スポンサーサイト


サザエたらふく天国

     本日の銀姫: おかっぱ?


DSC04630.jpg


マフマフだけが換毛中の姫。ある日、こんなオカッパのような毛が。
けっこうファンキーよ、姫。




来週の火曜日から、いよいよNY。
カニ姫の婚約BBQ。
なんせポイントマンのケガニちゃん、超ピークシーズンに
チケットを買うなんてとんでもないということで
もちろんマイレージで行くんやけど。
言い出したんが先月の初めなんで、なかなかとれへん。

名古屋経由とかいう案も出てたけど、あたしは大阪経由で
いくことに。
と言うても晩おそくについて、次の日昼すぎの飛行機なんで
ほとんど大阪の空気をすう時間はないねんけど。
あああ、串カツぐらい食べられへんかなぁ。

オカンからも着いた晩、何が食べたいって電話できかれた。
即答!

『 サザエとイチジク!!! 』

もう、あたしは何かにとりつかれてる?

ただイチジクはまだ旬やないんで、とりあえずサザエ!
10個ぐらい、ど~~~んとツボ焼きにしといてねと注文。
家につくのん、10時ぐらいやけど
食べるもんね、食べるもんね、
ツボ焼き10個!
あ~、楽しみ、サザエたらふく天国♪
待っててね♪ あたしのサザエちゃんたち。

で、オカンが今頭を悩ましてるんが
カニ姫への婚約祝い。

彼女には当初すごいええ考えがあったの。
それは狸用の座布団!!!

え? 狸って何って?

これよ、これ。

         『 狸ちゃんズ 』
DSC02781.jpg


去年、京都の披露宴巡業ツアーでカニ姫ダーリンがいたく狸ちゃんを
気に入ったのよね。
で、婚約祝いにペアで送ってんけどさ。

「 あの狸ちゃんらな、座布団なかったやろ。
ずうっと気になっててん。座布団仕立ててもらうかと思ってさ。 
名前入りで。」

名前入りの狸用の座布団???
・・・・・・・それは、ちょっと喜べへんと思うねんけど。

それに狸ちゃんって庭とか家の前とか店の前とか
屋外にいてることが多いよな。
座布団してるのみたことないねんけど・・・

はたと思いつく。
あ! オカン、招き猫と間違えてるかも。
座布団ひいてはんのは招き猫ちゃんよ。
狸ちゃんらは、座布団いらんのよ。

とりあえず、座布団案は頓挫。
でも、やっぱり一人ではよう決めんということで
来週、開店一番のりで一緒にH急さんに突撃し
婚約祝いをGetする予定。

ほんで、ついでに串カツも食べたろかな。
朝ごはん、串カツおまかせコース!
これぞ、浪花女の王道!?

あ~、たのしみ、たのしみ ( 胃薬いりそうやけど・・・ )


ここで一句: 美味しいもん 食べてハライタ 本望じゃ~! ( by 食い倒れ王国で生まれた女 )


ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしく~♪
    ↓

banner_02.gif
 


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カニ姫ちゃん、おめでとう!ヽ( ´ー`)ノ
益々カニ家の家族が増えていきますねー。
それにしても、異文化のプレゼントって難しいですね。
ちなみに、パパさんの友人の奥様はフランス人ですが、私同様ウサギコレクター。いつもウサギグッズを持参で喜ばれます。o(^-^)o

銀ちゃんのおかっぱ、抜きた~い。
うちのまりちゃんは抜かせてくれるけど、ももちゃんは抜かせてくれへんかった。銀ちゃんはどうかな?(笑)

こういう狸さんて外国の方には喜ばれるのかな。しかも男女ペアーやね!かわいい。
来週は大阪に寄りはるんやね。サザエの壺焼か・・・お母さんにたっぷり甘えてきてね。
NY気をつけて行ってらっしゃいませ♪

わぁ。楽しみですねぇ、大阪&NY♪
大阪では、時間がもったいなくて寝てられませんねぇ?分刻みの食い倒れ計画たててくだされ。

さざえつぼ焼き10個!!
いいですね~!
刺身はいかないのですか?

きっと銀ママさんなら短時間で美味しい物を何種類も食べちゃいそう!
ほんと、胃薬忘れないで下さいね☆


唯一魚介の中でも貝類は苦手なのよね。
でも、銀さんがそんなに言うならサザエってそんなにおいしいのかしら。
前世人魚の私は食べすぎたのかな~。

さざえの壺焼~~、豪華ですね~~。笑
しかし、イチジクには笑ってしまいましたよ~~。相当イチジクがお好きなんだな~~~と。^^;
おいしいですけどね~。
銀ちゃん、換毛の毛気になります。うちなら
バスバス抜いてしまって、ハゲになってます~。気持ちよく抜けるから、ほいほい、いってしまって。^^;

いよいよカニ姫ちゃんのご婚約やねんね!
NYは暑いよー!毎日華氏100度でサウナ状態~v-12

楽しんでね~!
Bon voyagev-19

そうかあ、来週からNYなのね~。
いいなあ☆
それに、サザエの壷焼き。。。
食いたいいい!あああ、鱧も旬よね。
鮎も食べごろよね、食べたいなあ。。。

サザエ美味しいですよね。
子供の頃は気持ち悪くて食べられなかったけど、
醤油をちょっと垂らして最後に汁を飲んで...
イチジクは最近スーパーで並んでますよ~まだ
ええ値段してます?
ニューヨーク、オイスターバーでも行ってみては?


