スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘイ! タクシー!

本日の銀姫: ばくばく!

飼い主に似てごっつい早食いの姫。

レタス~♪




ばくばく~!

DSC04642.jpg


ごちそうさま~♪

DSC04643.jpg


この間、わずか一分足らず・・・我が家のうさエンゲルは今日も高い・・・




香港のタクシーはとってもカジュアル・・・って言うか
日本のタクシーが綺麗すぎるんかな。
香港に来て13年、ネクタイしたタクシーの運ちゃんなんて
みたことないもん。
もう、みんな普段着、時々、普段着を通り越して寝巻きのような
いでたち。
もちろん、本日の運転手○○でございますとティッシュを
くれることなぞなけりゃ
行き先を言うたら 「 はぁ? どこやって? 」
とまるでお友達にしゃべってくれるようなフレンドリーさ☆
こっちも思わずフレンドリーにハリセンかましたなる事もようある。

もちろん服装がカジュアルならば車内もカジュアル・・・・
というか、もう我がの部屋状態よ。
ずら~っとキティちゃんなんかのキャラクターもんの人形が
並んでたり、神様がおいてたり。

あ、一番多いのんは招き猫。
それも、招く手が動くようになってるのん。
メーターの上とかで、車の振動にあわせて手がぴこぴこぴこと
動きまくり、 もうこれ以上招かれへ~んってくぐらい
働かされてる招き猫さんをよう見る。

あとは、ズラーっとお守りつってはったりね。

いっぺんTSTで乗った運ちゃんは、おじいさんやねんけど
香港人にしては珍しいがっしりした体格。
白髪のロン毛にカウボーイハットかぶって
カウボーイのコスプレしてた。
車内には名物運ちゃん(?)として自分がのった新聞の
切り抜きがで~~~~んと飾ってあった。
ファンキーや。

この間、領事館に行くときのったタクシーも中々いけてた。
思わず写真撮らせてもうた ( ちょっと見にくいね~ )

DSC04703.jpg


ジャングルタクシー!!

青々としげった緑。そこに集うおサルさん、小鳥さん、
亀さんまでおる。( 実は鶴さんもおった。この緑の影に )

車内ガーデニング。 はたまたこんなに動物くんに囲まれたあなたは
タクシー界のむつごろうさん?
どっちにしても楽しいわぁ。

一国一城の主というが、タクシーもまさしく我が国、我がの城。
それぞれの主のこだわりと個性が爆裂する空間。

香港のタクシー、安いだけやのうてなかなか楽しめるのであるよ。


ここで一句: インテリア こだわりすぎて 異空間


ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしく~♪
    ↓

banner_02.gif
 






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すご~~~い!!!朝からへ~~~、ほ~~~を連発してしまいました。
香港のタクシーってパラダイスだわv-315下手なアトラクションより面白い!!!
私も乗ってみたいなぁ・・・ジャングルタクシー。
カウボーイ運ちゃんともぜひ一緒に写メ撮ってほしいです(笑)
そう言えば私が生まれて初めて行った海外は香港だったなあ・・・(返還前ですが)
また行きたいな~。




銀ちゃん、レタスの芯残してます?
グルメちゃんですね~♪

タクシーの運ちゃん、いろんなのがおりますよね。アメリカでターバングルグル巻きの
運ちゃんがいました。しかも天井まで届いてました。

わーー。香港のタクシーも何でもありなんやぁ。途中で止まるんちゃうか?これってドア
閉まってるの?料金メーターって何?。。。
パキスタンのも何でもありです。
私も帰国した時、日本のタクシー乗って、あまりの綺麗さ、丁寧さ、料金の高さに、自分が有閑マダムになった気がしましたワ。

銀ちゃん、レタスの芯は残すの~?
グルメうさちゃんや~
うちの子、全部食べるわ~なにうさやろ?

へえ~香港のタクシーってそんなんなん?
おもしろい、それぞれの運ちゃんがタクシーの中飾って言いの?
タクシー会社規格とかないの?
ジャングルタクシーもすごい!なんでもありやね~
うさぎグッズタクシーなんかにぶちあたったらうれしいやろね~

銀ちゃんのキュートな目、それだけでメロメロですね。o(^-^)o

カラオケセットを積んで、乗った客に無理やり聞かせるタクシーも日本にはあるそうです。
で、沖縄には働く娘のため孫を乗せて、客に御守とオムツ変えを頼むタクシーもあるとか。でも、そのおじちゃん、最近はアルコール依存症だとも・・。
タクシーを通して、人の人生が見えてくるようですね。

香港のタクシーは会社ですか?個人タクシーですか?
それにしても、異空間で楽しそうですね!!

