スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うお座の女

いない、いない




              ばぁ~

DSC04468.jpg


今日も姫に遊んでもろてるあたし・・・



おとといの晩、ケガニちゃんの友達カップルと
ケガニちゃんとおんなじ大学に今通ってて
夏休み研修で香港に来てる大学生の僕ちゃんたちが
我が家に晩御飯食べにやってきた。

とんとんとんのとんっ♪
おほっほほほほほ、 若い子が来るとなったら
包丁も踊るようやわ。

まだ22歳の若人二人。
どんな可愛い子ちゃんなのかちらん。

夢の家庭教師ごっこさせてくれへんかなぁ。

先生っ、僕、僕、合格しましたっ!
これも先生のおかげです。
僕、この日を待ってたんです。
合格したら、先生に僕の気持ちを伝えようって。
僕、僕、ずっと先生のことがっ!

と目をキラキラさせた学生服姿の美少年。

ええやないの、ええやないの、ええやないのぉぉぉぉぉぉ。
学生服用意しとったらよかったなぁ。( ほんま、危ないおばはんや☆ )

と、蜘蛛女が網をはる我が家にお待ちかねの
二人が到着!

いらっしゃぁぁぁぁい♪ 

・・・・・・・わっかぁぁぁぁぁぁ。

まぁ、そらそうか。

20の二人。

えええええ、20でもこんな若いのん?

妄想の教え子は詰襟着てるけど、もうちょっとあたしでも
手が届きそうな ( 届けへん、届けへん ) 年の頃やってんけど。

子供やん、子供。

はぁぁぁぁ。

まぁ、ええけどね、二人とも可愛いから。

グース君はハワイ系アメリカ人。 浅黒い肌にでっかい目の高見知佳似。
エリック君は中国系アメリカ人。 ちゅるちゅるの色白のお肌に
切れ長の目。

もう、あたしなんて、この子らのオカンでもええ年なんよね。
いや~、こんな息子おったら嬉しいやろなぁ。
可愛いってしゃあないで、ほんま。
やっぱり、ママの作るご飯が一番おいしいよとか言われたら
もう一日中、台所で包丁といでしまうかも☆

家庭教師妄想はこわれたけど、大きい息子がおる若いオカン妄想に
ひたる至福のひととき♪

うっとりしてたら、ケガニちゃんの友達カップルも
ピンポーンとあらわれた。 ジェームス君とローラちゃんのJRカップル。

和やかにご飯はすすむ。

と、ソファでちょこちょこしてる姫を見て、グース君が
あ、僕もうさぎ~♪
横のエリックも、あ、僕も~。

と、干支の話しになった。

横で血相を変えるケガニちゃん。
実はケガニちゃんも、うさぎ年。

えええええ、君ら、僕と12歳も違うのんんん。
げええええええええと、かなりショックなようす。

その向かいで、あたしは何言うとんじゃ、あたしなんて
20も違うねんぞと心の中でつぶやく。

で、こういう時の流れって、絶対、じゃぁ、僕の干支は何で
あたしな何で~とかってなるんよね。

JRコンビはおない年夫婦でへび年・・・・
君らも結構若いのね。

で、無邪気なグース君とエリック君、あたしにも干支は何と
ふってきた。

あ~、あたし? あたしはね、うお座。 2月生まれやから。

一同、一瞬の沈黙。
聞いてはいけない質問と悟ってくれたようで
それ以上つっこまれへんかったわ。
えらい、えらい。

そうよ、あたしはうお座の女。 やばいとこからは
するっと泳いで逃げ切るのが上手・・・・のはず。


ここで一句: 干支いわれ 歳がわかるも 年の功 


ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしく~♪
    ↓

banner_02.gif
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私の場合「♪いいえ私は、さそり座の女~♪・・」by 美川憲一
でございます。(^_^;)
二十歳位の若者だけに、お互い年齢が気になるところですね。
我家の場合、子供達が我々と同世代の恋人を連れてこない事だけを願っています。
もしかして、親より上って事もありえる時代ですね。不安・・・(ーー;)

いつも話がおもしろすぎて、銀ちゃんのこと忘れてしまうあたし・・・
銀ちゃんを家族に見せたら、ほんまにそっくりやわ~って言ってたよ。
今日も明日もずーっと、ままちゃんと遊んであげてね。元気出るからね~
20って幼い?今はどこの国でもそうなのかなあ~?でも、聞いてはいけないと悟ってくれたのはよろしい。
銀ママさん、さすが~年の功。うまい逃げ方やわ~  私もうお座です、うまいこと逃げな・・・

干支なあ、同年代ならおおぴらに言うてるけど、
あまりにも若い人の前ではやはり躊躇するよね、言うのん。
ああ、しかし20歳かあ、そんな子供がいても全然おかしくないもんな。
うううう。。。

案ずるなママァン!!!

何を隠そう、私もうお座の女だ。

姫ちゃんのいないいないばぁ、かわゆ~ぃ!

