スポンサーサイト


言うたもん勝ち

本日の銀姫: うむむむむむ



これ、姫がようする表情。目をすがめるっていうのん?
おばはんくさいというか、ガラ悪いというか・・・



世の中には3人自分と似てる人がおるっていうけど
あたしは3人ぐらいとちゃうやろなぁ。
よっぽどありがちな顔なんか、よう似た人を
街中で見かけたとよう言われる。

最近はやっと人間に似てると言われて嬉しいけど
昔は
ハゼドンとか
妖怪人間べラとか
クチビルゲーとか
オバQとか ( 要は口がでかいのさ )
異形のもんばっかりで、早く人間になりたかったあるよ。

まぁ、人間になってからも
中村玉緒さんとか
岸田今日子さんとか
やっぱりお口がチャームポイントの面々。

まぁね、自分的には、あたしが画面に!っていうぐらい
びっくりしたんはある年の紅白に出てきはった
演歌歌手の原田悠里さん

友達の家で大勢で見ててんけど、気のせいではなく
彼女が登場したらその場の空気がとまった。
画面を凝視するあたしを含め、その場にいた面々。

我慢できんと

「 こ、これってあたし? 」

と自己申告したら、怒涛のように 「 似てる~~~ 」 の
声があがったのよ。

みんな、ちょっと言いにくくて遠慮してたみたい。

ええのに~、人間やもん~。
しかも、紅白まで出てはるやん~。

まぁ、でも自分が見えてるあたし像と他人様が見えてるあたし像に
へだたりはないんよねと安心した。

時々さ、いてはるやん。
どう見てもお好み焼きみたいやのに
あたしって山口智子に似てるってよく言われるの~とか言う人。
顔が丸いだけじゃっ!とも言えず、
空気が死んでまうのよね。

でも謙虚な日本人でもそういう人いてはるぐらいやから
もちろん強気な香港人、そういう人いっぱいいてはるんやろなぁと
思うてたら、おったがな。
すごい間近に。
うちの会社のBくん。

彼の名誉のために申しあげるが、彼は決してぶさいくやない。
でも系統からいうたら、超シャープ系。
しいて言うたら的場浩二とか、あんな感じ。

その的場Bくんと、ある日、会社の帰りに地下鉄で一緒になったウサギっ子ちゃん。
たわいもない話しをしてたら、いきなり、

「 僕って、木村に似てるってよく言われるんだよね~ 」

は??? 木村? どこの木村?

どうやらキムタクのことらしいと気づいたウサギっ子ちゃん。
その場でエビ反りしてブリッジしそうになったらしい。

それを次の朝、きいたあたしものけ反り!

キ、キ、キムタクゥゥゥゥゥゥ???

いや~、まさか同じ職場にSMAPのメンバーがおったとは。
うちの会社もあなどれん☆

まぁね、人生何でも言うたもん勝ち。
Bくんなんて可愛いもんよ。
自分はオードリーヘップバーンに似てると真剣に言い切った
うちのオカンに比べたら☆


ここで一句: 同僚はキムタク オカンはヘップバーン?
( じゃぁ、あたしはゴクミとでもほざかしてもらおかしらん )


ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしく~♪
    ↓

banner_02.gif
  


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はい、あの紅白鑑賞会の時は、目が点でした。
いつの間に、画面の中に???って。

ミエハルより。

自分の顔レベルって、正しく把握してる人ってあんましいいないかも・・・
でも、私の周りには自分の顔について、意見言ってる人あんましいないな~
表情で顔のよしあしがかなり決まってくると思うのよね。私・・・・
ハッこれって自分の顔に対する「慰め」なのかしら・・・
最近は鏡見るたび、シワとかに落ち込むからあんまし考えないようにしてるし・・・・v-356

あたしも、小学生の時、
ウルトラマンの母に似てると
言われました。。。
今は・・・荒川静香に
似てると言われました。
あたし、基本的に顔にイジワルビームが
出てるんです。。。嬉しいやら悲しいやら・・・。ちなみに銀ちゃんの目がすがめってる表情、あたしに似てます。。。



他人から見たら「ちょっと!勘違いしていない?」と思われたとしても、「私はゴクミに似ているの!」・・と言ったもん勝ちだし(笑)、
ゴクミになりきれば似てきそうな感じです!

