スポンサーサイト


デブおんぶお化け

         本日の銀姫: 愛しのソファー♪

ソファの上でくつろぐのが大好きなら・・・


mttarikon.jpg

下にもぐるんも大好き♪

mogurimoguri.jpg


ほんで、そこで何をしてんのかいな?とのぞいたら・・・

micchirikon.jpg

ギュウギュウで固まってるし☆
・・・・なぁ、姫よ、それ楽しいのん?




あの懲りない宣言から、なんと3ヶ月以上。
いつになったらスーパーダイエットの報告を皆様にできるんかと
思うてたけど、中々その日が来んっ!
うちの体重計の針、誰かセメダインで固めたん?って
ぐらいビクとも下がらん!

努力・忍耐・根性の3文字が何より嫌いなあたしやけど、
ついに、毎日、エクササイズすることを決心!( まだ、してへんかったん?? )
それが2週間前。

それから毎日、23分、ステップマシーンにのってますねん。
何故に半端な23分?

最初はね、10分からスタート。
それでも、結構へろへろ ( なさけな~ )
でも、それを言うたら健美師匠のかおりんと、
アスリート師匠のきょんちゃんに、
脂肪は20分以上有酸素運動をしな、萌え・・・
じゃなかった燃えへんのんじゃ~っとしばかれたの。

で、おばちゃん、がんばってるがな、
21分とかやったら、なんか努力がせこすぎるやん?
というて25分っていうたら、すごい割りましやん?
3分あれば、チキンラーメンもできるぐらいやから、
3分ましの23分!

なぜか頭の中を流れる泳げタイヤキ君・・・
毎日、毎日、おばちゃんはペタペタペタとペダルこぎ。

そやのに、そやのに、今のところ効果なし!

おかしいな~、2週間も続けたら由美かおるみたいに
なるかと思うてたのになぁ。

何がいかんのやろ?

踏み方?
服装? サウナスーツとか着なあかん?
・・・もしかして毎日一時間とかせなあかん? ( それだけはイヤ!)

あ~、でもなぁ、このステップマシーン、実はケガニちゃんも
使うてる。

ケガニちゃんは毎回40分近く。
使ったあと拭かんとほっといたら、したたった汗で
天然ケガニ塩が出来るぐらいのヘビーユーザー。

それがアカンのやわ。

きれいに拭いたつもりでも、ケガニちゃんのデブエキスが
ステップの部分にしみついてて、あたしはそれを
ぐいぐいと踏むことによって、足の裏からどんどん
デブエキスが吸収されてるんやわ!

・・・・そんなわけないか☆

はたまた、あたし気づいてないけど
デブおんぶお化けにとりつかれてるかも!
目に見えへんデブおんぶが一緒に後ろで
体重計にのってんのかも!
おおおお~、こわい!

・・・・そんなわけないか☆

あ~、あ~、ただ単に、デブりやすく
痩せにくいってことよね。

おかしいなぁ。
2週間前に始めた時の予定では、もう、そろそろお腹が
割れてくるはずやねんけどなぁ。
いまだに割れてるのはおケツだけ・・・

いやいや、とりあえず、もうちょっとがんばる!
今日も踏むよ~、23分!
ペタペタペタ。


ここで一句: 運動の 効果は 食欲増 ばかり
( 食欲増やすために運動してるわけやないねんけどさ、わし )


ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしく~♪
    ↓

banner_02.gif
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おそらく続けていけば、これから効果が
出るんじゃなかろうか?と思います。
最初に、ガツンと減ってもしばらく停滞期があるって聞きますし。停滞期がきっと最初に
きてるんとちゃうかな~と思います。
しかし偉いですね~。あたしは3日坊主なんで病気しない限り痩せないんとちゃうやろか?と思います。

あぁあぁあ~~~、今日の一句は沁みるなぁ~~~(;´3`)

ほんまに、一句の通りの私やけれど、、、
私も本格的にエクササイズを始めてますが、
なにぶん筋肉が付いた固太りやけん、
ぜんぜん燃えへんのよね。で、方向転換。
今週末にHMVに行きDVDを買い、スポーツショップに行って、
ストレッチマットを買い、そう自己流ピラティスを始める予定!!
がんばるでええ!

頑張っているようですねv-218
美しい筋肉を付けて下さいね!写真UPが楽しみ(笑)
エクササイズ、私も見習いますー!!
だって、数年前までは体重3~4キロの増減は自由自在だったのに・・今は増えたら増えっぱなしになりました!子供を一人家においてジムやジョギングに行けないので、室内でするエクササイズを考えなきゃ!!と思っていた所なんですよ~!!
今ジョーバが気になっています☆

サウナスーツも、激やせパンツも、ウエスト引き締めも、いーつでも貸しまっせ~~~(笑)
やっぱり、例のウエットスーツ素材のパンツで1時間歩く。そうすると皮膚呼吸困難になって食欲減少します。はい。かなり不健康なダイエットです。
ところで、写真。なにがおもろいって、書き込みの文字が手描き☆ アナログでなごむわー(笑)

先日はコメントありがとうございました!私と同じように父の日を間違えた人がどんなおっちょこちょいか拝見しにまいりました(笑)
うさぎちゃん可愛いですねー!
エクササイズは激しくなくても良いから長時間続けた方が良いって聞いたんやけど(やってるわけやない)それが簡単やないよね!頑張ってね!(私もやけど)

たいてい1ヶ月続けると効果が出てくるはず。20代の頃ジムに通っていた時はそうでした。私もピラテス始めて5ヶ月は経つのに私の筋肉くんたちは表に出てきません。なぜに...???

