スポンサーサイト


うさ宝箱

山のきのこ文庫・ぶ~LOGのCoroさん から、ウサ宝箱を頂ました~♪

むっちゃ可愛いうさづくし~~~♪

DSC04605.jpg


うさシール、うさブックカバー、うさ手ぬぐい、うさポストカード、
うさブローチ、うさストラップ、お手紙も梱包のシールもうさぎぃぃぃ♪

姫には今まで食べたことのないような、高級無農薬乾燥野菜!
タンポポとオオバコと人参の葉っぱ。

よかったね~、姫!

早速、角があごにつきささるで!っていうぐらいスリスリする姫。

             あたちのよ~♪

DSC04591.jpg


そして、ケガニちゃんには、うっふんタオル。

DSC04586.jpg


これ、お湯にぬれたら、裸が見えてくるらしいで!というあたしの
説明に何を勘違いしたんか、写真を写すと言うたら
自分が裸になったケガニちゃん☆

・・・・・・

家族一同、それぞれ大喜びです! 
Coroさん、心のこもった贈り物、本当にありがとうございました。

DSC04463.jpg




ほんまにインターネットってすごいなぁって思う。
ええ、そんなことも出来るん?
ええ、こんなことも出来るん??
っていうのんもモチロンやけど、こうやって、ええお友達も
いっぱい出来たもんなぁ。

うさ友さんが出来る機会が中々ない香港。
銀ちゃんを飼い始めて、色んなハテナやオロオロも
インターネット越しのうさ友さんに、ほんまに色々
助けてもうた。
仕事中のイライラも、色んな家のうさちゃんを見て、
和ませてもうてるしなぁ。( ←仕事せえよ )

うさ友さんだけやないか。
他にもええ繋がりがようけ出来て、元気をもろてる毎日。

もうPC君には足をむけて寝られへんわ、ほんま。

ええ働きしてくれはるしね。

今日の晩御飯のネタが思いつかへんかったら検索。
ど忘れした俳優の名前を思いだすのに検索。
気になるコスメのクチコミを検索。
今年のミスユニバースの顔を検索。

あなたと出会う前は、あたしどうやって生きてたのかしらって
いうぐらいの深いおつきあいになってしまったPC君。
もう、あなたなしでは生きられないの。

この万能玉手箱、どこまで進化していくんやろ?

今ない機能で是非是非、搭載してほしいもん。

どこでもドア機能。
おお、ここに行きたいなぁクリックで、逆サダコ状態で
画面にとびこみ、そこに行けるねん。 

あと、画面でオーダーしたら、食べたいもんが
5秒ぐらいで画面から飛び出してくる、はいっ、お待ち!機能。
これも捨てがたいなぁぁぁ。

この二つは是非是非、開発してほしいものであるよ。

いかがなもんでしょう、各コンピューター会社の開発部隊さま。
是非、ドラエモンを開発部長にお迎えして、がんばって
いただきたく。

おばちゃん、それまで寿命を延ばして待ってるわん。


ここで一句: PCの履歴を 見られりゃ クビかもね ( しゃれならん )


ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしく~♪
    ↓

banner_02.gif
 













スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今日はちゃんと銀ちゃんのことから書こうっと・・・
プレゼント!よかったね~
やっぱり銀ちゃんもスリスリするんやね~
かわいいよ~
ちょっと舌が見えてるみたいやから、食べたのかなあ~

そうそうPCすごいよねぇ~
私みたいなおばはんでも使う世の中。
まさかPC操作するなんて思ってもみいひんかったわ~ 長生きはするもんやわ~
便利やしー、頼りになるしー、楽しいしー
ボケ防止になるし・・・

ケガニちゃん、かわいいっす!

ほんとだ~!うさちゃんだらけですね~。
うさ手ぬぐいって可愛い感じ。。

旦那様とうっふんタオルの写真見て笑っちゃいました!!(ゴメンナサイ)
だって、だって、活き活きしている表情なんだもん(笑)

もう着きましたか。お恥ずかしい物ばかりで恐縮です。(^_^;)
自分の下手字を見られたと思うのも少々、トホホ・・。
手拭い色落ちしなければいいですが。
これからも、よろしく。o(^-^)o

PCくん、ほんまええ仕事してくれはるよなあ。20年前の会社の50人分くらいは有にこなしてはるで、文句も言わず・・・いや、たまに突然キレはるけど。
うさグッズ、すごいなー。和物はうさぎ多いよね。
カニちゃんのこの反応、ええやないのー(笑)

相変わらず、イイ性格してますね、ケガニ殿ww

それにしても姫、なんて麗しゅうたたずまいでございましょ!!(;´ρ`) 萌え

いや~ん、銀ちゃんスリスリして喜んでる姿、かわいい!!!
ケガニちゃん、うっふんタオル持って自分が裸で記念写真?もう面白すぎです(笑)
銀ママ一家に釘付けになりそうだわ。


PCにどこでもドアが付いたら最高やなあ。
ほんま、数年前に考えられへんくらいの、
PC依存症な私、もうこれがなくては生きていけないわ~!
ケガニちゃんには受けた!

