スポンサーサイト


ロサンゼルスのミソ・プリティー

        本日の銀姫: ソファ破壊工作中




あの~、姫、お手柔らかにお願いしたく・・・


夜のロサンゼルスに到着!

DSC05268.jpg


そして一夜明けると、そこは西海岸、カリフォ~ルニア♪

DSC05328.jpg


なんかね、東海岸とは空気とか空の色が違うような気がする。
サンサンと照る太陽に青い空~。
しかも、泊めてもうてるお家はサンタモニカ。

もちろん、歌いましたよ、ふりつきで。
来てん、来てん、来てん、来てん、サンタモ~ニカ~ン♪

・・・・こういう時淋しいのよね。旦那が外国人って。
こんにちは、ずんこですって下手なモノマネをしても、
はあ?って顔されて、ひとり上手で淋しいあたし☆

さて今回、なんで、わざわざロサンゼルスに寄ったか???
2泊するけど、夜遅うに着いて、最後の朝はむっちゃ早いので
中の1日しかおらへんようなもんのロサンゼルス。
なぜに???
・・・・・意味ないらしい。
ケガニちゃんが、ちょっと寄りたかったらしい。
メキシコ料理食べたかったらしい。

・・・・いつものことながら、謎の多いケガニちゃん。

で、1日しかない貴重なロサンゼルスでの滞在。

起きてまず、向ったのはこちら!

DSC05269.jpg


メキシコ料理でんねん☆
ほんまに、好きなんよね~、メキシカン。
家でもケガニちゃんの手料理と言えばメキシカンやしさ。

さて、お腹も満足し、お次は何をいたそう。
あたしは、サンタモニカと言えば、空を飛ぶかもめ、
海岸沿いをローラースケートを履いてゆきかう麗しいパツキンの
にーちゃん、ねーちゃんでしょっと、ビーチ行きを主張したけど
そんなん海なんてどっこも同じやと、ケガニちゃんから却下☆

で、ケガニちゃんがどこに行きたいかと言うたら、それは
植物園!

・・・・なんで、植物園なんやろ?
しかも、こんな暑いのに?

でもな、ここの植物園はすごい広いし、すごい綺麗し、
すばらしいんやで~と熱弁のケガニちゃん。

聞けば、大学におった時、その植物園をテーマに論文も
書いたらしい。

ふむ、ほな行ってみよかと、やってきましたハンティントン・ガーデン

確かに広い~~~、でも、むっちゃ暑い~~~。
何でこのくそ暑いのに庭めぐりなんや~
やっぱりビーチが良かったなぁとブツブツ思うあたし。

DSC05289.jpg


なんで、こんなとこでバッタもんの日本庭園みなあかんねん。ぶつぶつぶつぶつ。


DSC05290.jpg


だから、何でロサンゼルスで禅ガーデンやねん、ぶつぶつぶつ。

ううううう、暑い~~~。

あたしには暑すぎるけど、亀さんは気持ち良さそうに甲羅干し。

DSC05297.jpg


カニさんも気持ち良さそうに甲羅干し?

DSC05287.jpg


一応、スプリンクラーとかも、ところどころ廻ってるけど
すごい暑さに、お花もみんなぐったり☆

それでも、まだ、日本庭園コーナーとか蓮池のほとりなんかは
まだ、ましやった。
見てても涼しげやもん。

最後に迷いこんだんが砂漠の植物コーナー☆


DSC05301.jpg


灼熱やんけ!

ただでさえ暑いのに、周りをサボテン君に包囲され・・・

DSC05298.jpg



暑い・・・

暑い・・・・

暑いんじゃああああああああああ!

・・・ついにギブアップで退散しましたのことよ。
入り口のゲートにもどり、ケガニちゃんがお水を買うてる間に
お土産もん屋さんに入る。

クーラーがきいてて、冷え冷え~~~♪
ああ、極楽じゃ、極楽じゃ!

バラグッズを集めたコーナー
植物がでてくる童話を集めたコーナー
植物のスケッチ用の画材のコーナー
色んなコーナーが並んでる。
植物関係やなくて、色んな国の雑貨なんかもあったりして
結構楽しい。
アジアのコーナーも、もちろんあり
中国コーナーの横には日本のコーナー。
我輩は猫であるの英語版があったりして。

その日本コーナーで、あたしの目はあるものに釘付け!

それは・・


    MISO PRETTY! 

DSC05306.jpg


味噌プリティー?????
なんじゃ、そりゃ☆
日本のものという触れ込みやのに何故か英語のパッケージには
これであなたも日本美人みたいなことが書いてある。

むっちゃ、ぱっちもんくさいいいいいい。

確かにね、味噌は日本の心。
おふくろの味はハナマルキでっせ。
ほんでも、日本人、顔に味噌はぬりませんったら。

それとも最近の日本ではそういうのが流行りなんやろか?

思いもかけぬとこで、奥深い日本文化に首をかしげながら
灼熱植物園を後にしたのだよ。


ここで一句 : 味噌ぬって お肌つやつや ハナマルキ? 


ブログランキングに参加しています。 よろしく !
    ↓

banner_02.gif
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ケガニちゃん、気持ちよさそうやけど、
銀ママの、暑いんじゃ~~~!の叫びに
私も同感です、と言いたかったです。
ここんとこ、日本はめちゃあつ。
岐阜かどこかで40度を記録したとかで。
動くと汗でえらいことになります~。
私も叫びたい、暑いんじゃ~~~!
で、みそプリティーって????

