スポンサーサイト


消えた魔球

おちっぽが見えてる~と、思いきや




中には、ぎゅうぎゅうの姫☆

DSC05529.jpg


・・・・暑ないん?



ゆるやかに、だが確実にデブっていってるケガニちゃんとあたし。
ステップマシーンもいまだに地道に踏んでるけんども
悲しいかな、あんまり効果ないのよね・・・
て言うか、効果あるどころか体重増えたがなっっっ!
下半身も余計にたくましくなってきたような気がするし。
ああ、誰かこれを気のせいといってほしいいいい。

で、デブ夫婦は何か一緒にできるスポーツをということで
思いついたのが、スカッシュ。

前にも何べんか、やっとことあるけど、短時間で結構な
汗をかくのよね。
何故か、昔からちいちゃい球を使う球技はのきなみ苦手なあたし。
テニスもゴルフも、あらぬ所へ飛んでしもたボールを
お~い、待っちくれ~いと、あたふた追いかけるだけで
球拾いに行ってるようなもんよ。

でも、スカッシュは壁にかこまれてるから、とりあえず
ボールを失くしてまうってことはないもんね♪
万年球拾いとしては、それだけでも気が楽やわ。

僕はしょっちゅうやりに行くよ~という頼もしいお言葉の
我が家の夏色のナンシー君も一緒に、3人でスカッシュにレッツラGo!

とりあえず、上の観覧席で二人の打ち合いを見学。

パコーン、パコーンと中々ええ音をさせて打ちあってる。
楽しそう、楽しそう♪

ほんでも、わずか5分ほどで、汗かき大魔神はこのとおり☆

DSC05505.jpg


しかも、構えが野球になってへんけ?

同じようにボールを打ってるはずやのに、見よ! このナンシー君のさわやかさっ♪

DSC05507.jpg


う~ん、暑苦しいセントバーナード VS すっきり柴犬って感じ?

二人 ( 二匹? )がワフワフ、ワンワンとボールを追いかけてたけど、
ああああああ! と響く叫び声。

打ち上げたボールが天井の照明の桟にばっくりはさまってしもた。

あらま、スカッシュでもボールがなくなるんやね☆
これは盲点やったわ。

あたしらの持ち球、残りは2つ・・・

いやいや、いくらなんでもそんなに簡単にはって思うたのに
なんと、この2つも次々と消えてしもた!
消える魔球か、お蝶夫人!!! 
( あ! お蝶夫人のコスプレでスカッシュやったら楽しそう♪ )

ほんまね、そこにはめろと言われても、絶対はまれへんような
ちょっとした天井の窪みや隙間に、次々に消えていったボール君たち。
そして、ついに球なしに☆
あの~、あたし、まだ交替もしてないねんけど・・・

ケガニちゃんとの初スカッシュのはずが、見学で終わってしもた☆
( まぁ、ええねんけどさ、ナンシー君じっくり見学できたし♪ )

こんなに球が消えるなんて、おそるべし、スカッシュ。
次回は持ち球増量、いくらの瓶詰めぐらい持ってこよう。


ここで一句: コスプレは 岡ひろみもね 捨てがたい
( でも、やっぱり、お蝶夫人のたてロール? )


ブログランキング。 ぽちっとよろしく !
    ↓

banner_02.gif
 











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いや、実は私もテニスゴルフ卓球と、
小さい球は軒並み苦手やねん。
大きい球はバレーサッカーハンドボールと、
OKなんやけどなあ。なんでかしらねえ。

しかし、消えた魔球。。。侍ジャイアンツのようやね。(知ってる?)

うさぎさんはのしいかのように平べったくなるから、こんな隙間でも入れるんですね。

スカッシュ!!
ちんじゃら打ち止め終了。消える魔球。わーたしピンクのサウスポー。

銀ちゃん、白いおちっぽかわいいわん♪
暑いのに狭いとこ入って・・・さすが穴ウサギさんやね!(^-^)
デブってる?そんなん気のせいと言ってあげるぅぅぅ。気にせんでええ~
でも運動はいいねえ~
スカッシュって球は自前?観覧席があるの?
部屋やったらボールなくならんしええなあ~って思ったけど・・・なくなるんや!(笑)
それも器用なとこに!
ははは、暑苦しいセントバーナードとすっきり柴犬って!(笑)おかしいわ~
それで銀ママさん出る幕なし?
次は銀ママさん、立てロールで頑張らにゃ~(=⌒v⌒=)

見たいわん。お蝶夫人でボールを追う、銀ママさん。是非、その時は虫かごにアゲハチョウをいっぱいご持参の上、飛ばしまくってくらさい。
それにしても、他の人も挟んでしもてるのかな?ボール。。。ケガニさんのウルトラパワーのおかげやったりして?