3分の上乗せの理由・・涙が出そうですね。
もしかしたら、ダンナさんのエキス知らないうちに吸い取ってるのかも・・・
考えたら怖いわ・・・
なんか楽して痩せないかな?と考えるばっかりで行動してない私よりエライ。
いつか、努力がむくわれるかも・・・
頑張れ~

ともちゃん~(笑)停滞期が先! すいません、きっとすごい真面目にコメントしてくれてはるやろうに、つぼ受けしました。そうか~、そういうこともあるかも! とりあえず、一ヶ月はがんばります!

たかよんさん>そうなの。効果は食欲もりもり! ほんまね、どういうこと。
ご飯がうまいやないかっ!

きょんこちゃん>えええ。そのアスリート場ディで何をおっしゃる。
ふむ。ピラテスか、でも家で自分では続かんやろなぁ・・・

ダイヤさん>そうそう、昔は太ってもすぐ戻せたのに、今は、太りだしたらとまらないぜって感じです。かなしい。
きれいな筋肉つくでしょうか・・・がんばります!

殿下>確かさぁ、写真編集ソフトを一ヶ月前ぐらいに買ったのよね、あたし。
まだね、パッケージもあけてないねん。
この字をね、マウスや指操作で書くのん、めっちゃ難しい。 いいいいいいってなってくるのよね( ←早う、編集ソフトを使えって??)

ジェニさん>ご訪問ありがとうございます! やっぱり長時間か・・・・23分で今のところ体力の限界のあたし。やっぱり由美かおるは夢のまた夢かも。。。とりあえず、もうちょっと続けてみます。

京子ちゃん>京子ちゃんのコメント見て、ちょっと頭をよぎったのは、免許も年とるほどお金と時間かかるっていうやん? ダイエットも同じかも~。 ということは、1年ぐらいこいでやっと効果があらわれるってこと?
・・・・つらい。

ミルさん>泣かせる3分でしょ? かなり悩んでの3分ましです。
デブだけやなくて毛むくじゃらエキスも吸い取ってたらどないじよう・・・
もうすぐ、あたし、ゴリ子になります!

まず。脂肪率は幾つ?女性は20-25%が標準だって。因みに言われるまでもなくあたしはそれ以上あるだよv-12。まずアナログじゃなくデジタル&脂肪率が分かる体重計に変える!

ここからはデブの戯言と思ってね。
あたしもジムでステップマシーンするけど、20分やった時の消費カロリーは120キロカロリーくらい。因みにご飯一杯150キロカロリー。もし運動始める前よりも食欲が増していたら・・・。痩せないわなv-15

基礎代謝量を高めるには無酸素運動も必要。それは鉄アレイとかで筋力トレーニング。筋肉がつくと脂肪が燃えやすくなるんだって。だから筋肉質の運動選手はものすごく食べても太らないんだって。だからステップと平行して筋力エクササイズをするといいと思う。

あたしは20代の時、運動時にサランラップをお腹に巻いてやってたことあった。でもあれ全く無意味だったにょろv-14

つうか。。。全然太ってないじゃん。。。

友達の妹がエステで働いていて聞いたのですが、30歳過ぎると運動だけではついた脂肪は燃焼しにくいと!!運動しつつ、マッサージもあわせてしないと意味がないと聞きました。マッサージオイル(香のいいのとか)で落としたい部分をお風呂でマッサージするといいらしいですよー。ちょっと痛いくらいでいいそうです。で、どこが気になるんですか?全く見当たりませんが。

ホントになかなか効果でないですよねー。
私の場合は、室内での運動が苦手なので散歩してます。
今、香港暑いし湿度も高いので40分ぐらい歩くだけでも汗ダラダラですよ。
1ヵ月すれば、少しは痩せるかなって期待してます♪

じゅんちゃん>やっぱり、目盛りのアナログ体重計やったらあかんのね。投資するざます!23分での消費カロリーは・・・そうちょうど150ぐらいやわ。それって、たったのご飯一杯なのね。がっくり。じゃぁ、運動して、かつ、ご飯抜きしないとやせへんってこと? が~ん。 しかも筋トレ? 腹筋10回じゃあかんよね(笑) いや~、でも去年に比べると5キロは軽く太ったんよ。
下半身すごいで。ジュゴンみたい(泣)

Ayapodちゃん>マッサージかぁぁぁぁ。 あとシャワーだけってのも、アカンのんやろうなぁって思うのよね。でも、やけに平べったい、うちの浴槽。お湯を溜める気になれへんのよね。すごいねん、ほんまに、下半身! みちみちよ、みちみち!

じぇしかさん>お久しぶりです~(嬉)散歩40分! みなさんの努力をきくと、おのれの不努力(そんな言葉ある?)が身にしみます・・・ このまま、どすこいまっしぐらかも・・・

うちにもステッパーありますです。しかし、とうの昔に布団はさみの置場になってます。
こっちに来てまたでぶってしまって、そろそろ薬変えないとまた太っていくわ~~~って
感じです。

かなりんさん>布団はさみ置き場! 実用的やったんですね、ステッパー君!(笑)やせるって、ほんまに心身ともにエネルギーいりますよねぇ。 しみじみ。
プロフィール

 銀ママこと、咲乃月音

Author: 銀ママこと、咲乃月音
1967年大阪生まれ。
1994年より香港在住。
第3回日本ラブストーリー大賞に
入賞、作家デビュー。
家族はウサギの銀姫と
アメリカ人のケガニちゃん。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
