スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そして香港へ

     本日の銀姫: 聞き耳頭巾




すねるとソファに反対向きに座る姫。
でも、お耳はしっかりこっち向いてるで~。



さてさて、あっと言う間の10日間のアメリカ滞在も終わり、
あとは香港に帰るだけ、そう、帰るだけやってんけどさ・・・

またしても飛行機に乗り遅れる☆

あんね、8時出発の便やってんな。
で、6時にそのサンタモニカの友人宅を出れば余裕と言うてたんが
あたふたあたふたしてたら、あれ? もう6時半☆

大慌てで下におり、荷物をつみ、ガレージの鍵を
また返しに行こうとしたら、家の鍵はもう返してしもたんで
マンションの玄関から入られへん☆

下からブザーをならすが、シャワーをあびてはるんか返答がない。
と言うてガレージの鍵をあたしらが持ち逃げするわけにもいかん。

どないしょう~、どないしょう~。

オロオロしながら電話をかけたり、ブザーをならしてたら
やっと出てくれた友人。
投げつけるように鍵を返し ( まったく失礼なあたしら )
空港へと出発!

でもレンタカーやから、ガソリンをいっぱいにして
返さなあかん。 ( 前の日にやっとけよ~~~ )
これがまた、なんでこんな朝早うから、ガソリンを入れる人間が
おるねんってぐらい混んでる。

ううううううう。

やっと順番がまわってきてガソリン入れて、レンタカーを
返して、レンタカーのシャトルにのる。

これがまたな、各航空会社を近い順番にまわるねんけど
なんでか湯内テッドは一番遠く、一番最後!

ぎえええええええ、もう、ちびりそうやっ!

やっとこ、やっとこついて、山のような荷物をとりあえず
あたしが見てて、ケガニちゃんが走る!!!

それはもう7時35分!!!

・・・・アウトでしたのよ。

サンフランで香港行きに乗り換えるから、国内線やし
大丈夫かと思うたら、今は、国内線でも45分前までしか
荷物預けられへんらしいわ。

チェックインの荷物がなければねぇとカウンターの人も
気の毒そうに言うけんど
ちょっとした引越しぐらいの大荷物のあたしら
『 じゃあ、ちょっと大きいけど、機内持ち込みの手荷物に
するわ~ 』
というわけにもいきそうにもない・・・・

があああああああああんんん。

またかよっ。

と言うのは、去年もNYでの結婚式の帰り、乗り遅れたんよね。
( ほんまに学習せえへんあたしとケガニちゃん☆ )

まぁ、去年よりはましか。
去年なんて、夜中の12時発をお昼の12時発と間違えて
はぁ? その便ならもう12時間前に出ましたけどって
言われたんよね。
あほのドあほのあたしたち・・・

そこを何とかっ! とケガニちゃん、大汗かいてカウンターの人にお願い。

DSC05329.jpg


でも、やっぱり、あかんもんは、あかんらしい。
もしかして、もう1日ロサンゼルスに足止め? とちょっと焦ったけど
そこは、さすが湯内テッドさん。
サンフランからの香港行きは1日何便も出てるらしい。

後の便に乗れるみたいで、ほっ。

結果的にこの遅れで嬉しいおまけが♪
最初の予定ではサンフランの乗り継ぎ時間が1時間弱と
むっちゃ、キツキツやってんけど、後の便やと2時間以上あるみたい。

ほな時間でもつぶしとこと入ったラウンジで
むっちゃ嬉しいもん発見!


             きつねラーメン

DSC05330.jpg


正しくは、きつねのらあーめんで、しかもChinese Noodlesって
書いてあるけどさ、あんなにも蕎麦が食べたかったあたし。
もうね、大感激♪
早速いそいそとお湯をそそぐ。
はぁぁぁ~、3分ってこんなに長いのね。
いっただきまあす。
おいち、おいち。
いやいや、もちろん全然ばったもんのキツネ蕎麦やけど、
こんなにも幸せ!

そしてさらなる幸せ発見!

               焼き鳥!

yakitori.jpg

見よ、このニヤケた顔! ( 眉毛のないこわい顔で、ごめんやっしゃ~ )

冷えてても、ちっとかたくなってても、君は間違いなく焼き鳥くん!!
あああああ、しあわせ~~~。

さらに、さらに巻き寿司まであったのよ!!!

お米ってこんなに美味しい食物やったのね。
一粒一粒が心にしみる!
農家のみなさん、ありがとう!! 

もう100パーの確率で人民と間違われるあたしやけど、
日本食を愛する気持ちはこんなにも熱い!

ラブ和食!

思わぬところで、束の間の愛国心を再確認した後、
今度こそ香港行きの飛行機に乗りこみ、やっと帰路についたあたしら。

ふぅぅぅぅぅぅ。

バイバイ、アメリカ!

