スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オカン住宅

      本日の銀姫: とけとけ~♪




よう、とけてんねぇ。 あんころもちみたい・・・


この間、殿下の日記でアップされてた、Deございますちゃんの
思わずプッ話し
どれも、ほんまにありそうで結構ばば受けしてたのよね。
生きてるっておもしろいのねってさ。

その中のこれ

『 うちの母がテレビを見ていると、美人のアナウンサーが出てきた。
母は、「こんな人が嫁に来てくれるといいわ」
と言ってニコニコしていたが、
ウチの家族で男はお父さんしかいない。
母は、いったい誰の嫁がほしいのだろうか・・・・・ 』


うちのオカンもいかにも言いそうと思うたら、ほんまに言われた。

今、オカン住宅( 老人住宅? ) へと改造しているうちの実家。
トイレの中にも手すりをつけ、ぬくぬく便座にかえ
お風呂はもう、すっぽり入れ替え ( ようわからんねんけど
もう出来てるんを、パカッとはめこむのんがあるのん?
今時はすごいね~。 )
階段には手すりと滑り止め。

これで立派なオカン住宅?

工事の様子を逐一報告してきてたオカンやけど、もう間もなく
完成すんねんて。
ぱちぱちぱち。

で、昨日電話したら

「 もうな、めっちゃ、綺麗で! いつでもお嫁さんもらえんで。」

と言われた。

・・・・あの、あたしゃ、こう見えても娘なんやけど。
オカンも女やったよな?
あたしゃ、父親がわりもしてるんやって、いっつも言うてたから
生えてきたんかな? ち○ちん? ついに?
ギネスや!

重ねて言うオカン。

「 綺麗になったけどな、あんた気いつけや、今度帰ってきたら。 
階段危ないから」

??????

あの~、階段危ないから、手すりと滑り止めつけてもうたんと
ちゃうのん?

「 それがな、のぼる時はええねんけど、 くだる時な、足がな、
ひっかかるねん。」

「 ひっかかるって、こけるってこと? 」

「 ちゃう、ちゃう。 ピタって足がなくっつくみたいになんねん。」

「 せやから、それの方が安全ちゃうのん? すべったら落ちるやろ? 」

「 でも、くっついたら階段おりられへんやん。」

・・・・・どうやら、うちの実家の階段はごきぶりホイホイのように
改造されてしもたらしい。
おそろしや、おそろしや。

来月、カニ姫の婚約BBQに急遽NYに行くあたし。
その時に、大阪に一泊するのよね。

オカンホイホイの出来栄えと、嫁とり風呂を見るのがちょっと楽しみ♪


ここで一句: もらうなら竹内結子のような嫁 ( おやじ? おやじ? )


ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしく~♪
    ↓

banner_02.gif
 







スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

思わずプッ。

DEござるちゃんが、楽しいメールをくれました。思わずプッと笑ったので、抜粋して載せちゃいマス☆●先日、ぼくが友達とファミコンをしていると通りかかった母が、「おまえたちはいいねぇ、毎日がエブリデイで」と言

コメントの投稿

非公開コメント

「思わずプッ話し」笑えますねー。o(^-^)o
家の次女も幼い頃から、言葉が逆転する癖が有ってある日、「お母さん、私、背高いになったよ」って喜んで報告。成長期だからそれも有りかな、なんて納得。
でも、話のつじつまがあわない「背高い」って???
よくよく話を聞いて考えて、「聖歌隊」だと判明!
大笑いでした。\(゜_\)(/_゜)/

オカン様にリフォームおめでとうございます
。っとお伝えください。それにしても、くっつく階段。。。靴下履いたら ちょうどエエのかしら。気になるわ。。。

「思わずブッ話し」見てきました。
朝から笑わしてもらいました。オカンのゴキブリホイホイ、笑えるけどつんのめりそうになるなら笑えないわね。危ないもん・・・

うちの聞き間違いで笑った話
私、「絵かいてみいひん?」と言ったのに「へぇかいでみいひん?」って聞き間違えられたの息子に。
「パンつくった?」と聞かれて「パンツくった?」と私、聞き間違えてはあ?チンプンカンプン・・・生きてりゃおもろい聞き間違いあるもんです。

もうすぐリフォーム完成なのですね。おめでとうございます!
お母さんとの会話、いつもながら面白いです(笑)
吸盤でも付いている階段かな?
どんな滑り止めなのか知りたいです!!