どこでもドア機能が付いたら
旅行会社は潰れるわ♪って
昔、同僚と話してました!!
でも欲しいですね☆


まりかずさん>銀ちゃんは、すごい勢いでスリスリしてました。ほんまに角がつきささりそうな勢いで(笑)
ケガニちゃんもなんかすごい勢いで裸になってたし・・・へんな家族?
PCすごいですよね。最初はメールが届くかどうかだけでもドキドキしてました。

ダイヤさん>和物のうさぎはかわいいですよね~。和みます。
ケガニちゃんも、すごい喜びよう。
こわいんですけど(笑)

Coroさん>ありがとうございました!ほんとに! 家族中で大喜びでございました。
銀ちゃんもオオバコ大好きみたいで、鼻をフガフガさせて食べてました。
これからもよろしく~!

殿下>PCすごいよな。このどんくさいあたしが、ブログをやってるなんて!!!
でも、まだいまだに写真の文字は手書き☆ 編集ソフト、未開封をケガニちゃんに発見されて、おこられててん、もったいないって(笑)

タカ④ちゃん>隙があれば裸族のケガニちゃんです(笑)
ほんまに嬉しそうよね(笑)
姫、麗しい?? おほほほ、飼い主に似たのかしらっ。

bikkyママ>喜び表現が激しい家族です(笑) ケガニちゃんはあっと言うまに裸になってて、びっくりしました(笑)
どんな思考なんやら、時々なぞです。

きょんこちゃん>どこでもドアあったらええのになぁぁぁ。 毎日温泉入りにいくわ。
今日は湯布院、明日は草津、あさっては登別~とかさ。ええよね。
ケガニちゃん、もちろん、このタオルでは全身かくれないので、写真のフレーム外はふるちんです。で、この笑顔。
わが旦那ながら・・・・・深い。

ともちゃんさん>そうかぁぁぁ、確かに、旅行会社、航空会社は商売あがったりかも☆
ふふふ、でも欲しいよね、やっぱり(笑)

銀姫ちゃんのスリスリが、かわいい!
しかし、なじぇ裸・・・
だんなさんもかわいいね~
そうそう、もうPCなしの世界は考えらんない。10年ぐらい前はインターネット?
何?それ便利なの?とダンナに聞いていたのに・・・
どこでも機能・・・欲しい~
あとは、自己申告機能・・・
「なぁなぁ、ワシな~、どーも○○ファイルの○○んとこが壊れてんねん。アレをこーしてコレをこーしてくれたらバッチシなんやけど・・・」みたいなPCが自分で調子悪いの申告してくれる機能・・・ホントに欲しい!

姫様、お気をつけ遊ばせ。ホント角が痛そうでしゅ。
ケガニさん。思いっきり 妄想しはったんかしら? めちゃ嬉しそうで、こっちまでニヤニヤしてまいました。(笑)

お~、銀ママもうさグッズ頂きものしたのですね。私も今日、桑名の長島ジャズドリームというアウトレットでピーターラビットの仲間買ってきました。
うちもうさ仲間増えました~~。
でも、自前ですが・・・。

私の友達があるBKのITをやっていますが、誰がどんなメールを出しているのか、どんなHPを開いているのかチェックをするという仕事が本当にあるそうです…。噂には聞いていたけれど。。別に横領するとかの目的じゃなければたいていのことは許されるとは思うし、それほど心当たりはありませんがなんかちょっと怖くなりました…。

ミルさん>銀ちゃんもケガニちゃんも喜ぶようすが微笑まし(?)かったです。
自己申告機能もすごいなぁ。うちのPCとかずうっと文句言いいそうでこわいけど。

こいはん>まじで、この角、痛ないんやろかと思うてみてました。
ケガニちゃんも24時間ハイパーでこの調子です。燃料がつきることないのが不思議です。

かなりんさん>おお、偶然! あたしもこの間、ピーターラビットのお皿を店先でにぎりしめてました。迷ったすえに買わへんかったんですが。ほんまに、うさぎを飼いだしてから、街角のうさぎが目につきますよね。

AYAPODちゃん>うちもそういうチーム、まじであるみたいです。左遷、首切り間近のわたくしです(笑)笑われてそうでもあり。こいつそれにしても、うさぎばっかりやなって(笑)

姫の「すりすり」がたまりません
ってゆーか、うっふんタオルが気になります。自分が脱いでしまった旦那様…ナイス センスです!!
PCって本当に凄いですよね。この子がいなかったらmeimeiの香港生活はもっと辛かったに違いない。。。

meimeiさん>銀ちゃんは色んなものにこうやって匂いつけをします。うさぎっておもしろいなぁと見てると思います。
あたしも時々においつけされます(笑)
うちの家ではテレビはそんなに大切な家電ではないですが、PCこわれたら鼻血でるかも。
プロフィール

 銀ママこと、咲乃月音

Author: 銀ママこと、咲乃月音
1967年大阪生まれ。
1994年より香港在住。
第3回日本ラブストーリー大賞に
入賞、作家デビュー。
家族はウサギの銀姫と
アメリカ人のケガニちゃん。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
