スポンサーサイト


あれから一年

                
        OD5N1658.jpg



昨日は初めての結婚記念日。
あれから、もう1年もたったなんて嘘のよう。
早い気もし、遠い昔のような気もし。
去年の今頃も周りの人に感謝の気持ちでいっぱいやった。
その佳き日を迎えられたのは、ずっと、あたしとケガニちゃんの
幸せを祈って、見守ってくれた皆さんのお陰やと。

同じこの時期。
また、同じような感謝の気持ちでいっぱい。
銀ちゃんとあたし達を本当にたくさんの方が心配してくださり
温かい励ましやアドバイスを下さった。
本当にお礼の言葉もない。

つくづく、たくさんの良い人、あたたかい人に囲まれた
幸せな人生だなと思う。

あたしがみなさんから頂いたパワーや元気に
あたしもお返し出来る日がありますように。

あ、そして、ひとつ嬉しいお知らせが。

今年は 『 書く年 』 と年初に宣言してたんやけど
7月に応募した、初めてのちょっと長めの作品が、一次選考通過!
うれしい!!!!

でも、人間って欲深いもんやなと思う。
書いてる時は、書き上げることが目標で
出したら今度は一次ぐらいは通ってくれへんやろかと思い
一次に通った今は、二次にも通って最終選考に
残ってくれへんかしらんと、欲が出てくる。

もしかして、いやいや無理やろ、いや、もしかしてと
頭の中でぐるぐるぐる。
結果発表が待ち遠しいやら、こわいやら。
二次通過の結果は11月の末らしい。

一次通過したのは30作品、こっから二次通過できんのは
多分5、6作品だけなんよね~~~~。
どきどきどき。

ちなみにウェブはこちら www.japanlovestory.jp
一次通過作品の 『 オカンの嫁入り 』 by めいそい です。 

みなさんも一緒に 「 最終まで残れ~ 」 念力送ってくれたら嬉しいです♪
あ~、こうやって報告日記を書いてるだけでもどきどきどき。
ねちょ手になってきたわ、まじで☆

まあね、これがアカンかっても、次の作品を書くパワーは
むっちゃ湧いた。
下手な鉄砲、数打ちゃ、当たれ~~!
とりあえず、どんどん書いてこ!



ここで一句 : 爆想と わかっちゃいるけど 止まらない



本日の銀ちゃん

排便・排尿 : ○
ご機嫌   : △
食欲    : ◎
眼振    : 少
斜頚の角度 : 少し悪化

日曜日の夜はかなり調子が良さそうだったが、昨日の午後ぐらいから
ちょっと下り坂。
今朝は激しいローリングが止まらず、少し心配。
2回目の鍼灸治療を週の間にうけるか、日曜日まで待つかドクターと相談中。
昨日は遠い方のドクターからバイトリルをピックアップ、増量で処方開始。
オーストラリアの鍼灸治療をしてるドクターからは
水鍼の施術のアドバイスをメールでいただく。 こちらのドクターと要相談。
グリセリンは与え初めて一週間が過ぎたので本日の晩の分で打ち切りにし、
しばらく様子を見ることに。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

v-315結婚記念日おめでとうございます。
すごく素敵な写真。自由の女神もバックに写っててなんか映画のワンシーンみたい。
銀ママさん凄く綺麗だわよ。ケガニちゃんもカッコイイ!

すごい!!!
前から銀ママさんの文章見てて才能があるな~とは思ってたけど
こんなの書いてたんですね。
「オカンの嫁入り」凄く読んでみたいです。
最後まで残れ~もちろん私も念力送っておきます。

銀ちゃん、昨日の午後からはちょっぴり調子悪いんだ・・・。
なんとか落ち着いてほしいな。
ガンバレ銀ちゃん!明日はいい方向に向かいますように。



結婚記念日おめでとうございますv-238ウエディングドレス姿が素敵v-10幸せっぷりが伝わってきて羨ましい~。meimeiも早く良い人に出会いたいって思っちゃいました
選考も最後まで残るといいですね。ねちょねちょの掌から念力送っておきます。ってゆーか、ねちょ手って懐かしい。。。
今日も姫の食欲が◎で安心。病状は日々一進一退する事と思いますが、きっと良くなりますe-247

Happy Anniversary Meisoi & Kegani-chanv-119

あの嵐のような結婚式からもう一年かあ、早いねえ。
おめでとうございます。
今の気持ちを忘れないで
これからも二人仲良くお幸せに!

