スポンサーサイト


大阪 究極の選択

    本日の銀姫: ごくごくごく♪




夏真っ盛り、みなさんも水分補給を忘れないでね♪



お宮さんから戻って、いざ出発と、荷物をつめこむ。
元々、そんなに余裕がなかったところへ
焼き海苔やら、おかきやら、柚子やらを更に押し込む。

昨日の晩のあたしの腹のように、ぱっつんぱっつんのそのバッグ。

よっしゃ! 予定通り、H急さんへ出陣!

カニパパへのお土産は、オカンに頼んで買うてきてもうてた
我らが阪神タイガースのシャツ! ( 着てくれはるんやろか? )

残るはカニ姫とカニ姫ダーへの婚約祝い。

オカンは以前として名前入りの座布団案を捨てたなかったみたいやけど
それは、とりあえず却下。( これ以上、荷物持たれへんしさ。)

軽くて、割れなくて、美しく、かつ日本らしいものと言うことで
漆器を送ることに。

目指すはH急さん9階の山田平安堂さん!
ここで置いてはるもんは、どれも粋で華があって、そやけどお品もあって
うち、大ファンなんどす~。 ( 何故か謎の京都弁 )

売り場に並ぶ器はほんまにどれも、めっちゃええ感じ!
ビバ! 日本の伝統工芸!

お盆にしょうか、夫婦椀にしょうか、お重もええな~と
迷う。

ほんでも、使うてもらわな意味ないからなぁ。

選んだのは漆器のサラダボウル! 


shoryu1.jpg


シリーズ名も 『 昇龍 』 と縁起がええしね 
( と、龍に反応するあたり、あたしも立派な香港関西人 )

ほんでね、当然、次は自分も何か買いたくなるのが世の常じゃござんせんか。

わかってるねん、頭では。
もうな、荷物パツパツやろ? 我慢しなはれと言う心の声。
しばし迷うた・・・けど、
やっぱり 『 だって欲しいねんも~~~ん 』 の声に負けただよ☆

で、買うたのはこちら!

DSC05352.jpg


ちょっと写真やとわかりづらいんやけど、左の小盆は真ん中にちいちゃい兎の貝殻細工!
これを買わでは、うさ飼いの名がすたるというもんよ!

右のちっちゃいのはアクセサリーケース。
二段重ねになってて、梅の柄。
おほほほ、二月、梅の季節生まれのあたし。
これを買わでは、二月生まれの名がすたるんじゃ! 
・・・あれ? 苦しい? かなり、こぎつけ? 
かいらしなあと思うただけのことやねんけどさっ。
ショッピングとはかくして女人を言い訳上手に変えてしまうのね。
おお、おそろしや。

で、一応、買いもんの目的は終了!
時刻は11時半。

飛行機の時間から逆算したら12時半ぐらいの空港バスに
乗ったほうがええよなあ。

制限時間一時間!
目標は3つ。

串カツ!
ビリー
紀伊国屋さん!

1時間で全部はさすがに無理?

どぼじよう・・・

こんなかで、どうしても、どうしても外されへんのは紀伊国屋さん。
本ラバーやからね。

じゃあ、あとはこのまま串カツになだれこむか、
はたまたYバシカメラにビリー隊長を探索にいこうか。
2つに1つ。

なんと、両極端なこの選択。

片や、高カロリーでデブ道まっしぐら。
片や、必殺ナイスボデー道へと続く道・・・・・

どうしよう~、どうしよう~。

迷った結果、あたしが選んだのは・・・・・



               串カツ

DSC05020.jpg


やっぱり~~~! と言うみなさんの声が聞こえてくるようやわ。

『 You に Victoryは No! No ! 』 (どんな英語や )
っていうビリー隊長の叫び声まで聞こえてくるようやわ。

と、いうことで、ダイエッターとしては大間違い、
浪花女としては大正解の選択をし、がっつり串カツを食べたあたしは
空港へと向ったのだよ。


ここで一句 : ダイエット 串カツの前に 泡と消え 

やけくそでもう一句や! : 言い訳の天才になるショッピング 



ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしく~♪
    ↓

banner_02.gif
 

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケースをあげる

パールグレーを購入しました。このカバーは装着しているのか分からないくらいで、友人に、「あれ、まもるくんって液晶カバーだけなの?」と聞かれたほどです。液晶カバーが割れそうで怖いのですが今のところ大丈夫そうです。液晶保護シートが2枚ついているので一枚は液晶カ

[在庫あり]使いやすく、携帯しやすい手帳

 PW-TC900に…SHARPPW-AT750にドンピシャです。本体が薄すぎるので、持って操作する場合操作しにくかったのですが、これを付けると調子いいです。書き込むのが遅かったので、750は終息したようですが。(^^;・女性向けiPodアクセサリ「Julia」登場・Yahoo!

