スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

斜頚記録 5 

やっと週末になった。
銀ちゃんにずっと付き添えるのが嬉しい。

土曜日の朝はすごくタイミングよく尿が採れたので
獣医さんに持っていくことに。
ここでまた悩む。
尿のサンプルを持ってくるようにと言ったのは
近くの方の獣医さん・・・でも、どうせなら
遠い方の獣医さんにみてもらったほうが良いような気も・・・

とりあえず遠い方の獣医さんに電話をいれて折り返しを待つ。

この日は、かなり調子がよかった。
朝には一度、右側のケージに自分で移動し
いつもしていたおトイレの場所まで行って排尿。
その後には干草ボールから干草も食べる。
首の傾きもましになったような。
便もさらに固まり、量もふえた。
ケージからしきりに外をうかがい、出たそうな様子。
クッションを入り口に敷いてやると出てきたが
座ってる時には目立たなかった傾きが一気にひどくなり
床すれすれに。
くるくる廻るだけで全く歩けず。
あわててケージにもどすが、しばらくは落ち着かない。

盲腸便を摂取できてそうにないときは、アルファルファを
やるほうがよいというのを読んで、買いに走る。

いつも、そうだが、目の前で見てる不安と違う不安に
とらわれ、離れたとたんに、ちょっとでも早く帰ろうと
小走りになってしまう。

獣医さんからの折り返しがないので再度電話。
用件をもう一度はじめから伝えるが・・・ちゃんと
伝わっているのか不安。

買い物から戻ると銀ちゃんは朝の好調がうそのよう。
首の傾きがもどり、眼震がもどってきている。
今までしたことがなかったのに、排尿したあとに
自分の尿をなめようとする。
また、違う菌に感染してはいけないので必死でとめる。

ローリングを何回かおこしたので、危ないので
タイルを撤去。
が、タイルを探してる様子でくるくる廻りパニックに
なってしまう。
仕方なくタイルをもどし、できるだけ周りをタオルで囲む。

この後、また眼震がひどくなる。
興奮すると脳圧があがり、それが神経を圧迫して
眼震がひどくなるとも読んだ。

おだやかに、おだやかにさせなければ。

ケガニちゃんもおらず、午前中のすごい回復ぶりの後なだけに
へこむ。
一進一退、気長な気持ちでとはわかっているのだが。

めそめそしかけてたら、カニ姫が電話をくれる。
途中からカニママも加わり、二人から、そばにいれなくて
ごめんなさいねと言われ、胸が熱くなる。
がんばらねば! めそめそしてる場合じゃない!
折角、銀ちゃんにじっくり付き添える週末なんだから。

結局、この日、遠い方の獣医さんからは何度電話しても
つないでもらえず、折り返しもなし。

でも、東京の獣医さんからは連絡あり。
処方したホメオパシーのレメディを月曜日の朝一番で
送ってくださるそう。
どうか効き目がありますように。
着くのが待ち遠しい。

斜頚記録 6へつづく・・・


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カニ姫、カニママもむっちゃ優しいね。
読んでいて涙がでそう・・・

銀ママ、元気を出してね!

がんばって!家も猫の病気で苦労したから気持ち分かるんだ。銀ママさんも身体に気を付けてね!お祈り送ります。

遠い獣医さんて親切じゃないのかな。
なんで返事くれないの~~???
こっちが必死のときにきちんとしてくれないと、ほんと腹たちますね。
少しいい傾向が見られたなら、それが続くように待ちましょう!

