スポンサーサイト


NY おいらの行きつけ

       本日の銀姫: レタスおいちいの♪






あついNYでの都会な夜が明け、あっと言う間に金曜日。
9時半にはカニ姫ダーの家族が総出で到着予定。
さあ、村に帰らねば。

ぐずる毛むくじゃらをカニ姫と二人で引きずり起こし
電車で村に帰る。

おおお、今日もええお天気!

家に着いたら、カニパパが、暑い中、テラスで黙々とBBQしてはった。

DSC05063.jpg


BBQマシンとスモークマシーンフル稼働で、明日のパーティーの
メインのうちの何皿かをお手製。
可愛い一人娘の婚約パーティー。
自分のお手製のもんも振る舞いたいって。

・・・・ほんま、ええお父さんやわ、じ~ん。

あたしも何かお手伝いせな。
台所に入っていく。

と、そこへ、そのカニ姫の熱愛兄のケガニちゃん登場。

『 買いもんに行くぞ~ 』

え? 買いもん? それってお使いってこと?

ううん、僕の買いもん。

・・・・もうすぐ、向こうのご家族も来はるし、お父さんもあんなに
汗だくで焼いてはんねんから、手伝うたら? 買いもんは明後日でもええやん。

そんなん、手伝わんでええねん。 買いもん行こ、買いもん。

・・・・・・

もちろん言い出したら聞かんケガニちゃん。
ケガニ通れば道理引っ込む、そこのけ、そこのけケガニが通る。

それにケガニちゃんを一人でいかせるんはとっても危険なんよね。

結局、あたしも一緒に買いもんに行くことに☆

もちろん行き先はケガニちゃんがこよなく愛するあのお店。
里帰りしたら300%の確率で立ち寄るあのお店。( 何回も行くんで確率も倍率じゃ! )

会員やないと入れない、あのセレブな空間!

それは・・・



            コスコ!   

DSC05071.jpg



そう、激安スーパー☆ 大型卸売りショップ。

ここで毎回毎回、色んなもんを大量に仕入れてくるケガニちゃん。
ついて行って目を光らせとかな、また、すごい量買うてしまいやるからね。

しっかし、このお店、店もでかいが、売ってるもんもでかい。
シャンプーもサプリも洋服もチーズもお肉も何もかも、特Lサイズ!

シャンプーなんてアジアのお徳用ボトルサイズが、この店では普通のサイズで
お徳用ボトルサイズなんて、これガソリンのポリタンクちゃうのん?って感じよ。 
( いやいやそこまでやないやろ。 大げさやからね、関西人 )

ちなみにお買い物カートもアジアサイズの2倍近い。
こんな、でかいカート!!
と思うんやが、店を行過ぎる皆の衆はそのジャンボカートに
みっしり買いもんしてはんねん。

あんなにトイレットペーパー買うたら100年ぐらい、おケツふけそうやな~とか ( 大げさやって )
あのパスタも50人前分ぐらいあるやろなぁとか、 ( だから大げさ )
この肉は牛一頭分?とかさ。 ( そんなワケあるかいっ )

で~か~い~~~~~~。

でな、これこそ視覚効果。

そのでかい店で、でかいカートを押して、でかい商品を手にとってたら
ケガニちゃんでも、普通の人のサイズに見えるねん。

こ、これはいかん!
これがアメリカ人巨大化に拍車をかけてるんやないけ?
もっと、ちんまい店にして、乳母車ぐらいのカートで、アジアサイズの商品やったら

『 あれれ? 僕って(私って) 巨大? 』

って自覚もわくと思うねんけど。

ケガニちゃんも香港におったらキングコングというあだ名がつくほど
巨大やけど。
ここやと普通サイズ。
・・・・と言うより、何でみんな、あんなにでかいの~~~。

男の人やったら、まだわかる。
レジのおねえさんでも、余裕でケガニちゃんサイズっていう人が
いっぱいいてた!
オー マイ ガーッッ!
ジャンボ アメリカ!!

あたしなんて、もう気分はアリンコよ、アリンコ。
お願いやから、踏まんといてね。

で、ぐるぐると徘徊し、あれを買う、いやそれはいらん、
じゃあ、これは? それもまだストックがまだまだあると
やいのやいの言いながらやっと買いもん終了。

かなり削ったはずやのに、やっぱりカートはみっしり! ( 何で? )
車の後ろが、こんなにギューギューに!!

DSC05074.jpg


・・・・・これ、ぜんぶ香港に持って帰るのん?・・・・ふぅ。

でも、その時のあたしは知らなかったのだよ。
帰る直前にまたコスコリターンして、すごいもんを買おうと
ケガニちゃんが計画してたことを。


ここで一句 : カニちゃんが 標準に見える 恐ろしさ 
( さすが ユナイデブステイツ! ) 


ブログランキングに参加しています。 よろしく !
    ↓

banner_02.gif
 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アメリカ…大きいですね…ハンバーガー食べたら大きくなるのかな…
ティッシュペーパーの無駄遣いは地球のためにも良くないので、バンバン尻をふきまくるのはいけません
ちなみに、コレを全部香港に持ち帰る事は可能なのでしょうか?

