スポンサーサイト


バイバイ 雨のNY

    本日の銀姫: じいいいいいいい



いつものことながら、姫のかまって光線はあつい☆


朝起きたら、すごい雨。
あちゃ~。
というのも、この日はカニ姫のお引越し。
前のアパートの契約が切れ、しばらく実家にもどり家探しをしてたカニ姫。
やっと、ええとこが見つかりお引越し。

朝の6時から引越しすると言うのに、のけぞったんやけど、
この日の午後にはあたしらがLAに向けて出発やと言うんで、

『 ちょっとでも早く終わらせて、ちょっとでもお兄ちゃんたちと
一緒にいたいの 』

とのこと。
今日もけなげなカニ姫の愛。

で、あたしも手伝おうかと言うたけど、お義姉ちゃんは
自分の帰る荷物の用意やらがあるやろうからいいわよと、カニ姫。
なんて、ええ子なのかしら。
あたしも5時半起きで手伝わなあかんのかちらんと
ちょっとドキドキしてたのよね。

で、起きたら7時。
外は大雨。
あちゃ~と思いながら下におりていく。

もう引越しの荷物は出発したんやろか?と、ひと気のない台所で
ぼーっとするあたし。
トラックに積み込むぐらいはお手伝いしょうと思うてたのに・・・

と、あら~、おはよう♪と、まだ寝巻き姿のカニママ登場。

???? あれ? カニママも今起きはったん?
もしかして、さすがに、この大雨で引越しは延期??

あの~、引越しは?と聞くと
ああ、もう、とっくに出ていったんじゃないかしら~とカニママ。

・・・・よかった、ここにも寝てた人がおって。
カニママのこういうゆるいとこが好きさ、大好きさ。

でも、確か、カニ姫ダーは仕事のはず。
えええ、この雨の中、カニ姫、ひとりで引越ししてんのん?

ひとりで大丈夫かしら?とカニママにきいたら
あ~ら、 カニパパが手伝ってるから大丈夫よ~、やって☆

6時から大雨の中、黙々と手伝うカニパパ。
ええお父さんや、やっぱり。

でも、このすごい雨やと心配ですね~と言うあたしの言葉に
あら、そう言われたらそうね、電話してみるわ!とカニママ。

でも、向こうは大雨の中の引越しでめちゃくちゃ取り込んでるらしく、
忙しい時に電話してくんなよと切られてしまった様子。
受話器片手に、心配して電話してるのに~と叫ぶカニママ。
ほんとね、カニママのこういうとこ、好きさ、大好きさ。
 
ああ、でも、あっと言う間やったわ。
もうちょっと、ゆっくりしてたかった気も。

10時、やっとケガニちゃんが起きてきたんで、
色々、最後の用事をしに出かける。

修理を頼んでたケガニちゃんのアイスホッケーの靴をとりにいき
次に向うのは、もちろん大好きなコスコ

ここで、ちょっと計算外。

ケガニちゃん、1年ぐらい前に買った旅行バッグを3つも返品しようと
してんけどさ、レシートもないんで、異様に時間がかかった。
ケガニちゃん曰く、普通やと、端末で購買記録を
ちょちょっと調べてすぐやったらしいねんけど、
何せ値切り王やし返品王のケガニどん。
多分ね~、ブラックリストのってると思うのんよねぇ。
コスコのブラックリストにまでのってしまう男。
ある意味すごいな。

で、結局その返品カウンターで1時間近くをロスッってもうた。
おお、急がねば!
すごい勢いでコスコでの買いもんをすませ、
次の目的、靴屋のセールへ。
ケガニちゃんのサイズって香港では中々ないのよね~。

ばたばたと店内をふたりで走りまわり、あれは? これは?と
試着しまくり、サンダルをゲット。

おおお、ほんまに、もう家にもどらなあかん時間。

でも、そこであたしの目にとまったんが、この看板。

DSC05255.jpg


もしかして、もしかして、香港では手に入らへんうさグッズがあるかも!

