スポンサーサイト


悲願達成ナイト in 大阪

あ、どうも~

DSC04652.jpg


おひさちぶり♪


DSC04651.jpg


もどってきたんで、また、よろちくネ♪

DSC05001.jpg



先週の木曜日にはもどってきてたのに、何やらあっと言う間に日がたって
おおおおお、明日から8月かいなっとびっくりしている次第。
そろそろ、ぼちぼち、今回の旅行報告なんぞを。

今回の行程、帰ってきてやっとわかってんけど

行きは、香港→大阪→サンフランシスコ→NY
帰りは、NY→ロサンゼルス→サンフランシスコ→香港

遠かったわ・・・
宇宙も広いけど、地球も広いと再確認。

マイレージでとりあえず、何とかとれる路線を押さえて行ってるから
余裕なんてありゃあせんもんね。

関空に着いたのは夜の7時半。
次の日のサンフラン向けの飛行機が出るのは午後3時半。

着陸から次の日の離陸までを数えても24時間もおられへんやないのっ。
ああ、束の間の逢瀬、愛しの大阪。

そやのに行く前には、さざえ10個やの、いちじくやの、
H急百貨店開店突撃やの、串カツやの、ビリーやの
盛りだくさんの野望!

で、結果はいかに???

おほほほほほほ、ほぼ目標達成じゃ~~~。

まず、関空到着。
いつもはする今着いたコールもせずにバス停にとっとこと~と
走ったおかげで、発車3分前の空港バスにすべりこみ! ぶいっ

懐かしの我が家に辿りついたのは9時半すぎ!

ハイパーおかんと一緒にあたしを待っててくれたんは・・・


       サザエさ~~~ん♪


sazaesan.jpg



・・・・・

あ、間違えた、こっち、こっち! 


     サザエさ~~~ん♪


DSC05004.jpg


サザエのお造りとつぼ焼き、しめて、どど~~んと10個!
オカン、今までのことは水に流したろ。
サザエ和平条約締結!

でも、もう時間は10時近く・・・いくら夢のサザエちゃんでも
こんな時間に一気に10個も食べたら、お腹こわしてしまうかも、
繊細なあたくしは。

ほんでも、折角やから、ちょっと一口、お造りなんぞ♪
コリコリコリ♪
おお、美味じゃ!

どれどれ、つぼ焼きは?
じゃわあああああああん♪
身はコリコリッ、お尻尾つるるん♪
これまた、美味でございますのぉぉぉぉぉぉ。

おいちい、おいちいと、食べだしたら、止まらないぜ、ベイビィ。

あっと言う間にぺろりんこ! サザエ10個制覇!!

・・・・さすがにお腹いっぱい☆

しかも相手は国民的アイドルのサザエさんと言えど
あたれば大きい貝さまやからね。
お願い、お腹こわさんといてね。
ぱつぱつになったお腹をさする。

と、そこに出てきたんは・・・

いちじくちゃ~~~ん♪

げ、今はもう無理!と思いながらも、やっぱり食べちゃった・・・
それも2つも・・・・

ほんまね、おいしいの、日本のいちじく!
香港のんでもおいしいと思うてたけど、やっぱり全然ちがう。
香港いちじくは、いちじくジャムって感じで甘々のネトネトやねんけど、
日本のいちじくは、何ちゅうのかちら、甘いだけやなく、
口に広がるそのみずみずしさっ! ( by いちじくを語る女 )

苦しいけど、至福の胃袋。
ほんまね、持つべきもんは底なしの胃袋・・・やなかった、
持つべきもんは・・・オカン???!
100年ぶりぐらいに、喧嘩フリーの実家滞在になるのか?

こうして到着して4時間足らず。
今回のメインイベント無事終了!! ( あれ? )

は~、めでたし、めでたし♪
もう、このまま香港に帰ってもいいにゃ~。

いやいや、まだ串カツが残ってた! ( あの~、メインはNYじゃ? )
明日は串カツや、わ~いと思いながら眠りについた大阪の夜やったのだよ。
ゲフ。

そんなあたしに実家の猫にゃん、ぶんちゃんは

bun.jpg


と呆れ顔☆


ここで一句: サザエさん 母娘バトルも 仲裁し ( さすが国民的アイドルやね。)


ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしく~♪
    ↓

banner_02.gif
 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お帰りなさ~い!って銀ママさんは今香港、私は日本でなんか変な挨拶だなぁ。
まあいいっか。とにかく無事に帰って来て何よりです。
良かったですね~。お母さん、サザエにいちじくでお迎えしてくれたんだ。
大阪、ちょっとしかいられなかったのに
ほぼ目標制覇?やるな~さすがですね。
この続きも楽しみにしてますね。
あ・・・ぶんちゃん、うちの実家のチャーちゃんにもちょっと似てる気がします。
銀ちゃんとBikkyもそっくりだし、なんか他人のような気がしないわ~。




うわーん。待ってましたUPぅ。
そろそろお願いします。って、涙の訴えしよかと思ってたとこです、はい。
念願のサザエちゃんにいちじくちゃん。無事ゲットおめでとうございます。読んだだけでお腹いっぱい(笑)明日は串かつかなぁ?わくわく。

貴方もサザエさん~♪
ハードスケジュール旅行、お疲れ様っす。
meimeiが大阪に帰るとしたら、何がなんでも「実家のお好み焼き」を食べたいです
ビリー…購入したんですね…結果報告待ってます。
そうそう、大変遅ればせながらリンクさせていただいても宜しいでしょうか?もし良かったらお願いしますv-238