あっという間の1年でしたねー。つい最近結婚式のブログ読んだ気がするし、写真もよーく覚えてます。早いなぁー。
銀ママさんのblog読ませてもらってからはどのくらい経つんでしょ。喜怒哀楽(怒はあんまないけど)たっぷり盛り込まれてて毎日の楽しみになってます。
ケガニさんと銀ママさんのLOVE&健康オーラで銀ちゃんを包んであげていれば、病気辛いかもしれないけれど…とっても幸せなはずv-238相変わらず東京から私の元気波送りつづけますから!!

早いですね~、もう1年たつんですか。
この間、結婚式の写真見たとこのような気がしてなりません。
すごい、何度見てもきれいですよね~。
今は銀ちゃんのことがあるけど、それもきっとよくなるし、幸せに暮らしてくださいね~。
選考、最終まで残ることを祈りつつ!

結婚記念日&一次通過おめでとうv-315500以上の作品の中選ばれたなんてそれだけでも凄い!どんな内容なのかしら(*^_^*) 二次の発表が楽しみ。

銀ちゃん食欲は有るのね。食欲が有るって嬉しい事だよね。生きて行くのに重要な事だもんね。銀ちゃん頑張れ!

結婚1周年おめでとう~!!!
あれから、1年経つんやねええ。
ほんま早いわ。
作品2次通るといいねえ!!っちゅうか、
最後まで残れ~~!!

銀ちゃんがんばれ!!

おめでとう!結婚記念日なんですね~
素敵な写真!幸せそう!(=⌒o⌒=)
小説、書きはったのですか?
すごい!1次予選通過したの~なんておめでたい話・・・どんどん通過していきますように。
銀ちゃん、一進一退ですね~
がんばれ~~~!

結婚記念、おめでとう!ヽ( ´ー`)ノ

銀ちゃんの事があるだけに、こんな明るい日記を読ませてもらうと、こちらまで嬉しくなります。

念力、送っておきましたよ!

ちゅてきぃぃぃぃぃ、銀ママさんもケガニさんも!!
ご結婚記念日おめでとーございます。v-238
作品一次選考通過もなんておめでたいの!!
『オカンの嫁入り』絶対絶対読みたい!!
そやし、祈りまくっときます。
姫君の病気で大変な時ですが、こんな嬉しいニュースがふたつも聞けて、私まで幸せな気分です。この波に乗って、姫君もがーーーーっと、よくなりますように。

結婚記念日おめでとうございます!!
早いものですね。

一次選考通過。おめでとうございます!!
最後まで残れ~!!

あら~早いね~もう一年けv-236
で、いい写真!!

今週末は同僚の式にも出席することになってるのよー。なんだか、銀ママの時代に逆らった(?)バブリー結婚式が懐かしいわ~v-34あんなの他にないよ!!

そうそう、本の方もチェックしときますー
がんばれよ!

一周年おめでとうございます。(パチパチ)
素敵ですねーーー!
ドレスとてもお似合いですね^^
息が合った二人なのに、
1年しか経ってないのですか?
素晴らしいです。

そう秋ですもの そろそろと思っていましたよ!
念力いよいよ発揮しないとネッ
どんな本なのかしら?読んでみたいです。

銀ちゃんも、愛を一杯うけてきっと良い方向へ向かっているのだと信じております。
時間もお薬の一部と思って辛抱強く待ちますね!^^

銀ママさん、結婚記念日おめでとうございます☆

早いですね。。。
これからも、旦那様と共にステキな時間を過ごして下さいね!!

温かい人に囲まれているのは、銀ママさんの人柄ならではですね!

銀姫ちゃん、良くなりますように☆

はっぴー結婚記念日!!(^▽^)ノ
そしてそして、コンペ1次通過おめでとうございます!!!!
いや~さすがっす。すごいっす。
私も懲りずにコンペ出そっと・・。
もちろん念力送っときますぞ~~~(`人´)~~

銀姫のことはまだまだ心配ですが・・、のんびりいきましょね。
きっと良くなりますから!!!

ご結婚記念おめでとうございます。
うわ~美しい写真・・・
憧れるな~
いろいろもりだくさんの毎日だけど
銀ママさんのことだから
ばりばり取り組んでいくんでしょうね。
姫ちゃんの看病もだけど、いろんな方面で頑張ってくださいね。
活躍見てるだけでも楽しいわ~

結婚1周年記念、おめでとうございます。
それと、一時通過も!
なんだか早いですね~。
え?もう??って、そうでしたよね、考えてみたら秋に結婚式だったのですよね。
人生これからもきっといろいろあると思いますが、「ライター・めいそい」ならではの人生劇場だと思います。
これからも応援していますので!

bikkyママさん>去年の結婚式は会場の変更とか色々でばたばたでした。
最終的に自由の女神の前で無事に式ができて、めでたしめでたしやったんですが。
読むのも好きなんですが、書くこともほんとに好きで・・・書くことがお仕事になればいいなあと、ええ歳して夢のようなことを思ってます。
姫は、姫らしい表情や仕草をみせはじめたような気もします。首のほうは気長にいかないとダメなんでしょうね~。

meimeiさん>ねちょ手パワー、ありがとうございます!
わたしも、ねちょ手返しでmeimeiさんのええ人ゲット運を祈らせていただきます!
姫への励ましありがとう~!

