スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

行ってきまぁす!

本日の銀姫: 行かないで~。

SANY0310.jpg


止めてくれるな愛しい姫よ・・・

お留守番がんばってね♪はこちらをクリックbanner_02.gif



今日の午後から日本に帰省。
去年の11月にも帰ったけど、あん時はあたふたやったから
今回はちょっとゆっくり・・・と思いきや何を考えたんか
一週間しかないのに東京と大阪と両方行くことに。

東京のメインイベントは『おでん』と『ミスターゴッドハンド』!

2年ぐらい前に東京の大ボスに連れていってもうた銀座の
おでんが、それはもうむ~ちゃ~くちゃ美味しかったのよね。
大阪ではおでんのことは関東炊き(正しい発音はかんとだき)
って言うねんけどさ、さすが、本場、関東!
おでんがこんなに、こんなに美味しいもんやったとは
目からウロコが(また?)

なんて言うねんやろ、一見、主張のないような感じもする
さらっとしたおつゆ。
でも、口に入れた具(うううう、厚揚げとか、大根とか?)から
しゅみ出てくるそのおつゆは、ほんまに絶品、天下一!
おおおおお、もうすぐあの至福を味わえるかと思うと
もう幸せで死にそう。
いやいや、死なへんで~、あのおでんをもういっぺん食べるまでは。
あ~、たのしみ、たのしみ♪

もう一個のメインイベントはミスターゴッドハンドによるプラズマ治療。
それは何?ってきかれても、
あたしも実はようわかってへんねんけどさ、
ミスターゴッドハンドによると宇宙のエネルギーを身体に
取り入れて、ほんで万病が治るらしい!
・・・・むっちゃ胡散くさい?
ええねん、体内惑星が発生するかもしれんけど、
いきなり自転したりし始めるかもしれんけど、
ものは試しよ。
これで、手術までしたのにずぅぅぅぅぅっと悩まされてる鼻が
すっきり治るなら、この身ゆだねてみせよう、ゴッドハンドに。
体験リポート楽しみにしといてちょうだい。

で、大阪は何かというと、喜寿のお祝い♪
あ、あたしやないよ。
いくらなんでも77にはまだなってへんからね。
うちのオカンが来週77になりますねん。
ほんまね、憎まれっ子世にはばかるっていうのはほんまね~。
もう77かいな。

オカンの誕生日で大阪に帰るって言うたら連れから
「いや~、親孝行やないのっ」
とかって言われたけどさ、ちゃうねん、ちゃうねん。
うちのオカン、自分の誕生日は一年で一番だいじな日と
思うてやるからさぁ。
しかも、77!
もう、一年以上前から、もうすぐ喜寿~、喜寿~と
念仏のように唱えてたもんな。
これでぶっちぎったら、速攻で呪い殺されるにちがいない。
あたしもわが身は可愛いからね。

しっかし、そう思うたら、あっと言う間やねんやろなぁ、一週間。

今回、大阪から持って帰てくる予定のもんは、かさばるもんばっかり☆

コスメ師匠おすすめの花梨化粧水2本。

本場四国から取り寄せたゆず酢、一升瓶入り。

ケガニちゃんの妹、カニ姫の婚約のお祝いにペアの豆だの
狸ちゃん(注:けっしてあたしの趣味やないで~。11月に
京都で、なんてラブリ♪と姫ダーが一目ぼれしはったのよ)

いつものように缶入りの焼き海苔。

そして、めおと座布団・・・

う~ん、また帰りは怪しい行商人のような荷物の中身に
なりそうやねぇ。

行きはよいよい帰りはこわい~♪
ともあれ、行ってきま~す!


