スポンサーサイト


NY 蕎麦食いてえ

       本日の銀姫: ニュー♪




相変わらずカメラ好きの姫☆



あたしね、お蕎麦が好きなの、大好きなの。
でもね、香港にはお蕎麦の専門店がないの。
この間、NYに来たときに行ったお蕎麦屋さんがね、
むっちゃ美味しかったの。
せやからね、今回もね、NYでお蕎麦を食べれるの
楽しみにしてたのに・・・


カニ姫により却下・・・


カニ姫曰く、NY市内での食事は一回きりやのに
アメリカらしいもんを食いなはれと。

あんたは兄嫁がわかっとらんっ!

食いたいもんがあったら、絶対それが食いたい! 
あたしゃ、そういう人間。
大阪にも今度いつ帰れるかわからんし。

蕎麦屋のお蕎麦が食べたああああああああああい!!

と、叫んだけんども、

・・・・・ケガニちゃんからも却下 ( もう離婚じゃ )

と、言うわけで、朝ごはんが終わったら 『 お昼何食べよ♪ 』
お昼を食べたら 『 夜何食べよ 』 が生きがいのあたしやのに、
この日は夜ご飯の楽しみがない生きる屍のような午後。
( そこまで言う? 言うともさ! )

とりあえず、モーリシャス疑惑を残しながらもPaul Stuartを後にして
今晩お世話になる連れのアパートに荷物を置きに。
( さすがに釣りバッグを持ってコンサートには行かれへんからね~ )

そっから、カニ姫たちと待ち合わせのところへトコトコ歩く。

まだ、蕎麦への思いが断ち切れないあたし。
ああ、愛しの蕎麦様!

だってな、夜ご飯は結局どこに行くのって聞いたら、
ハンバーガーって言うねんもん。

ハンバーガー・・・・確かにアメリカののハンバーガー専門店の
ハンバーガーは美味しいよ。

でも、食べんで後悔するかときかれたら
いんや! 全くとあたしは答えるであらう。

はぁぁぁ、と思いながら、歩いてたら向かいの通りに、美味しそうな看板発見!!!

DSC05033.jpg


自慢やないが、あたしの『 美味しいお店探知機 』 はかなり優秀!

あ! あそこ、美味しそう!
蕎麦があかんかったら、アピタイザーに、オイスター食わせてっっ!と
ケガニちゃんの手を引っ張り、無理やり道路横断。
返事を聞く前にとっとと店に入ったった、ぶいっ

氷の上に並んだオイスターと貝はぴっかぴか♪
うううん、美味しそう。
チェリーストーンもある!!!! ( 大好物♪ )

アピタイザーだけな、アピタイザーだけやで、と言うケガニちゃんの声に
とりあえず、カウンターのお兄ちゃんおすすめのオイスター1個と
チェリーストーン、あとビールもっ♪


DSC05032.jpg


むっちゃ美味し~~い

大当たりや、このお店! さすが、あたし! 
新鮮ならではの、おいしい潮くささが、たまらんやんけっ!!
あまりの美味しさにもう一皿おかわりっ!!!

あっと言う間に平らげて、ここでやっと、あたしの食いたい煩悩も
おさまりを見せ、ニコニコと待ち合わせのハンバーガー屋さんへ。

美味しいお店らしく、めっちゃ混んでる。
あたしが頼んだのは、シンプルなチーズバーガー!

DSC05036.jpg


・・・・・美味しいやないの。
そうよねっ、やっぱりNYいうたらハンバーガーよねっ! ( どないやねんなぁ )

あたしがモグモグ食べてる横で、ケガニちゃんとカニ姫、熱愛兄妹は
また会えて嬉しいわぁぁぁぁと、生き別れの兄妹のようなテンション。

昨日の晩も、着いた時なんで起こしてくれなかったの? とカニ姫。
いや~、でも、もう1時近かったし、今日仕事やのに悪いと思ってと言うたら
何を言ってるの! 
私の愛する大切なお兄ちゃんとお義姉さんに会う方が大事に決まってるじゃないの!!

・・・・・いつものことながら熱い姫の愛。

ほんまにね、ジュリアロバーツ似で超可愛い子ちゃんのカニ姫が
この毛むくじゃらでウルトラマイペースの兄を何故にそないに慕うのか
ケガニファミリー七不思議のうちのひとつ。

で、ハンバーガーの後はレゲエコンサート。

そこで悩んだカニ姫。

明日は朝にカニ姫ダー一家が到着するし、用意もあるから、早く
お家に帰らないといけないんだけど・・・
でも、お兄ちゃん達とちょっとでも一緒にいたいから、
やっぱりあたしも行く!!!

と、参加することに。

愛~、愛~、 あああああいいいいいいい♪ ( ベルバラ・愛あればこそ )

会場はこちらっ!

