スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロサンゼルス 青春をたずねて

     本日の銀姫: 吸血うさぎ?




いえいえ、さくらんぼを食べて汁だらだらなのよ☆



ほんに短いロサンゼルス滞在。
灼熱の植物園の次に向うたのはケガニちゃんの母校。

ロサンゼルスの大学に通うてたケガニちゃん。
イメージ的には確かにケガニちゃん、東海岸より西海岸かも。
アロハ好きやし。
このカリフォルニアのぬけるような青空のように能天気やしさ。

ケガニちゃんの母校のあるとこは、大学街みたいで、
大学がいくつも隣接してて、共同で使える施設もいっぱいある。

この食堂もその共同施設のうちのひとつ。

DSC05309.jpg


なんかハリポタみたい。
で、この食堂の正面にどど~~~んとかかってた絵。

DSC05308.jpg


古い有名な絵らしいねんけど、元々は立派なおチ○チ○が描かれてたのに
血気盛んな青少年たちにそれは刺激が強いやろうって言うんで
修正が入ってしもてんて。
あらん、もったいない☆
ちょっと、名残だけでも見えんやろうかと目ぇこらしてしもたわん、おばちゃん。

しっかし広い~~~。
やっぱりアメリカって大学も広いねんなぁぁぁ。

来る前の爆想では、
ここがあなたの青春をすごした場所なのねと
しみじみキャンパスをながめながら、
ケガニちゃんの甘酸っぱい思い出の数々に耳をかたむけるあたし・・・
のはずやったのにさ、
もう、それどこやないねん☆

灼熱地獄でかなりの体力を消耗してたあたしらは
無言でゾンビのように歩きまわる。

あれが講堂~。
あ~。
あれが図書館~。
あ~。
あれが寮~。
あ~。
あれがプレイルーム~。
あ~。
あれがグランド~。
あ~。

気の抜けたガイドに、また、あ~、あ~と気のぬけた返事で
よろよろ歩く二人。

おお、暑さとは会話までも蒸発させてまうのね。

唯一、元気が出たのは、ライムの木を見つけたとき。
おおおお、ライムがなってる!と嬉しそうにかけよったケガニちゃん。

さっそく収穫。

DSC05315.jpg


大学でとれたライムや~、記念にもって帰ろう~
これ入れてコロナ飲も~と嬉しそう。

・・・・・人はそれをライム泥棒と呼ぶんやぞ。
困った卒業生や☆

しかし歩けど歩けど、まだまだ続きそうな大学の敷地。
これ以上ウロウロしても、
あの頃のあなたが見えるようだわ♪とか
あなたしまで一緒にここであの青春のひと時をすごしたようだわ♪とか
いうようなことは、じぇ~んじぇ~ん思いそうにもないので
もうええやろと帰ることに。

ほんに暑さとはロマンまで蒸発させちまうのさ。

まあな~、ロマンって言うても、頭に浮かぶのはどうしても
オヤジな大学生のケガニちゃん☆
高校生の時に既に 『 何を教えてはるんですか? 』と、
先生に間違われてたぐらいやからなぁ。

オヤジ姿の青春に思いをはせつつ、夕焼けの中をサンタモニカにもどってく。

DSC05317.jpg


あああ、この夕焼けをサンタモニカのビーチで見たかったなぁ。 
( しつこいかんね、わし ) 

で、晩御飯は何かちら~。


DSC05318.jpg


・・・・またメキシカンやし☆

朝たこ焼き、昼焼きソバ、夜お好みでもじぇんじぇんオッケーやけど
朝も昼も夜もメキシカンでオッケーなほどラテンではないあたし。

とか言いながら、おいし~♪と全部食うちゃったよ。
おっかしいなぁ、あたしの胃袋はどうやら別人格らしい。

暑かった一日をホットなメキシカンで、熱くしめくくり、
さ~、明日はとうとう、香港に向って出発じゃ~!


ここで一句 : 同級生 なぜか敬語で 話しかけ
( 先生どころか父兄と間違われてたりして? )


ブログランキングに参加しています。 よろしく !
    ↓

banner_02.gif
 




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お~この共同食堂、本当にハリポタですね。
でもケガニちゃんは生徒というよりハグリットかしら?(笑)
せっかくの名画も修正されてるんですね。
う~ん目を凝らしても見えないかぁ。
写真のメキシカン美味しそうですね。
でも朝・昼・晩の3食はキツイかな。





銀ちゃん口紅塗ってるみたいで
大人っぽいですね~♪
(ちなみにあたしは、口紅塗らない派)
ライム、あたしだったらその場で
噛り付きますv-207

銀ちゃんが食べてるサクランボ、やっぱ中国のんよねぇ~?どんな感じなんやろ・・・
日本のとはまたちょっと違うんやろか・・・

メキシコ料理って、メキシカンピラフしか食べたことない(しかも自家製)のだけど
このメキシカンはどーなってるの?
乗ってるのはアボガドかな、黒いのは豆?野菜炒めにサワークリームかな?
やっぱり大皿でドカ~ンと出てくるのね!

吸血うさぎの銀姫ちゃんにびっくり!
実はさくらんぼ娘ちゃんやったんですね(笑)

会話も浪漫も蒸発させてしまう灼熱のロス

サンタモニカの夕日、きれいですね!!

