スポンサーサイト


世間はせまい?

       本日の銀姫: ちゅっ♪




相変わらず、メリ男くんラブなのね。


この間、初めて水球の試合を見にいった。
ナンシー君と同じように、アメリカからサマーインターンで
来てる僕ちゃんが香港チームに混じって試合にでるらしい。

水球って見たことないのよね。
うふ。
水球♪

水球と言えば、吉川晃司、Oh! モニカ!
きゃぁぁぁぁ!
そして水球と言えば、ブーメラン!
うぎゃぁぁぁ!
そして、そして水球と言えば、ギャランドゥ!
うひょぉぉぉぉ!

頭の中にはウォーターボーイズが乱舞。
どないしょう、どないしょう、どないしょう ( 何が? )

こんな 美味しい 素晴らしいもんを、抜け駆けで
見にいってええんやろうか?

ケガニちゃんに、我が愛するゲイ友達のMちゃんも誘っても
ええかと聞いてみた。

・・・・・却下。
選手の身の安全のためやって。

ちぇっ、けち~。

せめて、Mちゃんのためにいっぱい写真とってきたろ!
あたしって何て友達思いなんでしょ。

雨の中、やってきました九龍公園。
そこにはAsian Cupの大きな垂れ幕。
国内試合かと思うてたけど、アジア大会みたい。

と、いうことはアジアのよりすぐりのナイスバデ・・・もとい
よりすぐりの名選手が来てるってことやないの~~~♪

生きててよかった。

50メートルの競技用プールには観覧席もあり、かなり本格的。
へ~~~、こんな、ええプールが香港にもあってんねぇ。
あたしも、こんなとこで泳いでみたいわ!
気持ちよさそう~。

プールではインドネシア VS 中国が熱き戦い。

いや~、初めてみたけど、すごい綺麗やわ、水球って。
ボールを追って、選手の人らが抜き手ですいすい泳ぐねんけど
美しいフォームの流れるようなその身のこなしは、
ほんまにイルカみたい。

選手交代の時なんかでプールに飛び込んでいくときも
飛沫もほとんど立たず、飛び込むっていうよりも、
身体がスラーッと水にとけてくみたい。
当たり前やけど、みなさん、むっちゃ泳ぐのうまいのね~~。

初めての水球観戦に感動してたらハーフタイム。
プールからぞろぞろ上がってくる選手の方々。

また、ここで、おばちゃん、感動して鼻血出そうに。
見よ! この肉体美!

DSC05593.jpg


こんなナイスバデのウォーターボーイズが熱く球を奪い合ってんのねっっっ。
・・・・・・球になりたい。

と、邪な観客のひとり事はもちろん無視して、プール内では
熱戦が繰り広げられる。

応援してたインドネシアは負けちゃった。
残念。

次はいよいよ香港の試合。
どこと試合するんやろ?

            日本やないの!!!
DSC05606.jpg


いや~ん、ごめん。
そら、あたしは香港好きさ、大好きさ。
香港関西人やし。
香港の応援に来たんやし・・・
でもでもでも、やっぱり母国、ジャパ~~ン!には勝てんさ。
そら、そうさ。

思わずGo! Japan! と叫ぶ。
周りは香港人ばっかりなんで、ちょっと冷たい視線が
背中にちくちく。

ええもん、一人でも日本応援するもんね~。

ここで、ふと、中学の時の一学年下のK君の顔が浮かぶ。
ほんまに少女漫画に出てきそうやったK君。
顔よし。
性格よし。
運動も勉強もずばぬけてた彼。
高校はうちらの学区で一番頭のええ高校にいって、
そこの水球部のエースに。
水球界のプリンスとかいうて、スポーツ雑誌で何回か
見たことあったのよね~。
今頃どうしてるんやろ?