DSC05037.jpg


出演する人かお客さんかどっちもなんか、超レゲエな人が続々と会場に
入ってく。

体育館ぐらいのホール、おおおおおおお、すごい!
あたしの人生で見た最高のドレッド密度。

右を向いても左を向いても前も後ろもドレッド!

かっちょえええええ。
あたしもやってくればよかったわい。

DSC05050.jpg

( ぶれぶれ? いやいや、レゲエの揺れ感を写真にも出してみましたのよん♪ )

こうしてNYの夜はファンキーに更けていったのだよ。



ここで一句:  ニューヨーク 街も姫も めちゃホット



ブログランキングに参加しています。よろしく!
    ↓

banner_02.gif
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私にはお兄ちゃんと言う存在がおれへんのでわかりませんが。すごいのねぇぇぇぇ。
そんなに、熱い愛。銀ママさんてば、ヤキモチ焼きませんの?
私やったら「もう、アンタのお兄ちゃんは私のんやし!!」って思うかも。
私って、体でかいけど、心狭いの。

蕎麦屋無いですよね。meimeiは自分で細々と茹でてます
あっ、、、シンセンで蕎麦屋見ましたよ。食べてないけど…
牡蠣もえぇなぁ~美味しい物探知機が作動するなんて素敵!!
アメリカのバーガーって美味しいんですか?確かに、本場やもんなぁ。何でも本場がえぇわけですね

外食を滅多にしない私にとって、銀ママさんの料理の話はいつも刺激されます。
外食は嫌いじゃないのですが、あまり美味しい店に出会った事が少ないのがトラウマの一つ。
でも、この日記で刺激されたので、帰省している息子と一緒に美味しいお店を探して、夏バテ予防したいですね。ヽ( ´ー`)ノ

すごい!なんでそんな美味しいお店がポンと見つけられるの?
私にも銀ママさんのその探知機、貸してくれないかなぁ~?
たまに食べた事ない物をチャレンジするのだけど
結構外れてしまうのだわ。
しかし、NYのハンバーガーも美味しそうでしたね。
う~ん日本は今ご当地バーガーってのが流行ってるけど
NYバージョンってのも販売されないかな~
カニ姫はケガニちゃんの事を本当に慕ってるんですね。
しかしいくら久々に帰ったにしろさすがに1時近くに起こせないよね~




アピタイザー、すごい新鮮に写ってて、お~~と思いましたん。すごい、銀ママのおいしいもんセンサーはなんて命中率。
そのあとのハンバーガー、やたら大きくないかい???って思った私。^^;
これを一口で????
さすが、でっかい国アメリカ。そして
でっかい愛のケガニ兄妹ですわ~~。

銀ちゃん、カメラ好きなのね。
いっぱいかわいく撮ってもらいね~^^

蕎麦が食べたい!日本人じゃね~^^
でも却下か!郷に入らば郷に・・・
で、ハンバーガーか・・・そちらのってデカイのでしょ。やっぱ、本場のはおいしかったのね!
生の魚介類も食べられる店があるのですね~
日本食ブームでかな?
兄妹愛・・・万国共通やねぇ~
いいもんだわ~(ほのぼの)^^

シンセンにあるじょ。蕎麦屋。
そーいえば香港にはないよなあ。。。しらんだけなんやろか?

あたし牡蠣駄目にょろ。牡蠣フライも駄目にょろ。一度生を食べた翌日風邪ひいたからそれ以来、食べちゃいかんと。でもみんな美味しいって言うよね。今度また挑戦しようかなぁ。

こいはん>わたしも最初はびっくりしましたが、慣れました(笑) 彼女はおにいちゃんのことも熱愛なんですが、あたしのことも、おねえちゃああああああんんと熱愛してくれるので、嬉しかったりしします。なんと言うてもケガニちゃんの妹とは思えぬ美女なんですよ!( 基本的に別嬪さんに弱いあたし )
meimeiさん>あたしもよう麺類、家でゆでてます。
最近は素麺くんの出番が多い、多い。
この際、家で手打ちでも始めようかな。

Coroさん>そう言われると外食が多い我が家! 
掃除も苦手、料理もたまにしか作らないあたしは、これで嫁と言えるのでしょうか~~~~。
息子さんと美味しいお店探検してくださいね~。

bikkyママさん>NYのハンバーガーはやっぱり美味しいです。
ファーストフードやなくて、ハンバーガーの専門店がようさんあります。
ジューシィでしたの♪
カニ姫とケガニちゃんは熱愛しながらも、すぐ喧嘩もしたりして、どっちにしても、あついです。

かなりんさん>この貝とオイスターはここ最近食べた中では、かなりの美味しさでした!
もっと食べたかったにゃ~。
ハンバーガーは本当におっきくて・・・でもケガニちゃんは2個も食べてましたが☆
でっかいお兄ちゃんのでっかい愛と食欲?

