スポンサーサイト


がちょうの湖

本日の銀姫: 待ち伏せ

台所の扉の前で何かを待ってる姫。



あ、ケガニちゃん!
sukku.jpg

わ~い、おやつ、おやつ♪
waiwai.jpg

甘々のケガニちゃん、台所に行くたんびに、おねだりに負けるの巻☆

moracchatta.jpg

おねだりじょうずなのよ、あたち♪



相変わらず続いてるステップマシーン ( えらいと思えへん? )
毎日、歩いてるよ~、一生懸命。
たったね、23分やねんけど、気分は八甲田山か野麦峠か。
つらいわ。
もちろん、素では歩けんのでDVDを見ながら。
今見てんのは、Kaorin師匠からおかりした 
『 プリマダム 』

主演、黒木瞳。 共演、明菜さまという配役、
プラス、バレエもの。
ええがな、ええがな。

まだ第一回しか見てないけど、やっぱりバレエってええわ~。

実はちいちゃい時、4年ほど習うてたの。
バレリーナにあこがれた可愛いあたくし、おほほほほ。

でも、すぐに自分の限界をしったわ。
だって身体むちゃくちゃカタイねんもん。

習い始めたわずか8歳とかでも、教室の中で多分
一番身体がかたかったのよね~。
みんながパッカパカ、縦にも横にも股さきが出来るなか
ひとり神経痛のおばんのようにイテテテテってなってた☆

あわれ、オデットの夢は消えにけり。

香港に来ても実は一年ほど習うてた。
教室の中ではどうみても一番おばちゃん。
先生ですら、あたしよりはるかに若そう。

しかもな、そこの教室は制服やってん、レオタードが。
紺のレオタードにピンクのベルト。 
髪の毛にもピンクのリボンを結ばなあかん。

ピンクのリボンを結んだ、下半身デブの、
むっちゃ身体かたいおばやんバレリーナ・・・
イタすぎるおもひで。

ドラマの中で瞳ちゃんが、旦那に 

「 お前なんか女として終わってるんや!
お前のバレエ見るぐらいやったらモスラのバレエ見るほうがましや!」

ってめっちゃひどいこと言われるねんけどさ、
瞳ちゃんでそれやったら、あたしなんて地球沈没かもね。
周りのみなさん避難はおはやめにね。

と言うものの、まだバレエの夢を捨てきれへんあたし。
そろそろ宝くじが当たって億万長者になるから、
ほんだら絶対、バレエレッスン場つきの豪邸にすんで
毎日、グランドピアノの生演奏でレッスンするのよぉぉぉぉぉぉ。
もちろん先生はピチピチのもっこり先生よぉぉぉぉぉぉ。

ビバ!億万長者!

ほんで、プライベートレッスン場の横には露天温泉完備の
銀ママスパ!
オー、ビバビバ! 億万長者!

うううん、でも、ひとりで入るんはもったいないかも。
ご近所にも宣伝して入浴料でもとろかしらん。

銀ママの湯。
シャンプーも石鹸も番台で売ってまっせぇ。

・・・・あかん、せこすぎる。 
億万長者が番台になってもうた。

それより何よりまず、レオタードがおさまるおケツにならんとね。
このがちょうケツじゃぁ、白鳥の湖の舞台はふめん!!!

今日も瞳ちゃんを見ながら歩くよ、歩くよ~。


ここで一句 : オデットに なれる日来るのか がちょうケツ ( なられへん、なられへん )
 



ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしく~♪
    ↓

banner_02.gif
 







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

がんばってるね~。
お尻は脂肪おとすだけやったらあかんよ~。
お馬さん体制で片足ずつ40回から50回、きゅ!きゅ!きゅ!ってあげる。あとは、毎朝太ももからお尻に向かって上方向にもちあげマッサージ(20回以上)しながらクリーム(わたしはHanaちゃんのベビーローションを盗んでおりますが)ぬりこむ。お尻が赤く熱くなるくらい強くね~。

って、わたしもTバックがもっと似合うようにむなしい努力をしているところがありますが。。。

今日はおねだり上手の銀ちゃん、みーちゃったみーちゃった。甘い甘いケガニちゃんもみーちゃった。うさぎも甘い人を見る目があるのかね、ニクイネ~(笑)
ステップマシーン、毎日?努力してますね~
こないだテレビで言ってたけど、おとなのバレー流行ってるみたいですよ~
生徒さん、だいぶんおばちゃんだったけど3年前から通って、すごーいスリムになってはりました。バレーの衣装着た姿も凄く様になってました。年取ってからでも遅くないですよ~姿勢もよくなりますよって言ってたけど・・・ああしんど・・・あきませんわ。(笑)

えらい!継続は金なり(やったっけ?)よ!
私は、なかなか続けられない。。。
夜出かけると、出来ないのが問題よね。。。
ホリデー終わったらストイックな生活に入るわ。

すごい!おバレエができるなんて、私はレオタードの時点でアウトですよ。
でも、億万長者、私も銀ママに続いてなりますよ~~~。近々なるように売り場へゴー!

