スポンサーサイト


愛すべき心配症

      本日の銀姫: にあうかちら?



ちなみに、のけってるのはケガニちゃんの母校、
CMC ( カリフォルニア もうかりまっか カレッジ )のバッジ。



この間、新しい携帯を買ったんやけど
それをケガニちゃんがカニ姫にメールで言うたらしく、ほんだら、その晩、
カニ姫からすごい勢いで電話かかってきた。

その携帯のメーカーと機種を教えてちょうだいいいいって。

???? もしかして、愛する義姉ちゃんとお揃いで買いたいのかちら、
可愛いわねぇ~と思いながら、モデルナンバーを言うたら、
何やら電話の向こうでカチャカチャとチェックしてる気配。

束の間の沈黙の後、あ~、ノープロブレムよ!とカニ姫。

なにが? なにが?

携帯電話の電磁波やって。
ウェブサイトでもメーカーと機種で簡単にチェックできるらしく
( ちなみにサイトはこちら→ http://www.sarshield.com/english/radiationchart.htm )
カニ姫曰く、電磁波は1.1以下やないとアカンらしい。
せやないと、健康に害を与えるおそれがあるらしい。

へ~、どんな害やろ
脳みそが携帯電話化?
ということは、エレベーターの中とか、地下とかでは
『 ただいま脳波の届かない場所におられます 』
とかになってまうかもしれんってこと???
そ、それは困るなぁ。

姫曰く、耳にあててるから、耳から電磁波が入り込むらしい。
・・・・何かわからんが、こちょばそう。

と、茶化してる場合やないね。
カニ姫は真剣に心配してくれてはるんやからさ。

しかし、とっても、とっても心配性のカニ姫。
というか、兄妹そろってか。

カニ姫が風邪ひいた~と言えば、どこのどいつが、うちの可愛い妹に
風邪うつしたんじゃ、しばいたる!と、息まく兄。
ケガニちゃんがまた夜中にアイスクリームを隠れ食いしてたで~と
いうあたしの言葉に、そんな消化に悪いことやめさせて~と
悲痛な声になる姫。 
( あたしかてやめさせられるもんならやめさせたいねんけどね。
ぐっすり寝てるから気づかないの☆ )

この間も血液型ダイエットみたいなんを見つけてきたカニ姫。
お兄ちゃんには、こういうもんは食べさせないで、こういうもんを
食べさせてねと、こと細かいお願いメールも来てたもんなぁ。

愛とは人をこんなにも心配性にするのね。

まあ、とっても、わかるけどね。

あたしも銀ちゃんのことになったら、むちゃ心配性☆
( お願い、ケガニちゃんのことも心配したってな~ )

うちの家にPCのワイヤレスが取り付けされた時、帰ってきて、
その取り付け位置を見て激怒したあたし。
だって姫のケージの斜め後ろやねんもん。
いや、そらね、銀ちゃんは24時間放し飼いやから
ケージにおるのんはご飯とおトイレの時ぐらいやけどさ
ほんでも、ケージのすぐ後ろから、うわんうわんと、
コンピューターの電波が絶えず出てるやなんて!
かわいい姫の健康になんかあったらどうすんねんなっ。

・・・ほんまにね、愛とは人をこんなにも心配性にさせるのじゃ。
心配されてる姫本人 ( 本兎? )は、もう、やかまして、かなん!と
思うてるかもしれへんねんけどさ。


ここで一句: 心配と 愛の深さは 正比例 


ぽちっとね~ ! よろしくね~♪
    ↓

banner_02.gif
 




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

愛って…時として非常に重荷になり…時として凶器にもなりますよね…
血液型ダイエットか…meimeiもカニ姫にアドバイスしてもらいたいもんです 

血液型ダイエットって何を食べて何を食べたらダメなんですか?ちょっと気になる。
ま夜中あにアイスクリームを隠れ食いしてるようじゃ
血液型ダイエットも効果ないかもね(笑)
携帯から電磁波か・・・本当こちょばそう。
でもそんな事いったら電気毛布なんて全身に電気を巻いて寝てるようなもんよね。



まあ夜中に・・・と入れるつもりが
ま夜中あに・・・になっちゃった。
ごめんなさいv-356

銀ちゃんて24時間放し飼いなんですの???ゴージャス~~~。
至福の銀ちゃんですね~~~。うちなんて
すごい破壊魔やから、ゲージ生活してます。
外はお散歩のときだけ。^^;

