スポンサーサイト


あざといお願い日記

    ♪きょうはぎんまるになりまちゅ♪
20070302133130.jpg


          ♪ま~るまる♪
20070302132342.jpg


      ♪ま~るまるまる♪
20070302132404.jpg


               ♪ぎんまる~♪
20070302132426.jpg


 よくできましたまるっ♪はこちらをぽっちりbanner_02.gif



最近めっきりお月さんパワーづいてるあたしに
会社の後輩ウサギっ子ちゃんがお誕生日にくれたのは
『ムーンパワーダイエット』
すごい!

なんでもダイエットもお月さんの満ち欠けにあわせてやると
効果倍増らしく
下弦の月のときはデトックスにつとめ
新月のときは断食
上弦の月のときは食事療法やって。

ききそうやないのっ!

ありがとう~と喜んでたら、ウサギっ子ちゃんが浮かぬ顔で曰く。

「本当はブログの本をプレゼントしようと思ってたんです。それで
ブログクイーンになってもらおうと思って。」

やって。
泣かせるやないの、よよよよよよ。

まぁね、このアナログおばやんがブログクイーンというのは
銀河系の彼方の話しやとして、画面のちょっとしたことで
八苦十六苦してるあたしとしてはブログの本はむちゃ有難い。

そうか~、そういう本を買うっていう手もあってんねんなぁと、
またしても今頃気づいて感心(←かなりアホ?)

「でも、中々売ってなくて、やっとみつけたのは、ちょっと・・・」

と口ごもるウサギっ子ちゃん。

何? 何? ちょっと何やったん?と興味津々のあたしに
ウサギっ子ちゃん、言いにくそうに

「・・・タイトルが・・・『中高年のためのブログ教室』だったんです。
それは、さすがに失礼かなと思って・・・」

えええええ、そんなことないよ!
それ、ぴったりやん!アナログおばやんに!
よう見つけてくれたもんや。

はっきり言うてブログのヘルプやQ&Aを読んでも
ワタシワカリマセ~ンで目がぐるぐるしてたのよね。

きっと、その本なら手取り足取り教えてくれはるに違いない。

善は急げ!

早速買いにいく。
あった~! あった~!

『中高年のためのPC講座~楽しいブログは若者じゃなくてもできる!』

か、完璧や!

家にかえってイソイソあける~。

おおおお、わかりやすそう。
何よりもええのんは、字が大きい。

これが正に中高年向き♪

前に今大人気やという漫画『NANA』を買うたとき
「こんな若い子の話しについていけるやろか」と
不安やったけど、あけてみたら、ついていかれへんかったのは
文字のちんまさ☆
は? 今、何て言いはりましたか? と耳の遠いばあさんように
登場人物のセリフを見なおしたなったもんな。

ともあれ、立派な中高年向けの教科書もゲットしたけんど、
いかんせん、ブログサイトの会員にまずなりましょう~♪から始まる
かなり初歩本やった。

う~ん、一応、会員にはなったし、既製品やけどテンプレートも
使うてページも立ち上げられたしなぁ(そっから何にもすすんでない
ねんけどさ)

よっしゃ、もっと勉強や!
と、アマゾる。
『さるでも出来るブログ』『カンタン編集テンプレート』
『FC2攻略本』『一味違うブログ術』

あれもこれもとカートに入れまくり。

で、お会計にいったら合計金額にびっくり!

・・・・どないしょう、ええ~い、全部買うてまえ!
ブログクイーンになるための投資やと思うたら
安いもんじゃ!(誰か止めて~)

うふふ、あたしもがんばるからみなさんも応援お願いね♪

いっひっひ!本日のあざとい日記の行方が今見えた?

