スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

800メーター アンダー

  本日の銀姫:目の色変わっちゃった♪

20070228122533.jpg

  変わっちゃった♪・・・て姫ちょっとホラーやで☆


はっきり言うてあたしとケガニちゃんは時代遅れ。

テレビもめったに見いへんし、映画もたま~にしか見にいけへんから
世間の流行とか時流から遠く島流しの浦島太郎さんと花子さん。

あたしなんて、映画とか女優さんとかよう知ってる人とかに会うと
すごいアカデミックな気がして目に尊敬の星がうかぶもんな~。

この間もケガニちゃんの連れが24のことで盛り上がってた。

ケガニちゃんも嬉しそうに

「そうそう、はまるよな~」

と相槌をうってる。

その横であたしは

「あたしら、まだシーズン1しか見てへんやんけっ」

と突っ込みたかったが、身内で足の引っ張りあいをしても
しゃぁないので我慢した。

そんな浦島夫婦が今はまってんのは 『 6FEET UNDER 』
もちろん、シーズン1☆

だ~いぶん前にこの完結編シーズンを見て大感動というbabysealさんの
日記を見て、よっしゃ!とばかりにHMVに走ったものの、
そのまま放置すること半年以上。

何でも飛びつくんは早いねんけど、後が続かんのよね、わしゃ。

あたしの部屋の本棚でじっくり熟成されてたDVDを、たまたま部屋に
入ってきたケガニちゃんが発見。

買うたのに見てないDVDがあるなんて、何てもったいないことを
するんや~~~と大騒ぎになり、その晩から早速上映会開始。

予備知識は 『 babysealさんが感動したドラマ 』 だけやったあたしやけど
見事にずっぼりはまったわ。
おもしろい!

葬儀業を営むある一家の話しやねんけどさ。

色んな人生があれば、色んな終わらせ方があるねんなぁと。

あたしの人生はどんな風に終わっていくんやろう?
そう思うたら、あたしの葬式はどうするんやろ?
ケガニちゃんはもちろんユダヤ式。
あたしは・・・仏式? 
だいたいどこのお墓に入ることになるんやろ?
火葬じゃのうて土葬・・・?
と疑問満載。

は~、でも火葬もこわいのよね。
何せ、閉所恐怖症のあたし。

棺おけに入れられて、あの焼却炉にずずいっと入れられると思うたら
首の後ろがぞぞ~っとする。

そんなん死んだらわかれへんって言うけどさ、それ、ほんまに、ほんま???
死んだら絶対わかれへん? 
死んだことまだ無いからわかれへんもん。

・・・と言うて、土葬もこわい。
顔とかに虫くんや、ムカデくんや、みみずくんがニョロニョロ~って
なったら、ぎゃぁぁぁぁぁぁ。
防虫棺おけとかあるんかなぁ?

あとさ、生きかえるかもしれんやん?
ケガニちゃん、必ず、絶対、絶対、死んでるって確認してから葬式してねと
念を押す。

生き焼かれも生き埋めもこわい、こわい。

ほんだら、どんなんやったらええねんとケガニちゃんに訊かれ、考える。

・・・・蒸発!

しゅわわわわ~んって蒸発して昇天。 
なんか爽やかやし後味すっきりよ!
ええわ~、これに決め!

インドの占い先生によるとあたしの寿命は86らしいけど、何となく
120ぐらいまで生きそうな気がすんのよね~。

それやったら後まだ80年あるから、それまでには蒸発葬も開発されてるかも?
いや是非してほしいことであるよ。

ケガニちゃんも、それはええなぁと言うてた。
何やかんや言うて、ケガニちゃんも火葬も土葬もこわいらしい☆

こうして 『 6FEET UNDER  』 を見ながら6フィートどころか
地下800メーターぐらいまで爆想をする浦島夫妻だったのだよ。


ここで一句: 体験談 聞けたらこわいが 聞いてみたい
(お化けさんとは会いたないけどさ)


