スポンサーサイト


抱きしめてTONIGHTナイト

     本日の銀姫: 今日もびっくり!

bikkuri.jpg



金曜日のカラオケ、いつも行く日本人向けやのうて
ローカル香港カラオケボックスへ。
だって、日本人向けのカラオケボックス、むっちゃ高いねんも~ん。

むっちゃ最新の歌はないけど、どうせ、あたしら懐メロ世代。
お得なほうがええもんね~。

ただ困るのが曲探し。
日本の歌ばっかり集めた曲目リストはもちろんあるんやけど、
これが、あいうえお順やないのよ。
漢字の字画数順やねん。
最初の漢字の画数順。
たとえば 『 赤いスイトピー 』 
赤は七画やからと数えて、七画の歌のとこから探さねばならぬ。
まぁ、ちょっとおもろいけどね。
自分の歌いたい歌の漢字を手のひらとかに必死で書いて
画数を調べるその姿。
すっきり漢字がわかればええけど、おぼろげやったりしたら
もう、その歌は曲目リストからは探せませんのん。

と言うても、もちろん他にお助け機能もある。
カラオケの機械に搭載されてる検索機能。

歌手別→日本国→女星(女性スターの意味)とかって検索すると
画面にズラーっと顔写真がでてくる。
これが、また深い。
見よ! この品揃え。

DSC04774.jpg


古い人、新しい人、あんた誰?といりみだれてる。
淡屋先生までいてはるし! しかも写真が若いっ!

かと、思えば、日本国の男星のあるページにはこんなのが

DSC04773.jpg


ナットキングコールさん、いつのまに帰化してたん?

かと思えば日本国楽曲隊( グループ歌手 ) のページはこんなん。

DSC04775.jpg


嵐もおれば、殿様キングスもおり、憂歌団もおりゃぁ、
民謡もあり。
全てのジャンルを網羅してるやないの。
すごいぞ、香港。

でもね、でもね、一番、びっくりテンションあがったのは

ご本人様と一緒♪

明菜を歌えば明菜ちゃんが、チェッカーズを歌えば
チェッカーズが、出てくるのよ~~!

色んな中で、何と言うても、きゃぁぁぁぁと黄色い声が
あがったのはこのお方!

          『 俊ちゃん♪ 』

DSC04795.jpg


いや、別に俊ちゃんファンではないよ。
俊ちゃんより、ギンギラギンにさりげなくやったし。
でもな、でもな、あの俊ちゃんが天下を統一してた
教師びんびんの頃はやっぱりオーラでまくりよ。
抱きしめてTONIGHT! もうね、むっちゃ、かっこよかった。

続いてこの方も!

         『 ジュリー♪ 』
DSC04827.jpg


これなんて、タイガース時代のジュリーやで。
もうね、む~ちゃむちゃ格好ええ。
ムー一族になりそうやったわいな。

かくしてカラオケならぬ、テレビ大撮影会となり。
とりまくったがな。
画面にむかって写真をとるなんて小学校の時以来かも。

でもテレビって上手い事うつらんようになってんのよね。

怪しい手品師のようなジュリーや

DSC04860.jpg


ニッキに変身しようとしてる俊ちゃん☆

DSC04802.jpg


いやいや、楽しかったわぁ。
まぁ、全部が全部ご本人さまでもないねんけどね。
明菜ちゃんはでても聖子ちゃんはでえへんし。
少年隊はでてもしぶがき隊はでえへんし。
思いもよらんとこでCCBがでてきたりね。
これってオーナーの趣味なんかなぁ。

懐メロカラオケ映像つき、むっちゃ楽しかったわ。
また行こー♪
今度はビデオ持っていったろかしらん。

ここで一句: 大スター オーラがなくなりゃ ただの人
( スターのみなさん、そうならないでねぇ。 )


ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしく~♪
    ↓

banner_02.gif
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いや~ん、ええわ~。すごいぞ香港!!
歌手別やないと、曲名思い出すのも難儀な私、それも字画。。。勉強してから行かなあきませんねぇ。お助け機能も、この顔ぶれ見れただけで、もう、そのお店に行かはった半分の価値はありそっ。うらやまし~、ビバ☆カラオケ!!

今回は参加できんで残念やったわ!!!
こんなん、本人出演なんてありえへんんん。
いいわああ、これからもここしかないね、
カラオケは!マッチも出てくるんかしら、、、
次回は是非とも参加したい!!

面白い!!\(゜_\)(/_゜)/

日本の十八番・カラオケ文化は、もう世界の文化なんですね。
ちなみに我家のパパさんは「夜霧よ今夜もありがとう」とか「喜びも悲しみも幾歳月」(←かなり古いです)とかを歌うので、ここで普段は忘れていた歳の差を感じますね。(ーー;)

で、一句
「カラオケで 隠した歳が ばれている」お粗末!

銀姫ちゃん、困ってしまってビックリ・・・やね。(笑)
へえ~そんな字画数で?曲名調べるの?
びっくり!所変わればおもしろいね!
なんか懐かしい映像たくさん見せてもらいましたわ~

めっちゃ面白い!字画数で検索するの?
大変だけど見てみたい。う~ん見てたら歌う時間なくなったりして?

ナットコールキングさん?誰?知らなかったなぁ・・・日本人でこんな人いたなんて(笑)

まだ私が20歳の可愛い(?)頃だったな~
友達の親戚のお兄さんが香港に住んでて遊びに行った事があるけど
めちゃあやしいお店に連れて行かれたわ。
最初はユーロビートがかかりディスコみたいにみんな踊ってる。
そうかと思ったらある時間になるといきなりカラオケに早代わり。
それからまた時間がきたら、めっちゃ薄着の男女がステージに上がり悩ましいダンスを踊り出す。
衝撃的だったわ。銀ママさん行った事ある?
まあ返還前の事だから今はもうないかな?