旦那様ってロマンティックですね♡
自分の母校に愛妻を連れて行くなんてっ♪ウフツ♡

メキシカン料理、美味しいですよね☆
おいし~タコス食べた~い!!

おもしろい~!もう最高~。♪
暑さにやられた会話、
 あれが講堂~ 
 あ~

なんて大笑いしてしまいました~~。
もう暑さが伝わってきますね~。
会話が蒸発なんて、並の大阪人では考えられないセリフ!
おもしろすぎです、銀ママ。

でも、食堂、ほんとにハリポタみたい。
すごい~~~~って、感心しちゃいましたわ。

いやあ、まったくもってハリポタな食堂ね☆
いいよなあ、こんなところで青春時代をすごせたなんて!
私が学生の頃には、グリースやら
アメリカングラフィティーやらみて(ふっる~)、
アメリカの学生に憧れたもんさ!

銀ちゃん、手がきちんと揃ってお行儀が良いですね。ヽ( ´ー`)ノ

さすがパワーのあるケガニちゃんを育んだ国アメリカ、そして大学ですね。
スケールが大きいなー!(☆。☆)

姫君ぃ。おばちゃん、びっくりしたやんかいさ。美味しかったかい?
じーーーーん。も あーー、青春。。。も粉々に溶かしてしまう暑さ。お気の毒に。
で、銀ママさん。キャンパスで美味しそうな若い兄ちゃんはチェックでけたかしら?

bikkyママさん>ほんまに! 三食メキシカンはきついかも。
といいながら昼と夜食べましたが(笑)
めちゃくちゃボリュームがあって、めちゃくちゃカロリーが高そうなんで、あれを食べつづけると、とんでもないことになりそうです。

ともちゃん>そう、姫のこの夏の新色です(笑)
で、ともちゃん、ライムにかじりつくのんんん?(笑)
めっちゃ、すっぱくない?

まりかずさん>こちらのさくらんぼの赤い色はすごい濃いです。どっちかと言うとアメリカンチェリーに近いかも。
メキシコ料理は豆とご飯、そして中に海老がはいったブリートにサワークリームがけです。
す~~~~~~~ごいボリュームでした(全部食べましたけどね(笑)

とびのしんさん>銀ちゃんは、さくらんぼも大好きです。でも、お汁をこのようにダラダラたらすので、ちょっと怖いです(笑)
サンタモニカの夕陽はきれいでした。
香港では中々夕焼けを見る機会がないんですよね~~。

ダイヤさん>そう! ロマンチックのはずが、暑さでわやくちゃのヘロヘロでした。
めずらしく無口な二人になってもうたと言う。
メキシコ料理、香港で食べにいきましょうか~?(笑)

かなりんさん>暑さと一緒に脳みそも蒸発した午後でした(笑)
この食堂はいい雰囲気でした。
なんかクラッシックな感じで。
こういうとこで食べるときつねうどんも
また違う味なんでしょね~・・・ってそんなメニューはないか☆

きょんこちゃん>ほんまよ~、あたしの大学も街の中で、すごいせまいし、こういう緑のキャンパスって憧れるわ。
土地が広いってええよね~~・

Coroさん>うさちゃんは、このお手々をそろえるとこがかわいいですよね。
かわいいいいと、撫で撫でして嫌がられます(笑)
アメリカ、入れ物が大きいから、人間も巨大化するのか、人間が巨大やから、入れ物も大きくなるのか・・・・

こいはん>すばらしい!!! そうなの、あたしもその若い可愛い子ちゃんを楽しみにしてたのに、のに、のに!
・・・・夏休みなのよね。
がら~~んとした校内、余計にテンションがさがりましたの(笑)

銀姫ちゃんのおくち口紅塗ったみたい・・・
オオ~ハリポタの食堂だ~って見てました。
たしかにハグリッドだ・・・
挑発モジャモジャのダンナさんを
思い浮かべ・・・・うん!結構似合うかも・・・(失礼・・・)
しかし、ずっと読んでて本当に濃縮200%の日々でしたね。
みんなのパワーにびっくり・・
ついていけないかも・・・私だったら・・
つーか帰国した途端頭がショートするかも・・・銀ママさん。本当にお疲れさまでした・・・

ミルさん>確かにハグリッドかも。
次のコスプレのアイデアにします。
濃縮200%(笑)もどってきて、だいぶ薄まりました~。
ありがとうございます~。

>朝たこ焼き、昼焼きソバ、夜お好み←コレ最高ですわ
そうえいばちゃんとしたメキシカンって食べた事ないかもしれない
血気盛んな青少年に見せれない絵が見たかったです…残念

meimeiさん>朝昼晩の大阪ゴールデンスペシャルは大阪人の夢ですよね!
名画の塗り潰されてしもた部分、スプーンは曲げられんでええから、透視能力がほしいと思うた午後。
プロフィール

 銀ママこと、咲乃月音

Author: 銀ママこと、咲乃月音
1967年大阪生まれ。
1994年より香港在住。
第3回日本ラブストーリー大賞に
入賞、作家デビュー。
家族はウサギの銀姫と
アメリカ人のケガニちゃん。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。