと
まぁ細かいこと、細かいこと。

もともと、あたしは違うプロバイダーを使うててんけど
この機会におんなじとこに変えたら、僕ら同士でかけあう通話料が
安くなるからとプロバイダーまで変えさせられたんよね~、あたくし☆

ほんまに、いつものことながら、1セントでも安く
1センとでもお徳にということに命をかける、せこせこマン!

5枚ぐらいある色んな契約書にサインするのも
1枚ごとに穴があくほど、じいいいいいいいいいっと熟読。
あたしは横でもう白目むいて寝そうになったわいな。

やっと最後の1枚ってなって、ほっとしてたら
あ、 通話料の自動引き落とし割引が設定されてへんんんんと、
最終せこせこマンチェックがまた入ってまい、
はいっ、また書類かきなおし~。

ふぅぅぅぅぅ。
ほんまね。
感心する。
毎度の事ながらこの せこさ 熱意☆

機種選びは10分ほどやったのに、その後、1時間ぐらいかかりましてん☆
ぐ~~~~ったり。
もう、ええやろ! はい、帰りましょ!と店を出たところで
またしても叫ぶ、せこせこマン。

え? まだ何か?

僕が君を新しい客として紹介したから、粗品がもらえるはずやった!
もらうの忘れたっっ!
と、またお店に飛び込んでいってしもた☆

もうええや~んと、ぐったり道端で待ってたら、
ほくほく顔で出てきたせこせこマン。
小脇に粗品の小箱をかかえて出てきた。
何やろ? 嫌な予感・・・

家に帰って早速あけてみる。

            招き猫!
DSC05494.jpg


携帯買うて、招き猫・・・・香港のこの当たりのセンスは、ほんまに謎。
でも、どうやら携帯スタンドらしい・・・

こんな感じ???

DSC05493.jpg


・・・・・何とも言えんなぁ・・・

ともあれ、ケガニちゃんが隅々までチェックしてゲットした
せこせこパッケージの新しい携帯、招き猫つき。
どんなご利益があることやら。


ここで一句: 今日もまた 1ドル値切るに 1時間
( 時も金なりと思うんやけど ・・・ )


ブログランキングに参加しています。 よろしく !
    ↓

banner_02.gif
 





プロフィール

 銀ママこと、咲乃月音

Author: 銀ママこと、咲乃月音
1967年大阪生まれ。
1994年より香港在住。
第3回日本ラブストーリー大賞に
入賞、作家デビュー。
家族はウサギの銀姫と
アメリカ人のケガニちゃん。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