コメントの投稿

非公開コメント

そういえば、香港にも何故かタイガースTシャツを着こなすお洒落な香港親父が多数生息しています。なんとも嬉しい限りですが、彼らが阪神ファンなのかは不明です
『 You に Victoryは No! No ! 』←meimeiにもこの声が聞こえる
たとえVICTORYがNO!NO!だろうとも、難波女として串カツを外す事は出来ません
あっぱれ!!銀ママさん!!

昇龍のサラダボール素敵ですね。私も、もしこんなのもらったら嬉しいもん。
カニ姫ご夫妻も喜ばれたでしょう。
しかしこういう買い物をしてる時って自分も欲しくなるんですよね~わかるわかる!
小盆の真ん中にちょこんとウサギ、可愛いわ~。

串カツに走りましたか(笑)
究極の選択だけど、私も絶対串カツを選ぶと思います。
タレとかいろんな種類があって美味しそうですね。
なんて言う串カツ屋さんですか?H急の近くなんですよね。
今度行ってみようっと!

ステップマシーンも頑張ればVICTORYいけますよ。って銀ママさん細いではありませんか!



そうそう、私も贈り物用の買い物していて、ウサギ物を見つけると欲しくなります。

「プレゼント 物色してたら 自分のも」(^_^;)

おひさでござります♪
無事帰還されて良かったですv-218
サラダボール素敵ですね!あたしの性格だと
全部揃えたくなるのでかなり危険です。
おそらく取り皿から箸置きまで揃えちゃいたくなるのはあたしだけ?

銀ちゃんかわいく水飲んでるね。元気で夏を乗り切ろうね~

漆器のサラダボウル。日本的ないいプレゼント選びはったね!プレゼントなににしはるのやろなぁ~って思ってたの・・・
ほいで自分へのプレゼントね。
うさぎの貝細工もかいらしいわ~
梅のアクセサリー入れもいいね。
串カツとビリー。究極の選択は思った通り串カツだったんですね!(笑)

おぉぉ☆
お土産選び上手ですね~!
サラダボールも小盆も良い感じです~!!

読んでいて串カツ選ぶ!!と思っていました(笑)
だってさ、本はNetやらで買えても、食べ物はそこでしか食べられないのだから・・。

うわっ、串カツ美味しそう!お腹が空いてきた♪

はじめまして。桃ママさんのサイトで「箱うさっ子」を紹介しましたエメママです。
ご興味を持っていただいてありがとうございました!
今、この箱うさっ子のサイト上では、白黒ロップちゃんの他にもたくさんのうさちゃん(箱うさっ子ブログの下のほうの記事でも募集しています)が続々と里親さんを探しています。どうやら、無理な多頭飼いをされていた方がいたようでそこから少しずつ救出しているようです。まだ、30羽くらい控えているらしいです...。
めいそい様は、銀姫様だけを大事にしてくれたらそれで十分です!
お水を飲む銀姫様のお口は、ウサ飼い的にはドストライクにかわいすぎます!
しかも、銀姫様は美ウサちゃんなので(自称?原節子さんですものね。「だもん、だもん」の写真がかわいすぎます)、溺愛ぶりがうかがえます。
また、遊びにきますね。

meimeiさん>そうですよね~、ビリー隊長がどんなに叫ぼうと、浪花魂の叫びには勝てまへんのん。
おいしかったどすえ。

bikkyママさん>この、ちょこんとしたうさちゃんに目がv-238で買ってしまいました。
串カツ屋さんは実は阪急の8階の食堂街にあります。知留久というお店です。
初めていったのは、まだ小学生のときで、かれかれ30年以上も通ってます。
いっぺんどうぞ~。

Coroさん>返しの名句、ありがとうございます!
ほんとにね~、ショッピングって付き合うつもりで付いて行ったら、何故か自分も買ってるということもありますし・・・不思議ですよね(笑)

ともちゃんさん>わかります。このシリーズお皿もあって、サラダサーバーもあって、かなり危険でした(笑)
なんかね、お重とお屠蘇セットがほしくなってしまって。危険でした。

まりかずさん>暑くなってるんで銀ちゃんの水を飲む量もふえてます。
すごい勢いで飲んでます。

この漆器の食器セット、素敵でした。
あたしもほしいな~と思いつつ、選ぶなら
やっぱりうさちゃんお盆でした。

ビリー隊長も串カツ相手ではヴィクトリーならずでした(笑)

ダイヤさん>えへへ、可愛いでしょ?うさ盆♪ 一目ぼれでした。
串カツはあきませんね~。
香港に串カツ屋さんがないっていうのもミソなんですが、ここの串カツ、また美味しいんですもん!

