スポンサーサイト


招き携帯

    本日の銀姫: こてん♪




寄らばケガニちゃんの陰? ケガニちゃんの足元でお寛ぎの姫。



年々、新しいもんを欲しいと思う欲がへってきてると思う今日この頃 ( ほんま~? )
特に機械もんはね、全然。
デジカメも、姫を我が家に迎えてから、ようやく使いだしたし
iPODなんて、いまだに半年以上、パッケージもあけてへん。
・・・・ただ、単にずぼら???
だって、説明書読んだり、機能覚えたりすんのん、面倒くさいねんもん☆
昔はなぁ、飛び出す筆箱とか、クーピーとか、新しいもんが
欲しいてしゃあなかったのになぁ・・・

携帯電話もしかり。
今まで使うてたんは、もう4年ぐらい前かなぁ、
バーで飲んだくれてたら、自分の携帯をカバンごと置き引きにあい 
その時になんと気前のええ殿下のダーリンがくれはったんを
後生大事に使うてた。
大事に使うてたはずやのに、やっぱり扱いが荒いんか、
4年ものとは思えん年季の入ったボロボロに☆

うちの妖怪ジャネット ( 注: うちの上司 )なんかには
あたしの携帯を見るたびに、
何そのボロボロッ! 早く買いかえなさいって言われたりした ( ほんだら買うてくれよ )

でも別にちゃんと電話はかかってくるし、かけられるし。
そんなん勿体ないやんかいさぁ。

が、ついに、ついに、その携帯もある日、ぶつ~~~と
不気味な音を立てて電源が切れ、充電しても、
バッテリーをかえても、一瞬、画面にNキアの文字が
ぶるぶるっと死にかけのように現れたかと思うと
またしても、ぶつ~~~と消滅。

とうとう天寿をまっとう?
なんまいだ~。
よう働いてくれておおきによ~。

新しい携帯を買いに行くことに。
ほんまね~、前に携帯を買いにきたんなんて5年ぐらい前やし、
その種類の豊富さとかっちょよさに圧倒されたわん。

なんたって、画面がカラーやで、カラー!!!
感動的!

今まで、ずっとNキアさんファンやってんけど、Sニーさんもええねぇ。
ちょっと迷う・・・・けど、ま扱い方が色々変わったら難儀やしね。
たかが電話されど電話。
今日びの携帯はなんか複雑ようやし。
やっぱり使いなれたNキアさんにすることに。

うふふのふ♪

やっぱり何やかんや言うて新しいもんは嬉しいわ。
見てちょうだいな。 あたしのおNewの携帯

DSC05498.jpg


機能も出来るだけ色々ついてないのんにしましたん。

ほんでも、こっからが長い。
何せ一緒に行ったんが、せこせこマンのケガニちゃん。
色んなことを掘る掘る。

これやとどれくらいの割引率で、どんな通話パッケージで
僕のポイントカードにポイントが何ぼつくんか、
何ヶ月で月々いくらのリベートやねんと
まぁ細かいこと、細かいこと。

もともと、あたしは違うプロバイダーを使うててんけど
この機会におんなじとこに変えたら、僕ら同士でかけあう通話料が
安くなるからとプロバイダーまで変えさせられたんよね~、あたくし☆

ほんまに、いつものことながら、1セントでも安く
1センとでもお徳にということに命をかける、せこせこマン!

5枚ぐらいある色んな契約書にサインするのも
1枚ごとに穴があくほど、じいいいいいいいいいっと熟読。
あたしは横でもう白目むいて寝そうになったわいな。

やっと最後の1枚ってなって、ほっとしてたら
あ、 通話料の自動引き落とし割引が設定されてへんんんんと、
最終せこせこマンチェックがまた入ってまい、
はいっ、また書類かきなおし~。

ふぅぅぅぅぅ。
ほんまね。
感心する。
毎度の事ながらこの せこさ 熱意☆

機種選びは10分ほどやったのに、その後、1時間ぐらいかかりましてん☆
ぐ~~~~ったり。
もう、ええやろ! はい、帰りましょ!と店を出たところで
またしても叫ぶ、せこせこマン。

え? まだ何か?

僕が君を新しい客として紹介したから、粗品がもらえるはずやった!
もらうの忘れたっっ!
と、またお店に飛び込んでいってしもた☆

もうええや~んと、ぐったり道端で待ってたら、
ほくほく顔で出てきたせこせこマン。
小脇に粗品の小箱をかかえて出てきた。
何やろ? 嫌な予感・・・

家に帰って早速あけてみる。

            招き猫!
DSC05494.jpg


携帯買うて、招き猫・・・・香港のこの当たりのセンスは、ほんまに謎。
でも、どうやら携帯スタンドらしい・・・

こんな感じ???