まりかずさん>銀ちゃんは、カメラが好きすぎて突進してきます(笑)
ハンバーガーおっきかったです。
ケガニファミリーはテンション高いぶん、愛情のボルテージも高いようで、時々、びっくりします。 

Kaoriちゃん>おお! それは行きたいわ・・・って言うてええのん?
イタ飯屋も~(笑)

じゅんちゃん>かき食べて風邪?? お腹いたじゃなくって?
どうやろう。
いっぺんアカンかった人は絶対あかんって言うしなぁ。
火が通ったのでちょびっと挑戦?


どれを見てもおいしそう・・・
ハンバーガー・・マクドナルドぐらいしか知らない私には、すっごく新鮮!
おいしそう・・・・
しかし銀ママさんの。食べ物センサーは恐ろしいくらいの敏感さ・・・
ソンケーします。
ダンナさん兄弟のラブラブぶりすごいですね~
表現はストレートににって判るけど、
やっぱすごい・・・・・

シンプルなチーズバーガーがアレですかぁぁぁ!?
さっすが~アメリカ☆

ドレッドヘアが蕎麦に見えませんでしたか~?
ま、まさか、隣の人のドレッドそばをズルズル?(笑)

ミルさん>ほんまに、一日で一番脳みそを使うのは何を食べるかということである、情けないわたくしです(笑)
ケガニ兄妹は、ほんまにすごいパワーです。
あついです!

ダイヤさん>ははははは! ドレッド蕎麦! 
そう言われてみれば。
すごいみんな気合の入ったドレッドで、年季がちゃう感じがしました。
こしがあって、しこしこドレッドかも。
うううううん♪

NYのお蕎麦ってもしかして「蕎麦屋」とちゃう?わたしもお蕎麦だあーぃ好きでいつも蕎麦屋に通ってる。

香港でもええ蕎麦職人手配してほしいわ。あんなに日本に近いのに、なんで香港にはおれへんねん・・・ぶつぶつぶつv-17

NYはおまんまがおいしいからどんどんブタになるわたひv-16

Wild Edibilesはグランド・セントラルのフードホール・デリにも入っている老舗のお魚屋さんよ。ここのデリフード旨い分高いからいつも夕方の見切り品を狙って買いもんするあたし。

ああ、NYに来ても関西人気質抜けへんわぁー!v-12

あの蕎麦屋、そんなに気に入ってくれてたんですね。うれしい!!!
カニ姫熱い人なんですね。その兄弟愛もソバで見たかったわ。

美味しそうな牡蠣~~v-308
来月、e-220US Openを観にNYに行きます!
どこらへんにあるお店なんでしょー?!
ハンバーガーも美味しそうですが、、、牡蠣と蕎麦がいいなぁ~v-344

喧嘩するほど仲がええって言いますからね!
兄弟愛、行き過ぎるとちょっとひきますけどね。でもさぞかし毛ガニちゃん優しいんでしょうね♪
カキ食べたい~!!日本ではノロウィルス騒動で生ガキがなかなか食べられないのです。
ちなみにうちの旦那も蕎麦好きです。自分で
打って食べてますよ!

きんたろーオカンちゃん>そうやんなぁ。なんで蕎麦屋ないんやろ、香港!!! 
このオイスターバーはそんな老舗さんやってんね。
おほほほほ、あたしの美味い店探知機はやっぱり抜群だわ♪

なおちゃん>おいちかったも~ん♪ 今回、食べれなくてほんとに残念。
あああ、蕎麦~(まだ言うてる(笑)
姫はあついよ~。 外見、全然似てないけど、さすがケガニちゃんの妹って感じ。

estrella★さん>是非、是非、あたしの代わりにおろしナメコ蕎麦、食べてきてくださいね~~~~。
いいな~、いいな~~~~。

ともちゃんさん>旦那さん!! 手打ちということは、ともちゃんも、もちろんそのご相伴にあずかるってことですよね。
ええな~~~~~~~~~。
愛の蕎麦♪

アピタイザーって食べ物の名前ですか??
てっきり、妖気計のごとく食べ物センサーが働く、食欲旺盛のひとって意味で銀ママンのことを言ってるのかと思いましたww

そしてチェリーストーンっていうのも食べ物なのですね?!
なんだろなんだろ、貝ですか?

オイスター、レモンを絞っただけでいただくのももちろん美味しいのですが、やはりぽんずがほしくなってしまうのは、日本人だからか・・。

たかよんちゃん>アピタイザーは前菜のことでござんす。チェリーストーンは、ハマグリみたいな貝。新鮮やないと生は無理なんで、おいてあるとこを見つけたら迷わずゲットのあたしでございます。
確かに、ポン酢ほしくなったかも~(笑)
プロフィール

 銀ママこと、咲乃月音

Author: 銀ママこと、咲乃月音
1967年大阪生まれ。
1994年より香港在住。
第3回日本ラブストーリー大賞に
入賞、作家デビュー。
家族はウサギの銀姫と
アメリカ人のケガニちゃん。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
