スポンサーサイト


ちいさいお月さん

       本日の銀姫: じぃぃぃぃぃぃ♪

DSC04659.jpg


ソファでPCさわってる横で、かまってかまって光線を出す姫。
・・・・ついつい構ってまうのよね。



土曜日の夜はちょっとおもしろいイベント。
知り合いが画廊をオープンした。
彼女は日本にも住んだ事があり、大の日本びいき。
前に会うた時に、日本のアーティストの個展を中心に扱う画廊を
始めたいと言うてた夢が実現。
画廊の名前は 『 弁天 』

今回、その栄えあるオープニングに日本からお迎えしたアーティストは
柏原晋平画伯! 

最初は日本の伝統的な楽器演奏とライブペインティングの
コラポという企画やったらしいねんけど
手配に時間が足らず。

そこに救いの神、ママドゥ先生のアフリカンドラム。
とっても残念ながら、ライブペインティングの時間には
間にあわへんかってんけど、画廊にはお邪魔した。

右の黒シャツが晋平画伯。 
これが中々の今風の男前♪
やっぱりアートって美しいのねん。

DSC04891.jpg


作品と床に広がるライブペインティングの作品。

DSC04890.jpg


晋平画伯の手と足もライブアートに。

DSC04901.jpg


ライブは終わったけど、ママドゥ先生がちょっと太鼓を打ちならしゃ

DSC04898.jpg


一番弟子(?)も喜んで参加。

DSC04899.jpg


美しいアートに囲まれながら、ワインを片手にアフリカンドラムを聴く・・・
ファンキーや。

晋平画伯は墨を使った絵を描きはんねんけど、
黒の中に他の色が見えるような透明感。
そこにかかってた植物が題材の絵たち。
木の中をかすかに流れる水の音が聞こえるような感じがした。
さらさらさら。
束ねられた線と線。
広がっていく影と影。
しなやかな生命感。

あたしはその中で、晋平画伯が試し描きしはった
ちいちゃな絵に惹きよせられ。
水辺にうつるお月さんみたいやったの。
無理を言うて譲っていただくことに。

うれし。
部屋にちいさなお月さんを迎えるのを心待ちにしてるねん。


ここで一句: 感性を 紡ぎだす指 美しく


ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしく~♪
    ↓

banner_02.gif
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アートですね♪
うちも絵を探してるんですが
なかなか気に入ったものに出会えません。

追伸:ツイスト+徳永さんのミュージックフェア見ましたよ~♪
まだ撮ったビデオ保存してるかも~★
両者とも情熱的に歌ってるところに
好感持てますよね~!!俳優してるときの
世良さんも好きですv-238

黒の中に他の色が見えるような透明感・・・とか
水の音が聞こえるような・・・とか、
あ~わかるわかるって思いました。(銀ママさんの表現、素晴しいわ)だって水墨画を見ててそう思いますから。なんかそうゆうのを見てたら
心が静まりますよね。
ぜひぜひ、水辺に写るお月さんも見せて下さいね。
晋平画伯、絵をライブで描けるって本当にすごい才能だと思います。
一番弟子さんも楽しそう♪







銀ちゃん、かまってオーラ出しまくってるのね~
うちも足に手をかけてかまえ、かまえと言ってきます。かわいいもんですね。

アート、いいですね~
小さいお月さん楽しみですね!
音楽とアート、素敵な夜を過ごしたのね。
一番弟子ちゃんもかわいい!楽しそう!

へえ~、弁天。 どこ?!
先生、甚平着て帽子かぶって、あやしい(笑)
あ、銀さん。私な、お月さんの横に似合いそうな墨字、持ってるねん。素敵やけど、残念ながらうちのインテリアには合わないので、宜しかったら差し上げます~。ぼちぼちでんな。

芸術家にあこがれるわ。。。
素敵な絵がかけたら。。とか、
綺麗な字がかけたら。。とか、
素敵な歌がかけたら。。とかねえ。。
今度見せてね、お月さんの絵☆

絵好きなんですが、画廊にはいったことない私です。
○○展とか、催しにはいったことあるんですが。
ライブなんて素敵~。銀ママはいつもいい体験をしてるな~って思います。

わぁ~素敵ぃ。
ちいさなお月さん、楽しみやなぁ。。。って
私、見せてもらう気満々?
それにしても、ケガニさんの笑顔。楽しぃーーーって、しゃあない!!オーラ出まくりですねぇ。

姫ちゃんの目線熱いですね~^^
銀ママさんはお月さん好きなんですよね☆
絵が好きな月に見えるって幻想的~!!
どんな絵なんだろう!

墨絵ではない、墨を使った絵なんですね。
おうちにあると落ち着く感じですね。

銀姫ちゃんのつぶらな瞳がかわゆいーーー!!

ともちゃん>絵って、めぐりあいですよね。こう心がひびきあう出会いってなかなかないような。
ひゃ~、あたしも保存ビデオでいまだに持ってます。(香港までもってきたという(笑)世良さんいいですよねぇぇぇぇぇ。

bikkyママさん>ほんとね、激しいのに静かなアートでした。才能ってすごいですよね。
お月さんの絵、ピックアップしてきたら、また、アップしますね~。

殿下>SOHOのはずれのレジデンスエリアにあったわ。ちいちゃいけど、シンプルで素敵な感じの画廊。
いやいや、その名作はやっぱり殿下のオフィスにでーんと飾ってぇ。

きょんこちゃん>もしもピアノが弾けたらならっていう歌があるけど、ほんとに、楽器がひけたり、絵がかけたりってすごいよねぇぇぇ。
アートやったわ。

かなりんさん>香港はなんか、色んな職業の人と出会えて楽しい国です。せまいからかなぁ? 感性するどい人々との時間は刺激的でした。

こいはん>まだ画廊で預かってもうてるので、また家にきたら、写真とって、アップしますね~。
ケガニちゃんは前は笑う余裕がなかったアフリカンドラムですが、やっと笑顔もでるようになってきた模様。

ダイヤさん>姫の熱視線にいつも骨抜きです(笑)
晋平画伯はお月さまのつもりで描きはったんやないと思うんですが、あたしにはお月さんに見えました~。
またご披露しますね。

とびのしんさん>静かな力強さがあるどれも素晴らしい作品でした。
墨の表現力にみほれました。

姫にこの目でじいいいいっと見られたら、かまわずにはいれらません(親ばか)

ステキな時間をすごされたんですね~
田舎にいるとなかなか新しい世界には
めぐり合えないけど、こうしてブログとおして触れるだけでもちょっと満足。
お月さんの絵楽しみにしてます。

香港ってビックリ箱みたいなトコですね。
いろんなものがたくさん詰まってますね~
いいなぁ~

ミルさん>香港に来てよかったなぁと何より思うのはすごく色んな国や職業の人と出会える機会があるということかもしれません。
ほんとにびっくり箱のように、色んなもんが出てくる国です。
プロフィール

 銀ママこと、咲乃月音

Author: 銀ママこと、咲乃月音
1967年大阪生まれ。
1994年より香港在住。
第3回日本ラブストーリー大賞に
入賞、作家デビュー。
家族はウサギの銀姫と
アメリカ人のケガニちゃん。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