ぜひ、階段を激写してきてくださいね!!
あたしも、最近ちょっとした段差につまづくんですが・・・老化?バリアフリーにした方がええのかと真剣に悩みます。。。(笑)

「思わずプッ話」 楽しく読ませていただきました。
いろいろおもろいネタがあるもんですねぇ。
で、オカン住宅の階段、どうなるのですかねぇ。

ええわー。おかん。いつもパンチがきいてる!

コロさん>次女さん可愛いですね~。確かに成長期ならありえる「背高い」ですもんね。

こいはん>ほんまね、どんな階段なんでしょ。 どっちにしても、オカンがはりつく階段。 ホラーです。

まりかずさん>パンツを食って、屁をかいでみる! うけるわ~~~。
しかもちゃんとつながってるとこが、また、うけます!

ダイヤさん>吸盤階段! 見届けてきます!
ほんまにタコの吸盤みたいなんやったら、それはそれでキュートかも?

ともちゃん>あたしもようつまづくんです。でもね、整体にいったら、身体がいがんできてて、足の長さがちゃうって言われたんですよ!!!
納得!!!!

とびのしんさん>この、ちょっとぷっ話し、ちょっとぷっ、どころか、ぶぶぶぶ~って笑えますよね。
世の中は笑いにみちてます!

殿下>すんません。 またコメントもうて。
おかんのこと、言われへんよね。
どんくさいわ~、あたし・・・

銀ママの今回の話読んで、実家のリフォームを考えました。
やっぱり、同じように改造すべきなのかな。
わが父、71歳。腰が痛いっていってるけど
階段が危ないかもって、思いました。
ありがとう、銀ママ。

プッ話・・・腹が痛くなるぐらい笑わせていただきました。嫁とり風呂見てみたいな~
階段の滑り止めが、そんなに強力なホイホイとはしりませんでした。
あ~笑った・・・ありがとうございます。

なんて言うの、なんか
“ふっ!!”て鼻から息がでて
お腹がひくってするような
おもしろさやね。

子供が寝た後、ビール飲みながら
こういう笑いがでると幸せ感じる。

ところで、8月25日から9月2日まで
香港行きます。
子供と私だけで(大丈夫か?!)
短期間だから微妙だけど
会えたら良いね。

思わずブっ話、面白すぎる!!!
でもすごくありそうですよね。
友達にも教えて一緒に笑いを分かち合お~っと!!!

リフォームすごいですね。
足がくっついて降りられない階段、
是非アップしてくださいね。

やっぱ日本は今後どんどんお年寄りが増えていくから、こういった住居が開発されていくんだね。足にねばーってついた写真、よろしゅう。

かなりんさん>うちも、もうかれこれ3年以上まえから言いながら中々実現しなかったリフォームです。市役所に申請したら助成金が一部出たりもします。階段は手すりがあるだけでかなり楽らしいので、いいかもしれませんよ。

ミルさん>この、ぷっ話し、あたしもかなり喜ばせてもらいました。
世の中には色々おもしろいことがおこってるんですね~。

めぐちゃん>もちろん、もちろん! 会いたいよ~。 また詳しいこと教えて。
ビールのんで一緒にひくっと笑いましょ~!

bikkyママさん>この、思わずぶぶ~は一日を明るくするはず。広めてください(笑)
ほいほい階段はね、どんなんでしょね。
調査してきます。

じゅんちゃん>色々あるみたいよ、ほんま。助成金とかもでるみたいやし。
老人大国日本になっていってるよね。
はりついたオカン、そのままの方がおとなしくてええかもね(笑)
プロフィール

 銀ママこと、咲乃月音

Author: 銀ママこと、咲乃月音
1967年大阪生まれ。
1994年より香港在住。
第3回日本ラブストーリー大賞に
入賞、作家デビュー。
家族はウサギの銀姫と
アメリカ人のケガニちゃん。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。