スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

斜頚記録 8

水曜日。
もう1週間が過ぎたのかと信じられない思い。

ローリングが頻繁になってきたので、朝からケージをついに仕切る。
それがかなり気に入らない様子で。
こちらにお尻をむけて丸まってしまう。

私は給餌と薬。
朝のホモトキシコロジーはケガニちゃんに任せて出勤。

前日K病院のY先生から教えていただいた東京の
動物に鍼灸治療をされているE病院のY先生に連絡をとる。

家での温灸の仕方や、リハビリ効果もある耳の
マッサージの仕方を教えていただく。
お忙しい時間にもかかわらず丁寧に応対してくださる。
ありがたい。

家での温灸かぁと思い大変なことに気づく。
そう言えば、うちの母は鍼灸師の免許を持っていたっけ。
早速電話をして、温灸の道具などを次の便に入れてもらうことに。

銀ちゃんに温灸をすると言ったら、あてる場所や手順などを
説明しだした母。
その説明が東京の鍼灸師の先生の説明とほぼ同じ!
灯台もと暗しとはこのことだ。

昼休みはマッサージと野菜を与えるだけで給餌はしなかった。
便の状態はだんだんよくなってきたようだ。

朝お話をした東京の先生から聞いた、鍼灸3、4回で
完治と言えるぐらい良くなった子もいたという話しが頭からはなれず。

もう一度、香港の鍼灸師のA先生にお電話。
そう言えば近くに動物の中医という看板をみたことがあると、
わざわざ確認にいってくださった。
が、そこも移転したあとだったそうだ。
もし、どうしても見つからなければ、僕ができないこともないと
言ってくださる。 本当にありがたい。

Sちゃんから、香港での鍼灸師と気功師の情報をいただく。
いつものことながら情報通のSちゃん。
あんなに探しまわってたのが嘘のよう。感謝。

就業後、早速、銅鑼湾のペットショップにいき、レジの
おねえさんに鍼灸師の情報の有無をたずねる。
レジのおねえさんが昔つとめてたクリニックが
鍼灸治療もしてくれ、往診にも応じてくれるとのこと。
理想的ではないか。
早速住所を教えていただくと、なんとそれは
今住んでるアパートから歩いてもいけるところ。
この日、二度目の灯台もと暗しだ。

とりあえず少し廻り道をして、そのクリニックにいってみる。
こじんまりしたクリニックだが
置いてある製品からホリスティック治療もとりいれてるのが
わかる。
クリニックのパンフレットをもらい帰宅。
なんだか道が開けだしたよう。
治る! 銀ちゃんは絶対治る!

ケガニちゃんと相談して、できるならすぐ予約を
とってみよう。

この晩は給餌の後、ケージにもどすのも大成功。
おだやかな気持ちで一日を終える。

斜頚記録9につづく・・・











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あ~心強い!お母さんが鍼灸師の免許持っていらっしゃったんだ。
温灸の方法も東京の先生と同じってこれからはお母さんからもアドバイスもらえますね。
その上、往診してくれるクリニックも見つけたんだ、
しかも歩いて行ける距離なんて、運も銀ちゃんに味方してくれてる。
これで治る手段が2つも増えた!絶対いけるよ!
Coroさんが載せてた方のブログ、私も見させて頂きました。
長女のうさちゃんも、飼い主さんも本当に頑張ってましたね。
銀ちゃんも銀ママさんも同じように頑張ってるんだなぁと思うと胸につまりました。
大変だけど、こんなに頑張ってるんだもん、絶対治るよ!

いろいろ道が開けてきているみたいですね。本当によかったと思います。ヨーロッパに住んでいるのですが、動物の鍼灸師さんなんて絶対に見つからないだろうなぁ。香港のなせる技。銀ちゃん、がんばってねー。私は絶対に直るって信じてるよ。

さらに道が開けましたね!!
往診もして頂けるとは助かりますね!
しかも家から近いっていうのは
凄い!!銀ちゃんはやっぱり
幸運の神様がついてるんだわ♪

光が見えてきましたね~~。すごいうれしい。
まじかにそんな解決策があったとは。
治りますよ。銀ママ。
あと少し、頑張りましょう~。

早く予約取れますように!治るぞ!治るぞ!

まさしく、香港に居てラッキーかもしれませんね。
東洋と西洋の良いとこ取り!

治る! 銀ちゃんは絶対治る!
私も、パワーを送っておきますね!

なんだかドンドン道が開けてきて
明るい兆しですね。
読んでてものすごく嬉しくなりました。
頑張れ銀姫ちゃん。

良い兆しじゃないですかー!!いい感じです!!
確実に好転していってますね。
今日もモニタのこちら側から、祈ってます(`人´)~~

どんどん、エエ方向に向いてるようで、陰ながら喜んでます。って、銀ママさんからしたら、まだまだ気ぃ抜かれへんですね。
絶対治る!!の気持ち、神様に届いてるはずです。あせらずに頑張って下さいませ。

さすがは中医学の国ですね。
歩いて行けるほど近くに見つかるなんて、毎日だって夢じゃない。ちょっとうらやましいです。
いい方向に向かいますように。

久しぶりにブログに来てみたら銀ちゃんが大変なことになっていて驚いてます。
あんなに元気だったのに・・・。
ゆっくりでも絶対に治るように祈ってます。
銀ちゃんがんばれ!

bikkyママさん>そうなんです。ほんとにすぐ近くにありました。びっくりです。
でも、いっそのこと、うちのオカンをよびよせて、鍼灸しようかなとか思うたり。ちょっと(かなり)不安は不安なんですが。斜頚と戦ってる方のブログ、勉強にもなり、みなさんのがんばってる姿にはげまされます。

cherrysliceさん>確かに、香港は漢方、東洋医学の本場ですもんね。
でも、動物の鍼灸師まで本当にいてはるんやなぁと私も感心しました。

ともちゃん>幸運の女神さん! ほんとにそうかもしれません。
偶然のご縁がつながって必然のご縁になっていくみたいでした。

かなりんさん>ありがとうございます~>オカンの鍼灸の資格も盲点でした。
いっそ、オカンに香港にしばらく来てもらおうかと思うたりしてます。

じゅんじゅん>心強いコメントありがとう。
治るぞ! 治るぞ!!

coroさん>ありがとうございました!パワーいただきました!!
香港のええとこどりパワーで回復です!

ミルさん>ありがとうございます。
色んな扉をノックしてたら、色々開き始めたような感じです。
まだまだ、どんどんノックしていきます。

たかよんさん>ありがとう~。 ほんと、このいい流れに、どんどん乗ってきたいです。

こいはん>ありがとうございます。
次々と展開があると気が早まりますが、ぼちぼちの精神でいけるようにがんばりま~す。

遥さん>まさか、こんなとこに!とびっくりしました。
本当。このめぐり合わせに感謝しなくてはいけませんね。
そして、きっとこれがいい方向へ向かうきっかけとなってくれるといいんですが。

Hiroさん>ありがとうございます。
まだほんの、10日ほどのことなんですが
すごく長い時間がたったように感じます。

ごく身近に改善の道があったんですね。希望の光です。
プロフィール

 銀ママこと、咲乃月音

Author: 銀ママこと、咲乃月音
1967年大阪生まれ。
1994年より香港在住。
第3回日本ラブストーリー大賞に
入賞、作家デビュー。
家族はウサギの銀姫と
アメリカ人のケガニちゃん。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。