かわへんかったん、みそプリテー?
どんなもんなんやろう。
パッケージはなんやチャイナ服着たねーちゃんのように見えるが。。。
いまだ、チャイナもジャポネも一緒くた?
しかし、ええ天気やの~!

みそプリティー、種類も色々?
植物園になんで味噌プリティー?
アメリカも奥が深そうでんなぁ。
ところで質問。
姫君、ソファーとかガリガリして口に入ってきた糸屑は、食べちゃうの?ぺーしてはるの?

おお!姫ちゃん、ソファーかじったらあかんあかん!
ハードスケジュールでいろんなとこ行ったのね。 
味噌は顔には塗りませんなあ~
お酒の成分でできた化粧品はあるけど・・・美白になるとかなんとか・・・です。
暑いんじゃあ~~~の字、暑い!
今の大阪も暑いのよ~今日も37度になるらしい。

ビューティフォーな植物園ですね。

大阪も暑いでっしぇーーーーーー!
猛暑日です。

この公園って映画「さゆり」のラストシーンに出て来たところかにゃあ?

ほんで、買うた?買うた?買うたん?

今朝からPCがご機嫌ななめで、やっとお邪魔できました。
来て~来て~来て~来て~サンタモニカ~♪
ケガニちゃんの代わりに私が一緒にズンコのマネして歌いましょうか?
みそプリティーってなんかすごいの売ってますね。
日本人は顔にみそ塗ってるって思われてるのかな?
そんな人、一人もいなければ、もちろん流行ってもないです (笑)
でも、何となくパッケージ可愛いですよね。







芝生の上でポーズを決めるケガニちゃん、「明星」(←古い?)の表紙に採用かな?(^_-)-☆

かなりんさん>めちゃくちゃ暑いみたいですねっ! 溶けないように気をつけてくださいね~~~。
みそプリティは謎でした。リップクリームと、あと基礎化粧品系がありました。
どんな匂い?どんな味?と興味しんしんでした。

きょんこちゃん>完全に中国もんと思われ、だって奇華公司とかって書いてあったような。
チャイニーズプロデュースの英語の化粧品、味噌プリティー・・・ふかい、ふかすぎる。

こいはん>白味噌、赤味噌、あわせ味噌とか、肌別にえらぶんやったりして?(笑)
まだ白味噌なら顔にぬれるかも(笑)
銀ちゃんは、ぺーしはります。
びりびりって引きちぎったのを、そこら中にぺっぺとまきちらします・・・・悲しい、まだ買って3年ぐらいのソファやのに、すごいぼろぼろです。

まりかずさん>銀ちゃんはソファ君のことを愛していながらも、こうして破壊せずにはいられんみたいです。熱い愛です。
味噌プリティー、やっぱりためしに買うたらよかったかなぁ。どんな匂いするんでしょね。

これは、とびのしんさんかしらん? 猛暑日のコメント。
40度になった地域もあったとききました。
すごい暑さなんですね~。

きんタローおかん>え? そうなん? でも、あの渡辺謙がちゅううううってしはった池の中の東屋みたいなんは無かったような。
緑がみんな暑さにくったりなってしもてました。

かおりん>え? 味噌プリチー??(笑)
よっぽどネタに買おうかなと思うたけど
ふみとどまりました。
10月にお土産に買うてこよか~?(笑)

bikkyママさん>うれし♪ 是非、ふりつきで大合唱してほしいです。
サンタモニカ~。
味噌プリチー、やっぱり買えばよかったかなぁ(笑)
流行の先端になれたかも??

Coroさん>明星は無理ですよ~(笑) スーパーの衣料品モデルがせいいっぱいかもしれません。
それも大きなサイズのモデルさん(笑)

うわぁ~熱そう、、、、灼熱っていう言葉がピッタリですわね
ミソプリティ…折角なんで購入してみたいです。ミソスメルがするんでしょうか?

猛暑日のコメントは、わたくし、、むささびとびのしんでした。
でも、なんで名前が残っていなかったのであろうか?

あいかわらず、おもろい夫婦やな~(笑)
なんでわざわざ東から西に飛んで、行く先がメキシカン料理と植物園?! はっはっは。
それにしてもメキシコ料理やの看板、すげえなあ。
聖書の第5日め?やったけ?神がアダムを創造した時のミケランジェロさまの絵に、天使がメキシカン料理運んどるがな。クリスチャン多いのに、ええんかいな(笑)
実物よりアダムがマッチョじゃないのは(なに見とんねん)お腹すかしてるってことやろか?
いや、それとも、人類誕生とともに最初に口にしたのはメキシカンやと言いたいのか?

・・・・・掘るなっちゅーに。

meimeiさん>次回じゃあ、味噌ぷりちー、お土産にいたしませうか?(笑)
いや~、熱く暑かったですわ。米国。

とびのしんさん>ときどき、名前が消えるんです、このコメント欄。不思議です~。
あついからかしら?

殿下>いや~、ほってくれてありがとう!
ほんまね、神様もメキシカンを食べる街、ロサンゼルス!
世界の始まりメキシカン? 人類を救うメキシカン??
プロフィール

 銀ママこと、咲乃月音

Author: 銀ママこと、咲乃月音
1967年大阪生まれ。
1994年より香港在住。
第3回日本ラブストーリー大賞に
入賞、作家デビュー。
家族はウサギの銀姫と
アメリカ人のケガニちゃん。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
