スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007年 ぶち切れおさめ

めっちゃ遅ればせながら・・・あけましておめでとうございます!
みなさん、どんなお正月でしたでしょうか?
Happy? カレー? モチ食いねえ?

さて、今年は言わずとしれたネズちゃん年。
しっかりネズちゃんに金運を運んで来てもらおうと購入したのが
こちら!

 小判ざくざくチュ~♪ ( ほんまに、そんな名前かどうかは不明☆ )

DSC07480.jpg


これを、ですね、リビングの西の方向にでも、お飾りすれば
我が家の今年の金運はば~~~~っちりっ!!! ( のはず・・・ )

そこへ、忍び寄る怪しい影。

     「 あんた、だれよ! ( 怒 ) 」

DSC07492.jpg


「 あたしのシマで、でかい顔すんじゃないわよっ! 」

DSC07489.jpg


     「 おととい出直しといでっ! 」

DSC07485.jpg


あわれ、我が家の金運、3秒で昇天の巻・・・・
めでたし、めでたし・・・・ って、あかんがな~、姫!


と、新年早々、幸先よろしくない我が家ではありまするが、
実は大晦日もね~、例の如くどたばた。

お正月はマレーシアでオラウータン君とカウントダウンすると
はりきってたケガニちゃん。
でも、チケットも何にも手配してなかったのよね☆
で、急遽、奇跡のキャンセル待ちで、大阪に帰ることに。

と言うても、実はケガニちゃん、出発前日の29日まで
アメリカに行ってた。
( 2週間もスキーでっせ、あんさん。 優雅でよろしなぁ、ほんま☆ )
29日の晩、いつものように、すごい荷物で帰ってきたケガニどん。

明けて30日には今度は大阪に向ってパッキング。
出発は午後というても、そんなに悠長なこともしてられへん。
あたしも前の日にしておきゃええもんを
当日になって、焦りながらのパッキング。

それでなくても、テンパってきてんのにさ、
久しぶりに帰ってきたせいか、ケガニどんがやかましい。
それ、今、どおおおおおしても、しゃべらなあかんのん?ってな事を
パッキングしてるまわりで、必死にしゃべくりまくる。

ホテルの石鹸がええ匂いやったやの ( しかも、しっかり使いさしを
お持ち帰り☆ )
スキーブーツを買ったら、めっちゃ滑りやすかったやの
T君の新車のガラスに脂手でさわったら怒られたやの。

・・・・・うざい。
あんたも、しゃべってんとパッキングしなはれ。
イライライライラ ( カルシウム足らん? )

しまいめにはね、あたしが使いきったから捨てたシャンプーの
空のボトルを風呂場のごみ箱から持ってきて

「 これな、ちゃんと、水いれて、シャカシャカってふって、
最後まで使いきってる? 」

してるわ~~~~~~~いいいいいいいいいい!!!!
そんなこと、言われんでもおおおおおおお!!!!!!
いま、パッキングで忙しいんじゃああああああああ!!!
あんたの頭に水いれて、シャカシャカ振ったろかい、こらぁ!


と、ぶち切れてしもたがな☆
ああ、おそろしい。
年忘れ、ぶち切れおさめ。

それがな、あんさん、こんなん序の口でしてんで。

もっと恐ろしいことが!!!

やいのやいの言いながらも、やっとパッキングをすませ
もう出発まであと15分ぐらいとなった時。
ケガニどんのおたけび。

パスポート忘れてきた~~~~!!!!!!
( まさしく青くなる声 )


な、なにいいいいいいいいいい????????

そうです、前日にアメリカから乗ってきた飛行機の中へお忘れになったとのこと。
ケガニちゃんも、もう香港永久居民やから、香港の入国に
パスポートがいらんため、こんな間際になるまで
気ぃつけへんかったらしい・・・・・

ぼけのドあほのタンつぼかああああああ!

シャンプーのボトルに水入れてシャカシャカなんちゅう、むっちゃ細かいこと
言うてて、なんで、パスポート忘れるんじゃああああああああああああ!
もう飛行場行かなアカンのに、どないするんじゃあああああい!!!!

パスポートなかったら、飛行機乗せてくれへんよなぁとケガニどん。
そんなんね、飛行機のれても、日本への入国どないすねんな。

いや~、僕ね~、うっかりパスポート忘れてねぇ。
あら、それは困ったねぇ。 今度から気をつけてね、どうぞお通り~。
あら、ありがとう、車掌さん~♪
って、そんなん電車の切符をなくしたおばんやないねんからさ。

またしても、またしても、すごい脂汗をかきながら
湯内テッドさんに電話。

パスポート発見!!!

おお救われたかと思いきや、
なんと、ケガニちゃんのパスポートは、その機体に乗せられたまま
香港の次の目的地、シンガーポールに運ばれはったらしい・・・

その時点で時計は12時。
・・・・・
どこでもドアでもない限り、今日飛ぶんは無理よね。

ケガニちゃん、あわれ残留の巻。

どないすんねんなぁ、ほんまに。
急な大阪行きやったけど、折角やからと
実はUSJのカウントダウンの前売りとかも買うてたのよね☆

湯内テッドさん曰く、翌日のシンガポールから香港への
10時到着の朝便でポスポート届けてくれるとのことやけど
ほんまに大丈夫やろか?

果たして、ケガニちゃんは来れるんか?

USJでのカウントダウンは?

大阪でのお正月は???

ほんまに、2007年、最後の最後まで
スリル満点の我が家。

どないなることやらと、ため息と共に、ひと足さきに
大阪への機上の人となったブチ切れ嫁だったのだよ。


ここで一句 :  やっぱりね 平穏無事には 終わらない 
( まさか2007年、残り2日で、こんな大事件が起ころうとは・・・ )



スポンサーサイト
プロフィール

 銀ママこと、咲乃月音

Author: 銀ママこと、咲乃月音
1967年大阪生まれ。
1994年より香港在住。
第3回日本ラブストーリー大賞に
入賞、作家デビュー。
家族はウサギの銀姫と
アメリカ人のケガニちゃん。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。