スポンサーサイト


びっくり びっくり びっくり

   本日の銀姫: あたちもびっくり!

DSC04933.jpg



さて、ここで問題です。

これは何でしょう? 

DSC04929.jpg


おせんべいのかけら?

では、ケガニちゃんに試食していただきましょう。

DSC04931.jpg


うがー !( 訳: なかなかコリコリして美味しいでぇ )

正解は・・・・・


あたしの足の裏の皮でーす!
うげげげげげ。
お食事中の方、ごめんなさい。

最近わけあって夜遊びを自粛しているあたし、
金曜日久々のカラオケへ!

いや~、この夜は短い時間の間にさまざまな驚きが。

カラオケに行く前に同じ銅鑼湾で色々用事をしょうと
まず行ったのが足削り。
癖になってしもたんか、歩き方がよっぽど悪いんか
最近左の足の裏にたこができる。
わりとこまめに削ってもらわんと痛くてしゃあないのよね。
で、銅鑼湾の足削り一筋30年の足削り師匠のもとへ。
ここで最初の驚き!
あついお湯に足をひたすこと5分ぐらい。
むんずとあたしの足をつかんで、ざっくりと削って
できた最初の皮は長さ5センチ、厚さ1ミリはあろうという
見事なもの。
今までで一番でっかいかも!!
ほんま、びっくりよ、こんなもんを足の裏にはやして
歩きまわってたなんて。
足削り師匠もほら、すごいやろ~とむっちゃ得意げに
手渡してくれた。
で、それを、おおおお、すごい!と言いながら
ティッシュに包む怪しい日本小姐。
足削り師匠もちょっと驚いてはった。

すっかりツールツルになった足で、次にむかったのは
SOGOの化粧品売り場。
Sisleyの新製品のデイクリームのサンプルをくれるという
DMを握りしめて。
ここで2つめの驚き。
はい、どうぞ~とサンプルを無事もらい。
ありがとう~とカウンターを後にしかけるが
そうや、これ試してよかったら買いたいかも。
値段きいとかなとまた戻る。
ええと、これいくらですのん?
トゥーサウザントエイティ。
一瞬、その数字がわかりない。
トゥーサウザントエイティ? ってことは・・・2080?
いや、それは何かの間違いやろ。
しつこくもう一回きく。 あの~、これを買ったらいくら。
おねえちゃん、怪訝な顔をしながらも繰り返す。
トゥーサウザントエイティ。
ええええええ、2080ドル?? ほんまに、そんなするの?
はい、しますと笑顔のおねえちゃん。
いやいや、むっちゃちっこいボトルではないが
決して大きなボトルでもないそのディクリームさん。
3万円ってか???????
あたしの今使うてるのんの10倍ぐらいするかも!!!
貧乏人まるだしで声をひっくりかえしてしもたやないの。
は~、はずかしい。
でも、この試供品はうれちいわ。水でうすめて使おうかちらん。

その後、銀ちゃんグッズを買いにいつものうさショップへ。
そこで3つめの驚きが!!!
いつもはケージに入ってる真っ白のそこのうさショップの
看板娘のうさこちゃん。
オーナーの奥さんに抱っこされてた。
すごーい。
おとなしーい。
かわいーい。
と、ナデナデさせてもうてたら、奥さんが
うさこちゃんをひょいっと仰向けに抱っこしはった。
ずうっと看板娘やと思ってたその白いうさこちゃんの
股間には何と立派な明太子が!!!
もちろん、うちの姫にはついてないし。
あたし、初めてみてん。
すごい衝撃! ワンちゃんとかやったらお腹って
そんなに毛がないから、こうなんていうの
繋がり感があるねんけど、うさちゃんって
お腹も毛がふわふわやん。
そのふわふわ毛の海原にまさしく、ひょっこりひょうたん島の
ようにあらわれた明太子!!!
むっちゃ目立つのよ。
もうね、目が釘付けになってしもたの。
ひゃぁぁぁ。
銀ちゃん、あなたの分まであたしが見てあげたよ。