似てますねぇ!!

銀ママ、似てるわ~~~。びっくり!
ほんとに自分の顔をしっかり把握してる人って少ないかも。
私も鏡で見たら、悪くない、って思うのに
街のショーウィンドウとかで写るとえらい
巨大な顔してます・・・。
倒れそうになりますよ。

私は、その昔大沢逸美に似てました。
しってるかな?みなさん。
彼女がTVに出てきたとき、自分でもそっくり!
って思ったわ。もっとメジャーな人に似てたいけどさ。

ミエハル>そう、あれはジャスミン邸やったよね。なつかしい。あまりにも似ててみんながしばし息を呑んだという(笑)

ミルさん>うちのオカンはようあの人、誰々に似てはると言いますが。それが当てはまったことがありません。まぁ、自分をオードリーというてるぐらいなんで、あたり前なんですが。
あたしも最近、シワが・・・シワが魅力的になりたいです。

ともちゃん>ウルトラ母!荒川静香! むっちゃ系統がわかります。
キリッと系ですよね!
銀ちゃんのこの顔はどういう表情なんやろっていっつも思います。考えこんでるようにも見えるんですが。

ダイヤさん>視覚ってすごいあやふやなんですってね~。 やせてなくても、誰かが「やせた?」ってきいてくれただけで、自分の体がやせてみえたりするらしいです。
よし! 今日からあたしはゴクミです(笑)

とびのしんさん>似てるでしょう?なんか、動いてるとこみたら、もっと似てました。骨格が似てると動きも似るんですかね??

かなりんさん>それ、むっちゃ、わかります!!! 家の鏡ってすごい、よく映りません? 一番倒れそうになるのは地下鉄。 ゾンビかはたまたKOされたボクサーかって顔になってて、こわいです。

きょんこちゃん>あ! 似てるかも!ショートカットの子よね。
ええなぁぁぁ、アイドルやん。
あたし、一番最初に言うてもうた人間の人って原田大二郎やったかも☆

あたしは金賢姫に似ているってよく言われた。やっぱエラがね・・・。電車のつり革広告見て自分でも似てるかも?と思った。

おじさん達からは専ら秋吉久美子。正直はいはいまたですか...って感じ。おじさん達からしたらとてもよく似ているらしい。でもあたしあの人の3倍はあるし。自分ではさっぱり似ていると思えず。ただ彼女って52歳、25歳の人と再婚したのよね、然も自分の息子より若い男。そういう生き方はいいねー。

じゅんちゃん>うん、むっちゃ似てるで!秋吉久美子!大女優よ、大女優!
ええや~ん。
金賢姫・・・・・その線もあったのね。

わたしは、自分が写ってる写真を見てもなんだか自分だとは思えない気分。
これ、わたしか???
どうなんやろね、こういうのは。
で、トラが私に似てると言われても
全然わからん。

ところで、今度日本で会うときは
絶対、ボーリングのピン仮装で頼みます。
まじでお願い。
捕まるかもしれんけど・・・。

meimeiはよく、「○○さんの奥さんの若い時に似てる」とか「同僚の○○に似てる」って言われますが、噂の彼らを見た事がありません。でも、meimeiに似てる人が巷には溢れかえっているようです
そういえば学生の時にブースカに似てるって言われました。でも、うちのオカンは親馬鹿なんで「うちの娘は米倉涼子に似てる」と信じてます。そして、自分の事は松坂慶子だと思ってます
人生、言ったもん勝ちですわ

めぐちゃん>うそ!そうなん? とらくん似てるよう~、めぐちゃんに。
ボーリングこすぷれ! 注文せなあかんわ!
ケガニちゃんにはボールになってもらう!

meimeiさん>ええええええ、米倉涼子! それな見逃せん。
うちのオカンもね~、自分ではオードリーでも、ほんまに一番似てるのは家政婦は見た!ですねん。
プロフィール

 銀ママこと、咲乃月音

Author: 銀ママこと、咲乃月音
1967年大阪生まれ。
1994年より香港在住。
第3回日本ラブストーリー大賞に
入賞、作家デビュー。
家族はウサギの銀姫と
アメリカ人のケガニちゃん。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