あんたは駐車場から車まわしてきて!と言いすてて、あたしは
PETCOへ突進! 
( なんでコスコといいペットコといい、コがつくねんやろ? )

子供づれとかで、ゆったり買い物してる他のお客さんの中を
汗だくで、すごい勢いで小動物コーナーに突進する女。

おおお、なんか、いっぱいある!
あれも、これも、これも、あれも。
目についたんをどんどんカゴに入れる!
レジで合計の金額を見て目が点!
・・・・もしかして、今回、一番高い買いもんは銀ちゃんへの
お土産やったかも・・・

おお、ほんまに、ほんまに家に戻らなあかん!
車にとびのる。
ブオ~ンッ。

途中でカニ姫から電話が入る。
お兄ちゃんたち、どこにいるの、早くかえってきて~、
あたし家で待ってるのよ~のラブコール。

そうや、うちらとちょっとでも一緒におりたいからと
朝の6時から引越ししてはったんやわ。
すまぬ!妹よ。

が、戻っても、今、また買いもんで増えた荷物をつめるのに
大わらわ。

カニ姫は、お昼食べる時間ないわね、お兄ちゃん。
車の中で食べるようにサンドイッチ作ろうかと、何て優しいお言葉。

そやのに、その世界一の兄は、
見てわからんか、今、忙しいんじゃ。いちいち聞くな、やて☆

カニ姫、まかせて!
あたしが後で責任を持って、あんたの罰当たり兄に、
天誅をびしーっと下してやるかんね!

どたばたどたばた。
あたふたあたふた。
あれは?
これは?
それも、これも。

何とか荷物をまとめ下におりていく。
息をつく間もなく、送迎の車が来ちゃったよ~。

車のトランクも前の座席もぎっしりの荷物 ( 引越しですか~? )

家の前にカニパパ、カニママ、カニ姫が並んでお見送り。
これ、車の中で食べてねとカニ姫がホイルに包んだサンドイッチを
渡してくれる。

ありがとう! カニ姫。

で、やばい、う、やばい。

そうなの、カニ姫がまた、泣いちゃった。

もう帰っちゃうのね、淋しいいいいいいい
大好きなお兄ちゃんたちと、またしばらく会えないいいいいって。

あたしも思わずホロリとするが、気をとりなおし、
10月にまたすぐ来るからと手を握って、車にのりこむ。

雨の中見送ってくれる3人に一生懸命手をふる。

さっきまでのドタバタが嘘のように静かな雨に包まれた車の中。

あああ、あっと言う間やったわ、ほんま。

しみじみしながら、カニ姫の作ってくれたサンドイッチをほおばってたら、
義姉ちゃんも、ちょびっと泣けちゃった。

バイバイNY。 また10月ね。


ここで一句: お留守番 高いお土産 当然よ! ( by 銀姫 )



ブログランキングに参加しています。 よろしく !
    ↓

banner_02.gif
 








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>1年ぐらい前に買った旅行バッグを3つも返品←こんな事が出来るなんて…なんて頼もしい旦那様
カニファミリーは愛で一杯ですね。素敵☆
10月って考えたらすぐですよね。慌しいなぁ

いや~、バタバタの一日でしたね。
思わず私も急いで読んでしまいました。(なんでやねん!)
しかしそんな中でもしっかり銀ちゃんのお土産はGETできたんですね。
良かったね~銀ちゃん。またお土産も見せてくださ~い。

ケガニちゃん、1年前に買ったバッグを3個も返品したんですか?(笑)
なかなか、やるな~!
まあ香港だと値切りは日常茶飯事?

カニ姫、サンドイッチを作ってくれたんですね。
本当に愛を感じるわ。自分の引越しも大変だったのに、ヨク気のつくいい人だね~(涙)

カニ姫のやさしさなんて読んでたら泣けてきます~~。うちとあまりに正反対で、家族愛がうらやまちいです。
しかし、コスコにペットコ??があるなんて~、同じく「コ」がつくのでおもしろい~~。
そして、ケガニちゃん1年前の商品が返品できる度胸に感激です。

中身が濃いから、余計短く感じるNY滞在やったんでしょね。
一緒にバタバタ回らしてもろた気分にしてくれはったNY旅行記。カニファミリーさん達も
まるで、前から知ってるかのように身近に感じたりして。
私も10月が待ち遠しいですゎ。

カニ姫ちゃんってほんまにお兄ちゃんが大好きなんね。
深い深い愛を感じるわ~。
私も実はおにいちゃんがほしかったのよね。
そしたら、きっとブラコンになってたことでしょう。


そう、あの月曜日は大雨だから飛行機は飛んだのかしら~~とちょっと心配していました。靴はDSWですね!
10月はゆっくり楽しみましょうね!

>>1年ぐらい前に買った旅行バッグを…
マジ?そんなこと出来るの?すごいなぁ。

Petcoで激買いした物が早く見た~い♪
帰港したら銀姫のファッションショーだね。

銀ママのブログに遊びに来ると
めちゃ元気になります♪
カニファミリーも皆さんナイスざますよ♪

おお!銀姫ちゃんの高いおみやげってなんやったん?銀姫ちゃん!

とうとう別れの日が来てしまったのね。
カニ姫ちゃんお疲れやろうにけなげなこと。
ありがたいサンドイッチやったこと!