コスコリターンしてケガニちゃんが何を買おうとしたのか、
めっちゃきになります。

確かにアメリカって人も物もでっかいですよね。
昔行った事あるけど、こんな私でも細く見えたもんね~(笑)
メイメイさんも書き込みされてましたが、
車のトランクいっぱいに買い込んだあの荷物、
全部香港に持って帰れたのですか?


うちもほぼ毎週コスコ。リサーチの結果、この辺で肉や野菜が一番おいしい。でも量が多いので、買い物にいった瞬間、一週間の料理がノルマのようになります。
いったのはポートチェスターのコスコですか??私はいつもそこです♪
ちなみにアスパラガスはあの大袋(40本くらい入ってますよね?)で6ドルくらいでしたっけ?日本に帰ったら3本200円でひっくりかえりそうになりました。
この3本どうやって調理するの??って。

イギリス人よりアメリカ人のほうが、
おおきいよね、やっぱり。
イギリス行っても大きい人でびっくり!ってことはないもんな、
それにイギリスのスーパーマーケットも、
おいてあるもんは香港とかわらへんし。
やっぱり、食べるもんの差かしら。。。
それにしても、コスコ(テスコみたいやね)って、会員制なのね。

凄い買い物ですね!旦那さま、気分爽快??
帰る直前のお買い物、気になる~~~!!!

私もアメリカ行った時には、錯覚おこします。
私って痩せ?って・・・。
危険です^^;

ああ~今日も朝から楽しかったわ~
そんなバーベキューマシーンがあるのね、初めて見たわ~さすが!アメリカ?
お父様自ら料理してくれはるの?いいなあ~
ほんまにアメリカサイズって大きいですよね~ こちらでも外資系スーパーで買ってきてもらったポテトチップス1袋、デカイこと!食べきれへん!っていうかこんなにようさん食べたら毒じゃろう~!って感じ・・・
アメリカ人の肥満率高いのがわかりますわ~
ほんまに銀ママさんや私らやったらアリンコですわ~
それで、何を持って帰ろうとしてはるの~?
気になるわ~

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

meimeiさん>何が彼らをあんなに巨大化させたんでしょうね? ハイディハイディフレーハイディホー、大きく育ちすぎやっちゅうねんね~。
この荷物? 持って帰ってきちゃったよ~(涙)

bikkyママさん>ケガニちゃんの恐ろしい追加購入アイテムは、後ほどまた公開します(笑)
この荷物プラス、その追加アイテム、引越し?っていうような感じでしたの。

Naoちゃん>そうそう、ポートチェスター!
レッドペッパーとかでも、すごい大きさが1ダースぐらい入ってるよね。
香港ではせいぜい3個うり、1個売りがメインやのに(笑)

きょんこちゃん>イギリスは縦に長い人はいてはるけど、ででえええんと巨大な人はいてはれへんもんなぁ。
ここの街には相撲部屋があるのん?ってぐらいの巨大な人がいっぱいいてたわ。
どすこい!

ダイヤさん>恐怖の追加購入もまたアップしますね(笑)
わたしもね~、なんか、一瞬、自分が華奢で
可憐なチッチとサリーのチッチのような勘違いにおちいりそうに・・・(笑)
あぶない、あぶない・・・

まりかずさん>このBBQマシンはすごかったです。
業務用?って思うぐらい気合が入ってて(笑)
炎天下の中、お父さんはもくもくと焼いてはりました。
愛やわ~~~。
ケガニちゃんのお買いもん、また公開しますね。

DENKA>いやいや、ありがとう。すんまへんなぁ。
律儀なお方。
でも、すごいやろ?
これでも、大分、ストップかけてんけどさ。
すごい量やわ。

気になる~。ケガニちゃんがリターンして
何を買おうとたくらんでいるのか。
ダウニーがでかい~~~~。
日本でも人気あるみたいなあのダウニー、
日本人は分け合うらしいです。
思ったのは、いかに標準ケガニちゃんの中で
銀ママが小さかったのだろう、ということ。
さすが、でっかい国アメリカ~~。

巨大アメリカv-497の中でも、デブが多いと言われるミシガン。
服を買いに行ったら、size0かpetit!!
最近の日本じゃMサイズもキツイのに・・・v-356
普通のスーパーでも量が多いけど、コスコの量の多さには参りますね。
「もったいない」の国v-496から来た私ですが、
野菜や果物を消化し切れずに捨てています。

憧れのシルバー(ステンレス)のBBQグリル!
ウチのは、半分くらいのサイズです(でもベランダにある!のがv-497

かなりんさん>ケガニちゃんの追加購入はまたアップしますね。
ほんまにね、何もかもがすごい大きさでした。
そこのスーパー、コーラも売ってるんですが、またカップがでかい!
でも、それ、おかわり自由みたいで、ケガニちゃんは行くたんびに2杯は飲みます☆

estrella★さん>え! ミシガンってそうなんですか?
あたしもコスコに行ったら、Sでも、どう見てもアジアのMぐらいはありそうで、サイズがようわからず、結局買いませんでした。
あたしたちって華奢なんですね~(笑)
プロフィール

 銀ママこと、咲乃月音

Author: 銀ママこと、咲乃月音
1967年大阪生まれ。
1994年より香港在住。
第3回日本ラブストーリー大賞に
入賞、作家デビュー。
家族はウサギの銀姫と
アメリカ人のケガニちゃん。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
