スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

斜頚記録 13 じわじわ

今朝も快便!と言いたいとこやけど、ちょっとゆるいう●ちを発見。
食糞ではなさそうやし。
何がわるかってんやろ。
新しく与えはじめたんはグリセリンと漢方薬・・・

でもな~、あれも、これも与えすぎ?

只今の銀ちゃんの一日メニュー

朝 
給餌7.5ml~10ml
バイトリル ( 抗生物質 ) 0.4ml
メタカム ( 鎮痛消炎剤 ) 1滴
グリセリン 0.1ml
漢方薬 半カプセル
ホモトキシコロジー3種。
( Lyphomyosot Traumeel Hepeel )


給餌、バイトリル、メタカム、グリセリン、漢方薬、
ホモトキシコロジーは朝と同じく
これプラス、フェンベンダゾール 0.25ml
ホメオパシー ( agaricus arnica cucculuss )

これにな、まだな、もう一種ホメオをくれはってんけど・・・・
書いてるだけでも、しんどいのに、飲んでるほうはもっとしんどいんと
ちゃうやろかと、薬嫌いのあたしは思うてまうのよ。
併用で与えても副作用がないとお医者さんが言うてはるけど。
杉田かおるは泳ぐ猿のごとし・・・じゃなかった、過ぎたるは及ばざるがごとし・・・
ちょっとづつでも薬がへる日が早う来てほしなぁ。

午前中はケガニちゃんがSPCAに突撃。
すごい意気込んで行ったのに、目当てのドクター来てはれへんかってんわ。
残念。
でも会員になったんで、九龍サイドのSPCAに出勤中の
そのドクターに電話をつないでもらうのに成功。

結論から言うと、そのドクターからの鍼灸治療はむずかしそう。
ふぅぅぅぅ。
なっかなか上手いこと行けへんもんやねぇ。
でも、鍼灸治療してくれそうなドクターを二人紹介してくれはった。

一人はGotahamaじゅんじゅんさんが教えてくれはった
ドクターと同じ!
九龍城のドクター。
うさぎにかなり詳しいらしい。
・・・・・九龍城でウサギにくわしい・・・・うさぎ鍋屋とちゃうやろね☆
早速電話。
鍋屋じゃなくて、ちゃんとクリニックやったわ。( あ~、よかった )
でも、そのドクターは木曜日までお休みなんですと。
残念。

昼休みは、まりかずさんから、みかんは消化に悪いかもと
教えてもうたんで、今日はブルーベリー。
姫とブルーベリー♪
なんとラブリーな響き♪と思いきや、がつがつ食らいつく姫。
病弱で可憐なクララかとは、ちっとちゃうみたい・・・

朝からお昼のあいだにしてたう●ちは、あっぱれう●ちで一安心。
やっぱり、あれは食糞やったんやろか?
にしては巨大やってんけど。
普段の食糞が種無しぶどうなら、巨峰って感じやったで。
実りの秋か、姫。

しかし、う●ちの様子を見るのにトレーをひくときの
ドキドキ感はうさ飼いならではかも。
自分の人生で、他の誰かのう●ちを、こんなに吟味するようになるとは
思わなんだけれど。

昼休みから帰って、SPCAのドクターが教えてくれはったもう一人の
セントラルのドクターに電話。
BINGO!
鍼灸治療やってはるらしい。
でも、うさぎにしはったことはないねんて・・・・
どうやろ?
麻酔なしで試しにやってみるけど、20分間、針を
打ちっぱなしにするのは大丈夫かと聞かれる。
・・・・そんなん姫に聞いてみないとわかりない。

でも、あのビビリで気がきつくて暴れん坊の姫が
20分もおとなしく、針にさされてるとは到底思えんしなぁ。
どうなんやろう。
あなたは針山になる、針山になる~って催眠術が必要かと
思われ。
じゃぁ、麻酔が必要かもとドクター。
あれ? 振り出しにもどった?
ううううんんん、でも何せ英語の会話。
ここは、やっぱりケガニちゃんに電話してもうて
もう一回、細かいことをつめてもらおう。そうしよう。

夜はお客さんで、どうしても外食をまぬがれず、
いつもよりも帰ったのが大分おそかった。
姫はてんこ盛りにしてた干草も全部きれいに平らげてた。

ホメオのレメディを与え、給餌をしようと抱っこして
ひざの上にのせたら、ぴ~とおしっこ。
怒ってやってるんか、こわがってやってるんか、
それとも他の理由があるんか、ちょっと気になる。

その後の給餌と投薬は特に問題なし。
続いての温灸は相当気もちええらしく、ぽよ~んとした顔で
身動きもせえへん。
これってやってもらってる方も、やってる方も、何かリラックスして
すごいええコミュニケーションになってるかも。
首の傾きや、まだちょっと残ってる眼震には、まだ効果ないけど
リラックス効果は間違いなさそう。
病は気から。
ええ気持ちの積み重ねが、じわじわ効いてくれますように。























 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そうです、そうです、銀ちゃん。がんばってちょうだい。リラックスして、体力つけて、病気をやっつけてください。

久しぶりにPCの前にて様子を拝見しております。
兎の事は知りませんので何の力にもなりませんが、きっと良くなっているのだろうと思います。
ゆっくりペースでも良いので治るように祈っています。
お大事に!^^

わかった。温灸をしてる時は銀玉はとてもポワーンと大人しくしているかそのときに、針をうつっていうのはどう?でもあらかじめリハーサルを何回かしてたほうがいいけど。バタバタっと暴れん坊将軍になるとストレスがたまらんようにしんとあかんな。それって難しいとは思うけど、頑張れい!

