スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

適温生活

        本日の銀姫: 模様替え

香港も夏! 銀姫御殿も夏仕様にひんやりタイルで模様替え。





早速やってきた姫。
どれどれ・・・

DSC04365.jpg


ぴょこん♪

DSC04366.jpg


おお、ヒンヤリ~♪

DSC04249.jpg


これで姫の夏は快適なり!


快適な姫に引きかえ、夏になると快適温度を保つのが難しいあたしらと
ケガニちゃんのベッドルーム。

なんせ、外人。
なんせ、毛むくじゃら。
なんせ、デブ。

こちとら、繊細なアジア人。
おケツまで毛がはえてるわけやなし。
小デブやけど、ケガニちゃんほどデブやなし。

もうね、体感温度がちゃうねん。

普通に25度ぐらいでも、ケガニちゃんにしたら猛暑。
ベッドルームはクーラーがんがん!プラス、天井のファンまで
まわす。

ばあさん凍死しそう。

あとね、唯一の湿度地獄からの恩恵が肌にええっていうことやのに
一晩クーラーがんがんの中でなんか寝たら、
朝起きたら、気分は干しわかめよ。
誰か、あたしをもどして~~~。

さぶいよ~、さぶいよ~、暑いのにさぶいよ~。

姫の適温生活がうらやましいのじゃ!


ここで一句: 毛むくじゃら 初めて うらやましく思い


ブログランキング、応援クリックよろしくね~♪
    ↓
banner_02.gif
 


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぶはっww
気分は干しわかめにスーパーヒトシ君!!www

あんまり我慢してると冷房病になりますよ~。
もー寝袋に入ってマスクして加湿器かけて寝ましょうw

銀ちゃん、なんのためらいもなくタイルに乗れたんですねぇ~
エライ!
わあ~大変なお付き合い!わたしらようしませんわぁ~
外人さんは暑がり?ですか?
干しわかめ?になったらはよ水にはいらにゃぁ~あきませんねぇ。

わかるわかる!我が家もおんなじですよ~
しょうがないので、夏なのに長袖パジャマに逆戻りですわ。
布団も夏なのに、羽毛布団でしっかりガード。エアコンの吹きだし口も、お父さんの方にすべてむけてますもん。
んで、最近は毎日「氷枕」をひやして
「これで我慢せい」って感じでわたしてます。
ちょーっとは涼しいみたい。
日本人でもやっぱデブ(失礼)は暑がりなんですよ。

私も姫ちゃんと一緒やぁ。
床はタイルやから エアコンは何時間かで消して、冷たくなった床の上でゴロゴロすんのが気持ちええのです。でも、爆睡してしもたら 体痛い、痛い。

うちもそうです!
私は羽毛布団を肩までかぶっていも虫状態で寝てます。
絶対、皮膚の厚さが違うんだと思います!

うちも!私は設定温度、26℃希望し、やつは最高でも24℃までしか譲れんらしい。
毎晩、こっそり26℃に変更して寝るねんけど、夜中寒くて目が覚める。見たら22℃とかなってるねん。
朝起きたらリウマチ患者のように足さすってるで。
むかつく。

たか④さん>人間も乾物になるんやと思う朝があるのよ~(笑)ほんまね、身体がだるーいのよね。 寝袋買おかなぁ。

まりかずさん>銀ちゃんは、このタイル、すごい好きみたいです。出すやいなや、もうべったりです。外人はみんな体温高いみたいですよ。さすが肉食人種。農耕民族との温度差は大きいです(笑)

ミルさん>やっぱり殿方は体温高いんかなぁ。まぁ、ケガニちゃんは冬でも裸族やしなぁ。うちも氷まくら試してみよかしらん(笑)

こいはん>そうそう、気持ちわかります~。あたしもショッピングモールとかで床にごろんと寝転びたくなる衝動にかられます。
残念ながらまだ挑戦してませんが。

京子ちゃん>やっぱり~~~? 性格が熱いと体温もあがるんかな?(笑)
うちなんかもハイテンションで自家発電してるような気がする。クールな嫁たちとしてはつらいよね(笑)

殿下>22度って、肉売り場やないねんから、冷え切ってしまうよね(笑)
やっぱ毛をそらせたほうがええかな?

銀ママ、笑ったわ~~。笑
我が家では暑さ対策に梅を加工しております。梅ジュースとか梅酒作って夏バテ防止しようと。
でも、夏になると首が日焼けでカピカピになるんです~~~。

かなりんさん>梅! ええ奥さんなんやねぇ。しみじみ。だって、手間かかるでしょ? あたしもかなりんさんみたいな嫁がほしい(笑)
プロフィール

 銀ママこと、咲乃月音

Author: 銀ママこと、咲乃月音
1967年大阪生まれ。
1994年より香港在住。
第3回日本ラブストーリー大賞に
入賞、作家デビュー。
家族はウサギの銀姫と
アメリカ人のケガニちゃん。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。