偉いですね~♪v-42
あたしは、今、やめられない止まらないの
かっぱえびせん食べながらコメントしてます。銀ちゃんと一緒で誘惑に弱いのです~。
旦那は、メタボ対策で食後に黒酢を飲んでますよ~♪

銀姫ちゃん、たっちしておねだりしてる。かわいいv-119
うちの娘も体が硬かったんですが、練習を重ねてかなりやわらかくなったようです。

はなママ>その美ケツはそうやって保ってるのねぇぇぇ。40回ってハードやわ、しかし。4回じゃあかん? あかんか(笑)

まりかずさん>銀ちゃんは、立っちしてのおねだりは、あたしには、ほとんどしません。ケガニちゃんは、くれる人ってもうわかってるんでしょうね。
バレエ・・・夢の32回転ピルエット・・・できるでしょうか!?(できへん、できへん)

かなりんさん>いやいや、かなりレオタードこわかったんですよ、ほんまに。
他の人はレオタードにおさまってるのに、あたしのおケツは、はみだしものでした(涙)
一緒に億万長者になって、銀ママの湯にも入りにきてくださいね(笑)

ともちゃん>あ! かっぱえびせん、食べたいかも!!!
思い始めたら、とまらないいいいい。
あと、コメッコも好きです。食べたい。

とびのしんさん>娘さん、バレリーナやったんですか?????
すごい。
あたしの人を尊敬するポイントのひとつは身体がやわらかいことです! 生まれ変わったら、やわらかい体の人希望なんです(笑)

銀姫ちゃんのタフタフがかあわいい~
ダンナさん甘甘ですね。
レオタードって結構少女のアコガレですよね。
いえ、実際に着ようかなとはなかなか決心つかないけど、チャンスがあれば・・・
でも、でっかい夢からだんだん、具体的な夢になるところは一緒。
つい、具体的な夢かたっちゃいますよね~

すごっ続いているじゃん☆
「継続は力なり」効果あるはずにょら。
銀たんかーいー。ケガニちゃんの手と比べたらとってもちっこいんだね。

いやいや、銀ちゃんに可愛くおねだりされたら
私もついついあげちゃいますね ブヒv-16
ケガニちゃんの気持ち凄くわかります~。
その一口がブタになる。
お菓子をつまむ度に旦那に言われる私は
銀ちゃんの気持ちも良くわかるけど。
ステップマシーン頑張ってますね。毎日って偉いです!!!
しかもプリマダムを見ながらやるとは・・・
イメージトレーニン?も大切ですからね。
私も何か始めようかな・・・
こんな生活だとメタボリックになっちゃうわ。



もう、銀ママさんの爆想大好き。
私も銭湯やなかった、銀ママスパ行きた~い♪ 番台に座ってはる銀ママさんから フル‐ツ牛乳もらって 飲みた~い♪ 祈・宝くじ1等ゲット。

ミルさん>もうね、衣装がよいですよね。密かにもってます「バレエ衣装の作り方」っていう本・・・見てるだけでうっとり。
ミルちゃんも、お父さんにおねだり上手ですが、銀ちゃんもケガニちゃんにおねだり上手です。もっぱらええ役をうばわれてます。

じゅんちゃん>そうなの。続いてるのよ。細々と。じゅんちゃんもやる? 秋にうちに来た時に? ええ汗かくよ~ん。
銀ちゃん、こうやって見ると、ちっちゃいよね。いっつも写真では、ど~~~んと写ってるもんね。

bikkyママさん>ほんとにケガニちゃんは甘甘です。あげすぎは銀ちゃんのためにもようないんで、目を光らせてるんですが、なんか、あたしが意地悪ばばあみたいな目で二人(一人と一匹)に見られて損です(笑)
ステップマシーン、続いてるんですが。。。効果が!!!

こいはん>待ってますよ~、銀ママの湯。
ほんまに海外で何が恋しいかというたら、お風呂!
ひろーいお風呂でざっぱーんとしぶきをあげて、つかりたいです!
一緒にフルーツ牛乳のみましょね。

ピチピチのもっこり先生!?
おぉぉぉう、、、それは是非ともレッスンを見学させて下さい。
野麦峠か…meimeiは今野麦峠から落ちそうです

meimeiさん>見学というわず、是非ごいっしょに! ダブルキャストで白鳥の舞台に立ちましょう!!
野麦峠!!! 峠をはやく越えたいですね・・・って越えたらそこは糸つむぎ工場・・・つらい・・・
プロフィール

 銀ママこと、咲乃月音

Author: 銀ママこと、咲乃月音
1967年大阪生まれ。
1994年より香港在住。
第3回日本ラブストーリー大賞に
入賞、作家デビュー。
家族はウサギの銀姫と
アメリカ人のケガニちゃん。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
