

なわとびパンダで行ってきまあす!

いよいよ明日からアメリカ。
さすがに何やかやとバタバタし、気づいたらもう明日やないの。
パッキングもしてへんのに・・・
ああ、かわいいカニ姫の結婚式まであと1週間をきったのよね。
姫はドレスの最後の仕上がりが思うようにいけへんらしく
かなりテンパってる模様。
だいじょうぶかなぁ。

あたしも準備にぬかりがないようにせんとね。
ここ2、3日でえっちら、おっちら用意できたもん。

式で履く靴~!

DSC06154.jpg


思うたより色が薄かったけど、さすがオーダーメイド
仮縫いまでしてくれただけあって、あたしのダック足にぴったり♪
ワンダホーざます♪

あとね、お土産もね。

カニママにはスカーフ!

DSC06160.jpg


・・・・すいません、ラッピング済みなんで、袋のみ公開 ( 何のために ? )

カニ姫には婚約のお祝いもかねて喜喜 ( ダブルハッピネス )のピアス。

DSC06156.jpg


彼女の新生活、ハッピネスがてんこ盛りでありますように♪

で、カニパパにはこちら。

DSC06155.jpg


ロブスター柄のノート。 お父さんは大のロブスター好き。
ロブスターグッズをいっぱい持ってはるのよね。
息子はケガニやし、甲殻類父子なのじゃ。

チビ妹の二人には、パンダキャップ。

DSC06150.jpg


SOHOにあるちっちゃいお店のオリジナルパンダグッズ。
かわいいのよね~。

残りの三姉妹にも、パンダの携帯ストラップ。

DSC06151.jpg


ケガニちゃんには、ええ大人がこんなん使うけいって
言われたけんど、え~、可愛いやんなあ。
女の心にはいくつになっても少女が住んでいるのだよ。

で、ええ大人を通りこして、ええ中年のあたしが
このパンダショップで、一目ぼれ買いしてしもたのがこちら♪

DSC06149.jpg


一瞬、踊るパンダ?って思うたけど、よう見たら、もち手の
ひもを縄に見立てて、なわとびパンダちゃんなんよ~♪
ぽっこり下腹が親近感♪
なんてラブリ♪

おほほほ、今回の機内持ち込みバッグは、あなたに決定♪
なわとびパンダで行ってきまあす!



そして銀ちゃんは

DSC06161.jpg


「 お留守番なの・・・・ 」

排便・排尿 : ○
ご機嫌   : ○
食欲    : ◎
眼振    : ほとんどなし ( 鍼治療後など興奮すると出る )
斜頚の角度 : 変わらず

ペットシッターさんとの調整もつき、姫のゴッドマザーの
Kちゃんが泊まりがけで見に来てくれることもあり、一安心。
と言いながらも、まだケージから出れず、あたしがケージから
はなれると、しきりに目で追う銀ちゃんを見ていると
置いていくことが申し訳なく辛い。
どうか無事にお留守番してくれてますように。

本日6回目の鍼治療。
前回と今回は気功はお休みしている。
特に変化はないが、鍼治療の効果も横ばいになってるようだ。
やはり気功もしてもらったほうがよいのか?
気功のI先生はまだ日本からもどられないのか、つかまらず。
戻ってきてから再連絡。

左目に朝晩ぬってた軟膏が切れた旨、ドクターに伝えたところ
左目は確かに開きにくくなってますが、目やに、充血は
みられないので、目薬は一旦うちきりましょうとのこと。
薬がまた減って嬉しい反面、大丈夫かなと心配も。

やはりおやつも干草も多めに置いておいたほうがよいので
買いにゆく。
この間から気になっているロップの赤ちゃん。
6匹いるなかで、ひとり極端に小さい子。
今日みると、斜頚になってるような気がする。
左目も白くにごっている。
ペットショップのおじさんに告げるが、獣医さんには
診てもらったとのこと。
一緒に生まれた兄弟の半分ほどの大きさで、他の子が
動きまわる隅でじっとしているおちびちゃん。
何もしてあげられないけど、無事に元気で育って
よい家族が見つかりますように。




プロフィール

 銀ママこと、咲乃月音

Author: 銀ママこと、咲乃月音
1967年大阪生まれ。
1994年より香港在住。
第3回日本ラブストーリー大賞に
入賞、作家デビュー。
家族はウサギの銀姫と
アメリカ人のケガニちゃん。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
