スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バイキンママン

本日の銀姫: トンネル大好き!

トンネルって・・・・

DSC04451.jpg


ほんとに、おいちいのよね♪

DSC04453.jpg


銀ママもどう?


DSC04455.jpg


・・・・お気持ちだけ、頂いときます・・・





世の中には綺麗好きな人がようさんいてはる。
あたしはね~、間違ってもその部類には入れへんやろうなぁ。

2年ほど前にレーザーで近視矯正手術をやった。
それまでは仕事以外は裸眼やったあたし
いきなり1.5ぐらいになった目で見る我が家の
まぁ、なんて汚いこと!
さすが家事の中で掃除が一番嫌いなだけあるなと
自分で感心した。
最初は気になってコキコキとまめに拭いたりしたてたけどさ、
まぁ、それまで、それで病気になったわけやなし、
ま、ええかと、元の掃除ペースにもどるのもあっと言う間やったわ。
我ながらほれぼれする順応力よ♪

そんな、あたしの家に来はったら、卒倒しそうな綺麗好きな人が
うちの会社にはいてはる。
違う課の人でトイレで時々みかける彼女。
ドアノブとかも絶対にペーパータオルごしにしか触らん。
個室の中ではどんな念入りなことになってんのか、わからんが、
出てきはったら、洗剤でひじの上あたりからを
ごしごし洗ってはる。
もちろん、水道の蛇口もペーパータオル越し。
・・・おケツはどうやって、拭いてはるんやろか?
割り箸にペーパーとかはさんでかなぁ?
ちょっと痛そう。

彼女が洗面台の前におると、そこには妙な緊張感が
みなぎり、寄っていくのに躊躇する。

何かの間違いで、すれ違うときに身体がふれたりしたら
絶叫されるかもしれん。

心なしか、あたしが手を洗ってる様子も、横目で
じいいいいいいいいっと見てる気配。

いや~ん、こわい。

周りにこんな綺麗好きがおったら肩こるわ。
よかった、旦那も汚し屋で。

と、思うてたら、新しくトレーニングでうちの課に来たRちゃん。
びっかびかの綺麗すきみたい☆

毎朝、会社に来たらまず消毒。
机の上はもちろん、画面も、キーボードもマウスもマウスパッドも
ぜ~んぶ、消毒液でふいてはる。

ある朝、Rちゃんと話してたら、彼女の机についたあたしの手に
どうも視線を感じる。

????

冗談のつもりで

「 うっふっふっ、あたしの手、ばばちいで~。」

と手をヒラヒラさせたら、すごい素早さで、これ、使って!って
消毒液とコットン、渡された。

・・・・
あたしゃ、バイキンかよ。
手の消毒液くささが、ちょっと侘しい朝だったのだよ。


ここで一句: どうせまた 汚れるとこを なぜ磨く ( by バイキンママン ) 


ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしく~♪
    ↓

banner_02.gif




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私も掃除…出来ません(汗)
苦手を通り過ぎています!
まず、物が捨てられないのが原因の1つです。
捨てた直後に必要になった事が何度もあると
そうなってしまう…と自分を擁護してしまいます。

更にうちのダーリンは私に輪をかけて、掃除が
出来ません…
新居なのに、住み慣れた部屋になりつつあります。

その人病気やな、潔癖症。
私は実はこう見えて綺麗好きやねん。
でも、最近は自分で掃除しないから、
部屋の隅の方とか、綺麗になってないことが多いけど、
あきらめてます、お金を払っても自分がするようにしてもらうんは、
はっきり言って無理やしなあ。。。

銀ちゃん、トンネル面白いんじゃなく、おいしくて好きなの?(=^_^=)

目、レーザー治療したのですか?すごーい!
私も初めてコンタクトを入れた時は、バラ色の世界ってこんなんだろうなあって思いましたわ~
クッキリ、ハッキリ見えるのよね~
掃除好きな人は得ですね。何の苦もなくできるんだもの。
私も嫌い苦手です。(汗)
そんなに神経質に掃除する気になんて絶対なれませんわ~
だから私、たぶんあらゆる雑菌ににも強いと思いますわ。(笑)

家のパパさんはインテリアの位置とか間隔にはやたら五月蝿い人なのに、溜まった棚の埃には無頓着です。
で、私はO型なのでコロの●の横でも平気で食事が出来ます。

銀ちゃん、トンネルのお代わりするのかな?