DSC05493.jpg


・・・・・何とも言えんなぁ・・・

ともあれ、ケガニちゃんが隅々までチェックしてゲットした
せこせこパッケージの新しい携帯、招き猫つき。
どんなご利益があることやら。


ここで一句: 今日もまた 1ドル値切るに 1時間
( 時も金なりと思うんやけど ・・・ )


ブログランキングに参加しています。 よろしく !
    ↓

banner_02.gif
 





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Nキアさんは丈夫だと皆様仰るのでNキアさんを購入しましたが、最近スピーカーの調子が非常に悪いっす。一年しか経ってないのに
招き猫…素晴らしいセンス…これで間違い無く「開運」状態に陥るんでしょう
meimeiはずぼらで適当なので、セコセコマンが買い物についてきてくれたら非常に助かるなぁって思いました(^^;)

ホント携帯って日々進化してますよね!
うちの旦那はワンセグ携帯でテレビが
見られるんですが、携帯のくせに写りがめっちゃ鮮明なんです。
あたしは、あまり機能が多いのは苦手なんですけどね・・・。銀ママさんの新しい携帯、
タッチボタンが大きくて使い易そうですね!

銀ちゃんのコテン、可愛いですね。
めちゃ気持ち良さそうだわ。

銀ママさん、今まで白黒の携帯使ってたんですか!?それは物持ちいいですよね。
携帯って次々にお得な契約が出てくるんですよね。
買い換える度に前のままでいいかなと思うけど
お客さまは今このプランですが○○プランの方がお得ですよと、親切に説明してくれます。
基本的に私も壊れない限り変えないので
こまめに契約を変えてたらもっとお得になってたのかな~と思います。
しかし説明を聞いてるだけで目が白黒・・・
途中からそれが子守唄のようになり、自分のことなのにお任せしたくなるのだわ。
おまけにその契約だけでも書類がいっぱい。
こんな時ケガニちゃんに全部お任せしたら
助かるかも~!
携帯契約して粗品に招き猫かぁ・・・
いるかなぁ?まあもらえるもんはもらっとこう!

ケガニちゃんのそばでコテン!かわい!
ケガニちゃん喜びはったのと違います?

携帯はすぐに新しい機種が出てすごいですよね~
カメラ付きなんて当たり前だしね。
ケガニちゃん、頼りになりますねぇ~
任しといたら損せえへんみたいやね~
可愛い招き猫のスタンドもゲットできたしラッキーね!


毎度ケガニちゃんパワーはすごいなぁ。。
彼、私と1日行動一緒にしたら、私のあまりのアンポンタンな金使いに気狂わはるんやないやろか....

私もケータイ買いかえたい。
そやけど高いもんなぁー、新しいやつってさー。今、月々コストが異様に安いので、それをやめて、新しい契約しなおして新しい機種をただ同様に買うのがお徳なのか、それとも今の月の費用のままで、お金出して新しい機種買うのがお徳なのか、そんな計算もできないアンポタン。。。たちけて。

新しいものを買うとなるどーしても、
堀まくってしまう性分、今使ってる携帯も、
色々機能がついてるのんかったんはいいけど、
結局はその機能を使いこなせてないのよね。
あれば使うやろうと思って買ってもだめね。
もう、シンプルイズベストやわ。
しかし、ケガニちゃん私と1日付き合ったら、
どれくらいの無駄のだめだししてくれはるかなあ。。。

しかし、ケガニちゃんすごい掘るね~~。
感心します。わ。
粗品も取りに戻るのが。笑
私もネットから弟子入りしようかな。

meimeiさん>この招き猫ってすごいですよね。いつもながらすごいセンスの香港。で、それを喜ぶケガニちゃん・・・・うううううん。
ケガニちゃんはあたしのDMとかもぜ~んぶ熟読しはります。こわいですの。

ともちゃん>そう! シンプルが一番! ああたしも機能がようさんついてても、どうせ猫小判なんで、できるだけ何もついてないのにしたんです(笑)
シルバー向けのようですね。

bikkyママさん>銀ちゃんは意外とケガニちゃんの足の下でこてんしてることが多いですね~。
毛むくじゃら感がええんでしょうか?
ほんまね、やっとあたしの携帯にも色がつきましたよ!(笑)
新鮮で意味もなくモニター見たりしてしまいます。

まりかずさん>ケガニちゃんも銀ちゃんのこてんにはメロメロです(笑)
ほんまね、あたしは途中で疲れてしもて、幽体離脱なんですが、ケガニちゃんは、すごい粘り強くねぎります。
前世はきっと、靴の裏についたガムやと思います。

かおりん>それはね、まず、今の契約が切れるのはいつか確認。で、近かったら、リニューしたるからと言うて、リベートでただの携帯とさらに割引をお願いしろとケガニちゃんが言うてましたで(笑)

きょんこちゃん>あたしも昔は色んな機能がついてるんがよかってんけど・・・よう使いこなさんのよ~~~(涙)
すっかりシンプル派になったわん。
ケガニちゃんのダメ出しはありがたいねんけど・・・疲れちゃうのよ~。

かなりんさん>そうなんです。招き猫をとりに戻った時には、ぐったりと倒れそうになりました(笑)
でも本人は大満足~(笑)
人より得をしょうと思うたら、あれぐらいのパワーがいるんでしょうか?

