スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地球をまわす兄妹

        本日の銀姫: むしゃむしゃむしゃ♪

DSC04376.jpg


干草スタンドより、干草ボールから食べる方が好きな姫。
何でやろ? ごっつい食べにくそうやのに・・・



今年の秋にお輿入れ予定のカニ姫。
噂では10月21日に日程も決まったらしい。
・・・っていうのも、本人と全然話してへんのよね。

メール打っても返事ないし。
どないなってんのやろ。

先月に里帰りしてたケガニちゃんがもっと情報収集してくるんかと
思うてたのに、あんまりその話しはせんと帰ってきたみたいやしさ。

おいおい、ガキの使いやあらへんで。

どこで、どんな風な予定になってんのんな。
おばちゃん、気になるがな。

婚約パーティーもするらしいけど、その日程も謎。
ケガニちゃんが、僕の予定にあわせて9月にしてって頼んだら
却下されたらしい。
・・・・・いやいや、いくらラブラブ兄妹でも、あんたと
カニ姫の婚約とちゃうからね☆
主役の二人の予定優先やろ、そら。

その話を、ちょうど、この間来た従兄弟家族としてたら
従兄弟のおばさん曰く、婚約パーティーは7月21日とのこと。

え、もう決まってたん? そうなんやぁ。
日程がわかってよかったわぁ。
これであたしらも予定くめるねぇ♪と喜ぶあたしの横で
むっちゃ憮然としたケガニちゃん。

「 ・・・・そんなん、僕聞いてない。 なんで、おばさんが知ってて、
僕が知らんねん。 僕の、僕の妹の婚約パーティーやのにっ!」

真剣に怒る毛むくじゃら。

ほんまにね、いつも感心するが、ここの兄妹愛は深く熱いのだよ。
ひとりっ子のあたしには、今いちピンと来えへんねんけど。

確かにカニ姫、ほんまにケガニちゃんの妹?ってぐらい
美しく、可愛い。
ケガニちゃんが深く熱く愛する気持ちもようわかる。

でもな~、カニ姫のケガニちゃんへの愛も深く熱いのよね。
『 世界一のお兄ちゃん 』 って、
思わずナンデスカマン ( ふっるぅぅぅぅ ) に
なるようなセリフをきいたこともある。
人間とは自分とは正反対のものを求めるものなのかちらんね。

あ、あ! でも一緒か。
思いだしたわ。
あたしらの結婚式のとき、

「 ブライズメイドになれないなら、あたしはもう出席しないいいいい。」

って電話で泣かれたのよね。

しかも、香港と京都の披露宴もカニ姫が会社休める日に合わせて
日程くんだがな。

主役は誰じゃ!と思うたけど、あの時はカニ姫が

「 だって、だって、あたしは新郎の妹なのよ! 」

って叫んではったもんなぁ。

さすが兄妹、地球は我がを中心に廻ると思うてるところはそっくり。
さてさて今回の地球の軸はどこかいな。

巻きこまれんように、あたしは大気圏外から眺めたいもんどす。


ここで一句: カニ兄妹 強気の引力 人一倍


ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしく~♪
    ↓

banner_02.gif
  


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私の知ってるアメリカの方達み~んな地球は自分の為に廻っている!です!
だから銀ママさんが思うの分かるような気がします。
兄弟愛はそんなもんじゃ?と思いますよ。
ちなみに、私の母も地球は自分の為に廻っている!です。時々、疲れます。
でも、そういう人って幸せ物ですよね!

実は…先日の私の結婚式の三次会。
従弟が店長をしているバーを休日なのに開けて
くれたんです。披露宴に出た友達がムリヤリ兄を
二次会に連れてきて(笑)その流れで三次会も来た。
朝から忙しかったのと、飲んだのとが重なって
兄はバーのカウンターで居眠り…眠る直前に
「チィにあんまり飲ませるな…」と言い残して(笑)

笑いぐさデスよ!「兄の愛だね~!」って
冷やかされましたよ!
我が家は日本人でもそんな兄妹デス…外で止めて欲しい。

アメリカ人って強気やもんね~。皆様ご自分の中心軸をもって生きてらっしゃるような
気がします。^^;
怖いわ~。

先日は、素敵なメッセージありがとうございました。とっても、心強く思います。

今年もお祝い事が忙しそうですね。それに伴って、ブログネタも益々楽しみです。ヽ( ´ー`)ノ
それにしても、銀ちゃん確かに食べにくそうかな?(^_^;)

ダイヤさん>ははは、そうかも! うちのオカンもすごいです。多分、宇宙征服したと思うてると思います。

チィさん>わ~、ええお兄さんですねぇ。ええわぁ。可愛い可愛い妹の結婚式。嬉しいやら、淋しいやらやったんでしょうね~。

かなりんさん>そうなんですよ。兄妹対決かも(笑) ケガニちゃんも、あんたまた結婚するのん?っていうぐらい何やら気合入ってます。

コロさん>いえいえ、こちらこそ。わたしはコロさんのブログに本当に心いやされ、元気をもらっています。
いつかほんとにお会いできる日を夢みてますです。
銀ちゃん、この食べにくさがそそられるんですかね? 不思議です。

うわぁ、、、、熱すぎますなぁ、、、、
meimeiには妹がいますが、そんな熱い愛は2人の間に存在しません
>「 だって、だって、あたしは新郎の妹なのよ! 」 なんて叫ばれたら、「主役はワシじゃ!!ボケェ!!お前は脇役ぅ!!」って叫び返してしまいそうです
熱すぎる愛…羨ましい限りです

とあるお笑い芸人の名文句。

「ビタミンCと友情は、熱に弱いんだぜ。」www


熱すぎるのは正直、ウザイもんですな~ww

熱いですねぇ!
愛は地球を救う。

銀姫ちゃん、りんりんボールで楽しいね♪

meimeiさん>ははは、そうですよねっ。ちなみにうちのオカンも自分が主役の人なんで結婚式の当日、あたしは花嫁の母やねんから~~と叫んではりました☆

タカ④さん>名言や! ケガニちゃんとかに姫の愛は地獄温泉です。他の人は熱すぎて入っていけません☆

とびのしんさん>そうか~、愛は地球を救う! それもありですね。
銀ちゃんはこのボールで食べてると反動でもどっときたボールががんがん顔にあたるときもあり・・・それでも食べてはりますねぇ。
きっと楽しいんでしょうねぇ。
プロフィール

 銀ママこと、咲乃月音

Author: 銀ママこと、咲乃月音
1967年大阪生まれ。
1994年より香港在住。
第3回日本ラブストーリー大賞に
入賞、作家デビュー。
家族はウサギの銀姫と
アメリカ人のケガニちゃん。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。