スポンサーサイト


斜頚記録 15 レーザー鍼

いつもは一通り落ち着いたらPCに向うんやけど
昨日の晩は温灸とマッサージの後、ケージのまわりに
クッションでガードをして、ケージの入り口にも段差がないように
バスタオルでスロープを作って、銀ちゃんが出てこないか
見てみることに。
最近、時々、給餌をしようとすると、おしっこピーする銀ちゃん。
サイトで失禁は筋肉の衰えのためというのを読んだんで
もし銀ちゃんが、ちょっと運動する気になってるんやったら
歩かせてみてもええんかなと思って。

入り口の前で待つが、やっぱりフラフラして怖いのか
外をのぞくだけの銀ちゃん。
出てくる気になったら出といでよ~と思いつつ
座って見守る・・・・はずが、気がついたら、爆睡!!

えっ!!!! 銀ちゃんは?と思って飛び起きたら
ケージの中でちゃんとゴロンとしてて、ほっ。

ほんまね~。
発症当初は、爆睡女の人生では珍しく、眠られへんという感じやったけど
爆睡するようになってきたってことは、あたしの気持ちも回復してるんやねっ。

って、呑気なこと言うてたらあかんけど。
もし、これで、事故でもあったら、えらいこと!
寝ずの番が寝るの番にならへんようにせんと。

と言うことで記録のアップもできませんでした。
みなさんにご心配いただいてるのにすいません。

きのうは朝から九龍城のうさぎに詳しいというドクターに電話。
でも、彼女はむちゃくちゃ多忙らしく
診察してない動物に関してのコメントはできませんとのこと。
ぐっすん。

ケガニちゃんはあたしが一回しゃべったセントラルの鍼灸ができるドクターに
再度電話。
このドクターはうさぎに鍼灸した経験はないらしいねんけど
鍼灸治療には熱心らしく、なんと今日からオーストラリアに
動物の鍼灸治療のセミナーに10日間行きはるらしい。
ああああ、そこで、うさぎへの鍼灸についても
ちょっと聞いてきてもらうよう頼んでもらえばよかった!!!

ケガニちゃんと色々、話しあい。
Hさんのうさちゃんがしてはるというレーザー鍼、
麻酔で鍼灸のドクターに訊いてみたら、器械は持ってはるらしい。
とりあえずレーザー鍼が可能なら、麻酔なしでそれを試し
セントラルのドクターが戻ってくるまで、針を使った鍼灸は
待っておこうかということに。
一日でも早く、鍼灸治療してあげたいけど、
リスクが大きすぎるのはやっぱり避けたい。

夕方、バイトリルがきれたので貰いにいく。
今飲ませてる半分の量で、あと一週間でもう抗生物質はやめましょうと
言われる。
抗生物質は出来ることなら、一日も早くやめたいとは思うてたけど
効果がないのに打ち切らると聞くと不安。
日本のY先生にまたしても問い合わせメール。

姫は食欲変わらず旺盛。 
初めて通菜をあげてみるが気にいった様子でもりもり食べる。
う●ちもりもり。
首の角度、平衡感覚は変わらず。
仰向けで抱っこしてマッサージしてる時に
左の目を見ようとしたが開かへん。
ほとんど白目になってるみたい。
ということは、今は右目だけの視界で生活してるんやね。
不憫じゃ。
これも斜頚がもどったら元にもどるんやろか。
心配。

そして本日。
朝、ごたはまじゅんじゅんさんから電話。
動物の鍼灸治療に関する本をままちんさんが見つけてくれ、
それを届けて下さった。
ままちんさんからはメールをいただき、鍼灸治療を
してくださるかもしれない獣医さんの情報と
お知り合いのアロマセラピストからのアロマ情報を
教えていただいた。
ほんとにありがたい。
じゅんじゅんさんと、ままちんさんはワンちゃんを飼ってはるねんけど
犬だけではなくて、本当に動物への愛情が深いお二人。
こういう方々とお知り合いになれたのは幸せなことやと思う。

昼過ぎには、最初に健康診断で診ていただいたクリニックの
ドクターが電話をくださり、相談にのっていただく。
またまた深謝。

ケガニちゃんは家の近くの獣医さんと話しをし、日曜日に
レーザー鍼をためすことに。
効き目は針をさすよりはもちろんマイルドらしいが
これなら麻酔なしでも出来るかもしれないとのこと。