きんタローおかんちゃん>ありがとう~♪

めぐちゃん>ほんまに思いかえしても、怒涛のような去年やったわ。
あれから一年。
ほんと、今の気持ちを忘れずにしていきたいわ~。

ayapodちゃん>ありがとう~。元気パワー伝わってきとります~。
ほんとにね、長いおつきあいよね。
思えば。
これからもよろしく~。

かなりんさん>ほんと早いですよね~。あっと言う間に時間ってたっていきます。
銀ちゃんと一緒に仲良く楽しく暮らせていけたらなぁと思います。
残って祈念ありがとうございます~。

桃ママさん>ありがとうございます~。
二次の発表・・・・どきどきしますよね~、ほんと。
銀ちゃん、すごい食欲なんで、それは嬉しいです。やっぱり食べないと元気でませんもんね~>

Kyonkoちゃん>ありがと~! ほんまにあっと言う間やったわ。
銀ちゃん、小説、両方応援ありがとね。
まぁ、どちらもまだまだ気長にがんばるわん。

まりかずさん>ありがとうございます~。
メルマガを書かせてもらったりはしてたんですが、物語はまだそんなに書いたこと
ないんです。
気長な夢と思ってがんばります。
銀ちゃんへの励ましもありがとうございます~。

Coroさん>そうですね~、ちょっと凹む気味の最近だったので、嬉しいニュースでした~。
がんばります~。
念力ありがとうございます~。

こいはん>いつもありがとうございます~。
めちゃあったかい念力をびしびし感じました♪
これを呼び水に良いことがつながっていけばええなぁと思うてます。

とびのしんさん>ありがとうございます! ほんと早いですよね~。
お騒がせした(笑)あの時期から早くも一年。
念力ありがとうございます~。

Oyajiちゃん>ありがとう。ほんまね。これでもか、これでもかって感じやったよね(笑)
やってる本人、とっても楽しかったわ♪
おおきにえ~。

Y子さん>あっという間の一年でした。
ケガニちゃんとは、実はおつきあいが長かったんです。であったころは、デブでもない、普通の青年やったケガニちゃん・・・・(笑)
時間もお薬、素敵な言葉ですね。
励まされました。

ダイヤさん>ありがとうございます。
ケガニちゃんと素敵な・・・おもろい(?)時間をこれからもすごせたらなと思います。
姫の応援もいつもありがとうございます~。

たかよんちゃん>そうそう、あたしも、これで、また次のに応募するパワーが出たのん。
ママンと一緒にがんばろうねっ(笑)
銀ちゃん、応援いつもありがとう~。

ミルさん>ありがとうございます~。この嬉しいお知らせがまた、他のよいことを
呼び込んでくれたらなあと思ったりしてます。
がんばりまあす。

ヌールさん>ライターめいそい! うふ、なんか嬉しいひびきかも。
がんばります。
いつも温かい応援ありがとうございます。
これからもよろしく~~~。

おめでとうございます。
なんと素敵なお二人でしょう。

まちこさん>ありがとうございます。お天気もよく、気持ちのいいウェディングでした。
1年もたったかと思うとはやいです。

実家にてや~っとネット開通!
銀ママさんの日記久々に読めましたぁ。

かなり遅れてしまいましたが、ご結婚一周年おめでとうございます。
もう一年・・・なんて早いんでしょう!
これからも変わらず熱々のご夫婦で居てください。

銀ちゃんの状態もずいぶんと元気を取り戻している様子。
何よりです。
がんばれ銀ちゃん!

それから、小説のこと。
わぁ~すごいですね。
応援しています。
是非入賞!!
結果、楽しみにしています。

ももママさん>ありがとうございます。ほんとに早いですね~。あっと言うまで、びっくりです。
こうして年月はびゅ~んっと過ぎていくんでしょうねぇ。
小説! ほんと、最終選考に残ってほしいところです。
プロフィール

 銀ママこと、咲乃月音

Author: 銀ママこと、咲乃月音
1967年大阪生まれ。
1994年より香港在住。
第3回日本ラブストーリー大賞に
入賞、作家デビュー。
家族はウサギの銀姫と
アメリカ人のケガニちゃん。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
