スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

色んな質問バトン

    本日の銀姫: ごちそうちゃまっ♪

DSC04918.jpg


よろしゅうおあがり~って、あかんよ! 姫、残したら!



パキスタンのミス浪花、こいばっとねひんのこいはんからバトンをもうたよ~♪
色んな質問バトン!

質問なぁ・・・
世の中には色んな質問があるのだが、子供の何で?何で?攻撃とかすごいよね。

え? そう来る?っていうようなことをズバズバきいてくるもんな。

何で、おばちゃん、おっぱい、ちいちゃいのん? とか
何で、おねえちゃんって呼びなさいっていうのん?とか
何で、中々お婿さん見つかれへんかったん? とか

まぁ、利発なお子様ねっとヘッドロックかましたなる。

でもまだ、お子様の何で?何で?は、ある意味、的を得てたりするのよね。
そういう意味では、ケガニちゃんの質問ってハテナ。

何で寝てんのん? ( 眠いからじゃ~ )
何でテレビ見てんのん? ( テレビ見たいからじゃ~ )
何でアイスクリーム食べてんのん? ( 食べたいからに決まってるやんけっ )

って感じさ、びっくりさ。
何で聞くね~~~んって思うねんけど、ケガニちゃんは聞かずには
おれんみたい。
不思議や。

かく言うあたしも、結構失礼なことをきいて、ムッとされることがある。

どっかの店員さんで、すっごい真っ白で見事な歯並びのおねえさんと
しゃべってた時。
しゃべってても、その真珠のような歯が気になってしゃあない。
いや~、綺麗な歯ですね~、と言うたらおねえちゃんも嬉しそうにニッコリ。
でも、ついつい聞いてしまったの。
それ、本物? それとも入れ歯?ってさ。
もちろん本物よっ!とムッとされてしもたわ。
それは失礼つかまつった。悪気はないのよ~。

ともあれ、聞いて距離が縮まることもあり、
聞いて更に溝が深まることもあり、
質問とは、かくも奥が深いものであるよ・・・

ってまた、前置きが長いねぇ・・・

色んな質問バトン! 行ってみましょ!

まずはルール説明。

1~3.質問に答える

4.は送り主からの質問に答える

5.は送り主へのメッセージ

6.は次に回す方3名様をピックアップ

7.は次に回す方への質問


質問1 : ぶちきれた時に頭の中で流れる曲は?
    
   ロッキーのテーマ!!

2366217337.jpg


打て、打つんだロッキー、立て、立つんだロッキー! ( あれ、ちゃうかったっけ?)
いったれ、いったれ、ボコボコにいてこましたれ~~~~!
( しっかし、こわい顔やな、ロッキー )

質問2: 日本に生まれて良かったことは?

納豆!
冷奴!
ちゃんこ鍋!
串カツ!
あ、いちじくとサザエ~~~!!

あれ? ちょっと質問からはずれてる?
ええとねぇ、日本人でよかったなぁと思うのは
ババンババンバンバンでビバノンノ♪の時!!

質問3 : 小さいころはどんな子?


           唄って

002.jpg


        踊れる子供?

001.jpg


おかしいなぁ、あたしの記憶では内気な文学少女やってんけどなあ・・・


質問4: 送り主さん ( こいはん ) からの質問

あなたの配偶者さまが、超はずかしそうな顔で、
「 聞いてほしいことがある。 」 と言って来ました。
どんな内容だと思いますか?


ケツ切れた~! ( きばりが毎回長いのよねケガニちゃん )


質問5: 送り主さんへのメッセージ

いっつも元気をもらうこいはん日記。
同じ浪花女やというのが誇りです!
これからも、よろしゅうに♪

質問6: 次の3名はピチピチのこの方々にお願いしたく!

achochoちゃん!
タカ④ちゃん!
ayapodoちゃん!

気が向いたらお願いします~。

質問7: 次の人への質問

もし生まれかわったら? 


よろしく~!