で、カラオケの腹ごしらえはがっつりとトンカツを豚基地で。

DSC04770.jpg


久々の豚基地もなんかグレードアップされててびっくりした。
内装もお洒落やし、たれに柚子だれとかあったし。

はふはふのトンカツをほおばりもって、今回のカラオケのお供、
かおりん師匠とKazumiちゃんに本日の驚き報告。

でもね、その後のカラオケでもまだびっくりはあったのだよ。
つづきは、また明日。


ここで一句: この歳に なってもまだある 初体験
( 人生まだまだおもろいことあるんやろなぁ~ )


ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしく~♪
    ↓

banner_02.gif
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございまーすv-278
朝からすごいもの見たよ。ケガニちゃんが銀ママさんの足の皮食べてる!!!
でも言わなきゃポテトチップスのかけらにも見えるね(笑)
足削り30年か・・・私も一度そういう人にやってもらいたい。

うさショップのカワイ子ちゃんは男の子だったのね。
小さい時はお店の人でも見分けが付かないみたいですよ。
店頭でBikkyを見た時、お店の人がクルっとひっくり返し
『う~ん・・・たぶんこの子は男の子だと思います。こう小さいとわかりにくいんですよね』
と言われたっけ。たぶんってなんだよv-293と思ったけど、店員さん大正解!
今は立派な明太子付いてるわ。

カラオケでのびっくり話も楽しみにしてますね。


へえ~~~~~、明太子なんやー。なんか、全然想像できひんわ、うさのって。そんなん付けんといてー!って感じ。なんか、神聖なるものが、うちのちっぽと同じような・・・なんて。
ところで、カラオケいきはったのね。なんで誘ってくれないの?なんで?なんで?(←だれやねん、これ)

妻の足の皮を食べるなんて、ケガニちゃんの深い?愛ですね。o(^-^)o

で、その看板娘こと、看板ボーイ君、立派の物をお持ちだったのねー。コロと一緒かな?(^_^;)

私の最近の驚きは、パパさんの過去の出来事。こんなにも長く一緒に暮らしていても、相手の事を全ては知りえないのですね。でも、その事が益々互いの絆になってくれました。ヽ( ´ー`)ノ

ははは、冗談で皮違うのん?って思った私。
いつも主人が足の皮、削ってるの見てるから。。。ほらこんなに削れたよって見せる時あるから。。。
ケガニくん、そんなん口に・・・よっぽど銀ママさん愛してるのね。
人生まだまだこれからよ、面白いもんようさん見て楽しいこといっぱいあるよ~(^-^)

すごいなぁ~、足の皮。ついてるのねぇ、そんなすごいのが。。。わたしなんか41年間ほったらかしだけど、どんなけ余計なモンがついてるのかしら。。。怖っ。靴のサイズ変わるかも。

写真を見てホタテのヒモの乾物かと思いました。
皮だったなんて、、とっても似てて、「びっくり」しました~^^
足削りって未だ想像つかないけど、痛くないのですか?

ケガニちゃんの銀ママへの深い愛を感じずにはいられません。^^;

そして、明太子、これうちのらびが女の子としてやってきたはずなのに、ある日できていたとき、すごい悲鳴あげてしまいました。
こんなものがついてる~~~~~!!

かなり驚きました。
明太子、すごい目を引きますよね。

足の皮、すごいですね~♪
保存版ですね!
昔、うちの母から似たような足の皮を
見せられ、「母さん死んだら形見として
もっとくか?」って言われて引きました・・・。

こんにちは!ヽ( ´ ▽ ` )/ 

★タッキ~☆米魅区Q太★です!


こっそり遊びに来ました~^^

また遊びにきます~♪
応援(ノ´∀`)でした♪

殿下―。だって忙しいって言うてはったやないのぉ?(と、人の代りに答える奴)
ごめんねぇ。また絶対行きましょ!また絶対うちらは行きたいねん。歌わんでも行きたいねん!

