スポンサーサイト


ミスターマジックの美学

本日の銀姫: 遠吠え中。わお~~~んんん! 
20070301123522.jpg

・・・うさぎやったよね? 姫

ついに、ついに念願のベッドマットレスを買うたのだよ。
は~、長かった。
言い出したのは太古の昔の去年の末☆

それでのうてもお買いもんには堀り症のケガニちゃんやのに、
何せ、香港ではええマットレスがむちゃ高い。

アメリカで買うたらフルセットでも半額くらいということもあって、
何とかアメリカから取り寄せようと堀りまくってはった。

最初は実家に送ってカニパパにこっちに送るのを頼んだけど

「そんな大きいもん、どうするねん」

と却下(あたり前か)

もちろん、ネバギバのケガニちゃん、そんなことではあきらめへんかったよ~。
アメリカから香港に引っ越す人に頼んで持ってきてもらおうとしたり
連れでマットレスが欲しい人とまとめ買いしてコンテナ手配しようとしたり
あ~でもない、こ~でもないと苦戦。

アジアのご近所さんの国のそこの会社にも手当たりしだい電話して
値段と発送のコストもチェックしまくり。

その間には欲しいマットレスを使うてるマカオマンダリンに
お試し寝にいったりもした。

長い長い死闘の末、どうやら、手札はつきたもよう。

ネバギバ王ケガニちゃんもついにギブアップ。

結局、銅鑼湾のSごうで買うことに。

何じゃいな、それって感じよ。

ほんだら、もっと早う買え~~~。
時は金なりなんじゃ~~~。

あたしなんかもう途中から、かなり、もうえ~やんモード入りまくってたもんね。

Sごうの寝具売り場のおばちゃん、おねーさんともすっかり顔なじみ。
あたしらの顔みただけで『また来た!』と笑われたがな。

まぁね、笑われても、あきれられても、ついに購入!
これで熟睡できるわん・・・いや、今も爆睡やけどさ。
さらに爆々睡できるはず。

善は急げと、配達は今週の土曜日にしてもうた。

その前に、今のベッド君にどいてもらわなアカンけど、これも
むっちゃタイミングよくケガニちゃんの連れが貰うてくれることに!

おとといの晩、ベッド君を引き取りに運送業者さんが来ることになってた・・・・が、
帰ってベッドルームを見ると、そこには相変わらずベッド君。

??????

ケガニちゃんがゲラゲラ笑いながら曰く、業者のおっちゃん、ベッド
よう、ばらさんかったんやって。

ふ~~~ん。 で、それの何がおもろいのん?

だって、この名刺見てみと手渡されたんがこれ 

DSC02538.jpg


ミスター マジック ミラクルズ???

しかも、携帯の横の『運送と健康のご用はこちら』って!
運送はわかるで、何でいきなり健康なん?

ほんでミスター マジック ミラクルズやのに、ベッドばらされへんかったん??
ぜんぜん、ミラクルとちゃうやんけっ! 
助けて~。
この名刺、真面目に作ってんのかな?

で、ミスターマジックミラクルズがばらされへんかったベッドを
ケガニちゃんがボルトやらをゆるめて、昨日の晩、再び
ミスターマジックが来ることに。

どんなおっちゃんが来るんやろうとワクワク。

ピンポ~ン~♪ 

キタッ!

は~い、は~いと出るとそこには、バーコード頭、何故かスーツ姿の
飄々としたおっちゃんの姿。
え?あなたがミスターマジック?
いやいや、ミラーグラスの黒づくめとまでは言わんけどさ、もうちょっと
名は体を現してほしかったわ。

ほんで、運送するのにこの格好なん? ミスターマジック。
やっぱり、こう見えて、ミスターマジック、手を使わんと、
気で動かすんやろか?

思うてるあたしの前を勝手知ったるようにスタスタとベッドルームに
入っていきはる。

さぁ、ミラクル起こるんか?!

観客はかたずを飲んで見守るが、
何故かミスターマジック、ベッドの前でしばし呆然としてたかと思うと

「ああああ、まだ、ばらされてへん」

と呟やき、

「僕、ばらされへんから帰る。じゃぁ、バイバイ」

と帰ろうとするやないのっ。

おい、ミスターマジック、ちょっと待て!

「これ、ボルトはゆるめてあるから、すぐにばらけるはずやから」

と必死にひきとめる。

え?ほんま?とあんまり乗り気じゃなさそうに、かがむミスターマジック。

あたしも横で解体作業のお手伝い。

5分ほどで無事終了! いえぃっ♪

手分けして、エレベーターホールに持っていく。

お疲れさんっ!の、ありがとさん!

は~、これで新しいマットレス君を迎える準備は万端やと、ふき掃除しとったら
携帯が鳴る。

ベッド君のもらわれ先の連れ。

「あ~、今、出たところよ~♪」
と上機嫌のあたしに

「あの運送屋のおっちゃん、そこのアパートのセキュリティと喧嘩
したみたいで、僕はもう知らん、帰る!って今電話があった~」

「うそっ! だって今出ていったとこやで」

そこにケガニちゃん帰宅。

あわててアパートの下に見にいったら、そこには置き去りにされたベッド君の
ばらばら死体。

ひゅるるるるるるるるるるる(心の風が吹きすさぶぅぅぅぅ)

ちょっとぉぉぉぉ、ミスターマジックミラクルッ!
どういうことぉぉぉぉぉぉ。
これ、どないすんねんっ!!!!

