スポンサーサイト


斜頚記録 17 針山

ついにレーザー鍼に挑戦の日曜日。

銀ちゃんは依然、食欲旺盛、快便。
昨日の晩からは首のそばに置いたタオルに頭をのせて
そこで撫でてもらうのが、かなりお気に入りの様子。
あたしがケージに近づくと、タオルにもたれて待機。
最近はおねだりされなくても撫でまくってたんで、
久々にこういう風に撫でて撫でて攻撃されると、嬉しい。

1時の予約。
タクシーで5分ほど。
でも、タクシーがつかまらへんかったらイヤなんで
ケガニちゃんに下でタクシーをつかまえてもうて
電話をもらってからおりていく。
ほんまに姫待遇やな。
緋毛氈も用意しよかしらん。

運転手はおだやかそうなおじいさんでホッ。
うさぎを病院につれていくと言うたら
ラジオも無線も消して、運転も丁寧にしてくれはった。
よかった、ええ運転手さんやって。

まず気功を20分ほどして銀ちゃんを落ち着かせてもらう。
ドクターが気功をしてはる横で、あたしはひたすらお祈りポーズ。
よくなりますように、よくなりますように、よくなりますように。
銀ちゃんは思いのほかリラックスしてるようで安心。

鍼灸治療には立ち会えないんで、1時間ほどしたら
迎えに来てくださいと言われ、心配で半泣きになりながらも
近くにランチにいったけど、食べもんが喉を通れへん。
心配、心配、心配。

ランチをそこそこに店を出て、結局、クリニックにもどり
待合室で待たせてもらうことに。

しばらくして気功をしてくれはったドクターが顔を出す。
か、彼女は大丈夫でしょうかっ?
と、ずずいっと近寄って詰め寄るあたしとケガニちゃんに
大丈夫よ~とにっこり。

ああ、ほっとした。

それから、もうしばらく。
終わりましたよ~との声。

結局、漢方のゆるい鎮静剤みたいなのを使いながら
鍼を使った治療ができたとのこと!

最初はちょっと怖がってたけど、大丈夫でしたよ~。
20本も刺せましたよ~、とドクター。
おお、銀ちゃん、見事に針山修行に耐えたのね。
よう、がんばった!!!!
えらい、えらい!

様子を見ながら、週の半ばにもう一回やるか
一週間後かをきめましょうとのこと。

ドクターのチェックによると、体重は1.28キロと変わらず
歯も今のところ異常なし。
爪も切ってくれはった。
ただ、やはり、いつも下になってるほうの目が軽い結膜炎に
なってるんで、塗り薬をもらう。

ドクターに何度もお礼を言うてクリニックを後にする。

鍼灸治療をすると、すごく落ち着く子と、むっちゃハイに
なる子がいると読んでたけど
姫は・・・ハイになってました。
家にもどってから、すごい動こうとして、でも、その度に
コロンコロンと転ぶので、ちょっとひやひや。

2時間ほどしたら落ち着いてきて、ほ~~~~~んとに
ちょっとだけやけど、よくなったような。
足元がしっかりしてきたような。
眼震も首の傾きも心なしかましなような・・・

効いてる? 効いてる? 効いてる??
効いてほしいなぁ。

しかし、ドクター。
全身麻酔やのうても鎮静剤、しかも漢方とかあるんやったら、
はよ言うてえな。
ごっつい麻酔でほったがな。
『 うさぎの麻酔 』 とかっていうキーワードで
延々ネットサーフィンをして、どんどん、どんどん、怖いことを
読んでしもて青くなってたのよね、ほんま。

いえいえ、何よりは無事に終わったことに感謝。

みなさま、本当に、ご心配いただき有難うございます。
とりあえず鍼治療の第一歩がふみだせたようです。
これが良い経過のご報告にきっとつながっていくと
祈りつつ。











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぱちぱちぱちv-424無事終わったんですね~
今日はドキドキしながらこちらを覗きにきました。
本当、銀ちゃんがパニックを起こさず受ける事ができて良かったです。
少しずつでも首や足に効いてそうならやった甲斐がありましたよね。
うんうん、効いてるんだよ。銀ちゃんには合ってるんだ!
しかし、漢方の鎮痛剤がなんてあるんですね。
本当、そんないいものがあるなら早く言ってよ~先生!って感じですよね。
ものすごく麻酔で悩んでたのにね。
とにかく良かったです。