そうだす! あなたにお願い応援クリック!
そらなんじゃ?という方のためにご説明。

いたって簡単! がんばって~と思う方、毎日1回
日記の最後のこれ押して~~♪ 

      ↓(これよ、このボタン!)        
    banner_02.gif

ほんで、それ押したらどうなるの?って

・・・・・すいません、別にどうもなりません・・・
ランキングが上がって、あたしが嬉しいだけなんです☆
・・・だって、やり始めたからには、ええとこまでいきたいんやもん。

こんなあたしやけど、よろしくね♪


ここで一句: 何でまた すぐそんなにも むきになる












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アップされたら早速きて、そうかポチっとな
のことやってんな~~と納得。
これから、毎回、ポチっとしま~~す。♪

私もブログクイーンへの道応援してますから~v-216

今ぽちっとしてきたにょろぉ。現在37位、いん線いってるんじゃない?

読み終わったらぽちっとするのを忘れずに~!
ブログクイーンへの道、応援してるわよ!

もちろん毎回押してるわよ~。
ミクと違ってコメントのお返事読むのが時間差が出るね~。
でも、このランク付けおもしろいよね~。
トップめざしてがんばってね~。
ブログリーダーたちのためにおもろい話・ねた探しにがんばってね~。

まん丸銀ちゃん、可愛かったですよ。(*^_^*)

ブログランキング上位、応援しています!\(゜_\)(/_゜)/
じわじわと上がってくるのも醍醐味ですね。
で、ポチット!クリック!ですね。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

かなりんさん>ありがとうございます!こんなん頼んでしてもらうことやないのに、頼まずにはいられない厚かましいあたしです☆ すいません(汗)
Ayapodちゃん>ううううう、みんな、やさしいのね。ますます増長しそうやわ、あたくし。
ありがとう! 

じゅんちゃん>ありがとう! 37位! みなさんのお陰でアップしたかも(嬉)
こうやってランキングとかに参加するとみんな燃える気持ちがわかったわ(笑)

ジャスミン>ありがとう~、ほんまに、無理やり押させて申し訳ないわ。
ねた作りにケガニちゃんと一緒に精進します(?)

コロさん>コロさんみたいな謙虚な方もいてはれば、あたしのようなド厚かましい人間も世の中にはいてるんですよね。
クリックありがとうございます~。
これで、また、ええウサ友さんが増えるのを
楽しみにもしてるんです。

Kegy-chan>Thank you for the comment ! yeah, silver balls is the best in the world !

『fc2攻略本』ここにもあるで~、昨日届いたアマゾンから(笑)まだ全然読むヒマもなかったけど、悲しいかなWindows XP の人が書いてるらしく、またアカンかも。
それより先に読まなあかん本『MacFan 活用術』読んでも読んでもすぐ寝てもうて、次の日またちょっと戻って読んでる。虫眼鏡で新聞読んでたオカンの気持ちがちょっとだけわかるようになったのが悲しい☆

殿下! はやっ! うちのアマゾンまだとどけへんねん。あたしの爆想ではPrincess Masakoを頼んだから宮内庁と外務省に阻止されてるんやと思うわ(笑)
ほんま、目の手術もね、老眼を早めただけのような気がするのよね~。

ぷちっと押しときましたぁ~。
目指せっ!ブログクイーンv-20
ところで、月の満ち欠けのダイエットって本当にあるらしいですよー。
以前、美の権化!山咲千里のトークショーへ行った時言うたはりました。
でも、月の満ち欠けがよく分からない私はやったことないんですがー。
もーいい加減、本気でダイエッターにならねばっv-42

ららさん>ありがとうございます!クイーンは無理無理ですが、うれしいです♪
今回大阪の本屋さんでも月関係のコーナーがある本屋さんがありました。
ひそかにいろいろあるんですね~。
ついまた、もう一冊買ってしまいました。
わたしもこの9日間ですごいです。
土俵入りです。どすこいです。
プロフィール

 銀ママこと、咲乃月音

Author: 銀ママこと、咲乃月音
1967年大阪生まれ。
1994年より香港在住。
第3回日本ラブストーリー大賞に
入賞、作家デビュー。
家族はウサギの銀姫と
アメリカ人のケガニちゃん。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
