スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NY あなたを待っています

  本日の銀姫:まったり~とお昼寝中♪ 

DSC05002.jpg



今回の旅行、移動は長いけど、正味の滞在はめっちゃ短い。

水曜日の夜中に着いて
木曜日はNYの市内での用事
金曜日は一日、婚約BBQの用意。
土曜日は婚約BBQ
日曜日はひと休みで
月曜日にはL.A.へ
そこで一泊して
火曜日には香港に向かって出発

・・・・・カツカツやな、ほんま☆
効率よう、ちゃっちゃと動いていかなアカンね。

そやのに目が覚めたらもう9時!!!
げげっと飛び起きて下におりる。

カニパパはすでに家庭菜園へ、カニママはガーデニング ( 農家の朝? )

でも、ラッキィなことに、とっても、とっても朝が弱くて
実家でなんてお昼ぐらいまで起きてけえへんケガニちゃん。
それと二個一やと思ってくれてはるらしく
あら~、もう起きてきたの? あなたは朝強いのねとカニママ。

えへへへへ。

さて、今日もケガニちゃんが起きてくる前にあたしは是非したいことがあり。

それはラベンダー摘み。

カニママがラベンダー大好きで、テラスに植えてはるんやけど
前回来たときも怖いぐらいにそれを摘ませてもうて
大量にお持ち帰り。
即席ポプリを作ったんよね~。

だって、奥さん、ラベンダーのポプリとかって意外とお高いじゃあ~りませんかっ。

それが、ただで摘み放題!
今回もがっつり摘んで帰るよ~~~! あたしゃ。

その気合が伝わったんか、カニママがご飯を食べたら
摘みなはれとハサミを持ってきてくれはった。
ええお義母さんや、ほんま。

よっしゃ~、気合いれて摘むで~。
ハサミ片手にテラスに出る!

見よ! このたわわに咲いたラベンダーちゃん♪

DSC05064.jpg


摘みましたとも!
まるで茶摘み娘のように。黙々と。
あっと言う間に両手いっぱい♪
かなりの量のポプリが出来そうやわん♪

ラベンダー商人になって香港で売りとばしたろかしらん。( なんちゅう嫁や )
せやかて、元手ゼロでっせ、あんさん! ( ほんま、何ちゅう嫁や )

ケガニ家での第一日目の朝!
とりあえず、目標ひとつ達成!

ちなみにラベンダーの花言葉は 『 あなたを待っています 』

おほほほほ、かいらしこと言うやないの、ラベンダーちゃんったら♪
10月にまた、ハサミ片手にもどってくるから、待っててちょうだいねん。

ここで一句 : 放題とつけば騒ぐは浪花の血
( ちなみに食べ放題、飲み放題、寝放題などもとってもいい言葉ですねっ )


ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしく~♪
    ↓

banner_02.gif
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

本当に農家の朝は早いよね。うちの旦那の実家も物凄く朝が早い!
(ん?ケガニちゃんの実家は農家ではないか・・・)
プププ、良かったね~ケガニちゃんが早起きではなくて。
ラベンダー素敵だわ~んv-10 
しかも公園のようなお庭ですね。
お母さんは庭師ですか?(笑)
それは冗談として、なかなかの腕前ですね。素晴しい!
ラベンダーの花言葉ってあなたを待っていますって言うんだ~。
わたしもハサミを持って行ってもいいかしら?


ラベンダーは、寝つきの悪いときの「深い眠り」を誘うではなかったかしら?!
益々ケガニちゃん、眠りが深くなりますね。(*^_^*)

bikkyさん>一緒に摘み放題いかが?(笑)お義父さんの家庭菜園の野菜も、おいしいし、田舎ってええな~と思いました。空気きれいですしね~。

Coroさん>そうですよね! 今、摘んできたラベンダーはあたしの枕元に!
ええ感じで作用してるようです(笑)
天然のええ匂いって和みますね~。

ラベンダーの花言葉「あなたを待っています」なの~ぉ!?
いや~ん☆ ス・テ・キー!!
突然、恋したくなっちゃいました!

これは乾燥してから持ち帰りですか?
生を持ち帰り香港で乾燥ですか?

黙々と摘んだのね。(笑)
お手製ポプリなんて、ちゅてきぃ。
カニママさんもご自分が好きなお花をお嫁ちゃんも喜んで摘むって言うのは趣味が合って嬉しいんでしょね。

わあ~なんか立派な株のラベンダーやこと!
はよいっぱい摘みなはれや~って
お義母さん、ええ人や~
銀ママさんもお言葉に甘えてようさん摘みはったんやね。

それでいい 摘み放題には あまえやな~(笑)

ラベンダーのポプリって買うと結構高いですよね!!ちょっとの量しか入ってへんし。
しかし、立派なお庭ですね~!!