とか思いながら電光掲示板を見たら、なんと同じ名前の選手が!!!
うっそおおおおおおおおお。
ほんま~~~~~。
もしかしてK君???
もし、そうなら世間はせますぎるっ。

必死で目をこらすが、プールの中やし、帽子かぶってるし、
全然じっとしてはれへんし ( 当たり前か☆ )
顔がよう見えんのよ。
見えても中学時代からやから、もう5年ほど ( ちょっと計算ちがう? )
会ってないから、わかれへん気もするし。

そうと言われれば、そうのような気も。
ちがうと言われれば、違う気も・・・

色んな意味で興奮しながらの試合観戦。
日本チームは控えの選手が2名しかおらず、ほとんど
選手のみなさん出ずっぱりやのに、大善戦!
12対6で、香港に勝利!

拍手~~~!
感動、感動。

手たたきながら、柵ぎりぎりまで近寄っていって
試合後の選手さんたちに声かけた。

「 そこのK君~! あなたは大阪出身ですか~~??? 」

どきどき。

「 いいえ、東京ですけど。」

がっかり☆

そらそうやわな。そないに、世間はせまくないわな。
世界はやっぱり広かった。
雨上がりの空を見ながら、その広さに思いをはせた夜やったのだよ。

ここで一句: タマおどり プールサイドで 目の正月
( なんか意味深な一句になってしもたなぁ☆ )


ぽちっとね~ ! よろしくね~♪
    ↓

banner_02.gif
 

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

食べることやつくることを楽しむライフスタ

発売日:毎号3/6/9/12月5日ごろメーカー締切日:発売日21日前(注文確定まで最低 3 営業日必要になります。)※この商品はラッピングできません。・スポーツ雑誌に洋ちゃんのコメント載ってるよ。・代表ってこんな人です・セミナーのスペシャルゲストのお知らせ・『’THE SC

コメントの投稿

非公開コメント

うわっ。ぎゃくさんっ!!
あかんわぁ。こー言う体型にメロメロな私。
モニカも好きやったし、マジで。
K君残念やったのねぇ。でも、うちらと同い年くらいの男子が現役って疑いもせんかった銀ママさんにブラボーの拍手をお送りします。

水球といえば、吉川晃司しか思い浮かばんが、
逆三のええ体よね。。。
そんな大会があるのもしらんかったわ。
またあるのかしら、眼の保養に行きたいもんや。

いや~朝から素敵な肉体美を見せてもらいました。
今日も一日頑張れそうだわ。ありがとうございます。ムフ♪
水球ってモニカは結構凄い選手だったんですよね。
実際見たことないけど水の中でハンドボールをやってるみたいな感じと聞きました。
めっちゃハード!
私は中学校の時ハンドボール部だったけど、それを水の中でやるなんて・・・キツイわ。
銀ママさん、K君と同じ名前のその選手、
K君の子供って事もあったりして?
世間はそれほど狭くないか・・・

うわっ!
うわっ!
うわっ!

bikkyママさんの意見に一票!
そんな、同級生が選手のわけないがなっ!ポンッ!
監督ちゃう? 

うわ~~~v-238
この肉体美、溶けそう~!!
いいわ~~~☆

やばっ!!
顔の筋肉緩みっぱなしー・・
戻らないよぉ~~~

私も同級生が選手?って考えてしまったよ。
その子供ちゃうん?とか・・・
全然違うかったのね。^^
泳ぎながら球技ができるなんてすごいね!
そりゃあ、それだけの肉体持ってないとあかんわね。
ほんと、意味深な1句で・・・(笑)

スポーツ観戦、盛り上がりますね。
最近身体を鍛える男性も多い時代、目に良いですねー。(何のコッチャ?)ヽ( ´ー`)ノ
メタボなパパさんも鍛えて欲しいなー。

さすがの体型~~~。そのうえ、意味深な一句に、さすが~~~とうなる私でありました。

こいはん>そうなんですよ! よう考えたら1個下でも現役は無理ですよね(笑)
ちなみに試合に出ててK君は大学生ぐらいの僕ちゃんでした~!
おほほ、あたしもモニカ好きでしたの~。

きょんこちゃん>今度あったら一緒に行く?試合も選手もどっちも美しいよ~。
みんなカッパみたいやったわ。
水中を自由自在。

bikkyママさん>そごい運動量やと思います。ほんまに。
でも、突然ジャンプしてすとい勢いでシュートしたりするんで、めっちゃかっこよかったです。
お目目ハート♪
Kくんの息子説もありますね。 でも、お父ちゃんのほうがかっこよかったかも(←失礼)

殿下>ええ、ほんま? まだ中学卒業して、そんなに間ないような気するねんけど(笑)
いや~、今度は一緒にいく?
望遠レンズ買うよ、その時は!