1年前に買ったバック、返品できるの?
レシートもなしに?へえ~信じられへんわ~

meimeiさん>壊れたりしたら、持っていったら返却できるらしいですけど、それはお店のルールやなくて、ケガニちゃんルール?とも思うんですがね~。
ケガニファミリーは愛あふれてますね、確かに。熱いです。いつも。

bikkyママさん>銀ちゃんのお土産はいっぱい買いこみました。
またご披露します。
ケガニちゃんは毎回何かを返品します。それも、もういっぺん使ったもんでも。
アメリカってそういうのがオッケーなんでしょうかね? ようわかりません。
サンドイッチは美味しく、胸がいっぱいになりました♪

かなりんさん>このサンドイッチはほんと感動しました。カニ姫の気持ちが嬉しくて、食べながらウルウルしてまいました。
しかし何で「コ 」 がつくんでしょね?
同じ系列なんかな~?

こいはん>ほんとに、ケガニちゃんとの旅行はいっつもあわただしいです。
10月と聞くとすごい先のような気もしますが、再来月なんですよね~。
あっと言う間かも~。
カニ姫の花嫁姿が楽しみです。

Naoちゃん>そうなのよ~、あの雨の中、朝の6時からカニ姫は引越し。あたしは寝てたけどね(笑)
ほんと、10月楽しみ~。
お邪魔させていただきま~す。

じゅんじゅんさん>ほんとに、ケガニ通れば道理引っ込むみたいです(笑)
かなり使い古してるのに、こわれたから返品したいって普通はよう言わんと思います~。
おそろしや~。
あたしも、いつも、ごたはまぼんに元気もらってるんだぶぅ♪

まりかずさん>姫のお土産は一個一個はこまごましたもんやったんですが、チリも積もればで結構な合計金額になりましたの☆
またご披露します。
愛情サンドイッチは心にしみました。一人っ子でしたが、こんな可愛い妹ができて幸せです!

何?!使い古したものを壊れたからって返却?!だって1年以内に壊れたら返品できるとかの保証書があったわけでもないのよね...。すごいわ。

「コ」ってCOMPANYの「CO」のことかな?
COST COMPANY, PET COMPANY

カニファミリーのファンになりました。
個性豊かなみんなが、それぞれ魅力的ですねッ。表現に愛がありますもの・・・・

その個性に負けないで自分らしくしている銀ママさんすばらしい!^^

アメリカに来てビックリしたのは、1回使った物でも、返品できるって事ー!
加湿器、二晩使って「音がうるさい」からって、返品しました。
「こんなの当たり前だ!」だそうです。
(でも、1年前の物をレシートなしってすごいなぁー!
あ、でも、コスコは会員制だからデータが残ってるから大丈夫か、、、)
洋服や靴をパーティに1回着て、返品する人もいるとか。(←さすがにこれは当たり前ではないらしいけど)

銀姫ちゃんへのお土産、何だったのかなぁ?

ほのぼのー。まるで連載漫画をよんでるようわだわ。そうよ、それって漫画化にしたら?カニ姫、カニママ、毛ガニに銀玉。キャラクターグッズを作って大もうけできるよ。イメージはちび丸子かじゃりんこチエやな。

じゅんじゅん>もうね、悪徳消費者よ。旅行カバン、使っては返品、で、新しいのをまた買って、ちょっとこわれたら返品(笑)
もう、カバンはよそで買うてくれって言われそうかも
Companyのコか~~~。 そうか、そうか。そうかも!

Y子さん>カニファミリー、そうですね、あたしも密かにファンです(笑)
わたしの場合はわたしらしくというか、気をぬきすぎというか・・・まぁ、それでも温かく接してくれるかにファミリーはありがたいです。

estrella★さん>やっぱり、みんな返品するんですね~。
日本やと一週間以内で、もちろん未使用で、返すのもすごい気ぃ使いますもんね~。
ケガニちゃんはコスコの返品カウンターの常連と思われ☆
銀ちゃんのお土産もまたアップしますね~。

Kinちゃん>漫画家! ケガニちゃんなんか、ええキャラになりそうやもんな(笑)
でも、誰が描くのん?
あたしなんて、銀ちゃんの絵をかいても、不思議な宇宙の生物みたいなんになってまうのに(笑)

プロフィール

 銀ママこと、咲乃月音

Author: 銀ママこと、咲乃月音
1967年大阪生まれ。
1994年より香港在住。
第3回日本ラブストーリー大賞に
入賞、作家デビュー。
家族はウサギの銀姫と
アメリカ人のケガニちゃん。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