銀ママ
「ええもん見せたげる」って言われて、冗談で「なに足の皮?」って言うたけど、ホンマにあん時、見せられるとは思わんかったわ。足の皮ってとればとるほど固くなるって言わへん?ロクシタンの足クリームがよいと聞いたことあるけどね。。3日ぐらい試したけど、メンドーなのでやめた。。。

bikkyママさん>すんませええええん。お見苦しい映像を見せてしまいました。あたしの足の皮を食べるケガニちゃんはさすがにちょっとアップするのに躊躇しましたが(笑)
ほんと噂にはきいていた(?)んですが、生明太子をみたのは初めてで、かなりの衝撃でした。
立派やなあと(笑)

殿下>もうね、いっぺん見てみてほしい。すごい目立つねん。ほんまに、ひょっこりひょうたん島!!! 
カラオケね、お誘いするわよ、もちろんよ!(誰を?)

Coroさん>いやいや、愛じゃないです、全然。こわかったです。ほんまにかじってたんで。銀ちゃんのおやつも横取りするぐらいなんで、うちのケガニちゃん☆
Coroさんの驚きは意味深ですね~。何かしら。

まりかずさん>いやいや、愛やないと思います。なんかね、おせんべい系とか好きなんですよね。と言うてほんまにかじるとは思いませんでしたが。
人生いまだに驚きがいっぱいあって楽しいなと思うた金曜日でした。

こいはん>去年ぐらいから、急に足の裏にたこが出来るようになったんです。
なんでやろ?ほっとくと結構いたくなってつらいです。

ダイヤさん>ほたて!似てるかも!! 痛くないですよ。全然。すごい上手い事削ってくれます。かかととかも削ってくれて、つるつるになります~♪

かなりんさん>足の皮をかじる・・・いやぁ、できれば他の形で愛を表現してもらいたい気もしますが・・・
ほ~~~~んまに、びっくりしました。
明太子! 色もほんまに明太子やし。
うさちゃん、あんなに可愛い顔してご立派と感心しました。

★タッキ~☆米魅区Q太★さん>ありがとうございます~! また遊びにいらしてくださいね~。

かおりん>ほんまなぁ、食べてるとこで足の皮出すなっちゅうねんな。
ほんとに失礼こいたわ。
ちなみに足の皮の食べのこし、すっごいカチカチになった。おもちみたいに。
焼いて海苔まいたらええんかなぁ。




次のびっくりが気になるv-14
すごいね、そんなに削れて。体重も軽くなった気するよね。

あたしも愛以外何者でもないと思うよ。妻の足の皮を食べるなんて・・・v-238

いや~ちょっとものすごくインパクトのあるもん見ちゃった・・・ダンナはん、物が何物ってわかってやってくれたんですか?
スゴイ!愛だね。
カカト私もやりたい!
スベスベになりたい~
明太子、ミルにもしっかりありますよ。
これから他ブログでウサちゃんの写真で
明太子ちゃん隠してるのを見たら
想像できるね!
一回さ~ジャンプの勢いで、おしりが顔をかすった時、明太ちゃんもかすったんだよね。
なんだか微妙だった・・・

じゅんちゃん>なんか皆さんに期待させてしもたけど、別にそんなすごいびっくりやないかも(汗)カラオケレポート楽しみにしてて~。

ミルさん>頬をかすった明太子。それもまた愛ですね~(?)これも愛、あれも愛、きっと愛、多分愛なんだと思います。

豚基地、こんなに、おしゃれに????
香港にも帰省したいよ~。

立派なたらこの出現に、びっくり びっくり びっくりーーー!! でしたね。

ジャスミン>ほんまよ~、香港にも帰省してほしかったわん。
でも、そっちで手羽先とか手羽先とか手羽先とか食べるんやんなあ。いいにゃぁ~。

とびのしんさん>ほんまに、びっくりしました。
噂にはきいてましたが。
それに、うさこちゃん、看板娘やと思うてたのに☆
プロフィール

 銀ママこと、咲乃月音

Author: 銀ママこと、咲乃月音
1967年大阪生まれ。
1994年より香港在住。
第3回日本ラブストーリー大賞に
入賞、作家デビュー。
家族はウサギの銀姫と
アメリカ人のケガニちゃん。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