やったわ!!よかった~~~~、銀ママ、とうとう鍼灸治療に踏み出せて。
これから、どんどん改善していくのが楽しみです。
銀ちゃんもよう頑張って。えらい。
ネットって怖い情報、多いからすごい心配ですよね。
でも、案ずるより産むがやすしっていうこともあるのかもしれないですね。
やってみましょう。私もうれしい~!

針治療できてよかったね!
効果もあるみたいしやし、
続ければきっときっとよくなるわ~!

よかったね~。
治るんちゃう?なにより、食欲が出てるのがいいことだと思うわ。食べないと治る病気も治らへんもんね。

しかし、漢方の鎮痛剤。さすが深いわ。
ほんま、そやけど先言うてくれよ!やね。

読み終えて、こちらまでホッ。(嬉

何より銀ちゃんが喜んでいるんでしょうね。

うさぎに麻酔って怖いですよね~
鎮静剤で治療できてよかったですね。
ほっとしました。
どうかどうか良い成果が得られますように祈ります。
銀ちゃんがんばれ!

よかったです~
銀ママさんが一生懸命探した結果ですね。
姫ちゃん、なんだか効いてそうで
よかったです。
これで回数増やしていくうちに少しづつでもよくなっていくといいなぁ~
銀ママさんご苦労様でした。

効いているよ、効いている!いいお医者さん見つかって良かったね~。

すごーい!
香港。。。。まだまだ奥が深いわー。だから好きよ♪
20本も打てたなんて、すごいねー!銀ちゃん!よく頑張りましたー!パチパチパチ。
今度また、そのドクター教えて♪
アレルギーにも効くかな。

ご丁寧なメッセージをありがとう。

銀ちゃん無事針治療が終了したのね。
えらい!えらい!銀ちゃん。

銀ちゃん、銀ママゆっくり休んでね。

すごい!!
漢方で麻酔代わりになるとわ!!
郷に入らば郷に従え?
香港で良かったですねーーと思ってしまう。
うむむ、こりゃ絶対良くなるぞ。
この調子で、ももくりももくりで行きましょう^^

bikkyママさん>ほんとにご心配ありがとうございました。
ちょっと気分的に一山越えた気がします。
目に見えた変化はまだないですが、気長に治療していきます。

かなりんさん>ありがとうございます~~! ほんとに、とりあえずまた一歩すすめた感じで気分的にも一段落です。
ご心配ありがとうございました。

Kyonkoちゃん>ありがとう。色々情報も教えていただいたし。感謝。
気長に治療していくわ。

kaoriちゃん>ありがとう~。そうやねん。食べてくれてるから一安心。
鍼灸も気長にがんばっていくわ。
しかし、全身麻酔せんでもええ方法あるんなら、ほんま早言うて~な~でした(笑)
むっちゃ、ほっとったちゅうねんな。

Coroさん>ありがとうございます。実は鍼灸の治療にはCoroさんの小包の箱に銀ちゃんを入れていきました。
Coroちゃんパワーがありそうで(笑)
本当にご心配ありがとうございました。

まりかずさん>いつも本当に温かいコメントありがとうございます。
ちょっと気持ちが一段落と言う感じです。
気長に治療していきます。
ご心配ありがとうございました。

ミルさん>本当にミルパパさんにもご心配いただいて、ありがとうございました。
ちょっと一山越えたかなと言う感じです。
気長に治療していきます。
ありがとうございます。