ふと思う。
鍼灸自分でできへんかなって。
うちのオカンが免許をとったとき、よう実験台になってたのよね。
いや、実験台になるのと実際にやるのは、全然ちゃうけどさ。
それはちょっと、暴走しすぎやろか?
来月、NYでのカニ姫の結婚式。
行けるんやろかと、かなり不安やけど、もし行くんやったら
帰りに東京か大阪に寄って、鍼灸治療してる獣医さんのとこで
ちょっとでも教えてもらえへんやろか。
本格的な鍼を使ったもんやなくて、なんかないやろか。
自宅でできる鍼灸。
これも要チェック。
たしか箕面の方に鍼灸治療してはる獣医さんがいてはったはず。
いやいや、それを言えば、オカンの周りには鍼灸関係が
いっぱいいてはるか。 灯台もと暗やわ~、ほんま。
チェックや、チェック!

会社の帰りにままちんさんが教えてくれたお店で
アロマオイルを買う。
迷ったあげく選んだのはカモミール。
これは複雑なストレスにきくとのこと。
免疫アップのティーツリーと、かわりべんたんで使うことにしょう。

それにしても、銀ちゃん、レーザー鍼、だいじょうぶかなぁ。
今からあたしの方がどきどきしてまんねん。
がんばろね、銀ちゃん。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あ~、セントラルの鍼灸の先生お願いします!
是非ともオーストラリアでウサギさんの鍼灸も聞いてきて下さいませ。
本当、どっかに鍼灸のスペシャリストっていないものでしょうか。
この先生ならどんな病気も治療してくれる!
麻酔もなく、気持ちよくちゃんちゃんと治してくれる先生が・・・。
仕方ない、お母さんに香港に来てもらいます?
ついにレーザー鍼、ドキドキしますね。
どうか効果がありますように。
ガンバレ銀ちゃん!

更新なくてちょっとドキドキしてました。
食欲あって●も一杯でひとまず
安心しました。レーザー鍼
効くといいですね。
ほんと疲れがすこしづつたまってるから
倒れないように頑張ってくださいね。
すこしでも斜頚が治りますように!

銀ママが寝られるようになってよかった。
あとは、レーザー鍼灸がうまくいったら
ほんといいんだけど。
銀ママ、頑張ってくださいね!
回復してきてるのですから。(体調が)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです。
食欲がモリモリでUNNCHIモリモリっていうのは大事な事です。体内が正常に戻りつつあるんだと思います。良かった☆
鍼灸を自分で…うぅぅぅぅん…危険な香りが…
アロマもリラックスに効果アリですが、音楽はどうなんでしょうか?ウサちゃんには効果ないのでしょうか?耳が長い分耳から吸収する事が多いのかなって思ったりしまして…
銀ママさんも一緒にリラックス出来る環境が作れると良いですね。

bikkyママさん>うちのオカン呼びよせをあたしも一瞬考えましたが・・・・保留です(笑)
レーザー鍼、どうなんでしょう・・・・
どきどきします。
いつもありがとうございます。
bikkyちゃん元気にしてますか?
のぞきに行けなくてごめんなさいね。

ミルさん>ありがとうございます。そうなんですよ、更新しないと、ご心配いただくんではないかと、申し訳ないと思いながらも、そのまま、引き続き爆睡してしまいました(笑)
ミルドレッド様のご機嫌はうるわしいでしょうか? のぞきに行けなくてすいません。

遥さん>遥さんちのうさちゃん、拝見しました! めっちゃ可愛いですね~~~♪
目がいきいきしてて、遥さんの長い看護を通しての愛情が見えるようでした。
レーザー鍼の情報もありがとうございます。
いよいよ明日です。
お里帰り、気をつけて。うさちゃんにもよろしく!

meimeiさん>全然、ブログにお邪魔できなくてごめんなさいね。
もう20日近くになるのに、未だにPCをあけると病気関係ばかりを見てしまって。
実はうさちゃん用のCDというのを持ってるんですが・・・銀ちゃん、残念ながら好きやないみたいで。
それはクラッシックなんですが、銀ちゃんはもしかして演歌とかかなぁ。
銀っていう名前も演歌っぽいしなぁ。
プロフィール

 銀ママこと、咲乃月音

Author: 銀ママこと、咲乃月音
1967年大阪生まれ。
1994年より香港在住。
第3回日本ラブストーリー大賞に
入賞、作家デビュー。
家族はウサギの銀姫と
アメリカ人のケガニちゃん。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