ちょいと話がずれますが、運ちゃんの腕のブレスは石ですよね!?
パワーストーンですかね?
去年友人から、香港土産に石のストラップを貰ったんです。
香港は石屋さん沢山ありますか?

この笹はもしや、福笹でしょうか。えべっさんでものりそうですね。置物からしてこの運転手さん風水にかなり凝ってはるとか。
うちも似たような笹あります~~~。
腕のパワーストーン、香港でもしてるんですね。もしや、香港が発祥の地???

ひゃー!こんなタクシー見たことない!
こう一種の温室状態っていうか、ヒッピー?ロハスというか、なんというか、、、思わず写真撮りたくなった気持ちが分かるわ~・

写真みたいなタクシー、日本にもあったらいいのに。さすが自由の国アメリカ香港ですねー。

初めて香港で的士に乗ったとき、その車が古いながらもベンツで、家族でちょっと興奮した記憶がありますw

bikkyママさん>ほんと、時々すごい装飾のタクシーがいて、結構楽しめますです。
是非またいらしてくだされ~!!

ともちゃん>そうなんです。芯は残して、あとで夜食(?)にこっそり食べてはるみたいです(笑)
あ~、確かにアメリカのタクシーの運ちゃんもすごいかも。ファンキーな人多いですよね。

こいはん>パキスタンのタクシーも楽しそうやわあ。
ほんまに、日本のタクシーって、めえええええええっちゃ綺麗で、めええええええちゃサービスいいですよね。
びっくりしました、あたしも。

まりかずさん>銀ちゃんは芯はその時、食べずに、あとでまた小腹がすいたら食べてるようです。なんででしょうね。
香港のタクシーは無法地帯かも(笑)
みんな個人やと思います。
でも、みいいいいいんな同じタクシーの色ですけどね。 確かにウサグッズタクシーはうれしいかも。どっかにおらんかな~。

コロさん>銀ちゃん、うまうまの目になってますね~(笑)
カラオケタクシーはのりたいかも!!! 楽しそう。でも自分の好きな歌をリクエストできるのかしら?
沖縄のおじいちゃんタクシーさんも深いですね。ほんと、小さな空間にそれぞれの人生。

ダイヤさん>みんな個人さんやと思います。そして、よくお気づき!パワーストーンです。すごいですよね。密かに3重巻き!
これ、香港はすごいです。
おしゃれな若者でもみんなはめてます。
パワーストーン街もありますよ~。

かなりんさん>こっちにはパワーストーン屋さんが、ごろごろあります。
そこで風水にあわせて石をみんな買うみたいです。あたしはまだ持ってないんですが。
銀ちゃんに買ってあげようかしら(笑)

オヤジちゃん>思わず激写! でも、むっちゃ綺麗ね~、写真とらせてね~と言うたら運転手のおっちゃんは嬉しそうだったのよん。
走るロハス。ええよね。

Ayapodちゃん>日本でも色々飾ってくれたらおもしろいかもね。運ちゃんの個性にあわせて。運ちゃん元ヤンキー仕様とかも楽しそう。

タカ④ちゃん>そ、それはお出迎えのリムジンでは!!! 香港、ベンツのタクシーはないかも。
それともセレブ用にどっかにあるのかちらん。


銀姫ちゃん、アグアグたべてる姿がかわいい~。タクシーそうなんだ~
写真のタクシーミル好みだわ~
なごむ~
でも邪魔っぽいちゃー邪魔っぽい?
隣にお客さんのせることないんだね~
私だったら、そうだな~
好きなアニメとドラマを延々流しながら
運転する。あぶないかしら・・・

ミルさん>ジャングルタクシー、ミルちゃん用にハイヤーしたいですよね。
しかし確かに邪魔かも
メーターも見にくそうやし。
家で園芸しはるかわりに自分の車で
してはるんかなぁ。
あたしやったら、そうですね~。
マッサージ機能のある運転席とか。
お客ようのシートにもつけてほしいかも。

パワーストーン街行きたいです!!
私もパワーストーンのブレスしています。
台湾の方がやっているお店があるのですが、それぞれの生まれや環境に合った、
私だけのブレスを作ってくれます。
パワーストーンの力は大きいです^^

こっちはパワーストーンの噴水とかもありますよ~、ダイヤさん!
お商売してる人はよう店先においてはります。
噴水の中でパワーストーンのタマがくるくるまわるという。すごいです。
プロフィール

 銀ママこと、咲乃月音

Author: 銀ママこと、咲乃月音
1967年大阪生まれ。
1994年より香港在住。
第3回日本ラブストーリー大賞に
入賞、作家デビュー。
家族はウサギの銀姫と
アメリカ人のケガニちゃん。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。