一喜一憂とはこのことやね。
がんばれ、姫君!!
がんばれ、銀ママさん&ケガニさん。

すでにご存じかと思いますがご参考まで。
エンセトファリゾーン研究会
http://homepage3.nifty.com/mitosis/

先ほど初めてブログを拝見しました。
仕事をされながらの毎日は、
大変だろうと思います。

海の向こうからですが応援しています。



効くかどうかわからんけど、人間同様リラックスするのに音楽とか良い匂いのするオイルを炊いたりするのはどうかな?落ち着かせるために照明も工夫するとか?銀ちゃんがテレビが好きだったら、好きな番組なんかあるのかな?上海に戻ったけど、何かいるものがあったら言ってね。抗生物質とると、人間でも便が固くなったり、便秘気味になったりするよ。その場合はヨーグルトを飲んだりするけど、銀ちゃんはどうかな。ごめん、あんまり考えられる事ができなくて。千羽鶴つくるわ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

必要なものがありましたら、
ご連絡くださいね!
いつでも送ります。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

人間の病状も一進一退です。人間と比べたらとても小さいウサギさんは人間よりもっと大変なのかもしれません
こんなことを言っても難しいってわかってるけど、姫も銀ママさんもお互いがリラックス出来る空間をつくれますように…
人間だって一生に一度は大怪我したり大病したりするもの。ウサギさんもきっと同じなんだと思います。個人的な事ですが、自分が大怪我をした時ほど身近な人の愛情を感じ、それでも思うように回復出来ない自分に苛立ちを感じました。姫もそんな思いかもしれません
今はケガニさんもいなくて心細いと思いますが、いつか必ず状況は良くなるはずです
それまで辛いでしょうけどがんばって!!

久しぶりのネットで、銀ちゃんの病状を読んで驚いて、そして一日も早く元気になって欲しいと願っています。
何でもとにかく食べてくれると良いですね。それに、ホメオはコロにも試して、何かと良い結果をいただいています。
頑張れ銀ちゃん、頑張れ銀ママさん・ケガにちゃん!\(゜_\)(/_゜)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

bikkyママさん>いつもありがとうございます!
早速教えていただいたブログを見にいって、コメントを残したらお返事いただきました!
感謝です!

きんたろーオカンちゃん>ありがとう! 元気ださねばね。カニ姫、カニままも心配してくれてはるし。
こんなにみんなに心配してもらって、ケガニファミリーは幸せやなと思います。

babysealさん>もの言わぬだけに辛いですね、動物の病気は。
祈り銀ちゃんに届きました~! 元気100倍のはず! 感謝です。

かなりんさん>そうなんですよ~。何回かかけてみたんですが・・・こういうのもちょっと落ち込みの元になったりして。
でも、そうですね、ちょっとでも良い兆候を得意の爆想技で、爆想することにします!!

こいはん>ちょっとブルーな週末でした。まぁ、ふだんのテンションがどピンクぐらいなんで、ちょうど言いのかもしれませんが(笑)
こうしてコメントいただくと元気でます!
多謝です!

イロン犬さん>ありがとうございます。
職場が、まだ昼休みにもどれる距離なんで
よかったなと思います。
ご心配ありがとうございます。

Kinちゃん>それはいえるかも。アロマポットは?っていうのをKaoriちゃんからもすすめられてん。
千羽鶴うれし~わ~、ありがと!

くるみさん>早速のお返事ありがとうございます。トロちゃんの元気になった姿にとてもはげまされました。
色々教えていただくと思います。
よろしくお願いします。

ともちゃんさん>ありがとうございます~~~。
ほんとに皆さんの心遣いが胸にしみます。
多謝。

遥さん>本当に遥さんのメッセージにどれだけ励まされてるか。
K病院のY先生と連絡がとれました。
ありがとうございました。

meimeiさん>ありがとう! そうですよね、状況は必ず良くなる! 信じてがんばります。
ほんとにありがとう!

Coroさん>ありがとうございます。ホメオの薬も今日とどきました。
きいてくれると思います。
ありがとうございます。

らび母さん>ありがとうございます。らびちゃんも、らび母さんのもとだからこそ、
長生きできたんでしょうね。
うちも銀ちゃんとまだまだ一緒にいれるように
がんばります。
プロフィール

 銀ママこと、咲乃月音

Author: 銀ママこと、咲乃月音
1967年大阪生まれ。
1994年より香港在住。
第3回日本ラブストーリー大賞に
入賞、作家デビュー。
家族はウサギの銀姫と
アメリカ人のケガニちゃん。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。