あたしの携帯、6年ほど前の駐在員の置き土産。未だに使っているとは彼は想像だにしてないだろうな。いつまで生きるんだろう。ここじゃ流行追っても仕方ないし、通話&SMSができればもう十分にょろ。

>>前世はきっと、靴の裏についたガムやと思います。
いいわ、いいわ~受けた(笑)

日本の携帯は、むちゃくちゃ種類が多くて、すぐに新しいのが出ていたけど、バッテリーがダメになるまで使い続けていました。
アメリカに来て、携帯を選ぶ時、あまりの種類の少なさで悩んでしまいました。

契約書を隅々まで読む人、尊敬ですなぁー!

ケガニちゃん、招き猫を手に勝ち誇ってる!!笑
笑顔がナイスですね~♪

おニューの携帯いいですね。
私の携帯も、4年物です。買い換えようかな~
いや、壊れるまで使い倒さなければ!

あれ、最近まで使ってたん?!ほえ~(笑)ミセスカニ色が濃くなって来てるでー(爆)
このタイミングの粗品が招き猫?!ほんま、香港っておもろいわ~。すきよ、私、こう言うノリ。
しかも、なんか、可愛いやん!この猫やん。うちの、欲張るだけ欲張ったるねん!!猫と大違い☆

ご利益、ありますように~~~~~♪

じゅんじゅん>ここにもええ感じに使いこんでる人がおって嬉しいわ。
ほんまね、あのネバネバの雰囲気はケガニちゃんにぴったりやと思うの。

estrella★さん>やっぱり日本の携帯ってすごいんでしょうね~。すごいお洒落そうやし。
とりあえず、機能よりもデザインよりも、あたしフレンドリーを選びました。

pacoさん>ここにもアンティーク愛好者が(嬉)
ほんとにね~、使えるうちはあたしもよう買い替えませんでした。
この新しいのは何年ものになるかな~。

殿下>使わせていただいておりましたのよ。
ほんまに、ありがとうございました。
お礼の印にこの招き猫どう???
デリバーしまっせ~。

同じですわぁ。うちのダンナ君も掘る掘る。
でも、絶対ケガニさんには負けてる(笑)
同じ性格やったら買い物も楽しいんやろうなぁ。。。と思うこと多々あり。

あー、この携帯!ヤフオクで見て可愛い色!!って思っていました。日本語版はまだないような。
出品者も香港からだった気がします。
絶対オシャレ、いいですよ!
招き猫の携帯スタンドは貯金箱と充電器もついているといいなぁ。

ケガニちゃんの努力のお陰で、招き猫ゲット!
素晴らしい!\(゜_\)(/_゜)/

こいはん>そうなんです。普段、自分は迷いんやなって思いますけど、ケガニちゃんと行くと、ぱっと決まります。なぜならば、あたしが迷って、ケガニちゃんが粘ったら、いつまでたっても買いもんが終わら~ん☆
浪花女は掘り堀り君と相性がええんでしょうか?

ヌールさん>そう言うていただくと嬉しいです! 
ブルーもあって、そっちもええなぁと思うたんですが、やっぱりラッキィカラーであり、また紅白でおめでたので、この色にしました。
また長く愛用したいと思います(笑)
充電つきで、招き猫ちゃんの目が光ったりしたらすごいかも。

Coroさん>努力というか、ほんとに毎回何かをかうのに、ちょっとでも得なようにと努力を惜しまないあの情熱に脱帽です。
大切にまた長年愛用したいと思います。

わは~!
私もAUSではNキアさんにお世話になりました~。
しかも、ママンのとほぼ同じ色、形!
ただ、カラーじゃありませんでしたけどね(;¬_¬)
でもNキアってタフで優秀ですよね。

たかよんさん>そうそう、あたしもやっぱりNキア派で、おめでたい紅白にしてみました~。
プロフィール

 銀ママこと、咲乃月音

Author: 銀ママこと、咲乃月音
1967年大阪生まれ。
1994年より香港在住。
第3回日本ラブストーリー大賞に
入賞、作家デビュー。
家族はウサギの銀姫と
アメリカ人のケガニちゃん。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