干支をふられて、「うお座」は、いい~~~!!!
私も使わせて頂きます^^v

うお座なんて・・・まだかわいいですよ・・
フッ、言えやしない・・・言えやしないよ・・
の干支です、私。
干支で年齢解る瞬間、最近すっごく嫌!
こ・・こいつが赤ちゃんのとき私ってもう社会人?っていう瞬間が最近増えてるから・・・
ほっといてくれよ・・私に干支はないのさといいたい・・・
しかし20歳の男の子達と話すだけで、なんだか若くなった気がするかも・・・
いいなぁ~
美形と聞いてなおさらいいなぁ~の感想でした。

ひゃー!二十歳のコが家に来たん?! 
それ、知らんかったなあ。
どっかで、聞いたような気もするが・・・あれ?

香港でも干支って使うのね。ってか、本場?
よかったぁ。干支を知らん国の住人で。(笑)でも銀ママさんやったら 干支言うても勝手に若者たちは ひと回り下と 思ってくれはったかも。。。ですやん。
ちなみに私は顔も体型もしっかり41歳だから29歳と思わせるのは 逆立ちしてもあきませんが。

まだ、昭和生まれならいいじゃないですか~!!平成生まれは、めちゃ、若いですよーー。あたくし、ヘビ年乙女座ギリ二つの女です。。。

20なんてバリバリ自分の子の年齢になる~~。怖いわ~~。
そんなこらに干支聞かれたら、えっと~~~、なんてとぼけられるのは日本だけ。
(しょうもな)
絶対言えません。口が裂けたらいうかも。

Coroさん>お嬢さんたちの恋人にはコロパパさん、点数厳しいんじゃないですか?でも出来るなら若いイケメン君をつれてきてほしいですよね(笑)

まりかずさん>おお、うお座なんですね。心優しき魚座ですよね、おほほほほほ。
20はねぇ、あたしの中ではまだもうちょっと、近いもんがあると思うてたんですが、いつのまにかこんなに遠くはなれてしまったのねって感じでした・・・

きょんこちゃん>そうやねん。 それもケガニちゃんが12も違うのんんんって、すごいのけぞった後だけに、あたしは20も違うのよとは言いにくい雰囲気やったわ。
いや~、あんな可愛い息子がおるのもええなと思った夜でしたの。

タカ④ちゃん>そして、ここにも魚座が一匹。 ここはもしかして魚座コミュ?
そして、ありがとう、またコメントしてくれて。どんくさいママンを許してね。

ダイヤさん>こうして年々、話をそらすテクに磨きをかけていくんですよね(笑)
年の功!レディース!

ミルさん>哀愁ただよう素敵なコメント(笑) あたしも、この間、勤続年数を数えてびっくりしました。定年退職も間近?(いくらなんでも、そんなこたないか)
いや~、若さは美貌を5割ましぐらいにしますね。彼らもあと、10年もしたら、たいしたことないと思います( むちゃくちゃ言うてる?)

殿下>そして、ここにも魚座! 多いなぁ。
ありがとうね、またコメントしてくれて(笑)
20はね~、もうね、ちゅるちゅるやったわ。台所に監禁したろかなと思うたわ(笑)
あかん、あかん。

こいはん>ええ、同い年? わぁ~、嬉し。うちはケガニちゃんが、むちゃくちゃ老けてるんで普段年の差を感じんのですが。。。やっぱり20の子らと思うと、自分のおばはんぶりが、くっきりでしたのよ~。でも若い子好き♪ ( ←あぶない、あぶない )

ともちゃん>そうなのよ、そうなのよ。もう平成生まれのアイドルが普通やもんね。
びっくりよ、昭和枯れススキとしては。

かなりんさん>ほんまね、こわいわ。
もしかしたら息子がジャニーズジュニアになってたかもしれんのにぃ(って話しがちがう?(笑)
あたしは口は裂けてるけど、よう言いませんでしたの(笑)

若い子がいるとついつい自分の年を忘れ、話にも花が咲くのだが
ふと年の話題をふられるとおとなしくなってしまうのだわ・・・
いやいやキョンキョンなんて亀梨くんと付き合ってるんだよ。
・・・・・。
自分とキョンキョンを比べるなってね。

銀ちゃんのいないいないばー可愛いですね。
私もあんな可愛い写真撮りたいですぅ。
さっきの表情可愛い!と思う時はあるけどシャッターチャンスって難しい。


bikkyママさん>ほんまですよね~、きょんきょん! おいしいわぁぁぁ( とここにも、きょんきょんと自分を比べる人がひとり・・・)
デジカメって失敗しほうだいでええんですけど、やっぱりシャッターおりるんが遅いですやん? ぐぐぐぐぐぐと押しまくってるのに、全然、シャッターがおりへんとき、叫びそうになります(笑)

某占いの本

某占いの本に書いてあることなんて絶対に信じてはいけません

下井さん>コメントありがとうございます。
ついつい信じちゃうんですよね。
占い関係。
でも、すぐ忘れちゃったりもするんですが(笑)
プロフィール

 銀ママこと、咲乃月音

Author: 銀ママこと、咲乃月音
1967年大阪生まれ。
1994年より香港在住。
第3回日本ラブストーリー大賞に
入賞、作家デビュー。
家族はウサギの銀姫と
アメリカ人のケガニちゃん。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。