もし、よければ応援してね♪
人気ブログランキング、銀ママに一日一票、こちらをクリック♪

   ↓↓↓  
banner_02.gif






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うちの完全浦島やわ。モーって鳴く奴が来てから、おちおちDVDも見られへん。私もスリーピング選手権オリンピック代表やし(笑)日本式火葬の話、カニちゃんにしたことある?燃やした後の骨、皆でお箸で拾って壷に詰めて持って帰るって言うたら無茶苦茶ひいとったで、旦さん。

私も浦島太郎ですわ。NHKはみてるので、
ニュースだけはやたら詳しいけど、
ドラマなんて、和洋中全部ついて行かれへん。。。
ま、それでも生きていけるしいいかなあって☆

ほんとう、死んだらどうなるのかしら?
こちら日本では自称:スピリチュアル・カウンセラーの「江原啓之」さんと「美輪明宏」さんの番組が人気あるようですね。
不思議な経験はあるけれど、人には分かってもらえませんね。(^_^;)

うわ~~~、銀ママ、私今朝葬儀の夢みて
火葬の夢見て、気分わる~~~って思ってたとこなのよ~~~!夢占いによると予知夢とか書いてあったけど、まさか銀ママの日記でこんな話に出会うとは。
これのことやったんやな~って納得。
ときどき、予知夢見る私であります。
火葬怖いよね。ドラマで生きたままってやつを見たことあるけど、あとあとまで怖かった・・・。
やっぱり私も蒸発葬に参加しま~~す。

24、むっちゃ面白いどころがじゃないらしいね。眠れないんだって?!あぁ~~見たいよぉ。

あたしはこの分だと土葬だろな。そうね、考えたら土葬も火葬も嫌だね。でも火葬は燃えたら終わるけど、土葬は屍がひたすら醜く朽ち果てていくのね。。。死後と言えど醜く腐るのは嫌だなぁ。

うちの実家の近くの病院でまじに、棺おけに入ってから生き返った人がいるのよ。
ワイドショーでも紹介されてたわ。
長生きしようね。

DVDや本は見たくて買うのに置きっぱなしなっちゃいます。何でなのかなー。
私も土葬も火葬もイヤだー!!
蒸発葬?ミイラって事??

殿下>そうそう、お箸の話し、ケガニちゃんも固まってたわ。ほんまにうちらって『お箸の国の人』やねんなぁ。
うちも銀ちゃんがテレビに熱中してると掘ってくるので、あんまり見れないのよね。

きょんこちゃん>そうよね~、日本におったときはテレビ漬けやったけど、なくても生きていけると香港にきて知ったわ。
でも、日本に帰省するとその分、CMまで食い入るようにみてしまい、トイレにも行かれへんようになんねんけどさ(笑)

コロさん>え? 不思議な経験があるんですか????
是非聞かせていただきたい。
わたしは臨死体験ではないですが、危篤の祖父が夢にでてきて一緒にいこうといわれたことはありましたね~。

かなりんさん>わ~、リンクしましたかね。予知夢みはるんですか? あたしの場合は予知夢というより願望夢をよくみるような(笑)
やっぱり、蒸発葬ですよね。しゅわわ~んと爽やかに旅立ちたいです。

じゅんじゅん>あたしも土葬組やろうなぁ~。
せめて、ちょっと広めの棺おけにしてほしいわ。
寝返りがうてるように(笑)

ジャスミン>そら、すげえだぎゃ~~~。いてはるんやぁ。 やっぱり。
お葬式の時って鼻に綿つまってるやん?
あれって、生き返った瞬間にしゅぱっと飛びそう。
もし生き返ることがあったらその点を気をつけたいなぁと思うたり。

ダイヤさん>そうなんです。あたしも寝かせて熟成させてんのがようさんあります。
年代もんになりそうです。
蒸発葬は今NASAで開発してもうてます(笑)
イメージでは台かなにかにのせてもうたら、
しゅわわ~んと爽やかに消えていく感じです(笑)
プロフィール

 銀ママこと、咲乃月音

Author: 銀ママこと、咲乃月音
1967年大阪生まれ。
1994年より香港在住。
第3回日本ラブストーリー大賞に
入賞、作家デビュー。
家族はウサギの銀姫と
アメリカ人のケガニちゃん。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。