私も見たい!お蝶夫人姿の銀ママさんを☆

ボールといえば・・
うちのチビ太と母がバランスボールで遊んでいる時のこと。
チビ太が変な方向に投げて、行った先は仏壇のローソク立て。。。
ヒュ~~ン、「ブスッ」・・丁度良くバランスボールのド真ん中へ!!
あのでかいバランスボールがへなへなになりました^^;


あら・・・銀ママさんのスカッシュ姿が見えると思ったのに
交代する前に球消えちゃったのね。
汗かきセントバーナード対爽やか柴犬ちゃんの対決はどうだったのかしら?
(その例え、気に入りました♪)
私も小さい球は苦手です。
テニスにゴルフ、一通りやってみましたが
どれも人並み外れた腕前です。(別の意味ね)
でもスカッシュは、まだテニスに比べたらやりやすいですよ。
今度は球をいっぱい持って行ってチャレンジしてみてくださいね。

銀ちゃんかわいい~しっぽだけ見えてるんですね




銀ちゃん、かわいい~~。このペチャンコ具合が。
うさぎって平たくなるもんね~~。^^
さて、私も昔は得意だったテニスさえ
最近はめっきり玉が追えなくなりました。
ダイエットのためにする球技が、すでに
できない・・・。
ケガニちゃん、まだ大丈夫な域だと思います~~。

きょんこちゃん>やっぱりタマは大きいに限るよねっ(笑)
侍ジャイアンツ! すきやったわ~。見てた、見てた。ばんばばん!

とびのしんさん>ほんとに、うさちゃんって身体やわらかいですよね。
え?そこに??ってとこにでも入っていくのでびっくりします。
でも、暑いと思うんですが(笑)

まりかずさん>お尻尾だけが見えてるっていうのが、笑えますよね。
まさしく、頭かくして・・・です。
スカッシュの球は自前なんです。
普通はガラスばりで、外から見れるんですが、このコートは見えないかわりに、上から見学できるようになってました。
次回、立てロール! していきたいにゃ~。

こいはん>やっぱり、コスプレがはえるのはお蝶夫人ですよねっ。
う~ん、やってみたい。あたしの場合、勘違いして、自分が羽しょいそうですが(汗)
天井にあんな風にボールがはさまるとは思いませんでした。びっくりでした。

ダイヤさん>うふ、みなさんのラブコールにお答えして、お蝶になってしまおかしらん(笑)
ちび太くん、スーパーナイスコントロールですね!
ナイスシュートと声かけたなるような!

bikkyママさん>雪山でもないのに、真夏のセントバーナードはほんまに暑苦しかったです~(笑)
そうかぁ、スカッシュはテニスより、やっぱりましなんですね。
是非次回、大量ボールとお蝶夫人でいどみます。

かなりんさん>ほんと、うさちゃん、ぺっちゃんこになりますよね~。
なでなでとかしてても、まっ平ら♪
身体がやわらかくていいな~と、いつも思います。
テニスができはるんですね! かなりんさん。
すごい! あたしもあのスコート姿に憧れて、習いにいったりしましたが、球ひろいを習いにいったようなありさまでした☆

そんなに太った、太ったって、来月会うの楽しみにょろ。でもあたしには負けるはず。
スカッシュ、定期的に続けたら効果ありそ♪

じゅんちゃん>下半身がすごいことになってんのよ。でぶでぶのボコボコ、もう水着なって絶対きられへんんん感じ。
このままトド化かしら(涙)

スカッシュ、結構ハードですよね♪
自分の打った球に当たって鼻血でてた
人を見かけたことあります。
毛ガニちゃんのポーズ、あたし的に
バッチグー(←私語?)です!!

ウチの先代う~は、ベッド下で、OREOは、パソコンデスクの下のせまーい場所で、ノシイカになっていました!

銀ママがお蝶夫人なら、セントバーナードが尾崎さん?!
柴犬クンは藤堂さんかっ?千葉ちゃんの方がいいかなぁ?
http://www.shueisha.co.jp/home-sha/ace/set.html

ともちゃん>え? 自分のボールで鼻血??? むっちゃハードやないですか! 気ぃつけよう・・・
ケガニちゃんがやると何もかもがミニチュア化するのがこわいです(笑)

estrella★さん>ほんとに、まっ平らになりますよね。
あついなか、ぎゅうぎゅうで、まっ平ら、でも、銀ちゃんは楽しいみたいです(笑)
セントバーナード君はやっぱり、エースをねらえ!は無理かも・・・・(笑) ハイジで思う存分、ヨーゼフをやってもらいます。
プロフィール

 銀ママこと、咲乃月音

Author: 銀ママこと、咲乃月音
1967年大阪生まれ。
1994年より香港在住。
第3回日本ラブストーリー大賞に
入賞、作家デビュー。
家族はウサギの銀姫と
アメリカ人のケガニちゃん。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