で、ケガニちゃん、アイスクリームの隠れ食いはいけませんわよ~~。
カニ姫の愛のアドバイスも無駄になります~~。

これほどお互いに心配性な兄妹って知らないですね~!?
アメリカってゲーム中毒を病気と診断し、
薬を処方しているようですが。。。
電波には気を使うのは分からない事もないな~~~。

愛 愛 愛
ものすごい兄妹愛ですね。

銀姫ちゃん、似合うてるぅぅぅぅ♪

心配性かぁ。。。気にしだしたら止まらん時もあるけど、普段は全然せーへん私。
なるよーになるわい!!でも、愛してるで。
ってことも、有りにしといてくれます?

わかります!!銀ちゃんのことになると、
とかく自分以上(旦那以上?)に心配ですよね♪うちも、うーちゃんのことになると
とても心配症になります。
たまに動いてないと、息してるよね?
なんて事もしばしばです。

銀ちゃん、もうかりまっかバッチ乗せてるの?いいバランス感覚!
電磁波、耳に悪いって聞いたことあります。
まだ証明はされてないみたいだけど。
うさぎが耳悪くなったら大変じゃもの気をつけないとね。
それにしても義姉思いのいい妹さんね!

なるほどね。でもPCはどうなんだろ。それとか電子レンジも近寄らない方がいい、と聞いたにょろ。

ケガニちゃん夜中アイス止めたら5kgくらいすっと落ちるよ。

分かる、分かる、銀ちゃんへの愛!ヽ( ´ー`)ノ
家もコロへの愛が強過ぎて、今日もウサギグッズ、ネット注文です。
で、パパさん曰く「夫婦で旅行もしたいけど、コロがいる限りは無理だなー」だって。よーーく分かっている!o(^-^)o

meimeiさん>ダダモ博士とかいう、一瞬、え? あだもちゃん?って思うような人がおすすめしてはるようです。サイト→ http://www.stardiet.ne.jp/page_20050101.html
見てみて~>

bikkyママさん>上のサイトをいっぺん見てみてください。結構おもしろいですよ~。
全身電気の電気毛布もこわいかも。電気うなぎになる恐れ?(笑)

かなりんさん>そうなんです、いまや姫は24時間、放牧です。リビングは全部、姫のテリトリーに!(笑)
朝おきてね~、びっくりするんです。ゴミ箱にアイスクリームの空き箱があったりして。
あ! また!!みたいな(笑)

ダイヤ>そうなんですよ~、心配性同士の兄妹です。あたしはお医者さんきらいの、いい加減なんで、余計にびっくりします。
でも、銀ちゃんのことには、爆想、心配性なんですがね~(笑)
ゲーム中毒も病気なのか~、どんな薬なんやろ。

とびのしんさん>あたしは一人っ子なんで、仲のいい兄妹はうらやましいです。
いいですね~、兄弟って。
銀ちゃんの兄弟もどうしてるのかな~?

こいはん>ええですよね~、そのスタンス。
あたしの場合は心配性というより、爆想症です(笑)
爆想で地の果てまでいってまうことが・・・

ともちゃん>そうなんですよ~。銀ちゃんの一挙一動に注目してしまいますよ。
ケガニちゃんの一挙一動はスルーが多いんですが(笑)

まりかずさん>そう、それに、うさちゃんの方がずっと耳がいいから、吸い込み率(?)も高いんとちゃうかなぁって思うたりして・・・
かに姫はかわいいですね~~~。 一人っ子やったんで、嬉しいですの。

じゅんじゅん>電子レンジは悪いっていうよね~。
うちは近くに塩もってる(笑)
ケガニちゃん、お肉の脂身とかにはすごい神経質やのに、甘いもんには目がないのよね~。

Coroさん>そうなんですよね~。うちも銀ちゃん中心の毎日のような気が。
あんなに、飲み歩いてた私が、すっかりおちつきましたし(笑)


プロフィール

 銀ママこと、咲乃月音

Author: 銀ママこと、咲乃月音
1967年大阪生まれ。
1994年より香港在住。
第3回日本ラブストーリー大賞に
入賞、作家デビュー。
家族はウサギの銀姫と
アメリカ人のケガニちゃん。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