ダイヤさん>そんなに喜んでいただいてよかったです。
カメラ小僧ならぬカメラおばばの甲斐ありました。
結構はずかしかったですけどね。
柵ぎりぎりまで行って、写真をとりまくるの(笑)

まりかずさん>やっぱり? そうですよね~。その時はめっちゃ興奮しましたが、よく考えると。一緒にいってたもう一人の若者にあの選手中学でいっこ下かも!っていうたら、そんなまさか!って言われたんですね。
そんなまさか偶然がって最初は思うたんですが、きっと、そんなまさか年寄りのわけないやろって言いたかったんかもしれません(笑)
球自由自在でした( ←また意味深 )

Coroさん>スポーツ観戦ってあんまりしたことないんですが、色んな意味でとっても楽しかったです。
ほんとにスポーツできたえられた身体って美し~~~い!
また観にいきたいです。望遠レンズもって。

かなりんさん>ほんとに。みてるだけなんがもったいなかったです( ←さらに意味深?)
お腹も見事にわれており、それって、本物?と思うほど。
眼福、眼福♪

あたしはK君は18くらいでデキ婚したと見た。息子だよ!!

へ~水球やったら痩せそう・・・

堂々と・・・堂々と・・
若いおにーちゃんの逆三角体型をじっくり見れるなんて・・・
う・・うらやましい・・・
いや、憎い・・・(オイオイ)
私なんてもうン十年近く見てないわ・・・
食いつき所がここだけって私、自分がかわいそうになったわ・・・
もっと写真プリーズ・・・

じゅんちゃん>ちゃうねん、K君は高校卒業後、航空大学に入り、その後、パイロットになったという噂やったわ。そういえば。
どこまでもかっちょええ彼の人生・・・

ミルさん>いひひひひ、しかも、かぶりつきで写真まで。
でもね、でもね、ミルさん。
心の動揺があらわれたのか、いつも以上にどれもブレブレばっかりやったんです(涙)
シャッター押す指に力はいりすぎやったと思われ。

あ~なんかわかります!こういうの。
私も小学校の同級生のH君。
中学から違う学校になってしまったけど頭良し運動できる人気者。
中学で生徒会長になって高校は剣道推薦でH政に。
小学校の卒業アルバムの予告どおり高校時代に剣道で全国優勝!!
大学で・・・よくわからないままになっていたのですが
大学時代にひょうんな事からラクロスをやっていると聞き
知り合いに名前を出したら「ALL JAPANメンバー」。
さっすがすぎでした。
その後、弁護士目指している・・・というところまでしか知りませんが絶対カッコイイ弁護士先生に違いないです。

ももママさん>こういうスーパーマンっていてるんですよね~、ほんとに。
天は二物をを与えてるわん。
この水球のプリンスの素敵なとこは、彼女がごく普通の女の子ってところでした~(笑)
結構ポイント高いですよね、それって。

凄い肉体美。うちの桃パパとはぜんぜん違う(笑)桃パパのおなかは枕には良いよ。

桃ママさん>ブログのためにと言うすごい言い訳でかぶりつきで写真をとってました(笑)
お腹ってほんまにあんなに割れるもんなんや~と感動!
桃パパさん枕! ケガニちゃんもです(笑)
特大クッションってかんじです。
プロフィール

 銀ママこと、咲乃月音

Author: 銀ママこと、咲乃月音
1967年大阪生まれ。
1994年より香港在住。
第3回日本ラブストーリー大賞に
入賞、作家デビュー。
家族はウサギの銀姫と
アメリカ人のケガニちゃん。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