Coroさん>そうなんですよ~、何が喜んでもらえるのかイマイチわからないので、いっつも頭を悩まします。まぁ、最初にくらべれば、だいぶん好み(?)もわかってきたんですが。かに姫は婚約BBQをするみたいです。楽しみです。

まりかずさん>うちも銀ちゃんは禁断のマフマフです。触ると必死でその触ろうとする手をなめて、さわらせてくれません。
このオカッパは2日ぐらいでぬけましたが、最後の方はぴろ~んとぶら下がってて、ぬきたくてしょうがなかったです。
えへ、大阪のサザエ楽しみです。(ほんまに食べることばっかり・・・)

こいはん>ほんまにです~。食べたいもんが多すぎて。 内臓が全部、胃になってほしい気がします。
でも朝から串カツはほんまに倒れるかもしれませんね。

ダイヤさん>サザエのお刺身も食べたいですね~。でも、うちのオカン、つぼ焼きはできても、刺身はさすがに、むずかしいかなぁ。
ありがとうございます。胃袋持参で食べまくってきます。

ジャスミン>あれ? でも貝柱は大好物だよね? ジャスミン。
あたしたちは人魚の生まれかわりとか言いあってるわりには・・・共食いしまくり??(笑)

かなりんさん>ほんまね、もうしつこいで~ってソロソロいわれそうなぐらい、言うてますよね。
あたしの旬かも(笑)
銀ちゃんはマフマフにはあんまり触らせてくれないんです。必死でなめなめ攻撃でガードしようとします。おもしろいです。

キンタローおかん>え! そんな暑いのん??? 覚悟していくわ。
キンタローおかんちゃんは、今、どこに?
カウボーイをたずねて縦断旅行中なのよね?

きょんこちゃん>CWBの割烹が鱧しいれたらしいよ。
かおりん師匠と食べにいきたいねと言うてたの。関西夏の初物の会で、一緒にいけへん?

ともちゃん>スーパーに並んでるんですか?それは、うちのオカンに仕入れてきてもらわねば。
オイスターも実は大好き! NYでは焼肉とお蕎麦もねらってます。香港には焼肉、お蕎麦のおいしいところが中々ないので(笑)

カニ姫さんオメデトウございます!!!
大阪&NYも楽しんできてね。(勿論、美味しい物も食べて来てね)
サザエのつぼ焼き10個か・・・美味しそう。
イチジクってスーパーにあったような気がするけど高いよね~きっと。でもお母さん買って来てくれたりして?

bikkyママさん>ありがとうございます!式は10月の予定なんです。楽しみです。
サザエ・・・10個って言うたけど、10個も買ってきてくれるかなぁ。心配(笑)
いちじくは次の楽しみにおいとこうかしらん。
あんまり欲張るとほんまにハライタおこしそうです(笑)

おおお。行ってしまうのねん。
1ヶ月以上、銀さんと会わへんのなんて、初めてかも。
私、6月9日に、チェッカマン送別飯行ってから、全く。一度たりとも外食してません。これ、自分で言うのもなんやけど、すごくない? 16歳くらいで友達と外食するようになってから、初めてかも。1ヶ月、出歩かず。ほんま、ちょっと缶詰めしすぎ。ダイエットと同じで、自分でも反動が怖いわ(笑)おらおらおら、わかっとるかー!8月から、あたしゃあ、遊ぶでー!って感じ。(笑)
ところで、おかん。
もしかして座布団フェチ?
(なんてことを、人の親に☆)
夫婦座布団はどうなったんや?

あらら、銀姫ちゃんくっきりはっきりの換毛ですね。
おかっぱというより、ペンダントに見えますよ~。

あらぁ来週からなのね。暫くネットが寂しいにょろ。サザエってあたしも食べたこと無いかも...。そんなに美味しいならいつかトライしたいなぁ。

上のコメントあたしにょろ

殿下>あたしも8月は行くよ!(どこへ?)
行って、行って、行きまくるわよ!(だから、どこへ??) おつきあいよろしく~。
座布団なぁ、あたしらの夫婦座布団もほったらかしやわ。とうやらオカンの今の流行は座布団?? 姫に作ってもらおうかな。

じぇしかさん>他はぬけてないのに、マフマフがすごいぬけて、自慢の巨マフがちいちゃくなってしまった姫です。
おやじ化してきたかしら?

じゅんちゃん>もしかしたら、ちょっとはアップするかも。わかりませんが、全然。
うちのオカンは淡路島出身で、あたしもちいちゃい時からよう行ってたんで、さざえのつぼ焼きはすごい身近な食べもんやったかも。
ちいちゃいころから、大好きやったのよ。
結構楽しみでございます。

あぁ~でもあそこの串揚げなら朝から行っちゃいたい!
壺焼きも良いですね~。私は貝類苦手だけど
サザエは好きです(笑)

チィさん>そう、あの串揚げ屋さんに、多分、モーニング食べにいきます(笑)
濃いモーニングやなぁ。。。
あたしは貝全般に好きかもしれません。香港にシャンパンブランチで、シャンパン飲み放題、オイスター、チェリーストーン、など貝類も食べ放題というのがあり、いったことがありましたが、至福でございました。
プロフィール

 銀ママこと、咲乃月音

Author: 銀ママこと、咲乃月音
1967年大阪生まれ。
1994年より香港在住。
第3回日本ラブストーリー大賞に
入賞、作家デビュー。
家族はウサギの銀姫と
アメリカ人のケガニちゃん。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
