スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最初で最後の

       本日の銀姫: お願い




桃ママさんのサイトで、サービスエリアで置き去りにされた
お友達のことを見たの。
なんて、ひどいのかちら! 銀キックをおみまいちたいわ!
とってもハンサムなロップ君、里親を募集中。
他にもいっぱい、あたちみたいに可愛い子が家族を待ってるの。
うさを家族に向えたいなぁっていう方、どうぞよろちくなの。





書こうかどうしょうか、ちょっと迷ったんやけど・・・
やっぱり言いたがりんで、嬉しがりんのこの性格。
黙っちゃ何ておられへん。

今回の旅行、すごい初体験があってん。


実は・・・


あたし・・・・


なんと・・・・ 


うふふ・・・・・( 早う言えよ! )


ファーストクラスやったの!

ファーストクラスやで、ファーストクラス!
レディファーストのファースト(?)
ファーストキスのファースト (??)
ファーストフードのファースト (???)

すごない? すごない? すごない?

え? 大げさ??

だ、だって、ド庶民ど真ん中のあたくしやもん。

何せね、ビジネスクラスたらいうもんにすら、
30すぎてから
オーバーブッキングでのアップグレードか、
マイレージとかで数えるほどしか乗ったことないのに、
あんさん、ファーストやで、ファーストッッッ! ( 鼻腔大全開! )
生まれて初めてっっっ!!!

と言うのも、今回、カニ姫婚約BBQに参加しようと決めたのは
もう6月も半ばになろうとしてて
7月のこの時期は夏休みで格安航空券も高いプラス入手困難。

ケガニちゃんはポイントもほとんどつかへんのに
ぼったくりの格安航空券で行くより、絶対マイレージで飛ぶ!と宣言。

でもな、一ヶ月前にマイレージなんて席ないねん、もう。
色々、色々、調べまくった結果、見つけたんは

あたしは一日先に、香港→大阪→SF→NY、
ケガニちゃんは次の日に、香港→SF→NYで
SFで落ちあうというルート。

マイレージでNYにたどり着くのはこれしかなかってんけど
問題はクラス。
ファーストしか空いてへんってPCの前で脂汗のケガニちゃん。

「 いや~、そんなん、あたしはええよ、ファーストで、全然っ!」

と横で大喜びのあたし。

かなり悩みはったけど、他にはどうやってもマイレージでNYに
辿りつけるのは見つからず、今までこつこつ貯めて来たポイントを
総ざらえで、ファーストで飛ぶことに!!!

やった~、やった~、やった~!

ほんまね、買い物するのも、食事するのも、常にポイント第一のケガニちゃん。
せっこいなぁと思うこともあったけど、
あたしが間違うてたわ。
持つべきもんは、せこせこポイントマンの旦那や~~~!
チリも積もればファーストに!!!

と、言うことで、人生で多分、最初で最後であろうファーストクラス!!

そらもうね、興奮しまくりよ。
空港バスの中でも嬉しさのあまり、爆睡! ( あら? )

いや~、チェックインは気持ちえかったわぁ。
すごい勢いでとんできはったカウンターのおねえさん。
後ろにはどっかに修学旅行にいくらしい高校生の団体。
カウンターに静々と喜びをかみしめもって向うあたしに
『 うわ、あの人ファーストクラスや 』 とどよめく若人たち ( ←空耳やと思うで~ )
おほほほほほほほほほほ、あんた達ガキとはちゃうザマス! 

チェックインした後も、本日混みあっておりますんでと
その若い綺麗なおねえさんが手を引かんばかりにして
ゲートまで連れていってくれはってんで。

・・・・・感動!

でもね、感動はそこまで。

伽星のファーストには、上海タンのパジャマがアニメティでついてたとか
穴さんのファーストではマッサージサービスがあるって聞いたことあるから
どんな竜宮城があたしを待っておるんかと
もう妄想竹が滑走路にまたがるぐらい伸びとったけどさ
・・・・別に普通やったのよ。
サービスもアメニティも、湯内テッドさんは☆
座席はそらむっちゃ広かったけどさ。
乙姫さんもいてはれへんし。

それに、どこのファーストクラスも乗務員さんは美男美女がたむろするとも
聞いたこともあり、
いや~ん、キャメロン・ディアス ( 好み♪ )みたいなテンダンさんとか
ジョージ・クルーニー ( むっちゃ好み♪ )みたいなチーフパーサがおったら
どないしょう、どないしょう、どないしょうったら、どないしょう!
ほんで機内へのお迎えも、緋毛氈の上を、『 ようこそ、機内へ、ジュリエット! 』
って高級ホストクラブ並みの歓迎やっりして!
いや~ん、どないしょう、どないしょう、どないしょうったら~
って思うてたのに。

・・・・・・・どこ? キャメロンは? どこ? ジョージは?