また10月ね~。 ( 今度は乗りおくれんようにせなね~ )

ここで一句: 美味しくて 遅れたことも 忘れちゃう ( 忘れるな~ ! )


ブログランキングに参加しています。 よろしく !
    ↓

banner_02.gif
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

便乗間あふれるレポート
一緒にアメリカを楽しんじゃいました。
ありがとうございます!!
そして何はともあれお疲れ様でした。
お留守番の銀ちゃんも待ちくたびれていたのではないですか?
銀ちゃんの可愛さも増した感じです。

あちゃー、乗り遅れちゃったのね。
しかし急いでる時にかぎってハプニングがやってくるもんですよね。
ガレージの鍵やらガソリンスタンどやら・・・。
おまけになんでこんなに荷物あるのよ・・・。
って感じでしょうか?
急いでる様子が伝わってきて
またまた私も急いで読んでしまいました。
(なんでやねん!)
でもきつねらあーめん、焼き鳥が食べれて良かったですね。
後の便もあったし食べれたし、かえって良かったかも~。

あ・・・今気付いたけど
ケガニちゃんの背中、汗ビッショリですね。
本当に大変だったんだぁ!!!

飛行機に乗り遅れた人には、どう見ても見えへん銀ママさんWith焼き鳥。めっちゃ、幸せそうv-238
「転んでもただでは起きん大阪人」
お見事でちた。

きつねうどんじゃなくて、きつねラーメん。
でも、あれだけそばを欲していた銀ママさんにはうれしいよね。
わかります~~。
ご堪能できたでしょうか。^^v

ケガニちゃんすごい汗だきやね。
きつねらあーめん。ちょっと不思議な食べもんやけど、
おいしければよし~!飛行機乗り遅れると、
癖になるのかもね、結局なんとかなるわさ!
って感じで。。(私もこないだしたばっかやし)
それにしても、ぎんちゃんむっちゃかわいいわ☆

いやあ、ハラハラドキドキしましたよe-269
でも、うれしいおまけがついててよかったですねv-421

銀姫ちゃんのすねポーズって艶っぽいですねぇv-238

銀ちゃん、すねてるの?
でも、色っぽいね、おちりポーズ!

あらまあ、大変だったこと!
ケガニちゃん、汗だくじゃないの?
お疲れさまでした。^^
きつねのらあーめん!?
こりゃまたキツネにつままれたような・・・(笑)

国際線とは言え、近頃は便数も多いんですね。昔のように一週間待ちなんて無いんですよね。(←アメリカ行きハワイで給油しての時代の話し。
何だかアメリカより北海道の方が遠く感じる今日この頃です。(^_^;)

Y子さん>こちらこそ~、ドタバタ日記におつきあい頂いてありがとうございます。
銀ちゃん、もどってきた時は白目むいて、おどろいてました。もどってくるとは思ってなかったんでしょうかね(笑)

bikkyママさん>ほんとに、ふたり揃ってぬけてるというか、どたばたというか、毎回旅行はどたばたしてます(笑)
ケガニちゃんも普段から大汗かきなんですが、この朝は一段とすごかったです。

こいはん>返しの名句、おおきにどす!
ほんまにね~、食べてたら幸せという、シンプルな人間のあたしです(笑)

かなりんさん>ほんまね~、むっちゃ美味しかったですう。 きつねらあーめん(笑)
麺もびろびろでしたが、しょうゆ味は偉大やと思いました(笑)

きょんこちゃん>すごい汗やろ? こんな写真のせんとって~~~と言うてはりましたが、本人は(笑)
あたくし、常に真実を報道していきたく(笑)
ほんまね、しばらく和食を遠ざかると、きつねらあーめんもすごいご馳走やったわん♪

とびのしんさん>ほんまにカウンターにつくまで、むっちゃドキドキしました。
そんなん言いながらも間に合うよね、きっとと思うてたら、またもや乗り遅れ!
こうなると笑うしかない~みたいな。
銀ちゃん、色っぽいですよね。魅惑の後ろ姿♪

まりかずさん>銀ちゃん、かまってもらえないと、こうやってお尻を向けてすねます。
足がかわいいんですよね~。つい触ってしまいます。
きつねらあ~めん、すごいネーミングですよね。
でも和食にうえてたんで、極楽麺でした(笑)

Coroさん>そうなんですよ。サンフランシスコ⇔香港は1日3便ぐらいあるみたいです。
すごいですよね~~~。
そのお陰で助かりました(笑)
焼き鳥も食べれましたし(笑)

確かに、旅行してて日本に帰ってくると
醤油がやたらに恋しくなりますよね~♪
そこでやっぱりあたしは日本人やな~と
再確認。銀ママさんの気持ちもようわかります!

ともちゃん>そやねん、お醤油味の魅惑。もうとりこでしたの(笑)
ほんまね~、日本食ってばったもんでも、こんなにあたしの心をとろけさせるのねと(なんか、エロイ表現?)思いましたの。
プロフィール

 銀ママこと、咲乃月音

Author: 銀ママこと、咲乃月音
1967年大阪生まれ。
1994年より香港在住。
第3回日本ラブストーリー大賞に
入賞、作家デビュー。
家族はウサギの銀姫と
アメリカ人のケガニちゃん。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。