毎日の●チェック、こんな時だけに銀ちゃんからの大きなメッセージですね。
コロも、歯の具合(噛み合わせが上手く行っていない時)が悪い時に野菜が多いと、軟便の大きなのを多くします。食糞する時もあるのですが、食べずに放ったらかし!臭いもきつい便ですね。
それが続くようだと注意だそうですが、時々なら大丈夫だと言われています。
参考になれば・・・。o(^-^)o

間違いなく温灸も銀ママさんの愛もじわじわしみていきますよ~!きっとよくなるわ!
気持ちええ温灸ようさんしてもろて、銀ちゃんがんばりや~!

鍼灸20分か・・・銀姫がそんなに長くじっとしていられるかな?
いい方法が見つかるといいですね。
針山になれ~針山になれ~
銀ママさんとケガニちゃんが銀ちゃんの横で唱えてるのが目に浮かんでしまいました。
(大変な時にごめんなさい)
でも本当に、催眠術が使える鍼灸の先生とかいたらいいのにね。
銀ちゃん、食欲もあるしいい感じですね。
温灸でリラックスできてるし!
うんうん、じわじわ効いてると思うよ。







温灸かーなーり良さそうですね~^^
私もやってもらいたいくらいだもんなw

麻酔なし、もしくは麻酔状態に近い状態なしで針を打つって・・どうなんでしょうねぇ・・。
針って最初やっぱチクッてしますよね。
針で打つべきツボ(経絡?)をゆるりと押すとかは効果ないのかな・・・。

銀ちゃん食欲はあるねんね!よかった。よかった。
銀ちゃんその調子よ、ガンバレ!

針山って・・・(^^;)
う○ちも快調だったら、よくなっているんじゃないのかなー?
抗生物質飲むと腸内の良い菌まで殺しちゃうから下痢になることもあるらしいんだけど、それがなくて、立派なう○ちだってことは薬の量も適切だってことだと思うんやけど・・・v-218

眼振、もうちょっとしか残ってないのですか?
うちのよりずっとずっと軽症かも。
ということは、首も戻る可能性がまだまだいっぱいですね。
良い先生が見つかって、魔法のように一瞬で治るなんて夢のような話を楽しみにしてます。

銀ママさんの文章が少しづつ
元気とういうか余裕が出てきましたね!
一安心。

もう折り返し地点を通過したんじゃないかな?あせらず根気良く投薬続けてください!
銀ちゃんまた元気な姿見せてね!!
こちらも根気良く待ってます♪

cherrysliceさん>お灸ってすごいですね~。ほんとに気持ちよさそうにしてます。
一緒にリラックスできていい感じです。

Y子さん>ありがとうございます。早く早くと焦りがちなんですが、ゆっくり治していけばいいんですもんね。
ぼちぼちいきます~。

Kinちゃん>やっぱり、その作戦かな?
日本の鍼灸の先生は麻酔使わはれへんみたいやねんけどな~。
所かわればなんやねえ。

Coroさん>なるほど~、歯の異常がう●ちに出てくるかもしれないんですね。
確かにちょっと歯がきになります。
食べてる時に時々へんな音させるんですよね~。 要観察ですね。
ありがとうございます。

まりかずさん>昔、押せば命の泉わく~とかってありましたよね。 温灸もすれば愛の泉わく~って感じです。
いいコミュニケーションになってます。

bikkyママさん>催眠術師・・・プリンセステンコーとか?
彼女なら奇跡をおこしてくれるかもしれない・・・(笑)

たかよんさん>温灸、不思議とやってるほうも眠くなってきます。
ぽかぽかするのが伝わってくるのかしらね。

きんたろーオカンちゃん>ありがとう! ええ感じにリラックスしてきた~。
がんばる~。

oyajiちゃん>そうだよね。あの立派なうんこはすごい。
牛かと思ったもん(また大げさじゃ~)
なんにせよ、食べて出すのが一番大事やもんね。

遥さん>眼震はわずかって感じです。ただ首の傾きがちょっとひどくなってきたような。
ほんとゴッドハンドとか魔法使いに診察してもらいたいです~。

ともちゃん>ありがとう! そうですね。気長に焦らずあきらめず。
私もちょっと気分が落ち着いてきました。
銀ちゃんの元気な姿、楽しみにしててくださいね~


うにょ~、また反映されてなくて、遅れを
取ってしまいました。
フンチのことは、14でも書いたのですが、
ほんとフンチに眼を凝らすってことが来るとは思いませんでした。
つまみ上げて、う~~ん、と考えますよね。
鍼灸の加減がどうなのか、できるのか??
気になります。

かなりんさん>鍼灸が中々すすまないんですよね。
今、レーザー鍼というのがあるそうなんですが、それなら、麻酔なしでもできそうなんで、今、お医者さんに問い合わせしてるんです。
プロフィール

 銀ママこと、咲乃月音

Author: 銀ママこと、咲乃月音
1967年大阪生まれ。
1994年より香港在住。
第3回日本ラブストーリー大賞に
入賞、作家デビュー。
家族はウサギの銀姫と
アメリカ人のケガニちゃん。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。