なみびんちゃん>そうよね! じわじわ効くと思うねん~。
気長にがんばるわ~。 ありがとうね~。

殿下>アレルギーにもきくと思うよ。紹介するする。 C&Nのすぐ近くやし。
ほんといつもご心配ありがとうね。

きんタローおかん>いえいえ、ほんまに、ご心配ありがとうございました!
これから気長にがんばります。

たかよんちゃん>香港ってほんまに深いよね~とまた思うてしまいました。
ももくり、ももくり、じっくり頑張るわん。

以前コメントした音楽の件ですが、クラシックに限らず、水のせせらぎCDとか小鳥のさえずりCDとか色々リラックス効果が期待できるCDがあります。肝心なのはその音楽でリラックス出来るかどうかって事で、ジャンルは演歌も可。
学生時代に音楽療法も専攻してたのですが、聴覚のある生き物であれば全てに効果があるそうです。人間にも好きな音楽と嫌いな音楽がある様に、ウサちゃんにも好みがあるんだと思います。
治療法も同じで、皆にそれが確実にHIT!!なんて事はないですものね
ゆっくり姫の好きなものを見つけて増やしていけたら、きっと姫も銀ママさんも幸せ度数UPなはず☆

ほんと、よかったー。食べてるってのを聞いて本当にうれしい。それに、針20本もだなんて!いくら鎮静剤使ったからといっても、銀ちゃん、体に針20本も打たせるなんて、絶対気持ちがよかったに違いないと思います。
それにしても、そのタクシーの運転手さん、なんていい人!ストレスのたまる移動なのに、少しでもストレスなしにしてくれるなんて、ほんといい人にあたってよかったー。私、そのおじさんの見つけてお礼を言いたいぐらい、感動しました。

meimeiさん>ヒーリング音楽! 自然の音っていうのもいいのかもしれないですね。
ためしてみます。
音楽療法を専攻してはったんですね~。みなさん色んな素晴らしい引き出しをもってはるのに感動。
いつもありがとうございます。

Cherrysliceさん>ありがとうございます。
食べてくれてるのが一番ですね。
このタクシーのおじいさんは、香港の人には珍しく穏やかな運転手さんでした。
それだけでも、治療がうまくいくような気がしました。

治療に立ち会えない・・・
結構辛いものですよね。。私も何度か経験あります。
心配で心配で泣きっぱなしでした。。

私は銀ママさんと旦那様の努力が必ず良い結果になり、思いは実ると信じています。

お月様も見守ってくれてます☆
これからも頑張ろうね!!

よかった。
拝見して私もほ~~っと、深呼吸が思わず出ました。
ハリネズミじゃなくって、ハリウサギになってた銀ちゃん、よく我慢したね。
一緒に治そう!治ろう!っていう気持ちが通じているんですね、絶対。
銀ママもここまで気丈によく看病されたと思います。拍手です!

以前、桃ママさんのサイトで里親募集でコメント頂いたエメママです。
銀ちゃんのこと、今頃気づきまして…でも、食欲旺盛・快便と聞いて少し安心しました。
エメの先代ピースは、今年2月に体調を崩し、お月様に帰ってしまいました。闘病期間、便が殆ど出ず大好きなご飯も食べられなかったので、今の銀姫の体調を伺う限り、きっと元気になってくれると思います!
闘病は、飼い主も体力を消耗します。どうかめいそい様もご無理なさいませんよう。
エメとお月様のピースとともに、心から銀姫の全快をお祈りしています。

ダイヤさん>ありがとうございます!
ドクターを信頼するしかないとはわかってるんですが、目の前で処置をみれないと不安ですね~。特に、あたしは爆想が激しいですし(笑)
お月さまにも祈ってるんです。ムーンパワーでよくなると思います~。

ヌールさん>ありがとうございます。
銀ちゃん、針うさぎになるの巻き。
でも20本ってすごいですよね。
そんなに刺して大丈夫なんかしらんと
思うたり。
気長に一緒にがんばっていきます~。

エメママさん>ありがとうございます。
里親の際はお役にも立てずにすいませんでした。
銀ちゃんは、発症前よりも食欲旺盛なような
気がします。
食べてる間は元気になる証拠と思い、気長にがんばります。
プロフィール

 銀ママこと、咲乃月音

Author: 銀ママこと、咲乃月音
1967年大阪生まれ。
1994年より香港在住。
第3回日本ラブストーリー大賞に
入賞、作家デビュー。
家族はウサギの銀姫と
アメリカ人のケガニちゃん。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