おかえりなさい~~、銀ママ!といっても
すでに私の日記にコメントいただいてるんですが。^^;
すごいサザエの量!こんなにたっぷりあったら満足じゃ~~って感じ。笑
いちじくまで制覇して、さすが銀ママ。24時間ないのにだいたいを達成するのがやっぱり
銀ママなのだわ~~。

東京よーん。
昨日な、な、な、なんと!ジャスミン夫妻に会ったのだよ!すごいタイミングなのじゃ。
サザエさん、リスエストまだしてないわ。今からメールしよ。って言うか、何曜日に帰るんか、まだ言うてへん☆ ははは

お帰りなさい!o(^-^)o

いつもながらハードスケジュールですが、大阪経由でしばしの親孝行でしたね。
イチジクの味、日本が美味しいとは海外で暮らす銀ママさんだから分かる情報ですね。
イチジクって、便通も良くなりますよね。o(^-^)o

お帰りやす~!
うーむ、サザエ10個一気食い!負けましたあ。。。
でも、食べれるかも、10個。いや、無理かも、10個。
どちらにしても、おいしいやんなああああ。
ああ、日本に帰りたくなったざます。

銀ママさん、お帰りなさ~い♪
やりましたね!サザエを10個!
食べるなら中途半端ダメですよね~。
おもいっきりいかなきゃ!!
銀ママさんの日記が待ち遠しかったヨー!!
待つのって長いね~。

お帰りなさ~い!
しばしの大阪でしたね~
サザエの壺焼、いちじく食べたんですね~
思いが遂げられてよかったよかった。^^
久しぶりの銀ちゃん、元気でしたか?
ママが帰ってきて安心したかな?

bikkyママさん>ただいまです~。チャーちゃんと、ぶんちゃん、 bikkyちゃんと銀ちゃん、ほんと、よく似てますよね。
実家にはもう一匹、ぶんちゃんのお母さんのQちゃんがいますが、彼女は非常にシャイなんで写せませんでした~。

こいはん>ただいまどすえ~。怠けもんなんで、もどってきたのに、時差ぼけにまかせるがままにしておりました。
え! もう8月?? とびっくりしてアップしだした次第でごじゃいますの。
ほんまに、食べまくりでした。大阪。

meimeiさん>やっぱり、大阪!! 
実家のお好みは天下一品ですよね!
うちの場合は実家の近所のおばちゃんが
焼いてくれるのが一番やったりしますが(笑)
リンク、ありがとうざいます~。
こちらにも早速貼らせていただきました!
うふふ、これでもう逃げられないわよ。

かなりんさん>えへへへ、アップしょうかな、しょうかなと思いつつ、なまけてました。
ほんまにね~、大阪は短時間にもかかわらず、美味しかったです。( ←ちょっと変な感想?) 
ちなみに、お豆腐もね~、おいしかったです。香港にも日本のお豆腐はありますが、また違いますね、やっぱり。

伝家>日本に行ったら伝家なのね。お武家さまみたいやないの。
やっぱりサムライ魂?
いいな~、あたしもジャスミンに会いたいわ~。元気やった?
ちなみに、こっちにはいつお戻り?
てぐすね引いて待ってるでぇ。

Coroさん>ただいまです~!
今回は、子供孝行してもらったかもしれません。
珍しく喧嘩もしませんでしたしね。
天変地異の前ぶれでは?とおそろしくなるぐらい(笑)
サザエもいちじくも感動でした!

きょんこちゃん>一応ね、オカンも横からつついてやったけど、それでも、8割がたはあたしが食べたかな~。
おいしかったわ。
はも、行きましょ、はも!

ダイヤさん>ただいまです~。そんな、待ち遠しいなんていっていただいて、光栄でございます。
帰ってきたのに、怠けモード入ってました☆
ステップマシーンも再開で、がんばりまあす!

まりかずさん>ただいまです~。 サザエもいちじくも、どっちも美味しかったですう。
しゃ~わせ。
銀ちゃんは元気で待ってくれてましたが、
やっぱり淋しかったみたいで、すごい勢いで、撫でて、撫でて攻撃にあってます。
親ばかとしては嬉しい悲鳴ですが(笑)

もう香港へ戻られたんですね。
お疲れ様でした!
そっか!日本にはサザエもあったんだった!
つぼ焼きが急に、無性に食べたくなっちゃった。
鮭、秋刀魚、シシャモ、普通の鮨ネタで十分幸せな日々を送ってきましたが!
帰パキ前にサザエさんとの遭遇はあるかな~、私。

続きを楽しみにしています。

ヌールさん>そうなんですよ~。あの室内ぼしの洗剤、拝見したときにはもう香港でした。残念ながら。
次回の買い物リストにメモです。
帰パキ前に是非、サザエさんにあってきてくださ~い♪

サザエってそんなに美味しいんだぁ。なぜ今まで食べる機会が無かったのだろか。関東ではそんなにメジャーじゃないにょろ?今度帰った時に食べてみるにょら。

じゅんちゃん>うちは、オカンが淡路島出身やからと思う。
サザエは結構、ちいちゃい時から身近な食べ物。
貝類、全般、好きやしね。
それはそうと、もう来月やね!(嬉)

すごいな~、ここにも母の愛やん!
いちじくとサザエは、私の食べたいリストには多分一生入らへんわー。
好みってあるよねぇ。

かおりん>今回はめずらしく(笑)母の愛を感じたわ。
喧嘩せえへんかったん初めてかも!
あたしも大人になったのね~( ←立派なおばはんが何を言う~)
プロフィール

 銀ママこと、咲乃月音

Author: 銀ママこと、咲乃月音
1967年大阪生まれ。
1994年より香港在住。
第3回日本ラブストーリー大賞に
入賞、作家デビュー。
家族はウサギの銀姫と
アメリカ人のケガニちゃん。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