写真で見る銀ママさんのお部屋は綺麗ですよv-218

あまりにも綺麗好きな方って疲れないかな?
私、独りもんの時は汚れなど気にしなかった。子供が生まれてから、ホコリや汚れが気になるようになりましたよ~。掃除の回数が少しだけ増えたのですが、汚れに気を使う自分に疲れる事があります。。

お~レーシック経験者ですか!
私も興味ありつつも怖くて一歩が踏み出せない・・・。

バイキンママン(*´艸`)
せめてママドキンでw

潔癖症ですね、その人。
いつも思うんですが、免疫ついてた
方がええと思うのはあたしだけ?

免疫ないと、すぐ風邪ひいたり
弱い体になりそう・・・。


私も掃除は苦手です。
掃除機かけても隅っこに埃が残ってるって事ありますよね~
でも次でいいっかと思ってしまいます。
それくらいじゃ病気にならないもんね。
旦那なんてもっと平気ですよ。
っていうか奴はビッキーのコロコロウンチを素手で取りポイっと捨てますから・・・
きっとその潔癖症さんが見たら気絶するかもね(笑)

それはそうとレーザー手術したんですね。
何たらレーシックってやつですか?
私もド近眼なのですごく興味あります!

銀ママの家、めちゃきれいやけど????
(写真より)
うちなんて、かたづいた!と思ったら一日でアウトなんでもう念いれないことにしてます。って言い訳かな。^^;

チィさん>うちはあたしが大雑把で掃除嫌い、ケガニちゃんが細かいくせに汚し屋と、どっちにしても、汚い我が家です(笑)
あんまりきっちり片付いてると落ち着きませんもんね~(笑)

きょんこちゃん>あ~、わかる。きょんこちゃん、きっちりしてそうやもん。
あたしもね~、オカンに比べたらましという、その基準のオカンがごっついロースタンダードやからなぁ(笑)
綺麗好きの人って、でもある意味、尊敬するのよ。

まりかずさん>レーザー手術は結構、こわかったし、痛かったです。
で、びっくりしたのは、世界が一回り縮んでみえたんです!
今までぼやーっとしてた輪郭がきゅっとひきしまったからやと思います。自分の顔をみて、びっくりもしました(笑)
銀ちゃんは、トンネルで遊ぶより食べるんが好きなもよう・・・

Coroさん>ケガニちゃんは食器棚の皿をいちいち「これ綺麗?」と使う前にききます。汚いと思えば洗えば?とこたえるあたしなんですが。多分、ケガニかhんの方が神経質かも(笑)
銀ちゃん、そろそろ、新しいトンネルがいりそうです。すごい破壊スピードです。

ダイヤさん>そうですか?それはね、遠くでうつってる写真やからですよ(笑)
あ、でも、ちび太くんの衛生はやっぱり気になりますよね。
あたしも、銀ちゃんにあてるお野菜とかは、すごおおおおおい丁寧にあらいます(笑)

たかよんさん>レーシック、こわかったよん。肉が焼ける匂いがしたなりよ~。
すごくすごく近視でもないかぎり、コンタクトの方がええかもと思いましたの。

ともちゃん>そうそう、あたしも免疫ついた方がええと思います。
掃除しつづける(?)のもしんどいし。
あたしの友達に掃除魔がいて、掃除機は平均、一年で使いつぶすツワモノです!

bikkyママさん>ひゃぁ~、あたしも、銀ちゃんのう●ちは、てづかみですよ(笑)
最初はティッシュでつまんでましたが。
今は全然平気です(笑)
レーシックはどうなんでしょう。個人差がもちろんあると思うんですが。あたしは左眼だけ失敗したんですよ。やりなおしも一年またなくてはいけなくて、その間、左眼は遠くも近くも見えず、つらかったです・・・

かなりんさん>いえいえ、綺麗そうなとこのみ写す、もしくはホコリが見えない位置から写すなどの技でございますのよ~(笑)
たまに、何かを集中的に掃除するのは結構はまるんですが、一箇所おわったら、燃え尽きます。

私も、別に汚い好きってわけじゃないんやけど 隅の隅までは 気になりまへん♪って感じです。
うちのきれい好きなダンナは 近視のくせに
レンズもメガネもしない私が メチャ不満なようです。いいのよ~、だいたい見えてたら。。。

