

斜頚記録 14 また一つ

心配したけど、昨日の朝以来はゆるゆるう●ちは出てない模様。
よかった、よかった。
でも、Coroさんが言うてはったみたいに、確かに歯がちょっと
調子悪そうな感じもする。
食べるときに妙な、にちゃにちゃした音がするのよね。
干草食べて、普通はにちゃにちゃ言えへんよね?
まぁ、でも今、歯のチェックに行くんは無理があるんで
しばらく様子を見るしかないのか。

引きつづき食欲旺盛。
ちんげん菜、大葉もおいて出勤。

10時ごろ会社にケガニちゃんから電話。
干草もっとあげてもええかって。
え??? もう全部食べてしもたん? 銀ちゃん。
出る時には結構てんこ盛りにしてたつもりやねんけど。
満腹中枢めげてしもたなんてことないやろね。
・・・と食べへんかったら食べへんかったで心配で
食べたら今度は食べすぎちゃうかと心配☆
ほんまね、難儀な心配性。

でも、大丈夫やったみたい。
お昼休みにもどって、恒例のトレーdeう●ちチェック!

見てびっくり! むっちゃ、見事なう●ちが大豊作!
銀ちゃんと暮らし始めて3年近く。
3年間に渡る、う●ち観測史上、最大かも!!
つやといい、色といい、形といい、大きさといい、
素晴らしい、トレビアン、ブラボォ!
いつもが、ひき割りならば、今日のは大粒納豆、ぷりっぷりって感じよ。

ほんで、もひとつ嬉しいことが。
発症以来、あんなに好きやったペレットを見向きもせえへんように
なってしもてた銀ちゃん。
それでも、毎回、何粒かを口元に持っていったりしててんけど
全く反応がなかったここ2週間。
今日も、ブルーベリーをあげたあと、ペレットを2粒、口元にもっていってみた。
ちょっと匂いをかいだあと、ばくり! こりこりこり。

食べた~~~~~~!!!!

あわてて、小皿に少し盛って目の前においてやる。
あ! ペレットだわ♪って感じで嬉しそうに食べはじめる姫。
今朝もまだ見向きもせえへんかったのに~♪

嬉しい、嬉しい、嬉しいよ~♪
こうして、ちょっとづつやけど、出来ることが増えていく。

傾斜の症状はね、あんまり芳しくないんやけど。
首の角度がさらに深くなったようで、下側になってる左の目がつらそう。
相変わらず歩こうとしても、クルクル廻ってしまう。
でも、こんなに食欲でて、ええう●ちも出るようになったもんね。
あれこれ欲張ったらあかんわな。
ちょっとづつ、ちょっとづつ。
桃栗、桃栗。

ここんとこ、時間がたっていくんがこわかった。
早く治ってほしくて焦る気持ちと、時間がどんどんたっていくのに
焦る気持ちとに挟まれて複雑やった。

ああ、あれから2週間かと思うと、元気やった銀ちゃんから
どんどん遠ざかっていってしまうようで。
もうもどられへんのかなぁってさ。
でも、当たり前か。
時間は後戻りできへんもんね。
時間がたつからこそ治っていくんやもんね。
あぁ、こんなに良くなってよかったなぁって
笑えるその日を信じよう。
信じまっせ~、救われまっせ~。







プロフィール

 銀ママこと、咲乃月音

Author: 銀ママこと、咲乃月音
1967年大阪生まれ。
1994年より香港在住。
第3回日本ラブストーリー大賞に
入賞、作家デビュー。
家族はウサギの銀姫と
アメリカ人のケガニちゃん。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