エメママさん>コメントありがとうございます。
白黒ロップちゃん、あんなに可愛いのに、置き去りなんて本当に信じられません。
何のお役にも立てないのですが、
明日の日記で、サイトのことを、ちらっと取り上げさせていただきます。
本当に、早く、よい家族にめぐりあえますように。

うわぁぁこのサラダボール素敵!!
すっごい欲しくなってきた...でも香港じゃ買えないよねきっと。それに梅のジュエリー入れも!!センス抜群!!
早速サイトをチェックしました、渋谷にお店があるので今度の日本帰省の際には立ち寄ります絶対!でも成田空港にもあるのには驚き。そして宮内庁ご御用達にも驚きです。

そやんね~、やっぱり串かつよね。♪
時間制限あったら、銀ママは串にいくわ~~~って思った。笑
だって、細いからビリーは必要ないし。
本とうさぎものに串。
私もウサギものにはグラっときます~。
私も久しぶりに串した~~い。

やったぁ。やっぱり串かつやったぁ。
ビリーか串かつか?の件でPCに向かって、「くっしかつー、くっしかつー」コールしてしもた私です。
それにしても24時間もなくて、なんと有意義な大阪だったんでしょお。気合がちゃいますね。

先日、私の相方の部下のv-497人(デトロイトタイガースファン)が、神戸出張の際に、阪神タイガースのユニフォームを購入。
それを着て、関空から天津行きのv-233に!!
偶然居合わせた新聞記者にインタビューされ、翌日のコラムに載ったそうな・・・。

カニ姫達への贈り物 素敵ですねー♪

素敵や~!サラダボールも、うさちゃん盆も、アクセサリー入れも!
ええねえ、日本の漆器は上品で。
今度帰ったら私もなんかこーてこよ☆
(いつかえるのかが問題だ!)

えっ!ビリー隊長の軍隊入門ビデオって香港では販売されてないんですか!
でも。。。あれってもともとユーエスエーからきてるんで、アメリカでも買えたかもしれませんね。だから、私は串かつを選んだ銀ママさんは素晴らしいと思います!
うさぎちゃんのお盆かわいいですね!なんかそういえば最近身の回りのものがやたらとうさぎちゃんグッズなんです。笑。
銀ママさ~ん、何かLuna Sea情報とか入ってないですか?笑。Luna Seaがまた幕を開けるような気がします。わぁ、気になって仕方がないです。泣。

ーさん>コメントありがとう。誰かしら? Deございますちゃんかな? 
いいでしょ~、このお店。ごひいきどすねん。どれを見ても欲しくなってまうのが困りモノ。

かなりんさん>やっぱりですよね~。写真アップしながら、すでに、また行きたくなってきたあたし☆ 揚げ物を普段口にしないケガニちゃんも、串かつは好きなんですよね。へんなの。

こいはん>そうでしょ? その声が大阪まで聞こえてました。
うちのオカンもあきれてました。
あんたはほんまに食い気やなって☆
いいの、食べること我が人生なんですも~ん。

estrella★さん>いや~、すごいわ、その方! タイガースで搭乗!
あたしもそのトラ魂を見習わなくては!(笑)
漆器はどれも素敵でした。繊細かつ華やかで♪

きょんこちゃん>京都にもお宝がてんこ盛りやもんなぁ。
あたしも京都にお買いもんに行きたいどすえ~。
着物の古着屋さんめぐりなんかをしたいどす。

achocoちゃん>そうなのよ、選んでしもたのよ、串カツを!(笑)
漆器を買うて、串カツ、がっつり大阪を堪能したわ。
隆一君情報、きいてみるね。と言うても香港にきはった時に連絡があるだけやと思うから、日本の活動情報は知らはれへんかもしれんけど。
聞いときまあす! 

串かつ・・・・はい、行きました。
コース終わっても足りず、追加しました。
友達に『きゃー、ようさん食べてもうたわー。今夜は800キロカロリーくらい余裕で超えてるな~』って言うたら、『なに言うてんのん、2000は軽いで。あげもんやでっ!』と。
はあ~~~~、体が重い。。。

伝家>やっぱり食べたのね。あたしは大阪の一日で3キロ増えたかなって思うたわ。
食い倒れっていうけど、ほんまに倒れそうに体が重い今日この頃。
プロフィール

 銀ママこと、咲乃月音

Author: 銀ママこと、咲乃月音
1967年大阪生まれ。
1994年より香港在住。
第3回日本ラブストーリー大賞に
入賞、作家デビュー。
家族はウサギの銀姫と
アメリカ人のケガニちゃん。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