ほんま、素敵なお庭やねえ、、、
そんなお庭の有るお家に住みたいわ。
でも、私にガーデニングは無理かもしれへんけど、、、
しかし、ほんま忙しいスケジュールなことね。
大変やったでしょう!お疲れ様☆

ダイヤさん>ああ~、日本のどこかに、わたしを待ってる人がいるぅぅぅぅ。
日本じゃなくて世界のどこかにダイヤさんを待ってますよ、馬車に乗った王が。
ラベンダーは摘んだのをそのまま持って帰ると、戻ったころにはいい具合に乾燥してます。めちゃ簡単です。

こいはん>そうなんです。喜んで花を摘む嫁。まさかそれで、小金を作ろうとたくらんでるとは思うてはれへんと思います。
浪花のあきんどにはラベンダーもじぇじぇこの花?

まりかずさん>やっぱりラベンダーもアメリカサイズなんですかね?
わたしのラベンダーのイメージって、れんげのように、か弱いお花なんですが。
びょんびょん伸びてました。
また10月に収穫にいきます(笑)
まだ咲いてんのかな~。

ともちゃんさん>ほんの、ちょっぴりで、びっくりするほど高いですもんね~。
そうや! 今度から、これをお土産にしたらええんやわ!(笑)
NYっていうても市内からは車で一時間弱、鹿さんもいるような郊外なんで、やっぱり広々してますね~。

きょんこちゃん>アメリカは広いわ、ほんま。
あのお庭とかを見てたら、アメリカに住むっていうのもええなぁと今回思いました。
でも遠い。
遠いのに行ってからはあっと言うまで、もっとゆっくりしたかったの。

うちにもラベンダー咲いている。こんなに沢山じゃないけど、ジョッピがたまに摘んでいるにょろ。あたし全く興味を示さなかったけど(笑)何、枕元に置くとよく眠れるの?やってみよっと。

たぶんあたしだったら10月にも行くんだったら今回は行かなくていいや、になりそう。よく行って来たね。姫達すごく喜んでいたでしょ。

ラベンダー摘みなんて乙女ですねーv-274私は今週末、ブルーベリーを摘みに行きますv-221埼玉は日本のブルーベリー出荷量No.1だそうですv-20

おおおおお。ウワサの地平線のかなたまで広がるラベンダー畑!すっごーい!ああ、殿下と妃殿下連れて行って、走らせてあげたいわー。(←脳みそ膿んでます)
で、なになに。『国際結婚』ブログになったん?いつから???
忙しさにかまけて、ぜーんぜん気づかへんかったわー。
頑張ってやー!

うわ~、向こうの方までラベンダーだ!
いいなぁ~
ラベンダーというと何故か「時をかける少女」を思いだしてしまう私。
くり返し見てる映画のナンバーワンかも。
原田知世ちゃんは永遠の美少女だった・・・・
庭の広さにクラクラ・・・・
乙女な銀ママさんが、浮かぶわ・・・

アンさんはホンマにえぇ嫁どす
売りなはれ!ラベンダーを売りなはれ!!
そして、家計の足しにしなはれ
ラベンダー摘み、良いですよね。meimeiも絶対に「これ、売ったらどれぐらいもうかるやろ…」って考えると思います
「放題」という言葉を聞くと、実質はどれぐらい得が出来るのかに関して頭の中で算盤を弾いてしまいます…

じゅんじゅん>ラベンダーはリラックス作用があるからええみたいよ~。お試しあれ~!
うちらも迷ったんやけど、まあ、一生に一回のことやしと思って飛びました。
カニ姫は大喜び! 行った甲斐あったわ。

ayapodちゃん>ブルーベリー! いいねぇ。 ベリー系大好き!
がっつり摘んできてねん。

殿下>あ! 殿下にもどってる!
ほんまね~、あたしも銀ちゃんに思いっきり地平線まで・・・いや~ん、こわい。
帰ってけえへんかったら、どうちよう(笑)
うさぎブログの他の方々は、ほんまに純粋にうさぎのことだけ書いてはるんで、そこに参加してるのは、ちょっと心苦しかってん、実は。でも、はなれるのも淋しくて~(笑)
まあ、でも思い切ってカテゴリーかえましたの。

ミルさん>と~き~を、かける少女~♪ 歌もよかったですよね~(うっとり♪)
ほんでも、美しいラベンダーを前に銭勘定をしてしまった、悲しきもうけてまっか人のあたしでした☆
アメリカはほんまに広いですよね~。

meimeiさん>10月にまた行くんで、それまでに卸し先を確保しようと、営業に余念がないラベンダー密売人です。
えっへへ。 また、あたしを待っててね~、ラベンダーちゃんたち!
プロフィール

 銀ママこと、咲乃月音

Author: 銀ママこと、咲乃月音
1967年大阪生まれ。
1994年より香港在住。
第3回日本ラブストーリー大賞に
入賞、作家デビュー。
家族はウサギの銀姫と
アメリカ人のケガニちゃん。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。