ぐっすん。

キャメロンでもないジョージでもない普通のおっちゃんとおばちゃんが
いらっしゃいまし~と普通に迎えてくれはっただけ。

わらわの緋毛氈はどこじゃ?

でも、数々のセレブを見てきたであらうその乗務員さんたち。
エセ乗客ってけどられぬように、( 見栄っぱりやからね )
おお~、ここが、ファーストかいなって
心の中の雄たけびをひた隠し、
あたくし、いつもファーストですのって顔して席についたけど、
気のせいか、みんなあたしに冷たいような気がするわ。
やっぱり、エセ乗客やって早くも気づかれちゃった?

そらわかるか。
スッピンにテロテロのあっぱぱーみたいなん着て
肩からかけてんのは、1000円もせえへん、ひと夏の恋バッグやもんな。
シックとチープの違いぐらい、並居る本物のファーストのお客さんを
見飽きてる乗務員の方々には一目瞭然やわな。

おいおい、あそこにサルがまぎれこんでるぞって思われてたはず。

それでも、おサルさん、がんばって、乗りなれてるふりをしょうと思うねんけどさ
椅子ひとつとっても、スイッチがようけあって、ようわからんねん。

倒すつもりが、座席ごと前にぐいーんと進みだし、大慌て!
きゃああ、助けてぇぇぇ、ウッキ~!
・・・・近くにおった乗務員さんに助けてもらう☆

気をとりなおして、今度はビデオでも見ようとするが
テレビの画面をどうやって出すのかわかりない。ウキ?
・・・・また、助けてもらう☆

ウキキ、サル大ピンチ!

とかく興奮してもうたサル。
大阪からサンフラン、9時間ほどの空路。
人生で初めてかもしれん。
一睡もせえへんフライト!
離陸も気づかんこともしょっちゅうやのに。

だって、きっと二度と乗れないファーストクラス。
寝てもうたら、また5分でサンフランに着いてまうやないの。
もったいないやないの~。
堪能せねば、満喫せねば~~。

興奮したサルを乗せ、飛行機は一路、霧の街サンフランシスコへ。

そこにはこれまたウッホウッホと興奮したケガニゴリラが
待っていたのだよ。

ウキウキウッホとNYへの旅はまだまだ続く・・・


ここで一句: ファーストに いつも乗れたら いいのになぁ ( by 夢見るサル )




ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしく~♪
    ↓

banner_02.gif
 









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふーっ。憧れの秘密の花園。。。
いっつも、キュウキュウですぅ。
いっつも、通路に出るのもスンマセン攻撃ですぅ。
いっつも、爆睡しか楽しみないですぅ。
はーっ。私もおサルになりたいゎ~。

凄いぃぃぃぃ!!
ファーストクラスってぇぇぇ!!! いいな~!
いつも、「銀ママ様」と呼ばれるんですよね? 
「え?」「女王様」って呼ばれたんですかぁ??

銀ママさんは渡航回数が多いので、またファースト乗れますよ~!
私も一度は乗ってみた~い♪

こいはん>そうです、私もです! 隣がケガニちゃんなんで、更にきゅうきゅうのエコノミーです。ひじかけの下からも、彼の肉があたしの陣地に侵入してきて、とってもヤなんです。
航空会社さんには、ビジネスとかファーストとかいう区分より、デブシートを作ってほしいと思うたり。
は~、でも、夢の秘密の花園。あれを思い出に余生をおくります(笑)

ダイヤさん>そうでしょ、そうでしょっ!!
あたしも、女王様って呼んでくれるんかと思うてわくわくしてたんですが。
どうもサルやってすぐにばれてしもたみたいで。
かろうじてつまみ出されんですんだんですが。
今度、ファーストをマイレージで乗るとなるとどれぐらいかかるんでしょ・・・
金婚式ぐらいには実現するかにゃあ。

ファーストクラスになると、旅行セットもブランド品だったりするようですね。
で、現地に着くと出口近くに小銭を処分する?(使わない通貨)箱がありますが、案外ファーストクラスの人は入れないそうです。
お金持ちほど、チップ代が必要なのかな?(^_^;)

笑わせてもらいましたぁー。
久しぶりにMIXIしたら湯内テッドねた!