ここで一句: 里帰り 仲ようできるの 最初だけ
(今回もオカンとの、どんな闘いが待ち受けているのであらうか・・・)

今日も応援おおきにです♪
人気ブログランキング、銀ママに一日一票はこちらをClick♪

   ↓↓↓  
banner_02.gif











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いってらっしゃ~~い。というかおいでやす??
お母さん、77歳なんて見えないわ~~~。
親子とも若いね~~。
東京ではとうとう例のゴッドハンドに行くんですね。報告まってます。^^
ゆっくりしてきてくださいね~~~~。

おかあさん、喜寿おめでとうございます!
東京のおでんて、そんなにおいしいんですかぁ。まだ経験がないです。
銀姫ちゃん、行かないでよぉってすがっていますね。
よいこにお留守番していようね。

ぉー。そのおでんやさん是非教えていただきたい。でも銀座って…自分で払える予算かなぁ。

お母様、喜寿おめでとうございます!
どんな理由であっても、こうやって駆け付ける銀ママさんは
親孝行だと思います。お母様が元気に長生きされるよう
心よりお祈り致します。

銀座のおでん・・・気になります。
以前、兄も銀座のおでんの事を熱弁していました。
やっぱり銀座のおでんはひと味違うのでしょうか?
リポート楽しみにしています!

おぉ行ってらっしゃい!グルメ紀行文&ゴッドハンド体験談楽しみにしてるにょら。

そのおでん屋どこだか教えてにょら。
この前帰った時、東京タワー麓の豆腐専門店に行ったのよ。ランチコースは全て豆腐ずくし。鍋とか。豆腐好きだったよね?すごく美味しかったにょろ。庭は日本庭園でのんびり。言えば良かったね。もし時間あるのなら連絡してにょろ。

かなりんさん>無事、大都会東京につきました~。残念ながら今日は雨のようです。ゴッドハンドの予約は明日と明後日です(2回もいれてるし(笑)リポートしますね。

とびのしんさん>ありがとうございます!噂のおでん屋さんは明日潜入予定です。
わたしも、もともと、おでんは好きでしたが、ますます、おでん愛にもえるおでんでした。

Ayapodちゃん>銀座の『やす幸』さんというおでん屋さんです・・・・・ご想像とうりちょっとお高いかも。予算、おひとり最低1万円(!) まぁ、あたしは1年に一回の贅沢やと思うていってきまぁす。

チィさん>ありがとうございます。いやいや、子供のころからオカンの誕生日はむっちゃ大事という刷り込みをされたんで(笑)三つ子の魂ですね。
銀座のおでんは『やす幸』さんというところです。 めっちゃ美味しいです♪

じゅんじゅん>ありがとう~~~。わ~、その豆腐づくし、ひかれるわぁ。
でも、今回、東京での夜御飯は全部うまってしもた(涙)
おでん屋さんは銀座の『やす幸せ』さん。
また帰ったらサイトおくるね~。

おめでたい帰省だったのね。またひとつ楽しい(?!)思い出できますように!
なんだかんだ言って親孝行やし母娘二人三脚。(うちのファミリーなんて誰もなんもお祝いしないわよん。)。

お母様、喜寿おめでとうございます♪

銀ママさん、東京にいらっしゃるんですね!
お会いしてみた~い!

でも、プラズマ治療中の銀ママさんを
隠れて陰からこっそり覗いてみたいです。笑

はなママ>ありがとう。オカンのおるとこ笑いあり。またとんでもない(?)思い出ができそうやわ~(笑)

Pacoさん>ありがとうございます。そうです、東京です。
大都会ですね~。 すっかりお上りさん気分です。これからプラズマに出陣です。

満喫してますか~???
美味しいもの食べて、お母様の(あっ、うちの両親と同じ誕生日でしたね♪)お祝いして、盛りだくさんな1週間ですね。
少し寒いですが、風邪引かないようになさってくださいねぇぇぇぇ。

ららさん>ありがとうございます。ただいま、東京で満喫してます!食事を(笑)胴回りがすごいことにすでになってきてます~。
プロフィール

 銀ママこと、咲乃月音

Author: 銀ママこと、咲乃月音
1967年大阪生まれ。
1994年より香港在住。
第3回日本ラブストーリー大賞に
入賞、作家デビュー。
家族はウサギの銀姫と
アメリカ人のケガニちゃん。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。