スポンサーサイト


銀ちゃん

今朝公開した日記、昨日の日記にコメントしてくださった方、

お返事できなくて、ごめんなさい。

銀ちゃんが突然、斜頚になってしまいました。

首が左にかたむいて、右目がふれてしまってます。

今はずっと傍にいてるのですが。

お医者さまからは、脳への感染で

治る見込みがなく

抗生物質で改善がみられなければ

安楽死と言われてしまいました。

本やサイトなどで調べると斜頚でもがんばってるウサちゃんは

たくさんいるみたいなので、

色々調べて銀ちゃんと一緒にがんばりたいと思います。

しばらく、みなさんのブログにも

遊びにいけないと思うのですが。

また病状報告など、できる時があれば

させていただきます。

なんだかご心配をおかけするような内容で

ごめんなさい。

ちょっと、まだ頭が混乱してるもので。

とり急ぎ。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

銀ちゃん・・・心配してます。
どうか治りますように。お祈りしてます

姫君、痛みとかもあるんかなぁ。
抗生物質、どうか効き目がありますように。

今、会社で休憩中なのですが、いてもたってもいられなくなり携帯からコメントしました。銀ちゃんとても心配です!突然ですよね?だってこの前健康診断したばかりなのに、そんな…。家に帰ったらなんとかいい方法がないか私もPCで調べてみます。以前、Bikkyも首が傾き目が変になった事ありました。え?何?どうしたの?と思い、次の休みには病院に行こうと思いました。でもだんだんよくなってきて一週間程様子を見たら治りました。銀ちゃんも何とか治ってくれないかな。いい方法がないか私も調べてみます。またわかればコメントします。銀ママさんも頑張ってね。

急な銀姫ちゃんの病気を知り、とても心配してます。銀ママさんとダンナさんのショックは想像できないくらいだと思うけど
頑張ってくださいね。
ウサちゃんの内科の本を調べたおとうさんが
食欲があって少しずつでも食べてくれるのが一番回復の希望だから頑張って・・・って言ってました。
1日でも早く元気になるようお祈りしてます。

インターネットを調べてみたら、
斜頚っていう病気でも、回復しているうさちゃん、
いっぱいいはるみたいやし、
銀ちゃんもきっと大丈夫と信じてるわ!
銀ちゃんが早く良くなりますように!!

銀姫ちゃん、かわいそう。
良くなることを信じてます。

あたしもネットで調べたら回復しているうさちゃんいるいる。銀ちゃんも大丈夫に違いない!頑張って。回復をお祈りします。

突然のことでびっくりしましたが
とにかく抗生剤が効いてくれるといいですね。もうネットなどで調べてご存知かも知れませんが、いちお載せておきます「中途半端な投薬では再発する場合があり、長期間の徹底的な抗生剤治療が必要です。斜頸が完全になくなるまで休まず投薬し、症状がなくなってもさらに2週間は投薬を続けるべきす。」

銀ちゃんが元気になることを祈ってます。

なんでいきなり斜頸になったんですか。
すごい心配です。
抗生物質で治ってほしいです。
銀ちゃん、元気になってほしいです。
昨日の日記までは元気だったのに、すごく
ショックです。
よくなると信じています。

びっくりしました。
うさちゃんには詳しくなくて、ごめんなさい。
今調べて初めて知りました、この病気。

きっと良くなりますよ!!絶対!!
どうぞがんばってください。
頑張れ銀ちゃん!!
銀ママさんも、毛がにちゃんも。
頑張って・・・

銀ちゃんの生命力を信じてがんばってください。

日本から微力ですが私のフォースを銀ちゃんに飛ばします!!届きますように…。良くなりますように…。v-217がんばれぎんちゃん!!

聞いたことのない病気だけど、うさちゃんにはよくあるのかしら。
もう、心配で心配で。
どうコメントしていいのか。
ウサギ仲間さんからの的確な情報と投薬で絶対によくなりますように。
ぎんちゃん、がんばって!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

銀ママさん、家に帰って調べてみました。
と言っても詳しいことは銀ママさんがすでに調べてると思うのですが・・・。
なんか斜頚もいろんな種類があるみたいですね。
それによって薬も違うみたいです。だから今使ってる抗生物質が万が一合わなくても、また別の薬を投与することで治るみたいです。
大丈夫!だから絶対治るんですよ!
斜頚になったうさちゃんの闘病生活が書かれてるブログを見つけたので良かったら参考に見てください。勿論その方のウサチャンは完治したみたいですよ。
だから治らないなんて事絶対ないです!(こちらのブログ、もう見たかもしれないけど)http://www.ne.jp/asahi/kiki/love/lapinnew.htm
こんな事しかできないけど頑張って下さいね。
また何かわかればコメントします。

4日間PCに触れない生活をしている間に、こんなコトが起きていたなんて、ビックリです!
斜頸でも、治るコもたくさんいるし、治らなくても病気と上手に付き合っているコもいるようですね。
銀ちゃん 良くなるように祈ってます!!

突然の事にまだ混乱中かと思いますが、姫が回復する事をお祈りしてます
状況がわからないので何も言えないけど…本当に回復する事をお祈りしてます。

はじめまして。突然のことで、いつもロムしていたのですが、書き込みさせていただきます。
毎日、銀ちゃん一家に元気をもらっているモノです。本当に、本当に、早くよくなっていただきたいです。銀ちゃん、がんばれ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

突然のことでただただ驚くばかりです。
元気にしてたのに・・・
斜頸になっても治ってるうさぎさんのブログあちこちで見かけます。
どうかどうか良くなるようにお祈り申し上げるのみです。ガンバレ!銀ちゃん、ママさん!

お見舞い申し上げます。

どうか銀姫ちゃんが元気になられますように・・。

銀ママさんご自身のお体大事にして、
姫ちゃんの傍にいてあげて下さいね!

ビックリしました。
銀ちゃんも、銀ママさんも、ケガニちゃんも大変でしょうが頑張ってください。

斜頸でも元気に頑張っているうさぎちゃんもたくさんいます。

もし、もしもですよ。たとえ治らなくて、お医者さんが「安楽死」なんて言っても絶対にそんな事させないでくださいね。

とりあえす今は「頑張れ」です!!


メッセージを読んでとても哀しくなりました。
銀ちゃん、銀ママとケガニちゃんの愛情に包まれて
早くよくなってね!NYから祈っているよ!


突然の事なので驚いています。

銀ちゃん ガンバッテ!

銀ママさん、毛ガニパパさん
心痛めているとおもいますがこういう時ほど
冷静に二人力あわせて何ができるかです!
応援しています。
私も一日も早く好転するよう祈っています。
大変でしょうがきっと越えられますよ!

おバカなコメントを前回のエントリーに残してきて、こちらにきたら・・・恥ずかしい限りです。

斜頸という病気、私も始めて知りました。
他の方のブログで、斜頸のウサちゃんが実は「エンセファリトゾーン症」を患っていたことが判明し、それ用の処方でズンズン快方に向かったというケースも。

焦らず、慌てず、信じて・・・!
大丈夫、銀ママはやるよ。銀ちゃんは元気になるよ!
プロフィール

 銀ママこと、咲乃月音

Author: 銀ママこと、咲乃月音
1967年大阪生まれ。
1994年より香港在住。
第3回日本ラブストーリー大賞に
入賞、作家デビュー。
家族はウサギの銀姫と
アメリカ人のケガニちゃん。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
