スポンサーサイト


斜頚記録 6

日曜日。
結局、遠い方の獣医さんから電話がなかったので
朝一番で近いほうの獣医さんに尿をもっていく。
新しいのがとれなかったので意味はないかもしれないが。

抗生物質を追加でもらう。
鍼灸師を紹介してもらおうとするが、それは犬猫だけだし
外科的な問題だけと言って教えてもらえず。

もどって少しすると、Hちゃんファミリーがお花を
持ってきてくれた。
可愛いピンクのカーネーション。
早速ケージの横にいける。
匂いがするのか、ケージの中から一生懸命みる銀ちゃん。
食べたいのかも。

給餌をしたりマッサージをしたりの合間にネットで
また色々チェックする。

うさぎと暮らすの介護特集の号を注文。

斜頚の経験について書いていらっしゃるHさんと
Dパパさんにもメールをしてみる。

給餌のたびに首の傾きがひどくなるのが気になる。
給餌がおわったら、すぐにケージにもどすほうが
よいかと思ってたが、一度、そのまま、ゆっくり
耳、おでこ、首筋をマッサージ。
最初は鼻をぴすぴす言わせてたが、そのうち、手ものばして
リラックス。

その後、ケージにもどしたときも、やはり身体はそりかえるが
すぐにパニックもおさまり、表情がおだやか。

ふと思う。
発症以来、給餌などの銀ちゃんのいやがることばかりをし
ちょっと手をさしのべただけでも、びくっとするようになってしまった。
銀ちゃんにずいぶん嫌われてしまったなとショックだったが、
銀ちゃんは、銀ちゃんで、嫌なことばかりをされて、
あたしに嫌われてしまったのかなと思っていたかも。
治るためのマッサージだけではなくて、愛情表現の
マッサージでのコミュニケーションも必要なんだなと実感。

夜、Dパパさんからメールをいただく。
鍼灸に関しての貴重な情報をいただく。 感謝。
また暖かい励ましの言葉に思わず涙。
この日はかなり落ち込み気味だった。

銀ちゃんの様子はかわらず。
首の傾きは90度。歩けず。
夕方から干草もあまり食べなくなる。
レタスは少し。
ブルーベリーはゲンキンなもので、よく食べる。

給餌がかなりイヤなようで、息があがりそうになる。
私も一緒に緊張してしまうのが伝わってしまうのだろうか。
リラックスを心がけねば。

この日は残念ながら、症状的には嬉しい前進は、あまりみられず。

斜頚記録7へとつづく・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつも、何とかしてあげたいと思うのだけど、
頑張って~とか、大丈夫~とかしか言えなくてなんだかすみません。
銀ママさんも仕事をしながらで大変だと思うけど
どうぞ体を壊さないようにしてくださいね。






鍼灸はだめなんでしょうか。アドバイスがあったということは効果的なんでしょうか。
気になります。

昨日、電話くれた? ミスコールになっててんけど、ごめん、今、上海やねん。
一進一退と言う感じか?
ふう。。。。。。。。。。。。
悪化はしてない!!!!!これは大きな事や!
前向き、前向きにな!

うちは、1週間、クスリもやけど、指定のアレルギー対応ドッグフード以外、いっさいおやつも止めること。そうしないとクスリが効いてるかどうかわかりませんからねっ!と言われたのに、やっぱりどうにもクスリあげれず(涙)結局アイスクリームに混ぜて与えてる。あかんがな☆ と思うけど、今の所、カユミはピタっと止まってる。大きい口の犬でもたいがい難しいのに、うさちゃんやと、プラス繊細&小さいから、難しいやろなあ。。。
銀ママも、そろそろ1週間で、疲れも溜まり、精神的にアップダウンすると思うけど、しっかりね。
心の葛藤もいろいろあると思うけど、今はとにかく、愛を込めて前向きにね!!

給餌は双方のストレスですねぇ。
お互い疲れるでしょうけど食べるのが一番大切だしどうか頑張ってくださいね。
ママさん、嫌われてないって!そんなん思わんでもいいよ。愛は伝わるもの・・・

すごいよ、銀ママさん。
>愛情表現のマッサージでのコミュニケーションも大事。。。
ってことに気づかはったの。
私やったら、「こんなに心配してんの、わかってよ~。」ってパニくると思います。
ホンマですね。いつも通りの愛情表現が姫君には、必要なんでしょうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おぉきちんと食べて寝ている?アップの時間が遅いね。

でも痛みは無い感じ?そこは救われるかも。仕事しながらだし、あまり根詰めないでね。必ずいつかは治るから。

ブルーベリーよく食べられるようで・・
何かしら食べられる物があればいいですよね。

銀ちゃんも銀ママさんんも頑張って下さい!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

桃ママさん>ありがとうございます。早速ブログ見にいってきました。元気に回復した姿にはげまされました! ありがとうございます。

BIKKYママさん>色んな情報を教えていただき感謝してます。
銀ちゃんを思ってくださってる気持ちが本当にありがたいです!

かなりんさん>鍼灸はかなり効果があるようです!
銀ちゃんにもできれば早く鍼灸治療をはじめさせてあげたいです。

電化>そうそう、呼び出し音が電化やったKら、あわてて切ったのよ。
お気遣いありがとう。
そちらの姫もたいへんやったのよね~。
ほんと、自分の病気よりへこむよね。
悪くなってないことも、ポイントの一つ。
ほんま、そうよね。

まりかずさん>給餌をするほうも力はいりまくりで、緊張のオーラが姫に伝わるんでしょうね~。給餌修行がんばります!

こいはん>いや~、姫にとって、あたしは今、意地悪ばあさんやと思います。
汚名挽回にがんばります(笑)

チィさん>ありがとうございます。早速みてきました。とても参考になります。
今回思ったのは、普段からもっとうさちゃんの病気について勉強しとかないと、ということでした。しゃべれないぶん、気づいてあげないといけませんもんね。

じゅんじゅん>ありがとう! 必ず治るから!というそのひと言がすごい嬉しい!
そうよね、必ず治るよね!

ダイヤさん>ありがとうございます!! ブルーベリーを一緒に食べてます。
ほんと何かしらすすんで食べてくれるものがあるというのは心強いですし、その食べてる姿にいやされます。

遥さん>いつも心強いアドバイスありがとうございます。
ホメオと抗生物質の同時投薬というのは、どっちの効果を消してしまう、悪くすれば症状を悪化されるのではないかと
私もかなり迷ったのですが、このホメオを送ってくださった先生は併用して治療されてるようで、抗生物質を使わないほうがいいんじゃないかというようなことを今は考える状態じゃないという言葉で、とりあえず心が決まった感じです。
でも今だに不安はぬぐいきれてないのですが。
写真は私もそうですね~。発症以来一枚もとってないですね。
カメラ好きの銀ちゃんなので不思議がってるかもしれません。
可能性無限大、信じます!
プロフィール

 銀ママこと、咲乃月音

Author: 銀ママこと、咲乃月音
1967年大阪生まれ。
1994年より香港在住。
第3回日本ラブストーリー大賞に
入賞、作家デビュー。
家族はウサギの銀姫と
アメリカ人のケガニちゃん。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