そーなんですわー、銀ママを待ち構えてるのは、Pちゃんのような、在籍年数のながーいクルーですわー、決して若いピチピチホスト系、かわいこちゃんはいませんのよん。
だってここの航空会社、定年退職年齢がないため、70歳、80歳代のクルーも国際線飛んでるとか言いますもん。

私も、スタンバイチケットでファースト乗せてもらった時は、おさるさん状態だった。テレビの使い方が分からないのを知られたくないために、ビデオ鑑賞は拒否、シートもどうやったら180度ベッド型になるのか分からず、ずーっと直立状態でしたわー。

世の中、みんなマイレージ使ってビジネス・ファーストに乗ってますよん。あたしもこつこつショッピングマイルでJAL貯めてますのよv-14

いや~んセレブだわセレブ!
おサルさんだろうと何だろと乗れた事が羨ましいです!
座席を倒そうとして前に進ませた?ビデオの出し方がわからない?
めっちゃ笑ったけど、私も乗ったら同じ事やりそうだわ。

旦那があと6年ほどしたら勤続年数20年の表彰で旅行券がもらえるんです。
そしたらそれにいくらか足して是非ファーストクラスで海外旅行に行きたいわ。
私の友達は添乗員をしてたんだけどなんと自分の席だけだけダブルブッキングされてたらしい。
そこで用意されたのが操縦席の後ろにある補助席。
マジで~?シートベルトも両肩からガシーンとくる
ジェットコースター並みのベルトだったらしい。
ある意味そんなところに乗れるなんて面白いけどね。

ちーちゃん>70,80台のクルーさん? それほんま??? そんなお年よりのクルーさん、気圧で縮んでしまえへんやろか? 心配。
ほんまね、乗り付けんとこにのっても、かえって緊張しましたわ。
あそこにふんぞり返れるようになってこそ、ほんまのセレブなんやろな~。でも、あたしも、もう一回ぐらい乗ってみたい(笑)

Coroさん>ファーストクラスの人ほど小銭を入れないってのはほんまかもしれませんね。
それはチップのためなのか、はたまた、そういうコツコツした節約(?)が富をうむのか。
インタビューしてみたいですね。

bikkyママさん>ほんまね、ドリフのコントみたいにあたふたしてた自分が悲しいです(笑)
ええですね~、旦那様! 
是非、ファーストクラス、2度目のハネムーンリポートをお待ちしてます。
その添乗員さんはすごい!!!!!!
むっちゃうけます。乗りたくても乗られませんよね。
それこそ本物のファーストクラスシートや!!!

いや~ん、めちゃー楽しいファーストクラス物語。ウキウキウッキー
よくファーストクラスだけ空いてましたなあ~(笑)
で、一睡もせんと満喫しはったの?
さすが浪速女!
で、つぎのお話はどうなるの~?楽しみ・・・

捨てウサギってやはりいるのですね。悲しいです。

すごーい!
短距離じゃなく長距離でファーストって
めちゃ、ええですやん!!
ファースト乗ってしまったら
現実のエコノミーに戻ってこれなさそう
なかんじですね!!