ここで一句: やばかった? 気づくのいつも きいた後
( あ、もしかして聞いてはいけなかったのねと思うても、時おそしなのよね~ )


ブログランキング。 ぽちっとよろしく !
    ↓

banner_02.gif
 






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

銀ママの小さい時の写真って、どうやって
載せるの???
それにしても、こんな幼少のころより、パフォーマーやったんですね~。

踊りの写真のポーズ、かわゆいです~!
この頃はまだ、ピンクレディーじゃ~ないですね。。

おつかれしゃん、でしたっ!!
私の方こそ、元気いっぱいもろてますぅ。
ダンナ君もよーゆーてます。
「Whyは喧嘩の元。使用方法に十分ご注意ください。」
やそうです。
興味津々なだけやのにねぇ。(アカン?)

子供ってどうして~、どうして~、ってどうでもいいこと質問してきますよね。
でも適当に答えておいたら意味わからなくても『ふ~ん』って返事したりしてね。
本当に納得してるのかしら?

銀ママさんの子供の時って、歌って踊れる子だったんですね。
今のまんまじゃないですかぁ~。
文学少女はともかく写真を見る限り、内気ではなさそうに見えます(笑)
かわいいわよ~ん。

姫ちゃんもレタスやね~
芯を残してるの~?後でゆっくりおたべ・・・^^

小さい頃、歌って踊れる・・・う~ん!おちゃめでかわいい!
ほんと、言った言葉って取り消せないのよね~口は災いのもと・・・
気をつけましょ。。。(爆)

中年越えをすると、何故か若い子に質問ばかりする事が多くなりますね。
それでいつも子供達に叱られます。
先日も、娘が連れてきたボーイフレンドに
「何処のご出身?」「ご両親は?」「好きな食べの物は?」って聞いていたら、後でしっかり忠告です。
「人には言いたくない事もあるんだから、根掘り葉掘り聞かないの!」って。
でも、母としては娘が連れて来たボーフレンドなので気になります。
質問って、難しいですね。(^_^;)

かなりんさん>写真スキャンしてみました~。 しかし、この色あせかた(笑)
年月を感じます。

ダイヤさん>なんか、変なポーズですよね。
アンパンマンみたいやし~~(笑)
この時、どんなリズムにのろうとしてたのか、知りたいです。

bikkyママさん>こっちが適当に答えたことをすごい覚えてて、とんでもないときに、またつっこまれて焦ったりしますよね。
だって、おばちゃん、そう言うてたやんか~みたいな☆
おかしいな~、歌って踊れる文学少女やったんかな~(笑)

まりかずさん>銀ちゃんは、あたしが見てると残しますが、見てないときに芯を食べます。
質問はこわいですよね。あたしも、聞いたらあかんかなってわかってても、我慢できなくてきいてしまい自爆ってことがよくあります。

Coroさん>わたしもです~。若い女の子ちゃんとしゃべることがあると、つい、彼氏は? 好みのタイプは? とか根ホリ葉ホリ聞いてしまいます(汗)
でも、ききたい病がとまらないんです(笑)


びっくりした。
子供のころの写真・・・めちゃ私ににてるんだけど。
こりゃ、外国人に見分けつかないわけだ・・・。

ジャスミン>え? やっぱりそう?? あたしたちって離れ離れの双子なのよ~、やっぱり~~!

うおっほう!!!
やらせていただきます~~~~(*´ェ`*)9

たかよんさん>あ~ん、ごめんね。しばらく、のぞきに行けないかもしれないけど、アップしたら教えてください。
必ずみにいきますので。

バトン、やったょ(*´ノェ`*)コッソリ

今は銀ちゃん!
ミクシ徘徊はそれからです!
プロフィール

 銀ママこと、咲乃月音

Author: 銀ママこと、咲乃月音
1967年大阪生まれ。
1994年より香港在住。
第3回日本ラブストーリー大賞に
入賞、作家デビュー。
家族はウサギの銀姫と
アメリカ人のケガニちゃん。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。