眼鏡をかけてびっくりなのはあたしの顔v-11。すんごいしみ&毛穴&皺の刻み。超醜い。こんなの世間に晒して生きているんだぁとショックだったにょろ。

うちはジョッピのが気にならないねぇ。整理整頓苦手。月曜から脱いでいった服があちこちに散らばり金曜なるとぐっちゃぐっちゃ。汚いものは洗濯バスケットに入れろって何度言っているのよぉ。。。全然治らないにょら

私も掃除だめ~。すみっこのゴミなんて
無頓着です。鏡を見て、自分の顔の現実の酷さにショックを受ける・・・・・
解ります・・・(ホントは解りたくないけど・・・)
バイ菌が気になって仕方ない人っていますよね。つかれるだろうな~と思うけど、本人はきっと清潔にしてないと落ち着かないんだろうね~
自分ひとりで頑張る分は、いいけど、他の人にまで気になるようになると、こっちも大変だけど、本人もつらいだろうね。
だって、絶対人間関係、円滑にはいき難いもん。
銀姫ちゃん、楽しそ~
こんなかわいい姿、バイキン気になる人
見れないね~。
こんなにかわいいのにね~
レーザー治療・・・怖そうだけど、効果あるんだね~

2回目です。レーザーで肉の焼けるにおい・・・、めちゃ怖いですわ。
コンタクトでいいかなって思いました。

うちの母ちゃん、なにげに綺麗好き。朝昼晩と3回掃除機かけてはるわ。その上たたみも床も朝晩雑巾がけ。
その娘・・・・・おほほほほ。
ちょーーーーーーーーーーぐうたら。なんせうち、土足やし☆ 神戸でひとり暮らししてた時も土足OKやって(もちろん常に、やないで。酔うて帰ったりとか、おしっこ我慢出来へんかったり、とか)友達に呆れられてたわ。
話し飛ぶけど、さっきコンシェルジュ読んでて、あなたにお薦めの会発見。日本人倶楽部俳句会。今9名やって。40代から80代まで。たぶん、今入ったらヤンゲストで可愛がってもらえるで♪ いかがん?

整理整頓がまったくできましぇん。いいんです、これで。慣れた環境で過ごすのが一番!

きれい好きさんて、いてはるんですねぇ。

こいはん>そうなんですの。うちも、旦那がほぼ無理やり(?)矯正手術をうけさせたのよ~。本人はぼや~んでもよかったのに。旦那も男前にみえてたのにさ(笑)

じゅんちゃん>そうよ! あたし、初めてコンタクトレンズはめたとき、衝撃てきやった。こんなにぶさいくやったのねと!(笑)今もたまにデパートなんかで遠くにうつってる自分を「ぶっさいくなおばはんおるな~」と思ってみてることがある(汗)
じょっぴさん、綺麗すきそうやのに。でも、あんまり綺麗好きな旦那も困るもんね。

ミルさん>あたしもバイキン、ほとんど気になりませんね~。 自分のう●この手づかみはさすがに、ようしませんが。銀ちゃんのなら、平気のへいざです(笑)
レーザー治療をして見えて感動したのは、木です。
それまでは、ただの緑のかたまりやったんが、葉っぱの一枚一枚が風で動く様子とかが見えて、あれは大感動でした!

かなりんさん>こわいよぉぉぉぉぉ(笑)だって、ぺろってめくって、じゅううううって焼くのよおおおおお。 あ~、いやいや(笑)

殿下>すごいなぁぁぁ! うちのオカンとちょっと替えてほしい。うちのオカンの辞書には整理整頓も掃除という言葉もないからね。
でも、殿下も綺麗好きやん。
家、いっつもぴしいいいいと片付いてる。
ところで、俳句同好会。 ええねぇ。 チェックしてみよかしらん。
めざせ、香港の芭蕉!

とびのしんさん>ええええ、なんか、きっちりしてはりそうなイメージがあります。
あたしも銀ちゃんのものの掃除はせっせとしますが、他は・・・・どうでもええんです(笑)



プロフィール

 銀ママこと、咲乃月音

Author: 銀ママこと、咲乃月音
1967年大阪生まれ。
1994年より香港在住。
第3回日本ラブストーリー大賞に
入賞、作家デビュー。
家族はウサギの銀姫と
アメリカ人のケガニちゃん。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。