そこで脳裏によみがえるミスターマジックミラクルの名刺の裏

DSC02539.jpg


『何ゆえ困る? あるがままで素晴らしいじゃないか!』
って、言われてもさ。

あんたがベッド持っていってくれへんから困っとんのやんけ~~!

               
ここで一句: ミラクルは なくてもええから 仕事せえ


応援クリックありがとう♪
人気ブログランキング、銀ママに一票くれはる方はこちらをぽっちり♪

   ↓↓↓  
banner_02.gif





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

えええっ!それで、その置き去りにされたベッド君のばらばら死体、どうなったのかな?
気になるなー。(^_^;)

名刺が黄色なのも、気になるなー。イエローカード?かな?(☆。☆)

や~~~~っと買ったのね~。
その業者、どうやって探したの?
うちのベッドは、ゴミ捨て場にヘルパーたちが運んだな~。
解体ベッドのその後、気になる・・・。

ほんま、どうなったのかしら、そのベッドの死体。
しかし色んな人がいるもんや。
変わった業者さんやねえ、ちゃんと仕事せ~!

それひどいねぇ~。いつお友達のところにベッド到着すんのかね。

あたしもマットレスが欲しくて欲しくて、今のじゃ小さくて肩がぶつかるぅ~。ジョッピが家を買ったらと言っていて、いつ買うんだよぉ!!

マジックミラクルズにやられましたね。
これはドッキリですか?(笑)

どもだちはベッド諦めるのかな???
ミラクルサン、使えないわ~~~。

コロさん>ほんまイエローカードですよね。このおっちゃん。びっくりしました! ばらばら死体は回収してアパートの下に安置されました。 別の業者さんがひきとりに来てくれるのを待ってます。

ジャスミン>ケガニちゃんの連れがみつけてきたみたい。名前からして、あぶないよね。
うちも、昔のベッドを捨てるとき解体できず、エレベーターにものらず、たいへんやったわぁぁぁ。 でも日本に比べたら大型ごみもいつでも捨てられるけどね~。

きょんこちゃん>運送屋さん兼健康アドバイザー? 胡散臭いよなぁ。
どっちにしても仕事はちゃんとしてほしいものであるよ。

じゅんちゃん>ばらした人が組み立てな、また組み立てるのも一苦労やと思わん?
こういうのって香港ではありがちよね~。
信じられへんことが起こるというか。

あたしも念願のマットレスやわ。最近ずうっと朝おきたら首やら背中やらが痛かってんけど、これで解消されるのではと楽しみにしてますねん。

ダイヤさん>ほんまドッキリかと思いますよね。
まぁ、この名刺を見た時点でただではすまない感じはしますが(笑)
あるがままが素晴らしいから、ベッドくんも解体したなかったんかなぁ・・・謎ざんす。

かなりんさん>違う業者さんがとりにきてくれるようです。
問題はちゃんと組み立てられるんかなぁということです。
ばらした人やないと組み立てむずかしいと思うんですが。。。

結局、S郷で買うたん?!ぎゃっはっはっはっはー。
と書きながら気づいた。やっと銀さんの言うてた意味が。
コメントに、Subjectがないって、言うてたなー。私は昨日テンプレートピックし直して私のイメージにぴったり(?)の”pure"にしましたで~。昨日までのは"sinnpuruhero"やったけど、あまりにもMacと画像が違うから、なんか間違ってるんかも。アクセス解析が問題じゃなかったのよ。

こんにちは。コメントありがとうございました。

香港にお住まいなんですね~。
昔、香港の人に
「風邪ひいたら、ホットコーラにレモンを搾って飲んだら治るよ」
と聞いた事あるんですが、「んなモンで治るワケねェじゃねェか」な~んて思ってしまいました。ミスターマジックミラクルさん同様、文化の違いって面白いですね~。

殿下>一緒に始めたはずやのに、すっかり置いてけぼりやわ。なんで、そんなにスムーズにちゃっちゃか、ちゃっちゃか出来るのん。
すごいわ!
待望のマットは明日来るのだよ!

モトコさん>おおおお、コメントありがとうございます(嬉)
あの~、リンク貼らしていただいていいですか?
うちのケガニちゃんとかなりのさくちゃんファンになりつつあります!

ほんまですよ、コーラにレモン入れます(笑)
もともとレモン味のコーラもあります。
すごい国です香港。
プロフィール

 銀ママこと、咲乃月音

Author: 銀ママこと、咲乃月音
1967年大阪生まれ。
1994年より香港在住。
第3回日本ラブストーリー大賞に
入賞、作家デビュー。
家族はウサギの銀姫と
アメリカ人のケガニちゃん。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