所変わればカラオケの検索方法まで変わるんですね。
検索画面、なかなか面白いです♪

>漢字の字画数順
へぇへぇへぇ!!
たまげます!
面白い品揃えですねぇ。

嵐から爆風スランプまでのエントリーにどんな法則性があるのでしょう。謎謎謎謎???

さすが香港、漢字の画数で検索とは~。
書いてるうちに1つ間違ってしまったりしそうやわ~。
香港のカラオケは何気に深いものがありますね。

画面に顔写真が出てくるのはおもしろいですね!あたしはかつて、徳永英明とツイストの
ファンでした♪ちなみにファンクラブまで
入っておりました~v-221

字画数なんて・・・考えただけでも
嫌になりそう・・・
小学校のときに、テストでこの字は
何画目?という問題がニガテだった私。
字画を数えるのもなんだか嫌~な気持ちがします。
しかし、秩序おないようなあるようなカラオケ楽しそう・・・
ご本人の映像なんて手作りチック・・・

淡屋のり子と深田恭子が同じページに出てくるなんて...深いにょら。
俊ちゃんほーんと一世風靡したよね。抱かれたい男No1を維持し続け。今どこ行っちゃったんだろか。

画数検索には驚きです。それにしてもつい先日教師びんびん物語の話を友達としたばかりで。あれ…とっても面白かったなー。パパはニュースキャスターも好きでした。銀ママさんは昔のドラマでなにが好きでしたか?

こいはん>きっと、すごく新しい歌を歌いたい人なんかはテーブルひっくりかえしそうなカラオケかもしれませんが。楽しかったです~。

きょんこちゃん>次回、是非! まっちはご本人やないのよ。残念ながら。あとね、ベルバラもないかも。すみれの花咲く頃はあったけど・・・

Coroさん>名句ありがとうございます。いや~、あたしの選曲もかなり懐メロです。
木綿のハンカチーフとか、かなり好きです(笑) 

まりかずさん>俊ちゃん、かっちょよかったです、かなり♪
あと、ひろみ郷も本物がでてくるかなと
思ったらでてこなくてがっかりでした。

bikkyママさん>ええええ、香港にそんな楽しそうなお店があるんですか。
行ってみたいなぁ。
香港風高級クラブ??

ダイヤさん>この秩序のなさが笑える検索画面でした。ジャンル別でもなく、あいうえお順でもなく、年代別でもなく・・・オーナーの趣味???

とびのしんさん>そうなんです!!! 同じページの中におさまってる人のくくりが全く読めませんでした。
意表をつくラインナップです。

かなりんさん>そうなんです。画数なんて、むちゃ苦手かも。画数の多い漢字の曲なんて探しだせないような気がします。
香港の人はこれでオッケーなんやと思うとさすが漢字の国の人ですよね。

ともちゃん>ひゃぁぁぁぁ、実はあたしの永遠のアイドルは世良さんですの!!!!! もうね、結婚すると決めてたのに、どこでどうなったのやら。
あ、もしかして、徳永さんとミュージュックフェアで宿無し一緒に歌ったのみました??
もう何年も前やけど!( マニアックな話しになってしまいました。)

ミルさん>あたしも漢字の書き順は苦手でした。漢字の練習も、まず左のニンベンだけずら~と書いて、次に右側をずらら~と書くという意味のないことをしてました。

じゅんちゃん>そやねん。深きょんと淡屋先生。深いよね。
俊ちゃんは一世を風靡したオーラがでまくってた。
ほんとに栄枯盛衰やねぇ。

Ayapodちゃん>昔のドラマ! 『愛しあってるかい』『男女七人夏物語』『金妻(パート1)』『東京ラブストーリー』『ロンバケ』
とってもミーハーなあたし。

爆!!
相変わらずマイペースでいいわ~香港!v-108
淡谷のりこ先生と深キョンが一緒のページにいるって・・今の日本では考えられないわよ~

私まだカラオケ行ったことないんですけど、ローカルと日本人向けでは、そんなに料金違うんですか?
それにしても字画から捜すなんて、さすが香港ですね~。

Oyajiちゃん>ほんま、このマイペースがええよね、香港。この組み合わせの妙がまたうけるのよ~。

じぇしかさん>なんとね、日本人向けでこの間、一人700ドルもとられたんですよ。ローカルやと一人200ドルいくか、いけへんかぐらい・・・
この価格差はなんでしょう。
やっぱり字画で探す手間賃かなぁ。

先月、ミシガンUSAで韓国人経営のカラオケに行きました。
本には、日本の曲だけまとめてあるけど、50音順。
日本では、歌手名や歌い出し(サビ)検索ができていたので、
歌いたい曲を探すのに苦労しました。

ニッキに変身中のトシちゃんv-407
サイコーです!!
デビューアルバム(LP)は、初回限定フォトレコードでした。
お小遣いで頑張って買った若気の至り・・・。

estrella★さん>あ~、こんにちわ。そちらのカラオケもやっぱり一味ちゃうんですね。

その初回限定フォトレコード、お宝もんやないですか~♪
としちゃん・・・格好よかったです。
人生の一時期といえ、あそこまで一世を風靡したんはすごいと思います。
プロフィール

 銀ママこと、咲乃月音

Author: 銀ママこと、咲乃月音
1967年大阪生まれ。
1994年より香港在住。
第3回日本ラブストーリー大賞に
入賞、作家デビュー。
家族はウサギの銀姫と
アメリカ人のケガニちゃん。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