めっさ、すっごいですね!
そういえば一親等の親族さんになりはったから、今ではマイルの交換も自由自在ですよね。
う~ん、銀ママさんって…全然メイクしなくても上の上並みに綺麗ですよね。(>_<)
今日、大阪は淀川花火大会でした。父の入院している病院から綺麗に見えたんです☆

すごい!ファーストなんて夢のまた夢!
いつもエコノミーの私には別世界ですわ~。
やっぱり、座席にはいろんな装備がついてるんですね~~~~。
お金持ちになって、乗って香港までいきますわ~~~~~。

まりかずさん>そうなんです。何故かラッキー(私にとっては)なことにファーストしか、もうマイレージ使える座席はあいてなかったんですよ。ああああ、もうこんな贅沢二度とないんやろなぁ(ため息)
捨てうさぎはひどいですよねぇ。しかもサービスエリアに。すごい可愛いロップちゃんやのに。
なんか、ほんとに、いきどおります。

ともちゃんさん>そうなんです。でも、現実はエコノミーに戻らざるを得ないという(悲)
10月にもう一回NYに飛ぶんですが・・・もちろんエコノミーなんで、その時は離陸前から爆睡したいと思います。

achocoちゃん>いや~、ほんまにね、最初で最後やと思うわ。ファーストなんて・・・
花火大会が見えたのね。
お父さんも喜んではったのでは。くれぐれもお大事にとお伝えください。

かなりんさん>色んな装備がついてて、万年エコノミーのわたしには操縦不能でした☆
是非是非、香港にファーストで来てくださ~い!!!!
お待ちしてます。

なんだかギュウギュウに内容一杯のニホン滞在だったんですね。
サラダボールステキ~
漆器だから軽いし上品だし、重宝しそう・・・
ウサちゃんグッズつい買っちゃいますね~
ダンナが一度ダブルブッキングでファーストクラスに乗ったことあります。
ボロボロのズボンにヨレヨレのミッキーさんTシャッだったらしくもんのすごく肩身せまかったとか・・・
大韓航空で民族衣装だったらしく目の保養だったとか・・・
超親切だったというか、ニヤニャしてただけ?

meimeiはファーストキッスのファーストが好きです←意味不明
心はいつでもファーストキッス
ちなみに湯内テッドさんのクルーがウチのホテルに泊まってましたが、美男美女を見た記憶は一切ございません
女性は妖怪並に濃い化粧。男性は全員ゲ○に見える…そんな感じでした
meimeiもセレブな空間に酔いしれたいわ

サンフランまできてたのね。
あえなくて残念。
またどのルートで是非きてね。

ファーストクラス、ファーストクラス
1組とちゃうんですよねぇ(自爆)
かつてファーストクラスに乗ったことがある同僚が、よく自慢します。
でも、知らぬが仏を決め込んでいます(笑)

ミルさん>日本、短かったけど、満喫しました(笑) 漆器っていいですよね。最近のんはお手入れも簡単にできるようになってるみたいですし。去年、韓国のアジアナ航空にのったんですが、テンダンさん、ほんま、みんな綺麗でした!おはだ、まっちろで、ちゅるちゅる。で、機内食にもビビンバが出たりして、あれは竜宮城でしたね。

meimeiさん>ええよね~、ファーストちゅう♪ うふふふふふ。
あのドキドキがたまら~~~ん!( こわい )
ほんとにね、湯内テッドさん・・・巨人のように大きいテンダンさんもいてはりました。

ジャスミン>そうなのよ! ここにいるのね~と窓からしみじみ眺めちゃったよ!!!
また絶対行くね~。

とびのしんさん>ほんと、わたしも1組の経験はあってもファーストの経験はまさにファースト( これも自爆? )
後世までの自慢にしたいと思います(笑)

あたしはこの前の香港、帰りがアップグレードでファーストだったけど(その時マイレージでビジネスだった)、貧乏性のあたしはファーストに乗れるという嬉しさよりも、「アップグレード...どうせだったらエコノミーの時にビジネスにアップグレードして欲しい」が最初の感想だったにょら。

そうそう上海タンのパジャマ、サイズがおっきいからジョッピにあげたにょろ。

最後と言わずまだあるかもよ!!!

↑上のあたしのコメントv-14

じゅんちゃん>わかるような気がする。エコノミー→ビジネスの方が、喜びが大きいかも、確かに。
上海タンのパジャマはワンサイズなんや~。
でも、キャセイのファーストなんか、ご飯もおいしそう~。 香港関西人としては、いっぺん乗ってみたいなぁ。
プロフィール

 銀ママこと、咲乃月音

Author: 銀ママこと、咲乃月音
1967年大阪生まれ。
1994年より香港在住。
第3回日本ラブストーリー大賞に
入賞、作家デビュー。
家族はウサギの銀姫と
アメリカ人のケガニちゃん。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。